住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 00:43:26

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/

[スレ作成日時]2007-09-25 17:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

  1. 824 マンコミュファンさん

    >823

    ↓ この記述は間違っています。 

    例えばガンになった場合、
    一般的な3大疾病保障では完済されますが、
    ここの8疾病保障では就業不能な期間、支払が免除されるだけです。



    8大疾病になったとき、最初の12ヶ月は住宅ローンの支払いを代返してくれて、
    12ヶ月たっても就業不能なときは全額免除ですよ。たまにネットでみるのは
    3大疾病になったらすぐにローンが免除される銀行が多い中で、住信SBIは
    すぐに免除されないから良くないというおろかな考えの人がいますが、
    病気になってもその後働けるなら免除になる必要がないじゃないですか。
    病気になったから即免除のほうがいいなんて、借り逃げと変わりませんよ。
    ここの8大疾病はよく考えられていて必要充分な保障内容ですよ。

  2. 825 匿名さん


    営業マンさん?

  3. 826 買いたいけど買えない人

    ↑ 815、818、824は私です。営業マンではないです。今年7月に

      3270万円借り換えした客です。

  4. 827 匿名さん

    銀行側にとっては、良く考えているが、借り手側にとっては、チャラが一番良い。
    8大疾病ではなく、3大疾病でよいから、金利を上げずチャラにして欲しい。

  5. 828 購入検討中さん

    私も住信SBIとソニーで悩んでいました。
    結果、私は住信にするつもりです。

    ちなみに、この↓↓ブログで比較のポイントを書いていて、若干長いですが、なるほど・・と読んでしまいました。
    http://sumalog.blog66.fc2.com/blog-category-23.html

    三大疾病と8疾病の比較についてもコラムがありました。

    ご参考まで。

  6. 829 匿名さん

     8大疾病保障は『就業不能状態』の定義がポイントだと思います。
    ホームページを見ると以下の記述があります。

    ※就業不能状態とは被保険者本人の経験・能力に応じたいかなる業務にもまったく従事できない状態をいいます。

     つまり、「今の仕事は無理だけど、もっと単純な作業ならできる」って場合は債務免除とはならないでしょう。
    でも、現実はこの状態って結構厳しいと思います。特に今までどおりの収入は確保できない状態となる可能性が高いですから。
    この保障で12ヶ月後に債務免除となるケースは、ガンになってこの後も専ら入院状態であるとか、脳卒中で倒れた後、殆ど寝たきり状態の場合位ではないでしょうか。
    尤も、この保障自体は無料ですからあって困るものではありませんが、ココは手数料が高いよね。

  7. 830 匿名さん

    手数料がもっと安ければ、最強。

  8. 831 匿名さん

    同感です。
    こことソニーと迷ってソニーにしましたが、
    高額な手数料さえなければこちらにしていたと思います。

  9. 832 匿名さん

    支払い総額では、ソニーが最強。

    保証内容等、コストパフォーマンスはSBIが最強。

    ですね。

  10. 833 契約済みさん

    火災保険って三井住友海上のにしてます?いろいろな銀行のがあって迷ってしまいます。
    また銀行が倒産した場合、住宅ローンはどうなるのでしょうか?基本的な質問ですいません

  11. 834 匿名さん

    銀行が倒産しても、ローンがなくなることはありません。
    おそらく、どこかの金融機関かサービサーに債権売却されるだけです。
    実際に、金融業界では住宅ローン債権の売却は一般的に行われているので、特別なことではありません。(倒産していない金融機関でも債権売却は行われています)

    債権売却されても、今までの条件を引き継ぐようにされるはずなので、一括での全額返済ということはないはずです。
    ただし、返済口座は変わるのと、特約期間終了後の金利が高くなる可能性はあります。(団体信用生命保険や疾病保障がどうなるかは?ですが)

  12. 835 契約済みさん

    834さん、お返事ありがとうございます!
    ちなみに火災保険は三井住友海上がいいでしょうか?
    セゾンの自分で選べる火災保険を検討しているのですが、必要最小限のものにしても三井住友海上のものとあまりかわらないんですよね。補償内容等細かい規定は違うのかもしれないですが・・・

  13. 836 申込予定さん

    10月実行予定です。
    ソニーは微下げでしたが、住信はどうなるのかドキドキです。

  14. 837 匿名さん

    同じ分だけ下げますよ、

    きっと。

  15. 838 サラリーマンさん

    10年1.95%が先月と同じでした!

  16. 840 契約済みさん

    HM提携ローンで以下の金利でミックス契約しました(9月実行)

      変動金利: 0.975% (▲1.80% - 通期引き下げプラン)
      固定金利: 2.670% (▲2.35% - 当初引き下げプラン-35年)

    変動金利限定キャンペーンのおかげで0.25%低く実行できました。

  17. 841 匿名さん

    審査長いってきいてたけど、実際本審査書類おくってから2週間かからないで結果でましたよ。10日くらいで通りました。今空いているんじゃないでしょうか

  18. 842 四街道市民

    私は今年5月に仮審査申し込んで、その結果は1分できました。本審査は3週間でしたね。そこから実行まではさらに1ヶ月かかりました。

  19. 843 匿名さん

    キャンペーンで通期優遇が▲1.55%になりましたが、デベ提携の優遇もUPしたのでしょうか?
    8月にデベ提携で▲1.55%だと言われていました。
    優遇がUPしてたら、嬉しいのですが・・・

  20. 844 匿名さん

    HM提携で申し込まれた方、融資実行までどの位時間を要しましたか?
    当方2月実行予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸