住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

広告を掲載

  • 掲示板
ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

  1. 2 匿名さん

    初めまして。
    私は年収530万で妻、子供が2人の30歳です。

    私も去年3000万の借金をし後悔したけど前向きに生きたい一人です。

    お互い頑張って返済していきましょう。


    絶対ロト6当てます。

  2. 3 匿名はん

    35歳で3600万を35年で組みました
    その時の年収680万
    現在45歳年収500万
    結果論ですが変動金利の為だいぶ元金が減りました
    そもそも儲からない商品を銀行が出す訳もなく
    固定の誘いを断り
    変動で正解でした。
    先のことはわかりませんが
    やりきりましょう

  3. 4 匿名さん

    ぎりぎりだろうと無謀だろうと本人が納得して欲しい家が手に入ればいいのでは?
    購入してしまった以上、後は大切な家を手放すか頑張り続けるしかありません。

    でも、家購入に全てを捧げるのだから他のことは諦めましょうね。
    旅行・外食なんてとんでもない。出来ればアルバイトもしたほうがいいかも。
    お子さんの教育も義務教育までで終わりにすればさほどお金は掛かりません。
    中学を卒業したら働いてもらって繰り上げ返済にまわすことも出来ます。
    老後は年金を頼りましょう。いざとなったら生活保護という手もありますし。

  4. 5 匿名さん

    とりあえずローンを払い
    時期が来たら借り替えましょう。
    払い込んだ実績で金利が下がるみたいです
    1パーセント↓とかはそう言う事のようです。
    そのままでは
    新規の借り入れの金利のままです

  5. 6 コーモン

    お墓はどうするんじゃ? 自分の墓代ぐらいはないと、子供に迷惑がかかるんじゃぞ。医療費や老後の生活費は?みんな子供に迷惑かけるんじゃぞ。子供を作って子供に迷惑かけて・・・今の大人はどうなっとるんじゃ全く・・・・

  6. 7 匿名さん

    スレ主さんは子供さんが2人いるのだから
    10年後くらいには4馬力で返済できますね!
    4馬力ならお墓も買えますよ。頑張ってください!!
    (こんな感じでしょうか?)

  7. 8 匿名はん

    未来は予測できません
    賭けに負けたと思いましょう

  8. 9 匿名さん

    スレ主ではありませんが、お墓は生命保険でたててもらいます。

  9. 10 匿名さん

    賃貸を続けて、老後に悲惨な生活をするか、ローンで家を買うか

    あなたはギリギリスではなくアリであることを選んだのです

    頑張って働いてください

  10. 11 ギリギリ

    励ましの言葉、ありがとうございます。

    子供には迷惑をかけないようにがんばります。

    20代で一度1000万のローンを組んで、完済したので少し甘く考えてしまってました。

    両親の介護のためという理由で新築、注文住宅・・・。このような無謀なローンになってしまいました。

    ま、いざとなったら今月8万5千円で賃貸に出している古い家を売り、新しい家を売れば、最悪お墓ぐらいは建てれ

    るかな。

    長男なので、新しいお墓をがまんすれば、一応死んだあとの始末はつくのかな。

    ブルーになってきましたが、元気に返済に励みます。

    ローンを変動にするのか、固定にするのかは月曜日に決めます。

  11. 12 ビギナーさん

    お墓?入ります?子供二人で4馬力?

    ここは励ます場ですやんね?
    お墓買えますか?ではないでしょう。
    ↑こんな事言ったらまた荒れますでしょうか?

    う〜んと、契約したなら前向きに行こう。仕事前早朝バイト。終業後夜バイト。
    帰宅は11時の土日はお休み。案外普通のサラリーマンなJOB時間と同等位ではないでしょうか?
    どちらかと言うと会社で働いてるならサービス残業になる時間帯かな?

    会社も認めるバイト生活です。

    中小企業の小のもう一つ低い冷ですが、がんばってます。

    結構楽しいです。。。!?

    ギリギリさんボチボチ行きましょう。

    ※ちなみ家はお墓は特に重視していないです。昔からそうなんで。参考?にはならないですね(^^;

  12. 13 ギリギリ

    ビギナーさん、

    すごいっすね。私もバイト探そうかな。。

    そうですよね。今はまだ生活は苦しいという感じはしませんが、教育費もこれから増えていくので。

  13. 14 入居済み住民さん

    よっぽど子どもに教育費をかけなければ完済余裕だと思います。
    だって、今すでに所有されている家が二軒あってうち一軒はローン終わっているんですよね?
    それってすごいと思うのですが。
    月8万賃貸収入があるわけですし(まあ固定資産税がいくらなのかとか、メンテナンスにどのくらいかかるのかとか分からないこともありますが…)。

    20代前半で3LDKマンション買って28歳の今、残債が1千万切っている友達がいます。女性です。
    親の援助はありません。
    もう、10年かからないで返せるとのことです。
    年収は400万~500万くらいです。

    そう考えるとギリギリさんもやりくりによっては余裕なのではないでしょうか。

  14. 15 カツカツ

    ギリギリさん、初めまして。
    私も最近ローン実行しました。
    物件5300万円、ローン5000万円です。

    子供2人(3歳と0歳)です。
    年収は前年950万円程度ですが、今年はボーナス大幅カット・諸手当も
    大幅カットの方針でおそらく年収は200万円ほど下がる見込みです。

    これ以外に車のローンなど、150万円ほど残っているので結構きつくなってきました。
    変動で借りたので月の返済は15万円程度に収まっていますが、これから幼稚園など
    にも金がかかるなーと思うと、気持ちが暗くなります。。。

    が、減税もありますし、転居先には手厚い子育て施策が充実してますので、まー
    あまり深く考えないようにしようかと。

    「必要だから購入」なので、金融商品的に「あータイミング間違えた・・・」とは
    思いたくないんですが・・・どうしてもそういう思考回路になっちゃいますね、うーん。。。

  15. 16 ギリギリ

    NO14さん、そうです。ローンは完済しました。今は、家賃収入は年収とは別で妻の収入にしています。なので、税金はほとんどかかりません。

    カツカツさん、200万ダウンはきついですね。私も今年はボーナスは少し減りそうです。でも、税金は増えているのでまいります。しかも、足立区八王子市になったら、幼稚園代の補助ももらえなくなりそうです。カツカツさんは逆でいいですね。

    「必要だから購入した」と割り切りしかないですよね。

  16. 17 スカスカ

    みなさんはじめまして。
    みなさん年収多いですね。

    物件2400万円、ローン2100万円です。
    子供1人(1歳6ヶ月)、嫁の三人家族です。
    年収は420万円で、嫁は専業主婦です。
    36歳です。
    建設業なのですが不況の影響で仕事がなく毎日18:00には帰宅しています。
    残業させてもらえません。。。


    確かに借り入れは少ないかもしれませんが年収が低いので生活はギリギリです。
    外食は月に一度も行くことはありません。
    小遣いは3万円から2万円になりました。
    財布の中はスカスカです。

    子供にこれからお金がかかると思うので、どうしようかと考えてしまいます。
    みなさんと励ましあえればいいなと思います。

  17. 18 ギリギリ

    スカスカさん、この不景気で建設業はきびしいですよね。

    私もこづかいが7万⇒4万に減りました。家族の外食代や遊興費も私のおこずかいからだったので、実質2万ですね。

    たばこもやめて、お昼はお弁当にしました。自分でつくっているので弁当男子です。笑

    あとは、入居後3かげつしたら、生命保険を医療型の共済にきりかえて1万円うかそうかな。とか、来年1月から車の車両保険をはずして、さらに1万うかそうかな。とか考えてます。

  18. 19 スカスカ

    ギリギリさん頑張ってますね。
    こづかい2万円の厳しさよく分かります。
    私は嫁が毎日、弁当作ってくれているので、その分はだいぶ助かっています。

    交通費は小遣いからではないのですが、家計を助けようと思い、家から駅まで片道40分の道のりをバスを使わず
    なるべく歩くようにしています。
    最初は辛かったですが、最近は慣れてきました。
    けずれるところは頑張ってけずろうと思い行動しています。

    お互い頑張りましょう。

  19. 20 匿名さん

    すばらしいスレですね!
    年収550万で3500万のローンです。
    子供がいないのが救いではありますが、不安です。
    みなさん年収が多いですが、それでも励みになります…。

  20. 21 ギリギリ

    スカスカさん、40分ですか?すごいですね。

    私は会社から支給されるバス代を節約して、それを自分のお小遣いにする予定です。

    歩いて15分なので、雨が降らなかったらなんとかなるかな。。

    匿名さん、お互いにがんばりましょう!

  21. 22 カツカツ

    皆さんのエピソードを読んで少し勇気がわきました。
    私も年収550万で3500万借入です。
    まだギリギリ20代なのでしばらく共働きすればなんとかなるかと思って契約したら妊娠が発覚…
    不安で仕方ないですが、とにかく生活費を切り詰めて頑張ります。

  22. 23 無謀

    ↑名前かぶってたので「無謀」で。

  23. 24 ギリギリ

    無謀さん、勇気が出たのなら幸いです。私もみなさんから勇気をもらいました。

    まだ、20代なら昇給のチャンスもあるし、ファイトです。

    奥さんは仕事に復帰できそうですか?復帰できるといいですね。扶養にいれるのなら、年内がいいですよ。

    年を越してからだと年末調整まで扶養控除されなくなるので。

    私も介護する母を来月から扶養に入れます。なので、来年からはもう少し税金が安くなります。

  24. 25 無謀

    ギリギリさん、情報ありがとうございます。勉強になります。
    自分でも調べてみようと思いますが、ご存知でしたら教えてください。産休育休中でも扶養に入れる事は可能でしょうか?
    ちなみに仕事復帰はこれからの様子次第ですが、パートに出る程度になりそうです。
    収入アップ出来るよう頑張って働きます!

  25. 26 ギリギリ

    無謀さん、

    即答できなくてごめんなさい。月曜日に組合の役員に聞いてみますね。

    辞めずにすむのなら、一番ですよね。

  26. 27 入居済み住民さん

    まだまだですな~
    私は妻一人子供3人(5歳・3歳・1歳)
    35年で3290万の借り入れ、ローン組んだ時の年収は私440万妻30万でした。
    現在残32年3165万。。。。。。。現在年収は私485万妻30万です。
    ちなみに小遣いは基本無しです。
    飲み会時や必要なときに必要なだけもらう形をとっています。
    妻年収30万は自営業で申告ベースなんで、実際は60万ほどです。

  27. 28 匿名さん

    基本2駅歩いています
    定期では歩いてもお金返してくれません
    短めの路線で組んでいます
    雨や時間が無い時はオプションで電車バスをフルに使います。
    小さいことにすごく幸せを感じるようになりました
    どんなことも受け入れて楽しみましょう。

  28. 29 匿名さん

    皆さんいろいろ節約術考えて頑張っていますね。

    でも良く考えてみてください。1日に与えられた時間は24時間しかありません。
    貴重な時間を歩いたりして消費しても大丈夫なんでしょうか?

    少ない収入の中からやりくりするのも当然必要ですが、少ない収入を多くするための
    努力を怠ってはならないと思いますよ。
    若い20代・30代の方なら尚更のこと、貴重な時間と大切なお金を使って自己投資
    することをお勧めします。

  29. 30 スカスカ

    お小遣いがない方もいらっしゃるのですね。
    みなさん努力していて、頭が上がらないです。

    No29さん
    そうですね。自分に自己投資することは大切なことですよね。

    お金をかけずに自己投資する為に週末は勉強しています。
    勉強はお金があまりかからないのでいいです。

    資格を取れば資格手当てがもらえるので頑張って今年は合格しなければ。
    昨年はダメだったので。。。
    家族のためにも頑張らなければ。

  30. 31 匿名さん

    節約していくとどんどん
    今まで当たり前の事が変わっていきました
    受け入れてしまえば変化は楽しいです
    ましてや子供ならば当たり前に受け入れるでしょう。
    親が笑顔でさえあれば心配はいりませんよ!

  31. 32 無謀

    ギリギリさん、何か分かりましたら教えてください。
    私も月曜日会社で確認してみます。

  32. 33 匿名さん

    なぜそこまでして家を買っちゃったの?
    あなた自身は自己責任で頑張るのかもしれないけど、
    親の見栄と将来設計の欠如のせいで
    そんな生活を押し付けられる子供が可哀想。
    親の介護のために分不相応な注文住宅って・・・
    そんな理不尽な屁理屈のネタにされた親御さんも可哀想。

    八王子で5000万超えって・・・もしかして、このスレ自体が釣りですか?

  33. 34 匿名さん

    なんとかなるさ。

  34. 35 ビギナーさん

    ↑No.33様

    だからそう言うのはナシとトピ主さんが言ってるじゃないですか。
    このスレが仮に釣りだったとしても良いんじゃないです?

    要はすべて払い終わって(終われない人はとかは無し)振り返った時どんな道だったか?でしょ?

    苦しかった?思ったより早く返せた?メッチャしんどかった?自殺した?

    まぁ〜僕は八王子がどんな所かは知りませんが。。。

  35. 36 ビギナーさん

    じさつって言うのは取り消します。何か変な方向なんで。
    トピ主様申し訳ございません。

  36. 37 年収6倍強

    年収630万
    借入4000万

    小遣いも基本ないけど、静かな土地の綺麗なマンション。

    幸せですよ。

  37. 38 匿名さん

    最初きつーーと思ったけど、半年も経ったら普通に感じるようになりました。
    年収550の3500ローンです。

    2年経って200万繰上げ返済も出来た。

    みんな頑張ろう。健康でさえあればなんとかなるよ。

  38. 39 敢えて挑戦!

    自分も、ギリギリさんのように、まだ独身の時に購入。
    やっとリフォームローンが終わり、ホッとしていましたが、最近、相方が購入に意欲的になったので、調べる
    ことに。

    でも、残債あるわ、相方の年収低いわ、高齢の親の面倒も考えなくちゃいけないわ、で、これ!という物件には
    めぐり合ってないですが、敢えてMR行ったり、色々調べたりで、営業さんと格闘中です。

    度々笑われることもありますが、なんのその、人生、どう転がるかなんて、わかりません!
    気持ちの持ちようで、どうにでもなるんじゃない?と前向きに考えてますよ。

    小さい時から、色んな場面に遭遇して生きてきたので、家を失うことの辛さも恐さも悔しさも知ってます。
    でも、それだからこそ、敢えて果敢に挑んでやろうじゃないか!とも思えるのです。

    子供は、親の後姿をしっかり見てますから、苦労ものちの宝なんだ、と教えてあげてください。
    色んなことも、いつか笑い話になるほど、人生って、色々と楽しいもんです。
    前向きに行きましょう!そして、毎日を楽しく工夫しながら暮らしましょう!

  39. 40 匿名さん

    住宅ローンのため、生活がきついとか、お金が自由にならないだとか
    子供にしわ寄せさせたくないし
    自分もローンに追われた生活したくないな。
    身の程ってあると思うけど

    子供は親の中途半端な苦労をみて、その自分の世界が小さくなることもあると思う。
    ローンのせいで、旅行の行くのをためらうだとか、欲しいものを諦めるだとか
    なんだかね。
    お金が原因の無駄な苦労はしない方がいいし、させない方が絶対にいい。
    もっとも、お金がなくても、苦労と思わずしっかり楽しく暮らせる家族はあると思う。
    そうなるように頑張るしかないかもしれないね。

  40. 41 匿名さん

    心の持ちようです。
    決心したら、明るく前向きに、なるようになるさ、ですな。

  41. 42 匿名さん

    私の場合は衝動買いでした
    突然の電話セールス
    次の日見学
    次の日契約
    年収700
    現在500
    頭金なし、3800万ローン
    10年後の今でも何とか生きています
    生活は苦しいですが
    将来の不安をローンという見えるものに変えたと考えています。

  42. 43 匿名さん

    怖いスレを作ろうとしてますね。
    >>33が削除依頼されたりしてるし、否定的な意見は一切認めませんってこと?

    無謀スレでまともな感覚の人が無謀さんに常識的な意見を教えてるけど、
    聞きたくないからこのスレを作って慰めあいましょうってことなのかな?
    無謀スレから逃げて630集団を作りたいのかな?

    解放されているはずの掲示板を閉鎖的に利用しようとするのはおかしいです。

    そういった意味で >批判的なレスは禁止します。
    というスレはおかしいと思います。
    「ぎりぎりなローンを組んでしまった人のみが参加して下さい」とかならまだ・・・

  43. 44 匿名さん

    >43さん

    はいはい、そうですね。どうして皆さんが普通に話しているところにわざわざ水を差すのでしょうか??

    あなたに迷惑がかかりましたか?

    たぶんあなたは会社でも同様に余計なことばかりして、煙たがれているのではないですか?
    あなたと一緒に仕事をしてくれている同僚に感謝していますか?

  44. 45 匿名はん

    ところで、削除依頼してるてどうやって分かるんですか?

    「ぎりぎりなローンを組んでしまった人のみが参加して下さい」

    『ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。』

    どっちもonlyじゃないんですか?

    onlyなレスって結構あるんじゃないんです?

  45. 46 匿名さん

    ぎりぎりでローンを組んだ人は
    大丈夫
    ある日突然ぎりぎりになった人
    あつまれー

  46. 47 匿名さん

    私のようにしばらく経って、ぎりぎりだったのね、あの頃は若かった・不勉強だった
    って気がついた人も多いのでは?
    遅くありません、勉強して備えれば、今より悪くなることはありません。

  47. 48 入居済み住民さん

    え?年収850万で5200万のローンって無謀なの???

    じゃぁ年収800万で5000万のローン組もうとしてる私ってなに?
    無謀だなんて全然考えたこと無かったけど。
    変動ならなんとかなるでしょ、ぐらいに考えているんだけど。

  48. 49 入居済み住民さん

    ここはギリギリで困っている人が明日に向かって前向きに生きていきましょうって励ましあったり対策を考えたりする為のスレだから、いまのローンがギリギリかどうか聞きたい人は、こちらへどーぞ。
    年収に対して無謀なローン その12
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30010/

    そりゃ突っ込みどころは満載だろうけど、お約束スレはそっとしておくってのがマナーだよ。

  49. 50 入居済み住民さん

    48さんは他に家をお持ちじゃないのでは?
    ギリギリさんは二軒家を持っていてうち一軒はローン返済終わってて、賃貸に出してて年収以外に月8万家賃収入がある方ですよ。だから、年収900万くらいあるはず。
    48さんは他に資産をお持ちなんですか?

    贅沢しなければ返せると思いますよ~。
    頑張りましょう~!

  50. 51 ギリギリ

    レスが遅くなってすいません。

    >>No27 入居済みさん。
    すごいですね。よくがんばってますね。小遣いなしですか。。私もがんばります。

    >>No28 匿名さん。
    2駅ですか。たぶん30分ぐらいですね。ダイエットにもなりますね。私もなるべく歩くように
    しています。おかげで契約してからタバコをやめたにもかかわらず10キロ以上やせました。

    >>33 匿名さん。
    なんで?と聞かれると「つい」と答えるしかないです。自分なりにはかなり考えて決断したつもりでしたが、「買いたい」という思いが強かったのだと思います。今は自分でも無謀だな。なんでこんな決断したのだろう?と自問しています。けして釣りではありません。

    >>39 敢えて挑戦さん
    そうですね。たぶん金銭的に余裕があったころは、いろいろなことをお金ですませていたな。。と思います。日曜日は外食があたりまえでしたし。お金をつかって子どもたちとの余暇をたのしんでました。今は、お金をつかわないでどうしたら楽しく過ごせるのかを考えています。この前の日曜日は長男と一緒に夕食をつくりましたが、外でたべているときよりも楽しそうでした。教育費以外は、切り詰めてがんばっていこうと思います。

    >>40 匿名さん
    本当におっしゃるとおりだと思います。「家族のため」と考えたつもりが、結果家族に苦労をかけてしまいます。
    ただ、やりなおしがきかない以上、子どもたちへの影響を少しでも軽減できるようにがんばりたいと思っています。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸