住宅ローン・保険板「㈱優良住宅ローン ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ㈱優良住宅ローン ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-11-12 07:21:47

住宅金融公庫の提携実施企業の最下段にある会社なのですが、あまり情報がなく、一体どのような会社なのか、独立系なのか信販系なのか全くわかりません。
どなたか、ご存知のかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-03 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱優良住宅ローン ってどうですか?

  1. 409 被害者

    裁判おこしませんか?

  2. 410 自分も被害者

    通知文に記載された漏えい内容にメールアドレスは含まれていなかったが、明らかにこれまでは無かった迷惑メールや勧誘メールの類いが増えた。
    メールアドレスも漏れていたんではないかと感じます。

  3. 411 匿名さん

    漏洩があったのでということで、HMがアルヒを提示してきました。
    こっちのが手数料安いので迷ってます。
    やめた方がいいんでしょうか?

  4. 412 口コミ知りたいさん

    >>411 匿名さん
    流出されちゃった人には悪いですけど、事件後だからこそ大丈夫なんじゃないですかね?

  5. 413 匿名さん

    情報漏洩で厄介なのは、メールアドレスと電話番号くらいだから、
    心配なら捨てアドとプリペイド携帯使えばよい。アルヒの手数料に比べたら
    屁でもないぞ。住所、氏名、口座番号なんて漏れたって困る事ないよ。

  6. 414 匿名

    優良住宅ローンのフラット35で借りました。投資用の新築マンション。優良住宅ローンでは賃貸用不動産でもフラット35で借入れできるようです。

  7. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん

    それ出来たら素敵だと思いますが、機構の審査もあるし、住民票とか提出させられますよ。住んでないことがバレたら繰り上げ返済させられます。

    一旦住んだ後にやむを得ない理由で、転出したときに貸すのはアリっす。儂もこの口。

  8. 416 業者

    >>415 匿名さん

    なんか チラシを出せと 言われました。
    賃貸物件かどうか 調べてるんですかねえ?

  9. 417 通りがかりさん

    イヤー、少子高齢化時代に35年ローンで投資用マンションとは強気ですナー

    景気対策になるなら国もゴチャゴチャ言わんと貸してやればエエんとちゃう?

  10. 418 FP

    個人情報の流出はメールアドレスと電話番号だけではありませんよ。これだけ個人情報の流出に厳しい時代に大量の情報を流出させるのは金融機関として問題ではないでしょうか?またその問題が完全に解決していないのに、早々と新規申込みの受付を再開する金融機関は信用できますか?どんな金融商品でも手数料が安いということは、何かしらの事情があります。例えばですが住宅の検査・火災保険・司法書士等が指定されている等がありますので、目先の費用だけではなく充分に検討してローンは決めた方が良いのではないでしょうか。

  11. 419 匿名さん

    >>418
    問題だと思うなら、借りなければいいだけ。
    何十万という手数料の差と自分の個人情報が漏れた場合の被害リスクを天秤にかけて判断すればいい。
    実際のところ、安い手数料で借りたい人から「いつ再開するのか」と催促を受けての再開の様です。

    充分に検討するのは、情報漏洩とは関係なくすべき事ですね。私は、3社に審査を申し込み、
    見積もりを取って判断しました。司法書士の費用の差は、手数料に比べたら極僅かでしたよ。

  12. 420 通りがかりさん

    >>419 匿名さん

    社員乙

  13. 421 元業者

    >>420 通りがかりさん

    以前HMにいました。

    この会社は、割りと簡単につなぎ資金を融資いてくれるので
    中小工務店に人気があったようです。

    営業再開を一番願ってたのは工務店の店主なんじゃないですかねえ。
    銀行はちっちゃい所にはつなぎ融資出さないし。

  14. 422 投資銀行員

    >>413 匿名さん

    禿げしく同意。

    口座番号をお漏らししちゃったようだけど、
    そんなの知っても何にも使えないよ。

    漏れたからって騒いでいる人ナニモノ?
    税務署が怖いの?

  15. 423 1級FP

    >>418

    火災保険も、検査も指定されなかったよ。というか、ハウスメーカーの方が、火災保険を凄く売りたがった。
    司法書士が変えられるかどうかは試していないです。
    たれか試してたもれ。

  16. 424 検討板ユーザーさん

    すみません、現在分譲マンションから新築戸建に買い替え予定なのですが、優良住宅ローンを検討しております。
    マンションは売却予定ですが、タイミング的にダブルローンになってしまう可能性が高くいのですが、優良住宅ローンはダブルローンでも審査はしてもらえるかどなたかご存知でしょうか。

  17. 425 評判気になるさん

    >>424 検討板ユーザーさん

    売却か賃貸か
    どちらかにするのならOKだったと思います。

    どんな書類の提出が必要かは良く知らないけど

  18. 426 検討板ユーザーさん

    >>425さん、

    ありがとうございます!
    ダブルローンの場合、提携銀行しか借りられず諸費用が高くて困ってましたが、優良住宅ローンが使えると諸費用が安くて助かるので安心しました!

  19. 427 通りがかりさん

    教えてください。

    こちらのローン会社で融資をしてもらうのですが、
    建物が着工してるのですが金消はいつになるのでしょう?

    連絡が来なくて困ってるのです。
    つなぎ融資も同時なのに…

    みなさんはどんな感じでした?

    そんなのハウスメーカーに聞けと言わず教えてください。
    忙しいのか反応が悪い。因みに工務店です。

  20. 428 通りがかりさん

    >>427 通りがかりさん

    心配すんな。

    フラットは適合証明書が発行されないと融資できない。

    つまり完成後か完成間近でないと契約しても意味がない。

    途中で請負額が変わることも良くあるしね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸