住宅ローン・保険板「以前借金暦あり、ローン審査は通りますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 以前借金暦あり、ローン審査は通りますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-06 07:47:06
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

以前、主人が150万ほどの借金をしていたことが発覚し、手持ちのお金で全額返済しました。が、のちにまた小額ですが消費者金融に借金をしたため、困り果てた私は貸金業協会に家族貸し出し停止の申し込みをしてしまいました。これが三年半ぐらい前です。今から半年ぐらい前に解除はしましたが、住宅ローンの審査が通るか心配です。銀行関係の方、または詳しい方、教えて下さい!!!!

[スレ作成日時]2007-10-19 16:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

以前借金暦あり、ローン審査は通りますか?

  1. 87 匿名

    基本的な事で申し訳ないのですが
    200万程の消費者金融の借金を完済した場合
    完済から何年位で住宅ローンが可能なものでしょうか?

    滞納無し
    会社員 勤続11年
    年収630万 41才
    土地はありますので
    建物のローンです

    逆算して他の資産を売却し完済する予定です
    宜しくお願いします。

  2. 88 匿名さん

    >逆算して他の資産を売却し完済する予定です

    逆算の意味が分からん。
    もし誰かが5年後って言ったとして、あなたの住宅建築希望時期が10年後だとしたら、今すぐ返せるのに5年間意味もなく消費者金融のお金を借り続けるの?
    訳分からん事言ってないでとっとと完済しなさいな。
    それとも完済時期を延ばしたい理由があるの?

    ちなみに延滞なしなら完済後すぐに住宅ローン審査しても問題ありません。

  3. 89 匿名

    ありがとうございます
    逆算というのは、今すぐに完済したとしても、住宅ローンが可能になるまで何年かかるか分かれば
    それに合わせて準備をしようと思ってましたので
    資産(土地)を処分するまでの期間と
    上記の期間の見当をつけたかったのです。
    完済を先延ばしにするというよりは、土地の売却をあまりに急ぐとかなり安くなると聞いたので、時期をみた方が良いのか?との思いもあったもので…

    なにしろ、そろそろ家でもと思った矢先に知った借金でしたので… 完済後の家造りも平行して考えます、ありがとうございました。

  4. 90 いつか買いたいさん

    現在、カード会社から五十万円の借り入れがあり遅延も繰り返ししてしまっています。
    将来マイホームを建てたいと思っているのですが、完済すれば組めるものでしょうか?
    年収450万、勤続六年になります。

  5. 91 匿名

    良くて完済から7年!

  6. 92 不動産コンサルタント

    住宅ローン相談しております。
    ご相談ください。http://www.omatome-realestate.com/

  7. 93 入居済みさん

    自分の場合を参考までに。

    消費者金融から、延滞はなしで最大150万弱借金。
    払えない時に借りて、そのままその月の支払いに充てたことあり。
    2005年12月に完済で、カードを裁断しそのまま放置。
    昨年住宅ローンを組もうと思い(実行は今年3月)、解約してないことに気付き連絡。
    3年ほど使われてなかった時点で勝手に解約されたそうです。

    これで無事に3000万ローン審査通りました(年収600万、自己資金400万、勤続14年)。

  8. 94 匿名

    消費者金融の事を気にしてるけど、延滞も3ヶ月遅れなければ事故情報にならないし 完済情報だけので、解約するしないは関係なし。
    気にするのは、前回入金日と次回支払日は随時更新され確認出来るから、住宅ローン申込み前に期日を守って支払いしておくだけ。
    消費者金融の借り入れ有無では無く、ローンすべての毎月支払金額を気にしないと。

  9. 95 教えて

    5年前、80坪土地購入するも、ローン残金2000万。あと五年で完済。
    近所で、およそ坪75万位で売買されてる地域です。
    5年後、頭金1000万で、RC造りで、二階建て坪100万で60坪、6000万。
    5000万借り入れ、30年返済。年収1200 自営業 41さい 配偶者 こなし。
    融資可能性でしょうか?

  10. 96 匿名

    自営なら、取引している銀行あるでしょ。
    行員に聞いてみれば。

  11. 97 匿名

    三井住友銀行は年収、借り入れ額に関わらず、過去に一度でも消費者金融はおろか、モビットやキャッシュワンに借りていた実績だけでゼロ回答です
    完済済、ブラック無しなんて関係ありません
    即刻ゼロ回答が来ます
    逆に年収に関しては甘く、借金に無縁で年収ない人は意外とあっさ借りれます
    ある意味馬鹿な銀行
    他の都市銀行は皆それなりに総合的判断をしてくれます

  12. 98 匿名

    嘘だ~!

    保証会社のプロミスと何かあったからでしょ?


    腹いせに書き込みはいけませんよ。

  13. 99 匿名さん

    いや、収入多くとも借金繰り返したり踏み倒したりする
    山師さんの方が、金貸す側としてはリスクがでかいでしょ。

  14. 100 匿名

    三井住友の極端な審査基準の話は私も聞いたことあります。
    他とは違う独特さでまず個人情報で引っかけてそれから先の年収等のチェックは行わずにゼロ回答すると

  15. 101 入居済みさん

    93ですが、
    提携でしたが、借入先は三井住友、過去に借りてたのはプロミス。
    なので>>97さんの言い分は少しおかしいかと。

  16. 102 匿名

    それは三井住友グループから借りていたから審査が下りたのだと思います。
    逆にプロミスだから審査通ったんです
    三井住友系で全く借り入れなく、キャッシュワンとかの借り入れだったらゼロ回答です

  17. 103 匿名

    サラ金の履歴があると借入れできないのは、三井住友銀行だけじゃないと思うよ。

  18. 104 匿名

    モビットも消費者金融ですよ

    限度額・利用額が大きいから断られたんでしょ

    住宅ローンも自動車ローンも消費者金融の利用も借金は借金

    支払い能力無しと判断されたんでしょう

  19. 105 匿名

    104
    そりゃ借り入れあればダメでしょ当然。97は残額ゼロのうえにブラック実績もなく、収入も問題ないのに過去借りていた実績だけでゼロ回答されたと言ってるのでは?

  20. 106 匿名さん

    三井は、借金(現在300万)あってもOKでしたよ。但し、なぜか融資6200万に対して回答は5700万だったけど。

  21. 107 匿名

    >106
    うわぁ破産確定やん
    どんだけ借金なんだよ

  22. 108 匿名

    それだけ借金出来るステータス
    107みたいに驚く様な貧乏人じゃないって事でしょ

  23. 111 契約済みさん

    三井住友の話が出てますが、自分の場合、審査甘かったですよ。

    年収1,200万で、頭金300万、住宅ローン5,200万申し込みで、審査ОKでした。

    現在モビットに250万残債あり。完済は無理と銀行に伝える。
    自動車ローンは350万で、こちらはすぐに完済するという条件で申し込み。

    過去に武富士・プロミス・レイクより借り入れあり、一時は3社で200万の借金あり。
    4年ほど前に完済し、2年前過払い請求で3社から合計で80万ほど取り戻りまた。

    車のローン以外は妻に内緒の借金なので、審査落ちたらバレるかも?とヒヤヒヤでしたが、
    無事借りられることになり安堵しています。

    自分の聴いた話では、三井住友は審査がゆるく、住友信託が厳しいと聞きましたが・・・

    ちなみに、三井住友と住友信託で審査を受け、住友信託の方も返済年数の条件は付けられ
    ましたがOKでした。

  24. 112 ビギナーさん

    2点ほど教えてください。
    予算2000万で申し込みをしたところ、なんと概算見積もりが2200万。設計料が200万かかるそうですが、建築業界では当たり前でしょうか?予算と言ったら、設計等も込みと思っていましたが。その後の話し合いでも、予算に会わせると言いながら、さらに見積もりの金額は上がって行きました。
    2点目は、工事請負契約の約款の中の支給品についてです。
    特段の制限は書かれていなかったため、知り合いにユニットバスなどの見積もりを取りました。ユニットバスの取り付けも込みでの差が30万あり、支給品でお願いできないか尋ねたところ、その条件では契約できないとのこと。確か、特段の指定がない場合は、消費者に有利に解釈できるような法律があったような。
    稚拙なお尋ねで申し訳ありませんが、お答えください。

  25. 113 匿名

    クレジットカードの払いが延滞して カード返却して 毎月残金を払ってました!一括総括したら 信販カードは作れますか?又

  26. 114 匿名さん

    住友はデフォルトだしてから厳しいです。

  27. 115 匿名

    >>111
    無謀なローン板なら散々に言われそうな内容だなw

  28. 116 匿名

    今の三井住友は異常
    111なんて絶対に通らない

  29. 117 購入検討中さん

    マイカーローンで毎月二ヶ月ちょい遅れで

    三ヶ月に入るか入らないかの延滞し

    二ヶ月分まとめて払うの繰り返しで

    全返済しました。

    もうカード事故になってますよね?

    住宅ローンなんて組めないですよね?

  30. 118 匿名さん

    >117

    三井住友ならOKなんじゃないの?

  31. 119 匿名

    お聞きしたいのですが…
    100万近く借金があり、50万は2~3年前に完済済みです。
    残りの50万のうち、30万は先月、返済しました。
    残りの20万は月に5万くらいずつ返済していく予定です。
    で、半年後に車の購入を考えています。
    ローンは組めますか?
    ちなみに年収は300万以上です。
    勤続年数は13年目です

  32. 120 匿名さん

    >119

    何のローン?
    車?いくらの車買うかで違うんじゃない?

    え、住宅ローン?

    ローンを組める組めない以前の問題です。
    生活態度を改めましょう。

    どうしても組めるか組めないか聞きたいならお答えしましょう。
    頭金なしの場合200万ならなんとか貸してくれるでしょう。500万以上借りれたら奇跡です。

  33. 121 匿名

    多少借金ありでも、頭金物件価格の5割入れれば審査通ります。

  34. 122 匿名さん

    >>119
    家のローンを組めるかどうかという質問だと考えると、
    質問する様な思考回路の持ち主は近い将来に自己破産
    すること間違い無し。

  35. 123 匿名さん

    >>119

    失礼な言い方ですが、年収300万円強でローンは止めておいた方がいいのでは!

  36. 124 申込予定さん

    プロミスで1年前まで100万円借りていんですが三井住友銀行の住宅ローン通りますか?
    遅延なく完済し解約済みです。
    年収500万、3900万物件を頭金500万入れ、借入3400万です。
    返済比率は基準内と言われましたが不安です。
    年齢41です。

  37. 125 ビギナーさん

    5年程前からJCB、VISAのカードローンを二社合わせて100万程度利用していました。
    ボーナス時期などに一時的に完済しましたが、再度借り入れを繰り返し嫁にバレ、今月
    二社完済しました。VISAは解約、JCBはキャッシング枠を無くす予定です。
    遅延はありません

    年末に家を探し購入を考えていますが審査通るものか心配です。

    年齢 35歳
    中小企業 勤続11年
    年収550万
    頭金450万

    購入物件 2500万

    備考 妻は正社員 年収300万です


    アドバイスお願い致します

  38. 126 余裕

    余裕でしょ!

  39. 127 匿名

    完済していれば大丈夫でしょう。

  40. 128 検討中の奥さま

    最近住居購入を検討し始めたビギナーです。よろしくお願い致します。

    主人43歳:自営業(約13年) 年収200~300万
    妻(私)39歳:会社員 年収600万(4月転職予定)

    希望物件:4000万以内の新築戸建(土地含む)
    住宅ローン契約:妻予定
    頭金・諸経費:親に借りる予定

    マイカーローン他(主人):今年3月で完済予定(合計約12万/月)
    クレジットカード(主人):経費で月5~10万(支払い遅延により度々使用停止になっている)
    消費者金融での借入(主人):一昨年完済

    昨年主人が税務調査を受け、約300万追徴課税されました。
    そして国保未払いの状態です(少額ずつ返済中)。

    ローンが私名義とはいえ、このような状況で審査は通るのでしょうか?
    不勉強で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。

  41. 129 匿名さん

    アウト~。

  42. 130 検討中の奥さま

    やはりアウトですよね…

  43. 131 匿名さん

    1つだけでもアウトになる要素が複数。
    残念ながら審査以前にトリプルプレーで3アウト、チェンジ。

  44. 132 匿名さん

    何で?

    連帯保証人にでもしない限りそんな過去分らんでしょ。

  45. 133 検討中の奥さま

    皆様、アドバイス頂きありがとうございます。

    >132
    連帯保証人にしなければ、主人の履歴は調べられないで済むということでしょうか?

    しかし妻の所得だけで4000万の融資は難しいですよね。

    自分としては、主人の事故履歴が消えるまで頭金の貯蓄に励みたいところですが、年齢や税金のことを考えるとできるだけ早く購入したいとも思ってしまいます。

    ちなみに、身体的理由から子供は望めないため、私は定年まで働く予定(転職すれば公務員)です。

  46. 134 匿名さん

    >連帯保証人にしなければ、主人の履歴は調べられないで済むということでしょうか?

    それ以外に出てくるところある?
    もし勝手に調べようとしたらそれは法律違反だよ。

  47. 135 匿名さん

    >しかし妻の所得だけで4000万の融資は難しいですよね。

    それ以前に年収600万円で4000万の物件を頭金なしって言うのが無謀。

  48. 136 検討中の奥さま

    ご意見ありがとうございました。

    しばらく貯蓄に励みます。

  49. 138 申込予定さん

    現在物件決まりこれから審査申し込みをする予定です。
    審査が通るかとても不安です。

    年齢:36歳
    配偶者:妻(正社員年収200万).子供1歳
    勤務先:中小企業 勤続9年
    年収(税込)24年度595万 23年度550万
    物件価格:3000万(土地、建物、諸費用込)
    借入希望:2400万(頭金600万)
    ※頭金支払後手元に300万は残す予定で、合算は考えていません

    備考:4〜5年程前に3社(クレジット2社、消費者金融1社)で合計200万程度借入を繰り返しました。消費者金融は4〜5年前に完済解約済。クレジットは1社昨年末に解約、1社はキャッシング枠削除済み。(全て遅延無し)

    先日my.credit.jp(CIC)に照会をした所、遅延無し解約情報も反映されていました(消費者金融のDCキャッシュワン契約履歴が5年経ったから?か消えていました)

    CICの照会で消費者金融の履歴が消えていた場合でも他の信用機関で残っていて審査に引っかかる可能性ありますか?

    当方、イオン住宅ローン(フラット35)で申し込み予定です。

    アド頂ければ幸いです。



  50. 139 匿名さん

    はっきり言って余裕でしょ。

  51. 140 購入検討中さん

    住宅ローンにお詳しい方がおられましたらアドバイスを頂ければ幸いです。
    元々、マイホームは欲しいと思っておりましたが、具体的な物件もなく準備をしていなかったのですが、急きょ欲しい場所に予算内で出てきたため購入を検討しております。しかしながら、消費者金融(ア●ム)からの借り入れがあり、急いで7月末に完済し解約も致しました(延滞等は何もありません)。色々としらべますと、5年経過すると記録は無くなるためそこから住宅ローンの審査を受けるというのが一番確実かと思いますが、妻の乗り気ですし、今回のマンションを是非購入したいと考えております。身勝手なご質問ですが、お願いします。

    ご質問1・・・住宅ローンは通りますか?
    ご質問2・・・下記提携銀行ローンの中で、消費者金融借入歴が残っていても
           通り易い銀行はありますか?先月7月ア●ムは完済・解約しています。
           
            三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、新生銀行、SBIモゲージ(フラット35)


    <小生の情報を記載します。>
    本人・・・33歳、勤続10年(転職歴無し)、上場建設会社(一応、大手5社の一つです。)
         年収1010万円(昨年の源泉徴収税引前)
    妻・・・専業主婦
    子・・・なし
    購入希望物件・・・都内マンション80㎡、価格6500万円
    資金計画・・・自己資金3000万円+提携ローン3500万円(35年)
           ※自己資金は妻と二人で貯金しました。
    カード・・・三井住友ビザカード1枚(ショッピング枠70万円・キャッシング枠30万円)
          延滞等はありません。
    他借入・・・今はありません。尚、今から3年前に友人の車を壊してしまい200万円弱、ア●ムから借りて弁償しました。その後は一度も追加してア●ムから借りることなく、ア●ムへの返済を継続(遅延なし)し、先月7月末に残金の63万円を一括返済し完済・解約しています。

    宜しくお願いします。

  52. 141 匿名さん

    >>140
    三菱東京UFJで確実に通ります。おめでとうございます。
    素敵なマンションライフを!

  53. 142 匿名

    140 全く問題なし 何処の銀行でも通るでしょう

  54. 143 匿名さん

    140です。
    141様、142様、早速のご返信ありがとうございます。最終的には銀行次第かと思いますが、安堵致しました。御礼申し上げます。

    また、重ねてのご質問なのですが、お分かりになればご教示下さい。

    ご質問・・・三菱の次にお勧めなのはどこでしょうか?2行に審査が出せるそうです。

    ご質問・・・先月7月末、完済・解約済みのア●ムにかんしては、自分から伝えた方が良いのでしょうか?

    宜しくお願いします。

  55. 144 匿名さん

    お勧めといわれても、どこでも審査は通ると思うので、
    優遇金利含めて条件のいいところにすればいいのでは?

    7月に解約済みであれば伝える必要はないと思います。

  56. 145 契約済みさん

    属性を考えると伝えなくても問題ないかと思いますが、伝えた方が無難です。個信で筒抜けですので、この人は隠し事をすると感じられるのはマイナスになります。
    まずは審査を通して借りられる保険をかけてから条件のいい銀行に審査をかけて選びましょう。

  57. 146 匿名

    143 属性 年収申し分なし 何処でも良い条件がでるから 選び放題

  58. 147 匿名

    伝えても伝えなくても、どちらでも通るから心配しなくても大丈夫! 余裕余裕

  59. 148 仮審査中

    中古マンション購入に当たって仮審査を行っています
    審査が通るか不安です
    ご意見を聞かせてください

    年齢:30
    性別:女
    年収:570万(看護師勤続2年:職歴10年)
    配偶者:なし(結婚予定なし)
    借り入れ希望額:1780万 頭金300

    現在VISAカード使用し来月14万支払い予定
    仮審査直前にアイフル(借入枠10万)完済し解約
    CIC情報開示を行ったところH24年に完済したオリコカードにAマーク(3) Pマーク(1)がついてました(2-3日支払いが遅れたことはあっても一部しか入金しなかったとかはなかったと記憶してますが;;)
    FICCには休み明けに情報開示に行くつもりですがアイフルから電話がかかってきてから支払うということが何度かありました(電話があった時点ですぐに支払っています)

    とても気に入ったマンションなのでどうしても購入したいです
    審査は通りますでしょうか

  60. 149 匿名さん

    借入残より、支払い遅延に対しての方が厳しいですよ。

  61. 150 匿名さん

    >>148

    遅れの回数が多いので、うっかりとは判断してもらえないので、
    厳しいのでは?

    ただ、年収の割りに借り入れは多くないので、
    通る可能性はあると思いますけど。

    でも、JICCの情報次第なのと、
    VISAの14万ってキャッシングとかリボですか?
    そうだったら無理かも。

  62. 151 仮審査中

    >>149

    ご意見ありがとうございます
    そうですよね....
    迂闊だったととても反省しています

  63. 152 仮審査中

    >>150

    ご意見ありがとうございます
    14万は13万がショッピング 1万がキャッシングでそれで完済になります
    JICCでは遅延のマークがついてないことを願うばかりです
    軽率な自分が悪いのですが....

  64. 153 匿名さん

    ローンの支払い自体は大丈夫だと思うので、通ると良いですね。

  65. 154 仮審査中

    >>153

    ありがとうございます
    とても気に入った物件なので通ることを祈っています
    今後は金銭管理をしっかり行おうと思います

  66. 155 申込予定さん

    すみません教えてください。
    年収は400万円位です。一千二百万円くらいのマンションを購入したいのですが、130万円位の借金と車のローンが100万円位あるのですが、住宅ローンの審査は通るのでしょうか?宜しくお願いします。

  67. 156 匿名

    借金とローン残は完済条件がつくでしょう

  68. 157 申込予定さん

    有難う御座います。全て完済してからの融資って事ですよね?

  69. 158 匿名さん

    400万の年収で130万の借金って、
    総量規制の枠すれすれだけれど、
    どこから、なんのために借りたのかな?
    キャッシングとか、消費者金融からのその金額の借り入れだと、
    完済しても、厳しいかも。


  70. 159 申込予定さん

    回答ありがとうございます。理由は言いにくいのですが、自分のだらし無さで借りてしまいました。アイフルです。

  71. 160 匿名さん

    サラ金から、年収の1/3近くを借りた前歴があるのは
    一括返済したとしても、良くは見られないと思う。
    けど、一括弁済できるあてがあるのかな?

  72. 161 けんたろう

    年収1200万円
    一部上場企業
    頭金1000万円
    物件価格5500万円

    ここ一年キャッシング履歴有り。
    一年前、2週間支払い遅延有り。CICにAマーク確認。

    住宅ローン審査は通るでしょうか。

  73. 162 けんたろう

    161の補足

    キャッシングはクレジットカードです。
    10万円/月の利用です。

    個人信用情報で蹴られそうで怖いです。

  74. 163 匿名さん

    「異動」と載ってたらアウト。

  75. 164 けんたろう

    コメントありがとうございます。
    幸いにも異動は有りませんでした。

  76. 165 匿名さん

    私の主人は5年以上前にローン会社に他人にインターネットで名前を使われて申し込まれたそうです。主人に確認の電話があって発覚しましたが、身に覚えがないので、申し込みをキャンセルしたのですが、その事が原因でローンは組めないでしょうか?主人は借金をしたことがない人です。どなたか教えて下さい。

  77. 166 購入検討中さん

    こんなんでも住宅ローン通りますか?

    年齢35歳
    公務員
    年収 500万
    頭金1500
    借入希望2000万

    消費者金融3件あります アコム35万 プロミス5万 シンキ7万
    今月完済予定です。
    連続で遅れて支払おそびシンキには利息のみの支払をしてました。

  78. 167 契約済みさん

    年齢29歳
    年収1600万円
    頭金500百万円
    借入5500万円

    最近2万円ほどCSしちゃいました。本審査やばいですか?
    2ヶ月ほど前に仮審査とおってます。

  79. 168 検討中の奥さま

    良い物件を見つけて、どうしてもその家が欲しいんです。でも、昨日旦那の、カードの借金わかりました。
    全額30万くらい。消費者金融とかのカードではなくて、ふくぎんのナイスカバー?とかのカードです。
    あたしの考えなんですが、12月にボーナス出るので。カードの借金全額払って、スッキリして、審査を通したいんですが、不動産の人からは、銀行は難しいと思うので、フラット35ならまだ可能性はあると言われました。ちなみに、旦那は、TOYOTAで、年収は460万くらいです。

  80. 169 匿名さん

    年収、そこそこで、消費者金融でキャッシングしてて住宅ローンを考えるとはどんな頭してるの?消費者金融で借りてたら住宅ローンが通り難いことは知ってるくせにな。

  81. 170 匿名さん

    >>168
    延滞歴が無けれは通るのでは?

  82. 171 匿名さん

    通っても同じことを繰り返しそうで心配
    無謀なローンはやめたほうが良いですよ

  83. 172 購入検討中さん

    6年前に消費者金融数社、クレカキャッシングなど450万あった債務を一括返済。数日の延滞は1~2回。
    懲りずにまた借りて1年前にアコムやクレカキャッシングの170万を一括返済。延滞なし。現在債務なし。

    中小企業勤続10年、年収400、頭金300。
    2100万の物件1800万のローンは通りそうでしょうか?

    ちなみに嫁は同じ会社で年収300万弱です。

  84. 173 匿名

    借金に借金を重ねてどうするつもり?
    欲深い性格を変えるのが先

  85. 174 匿名さん

    そういう人の質問スレでその返答は的外れですね。みんなイヤと言うほどわかってることです。

  86. 175 購入検討中さん [男性 30代]

    質問させて下さい。年齢36年収1000万の会社役員です。
    3500万のフルローン検討中です。
    2年前にサラ金2社350万を会社に借りて完済解約しました。
    現在は会社に240万借金している状態です。
    住宅ローンは通りますか?決算書には借入が載ってます。

  87. 176 入居予定さん [男性 20代]

    昨日住宅ローンの本審査通過
    年齢22
    職場 派遣
    勤続年数1年
    頭金200万
    融資金額2590万
    事故歴あり
    内容18歳でSoftbank割賦契約強制解約 20歳でアコムいまだに返済中
    ちなみに銀行で変動金利です

  88. 177 申込予定さん [ 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  89. 178 ビギナーさん [男性 40代]

    私は、40歳で現在消費者金融1社70万と、OMCカード10万の借金があります。5年程前にはあと、消費者金融4社から、300万程借り入れ歴ありですが、4社は、返済済みです。色々事情があり、この度1000万のローンを組んで家を買おうということになりました。現在、仕事は、看護師をしていて、10年程今の病院に勤めていますが、こんな私でも、ローンを組めるでしょうか。内容が内容だけに他の人に聞く事が出来ないので、無知な私に教えて下さい。よろしくお願いします。

  90. 179 ビギナーさん [男性 40代]

    >>178
    すみません。178の者ですが因みに、収入は、現在400万程度です。

  91. 180 匿名さん

    契約時カードローンが200万弱、入居時には完済予定で住宅ローンの5000万弱の審査に申し込みました。審査通過、条件は住民票の提出のみ。入居まであと1年強、完済しなくても最終的な契約に問題ないですかね?(年収は1000万ほど)

  92. 181 匿名さん

    借金も財産の内、どれだけ借金重ねられるかは、これこそ人の信用の証

  93. 182 匿名さん

    年齢30歳
    年収1100万円
    頭金500百万円
    借入5000万円

    これぐらいで住宅ローン借りようかと思ってるんですけど
    よくよく考えたら、クレジットカードのポイント狙いで毎年リボ払い200~300万
    海外旅行でキャッシングを年に30万ぐらいしています。
    今すぐリボ払いやめても影響しますかね?
    延滞とかその他に借金をしたことはないです。

  94. 183 匿名さん [男性 30代]

    年齢35
    年収520万
    現在楽天ローンで150万の借金あり
    車のローンは再来月完済予定
    車ローン完済してもこのままでは銀行からは借りれませんよね?
    年内ぐらいに買いたいと思って相談させて頂いてます
    ご指導宜しくお願い致します

  95. 184 匿名さん

    >>182

    翌月一括払いでポイントが付き、金利も掛からないので、普通の財政状況の人はリボ払いなど利用しません。

    キャッシングも同様です。

    年間30万の貯蓄すら無い上に、
    海外旅行に行っちゃうなんて、ダメな人だぁ。


  96. 185 匿名さん

    >>183
    え?借りれますよ。
    でも借り入れ金額によるし、他のクレジットヒストリーが綺麗ならいけるし。
    その条件だけなら誰も判断できません。

  97. 186 匿名さん [男性 30代]

    >>185
    情報が少なくてすみません。
    2600万ぐらいのマンションを頭金無しで購入したいと考えてます。
    他のカードは綺麗な状態です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸