住宅設備・建材・工法掲示板「LDKからつながる階段ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LDKからつながる階段ってどうでしょう?

広告を掲載

• 掲示板
プー [更新日時] 2013-05-12 01:22:29

LDkに階段のある家に憧れています。
子供がどういう友達と交流があるのかわかるし、LDKを中心とした家に住みたいと考えています。
でも私の身内は、冷暖房効果が悪くなるから光熱費もかかるし絶対良くないと言います。
LDKに階段のある家に住んでいる方、そうでない方も賛否ありましたらご意見ください。

[スレ作成日時]2004-09-10 17:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LDKからつながる階段ってどうでしょう?

1. 2 ひろかず

センターリビングですねー。今の世の中、そのような間取りを取れるので
    あれば、そうするべきだと思います。光熱費は確かに多少変わるかも
    知れません。が、必ず子供と顔を合わせるような間取りというのは、やはり
    何より大事なのではないでしょうか?
    以前、建築の先生が『日本の子供の個室は「孤」室になってしまっている。』
    とご指摘されました。下手をすれば1日顔を合わさない生活。
    自分の子供が何をしているか分からず、部屋にはロックが付いている・・・
    こういう状況は避けたいものですね。
    しかし以上に述べたものは経済性を無視するものであることは間違いなく、
    よって人それぞれだと思います。
    例えばプーさんのお子様が親との会話を進んで楽しむ、何も言わなくても
    食事は必ず家族でする、という性格であればセンターリビングにしなくても
    家族は上手く交流できるはずです。現に、日本でセンターリビングの住まいなんて
    昔からあまりないのではないでしょうか?少なくとも私の実家のほうでは
    見かけませんでした。
    ただ、昔と今では生活リズムが余りにも違う気がするので、私もセンターリビングには
    憧れ、というか興味があります。
    でもセンターリビングというとやはり広いリビングでないと見栄えがしない気がしてなりませんが・・・

2. 3 まきべ

私もLDKに階段に憧れ、実際それを採用しました。
    (まだ、家は建設中で、実際に住んでいるわけではありませんが・・・。)
    うちも設計の段階で、工務店にリビングに階段があると、
    光熱費的に問題があるのと、臭いや音を気にされるかたがいるので
    それだけは了承して下さいと念を押されました。
    でも、私の昔からの「憧れ」だったので、やっぱり採用しました。
    せっかく家を建てるのだから、イメージとか憧れとかでも
    自分の希望するようにしてもいいのではないでしょうか?
    ちなみにうちの場合は、LDK16と決して広いリビングではないので、
    階段は、リビングのはじのほうに設置しました。

3. 4 カート

私もリビングに階段を設置してただいま内装決め中です。
    まきべさんと同じように、リビングダイニングの角部に階段を設置しました。
    リビング中央は間取りの制約と光熱費で却下しました。
    ウチは「子供を引きこもりらせない」という嫁の強い希望でした。
    (ちなみに、これから結婚でまだ子供もいませんが・・・)
    ただ、階段は間口のみ開口状態で、そこにも230cmのスクリーンを
    設置するので、リビング階段なのかと言われると微妙です。
    ただ、玄関から必ずリビングを通ることと、スクリーンを開けておけば
    階段が常に見えていること、閉めても全面スクリーンなので透過性が
    非常にいいことで、このように考えました。
    (この間取りに2人で2ヶ月かかりました。業者に会う前でした)
    参考になれば幸いです。

4. 5 匿名

賛否両論ある話ですね。
    我が家も検討しましたが結局リビング階段はやめました。
    子供が帰宅してもそのまま2階へ上がってしまうことを防ぐのが
    一番の理由かもしれませんがそれ以上に冷暖房の効率が悪いです。
    またお客様が居るときに気を使ったり2階の音が床だけでなく
    ドアから直接漏れてくることもあるようです。
    高断熱で大きなエアコンで家ごと空調するつもりでしたらいいかもしれませんが
    デメリットの方が多いかと思います。
    またリビング階段にすることによって家具の配置などの問題や
    2階のトイレ位置などの問題もあります。
    どうお考えになるかはそれぞれですが慎重に検討されては。

5. 6 匿名さん

ほんと賛否両論ありますよね。
    最近では断熱性能も向上しているので冷暖房の効率を気にしない方もいら
    っしゃるようです。これは建物次第でしょうか。Q値なども参考のひとつになり
    ますね。
    子供が友達を連れてきたときなどにも必ずリビングを通るわけですから、常に
    リビングを綺麗にしておかないといけないということも。これはライフスタイル
    次第でしょうか。子供が小さい頃はいいと思うのですが。。
    カートさんのようにリビングの端っこのほうに階段を設けるという案はいい案
    だと思います。将来、壁位置を変えるとリビング外の階段になるように設計
    できれば便利かもしれませんね。

6. 7 プー

皆さんありがとうございます。
    私が階段をLDKにもってきたいと思ったのはやはり子供のことを考えてのことなのです。
    子供が小さいうちはまだいいでしょうが、ある程度大きくなって家族の輪に溶け込もうとしなくなった時いかにして交流をもつか、それを考えた時LDKに階段があれば、外出する時、トイレ、お風呂に入る時など接触をもてると思ったのです。
    そう、2階のトイレさえもいらないと考えています。不便と言えば不便かもしれませんが、私が育った実家は6人家族で2階にトイレなどありませんでした。
    それに、トイレ掃除は好きではないので何回もやりたくないですし・・・。
    皆さんのレスを見てやはり光熱費の問題やスペース的な問題があると思いましたが、工夫次第という印象もうけました。
    他におもしろいアイディアがあればお願いします。

7. 8 peko

私はマンション購入済みですが、一戸建てにするのならリビングに階段をもってこようと思っていました。リビングに階段をつけるメリットは、スレ主さんがすでにおっしゃっている点が1番ですが、廊下の面積を少なくできるメリットもありますよね。冷暖房の効率が悪くなるということですが、それは階段の上下それぞれに引き戸を設けてしまえばいいことです。暖かい空気は下から上に行きますから1階部分だけに引き戸で閉めることも可能にしておくといいのではないでしょうか。
    私だったら・・・
    子どもが小さくないのなら(階段から落ちる心配がないなら)、2階には引き戸はつけません。
    2階の階段周りも少しスペースをとっておいて、ファミリーライブラリーコーナーを作りますね。
    必ずそこを通って、各自の部屋に行けるように。
    そこはオープンスペースですが、家族が2階に移動する頃には下の階段とびらをオープンにして暖気を上げることも可能でしょう。
    ああ・・楽しいなぁ〜。家のことを考えるのは。人の家のことでも楽しいです。

8. 9 匿名

廊下は必要でもあるけど床面積を考えるともったいないですよね。
    以前、モデルハウスを見に行ったときのお宅は玄関開けたらリビングで
    トイレもリビングに面していました。
    部屋を区切るとゆうよりも家全体をリビングと考えて作られたようです。
    子供の話ですが確かにリビングを通って二階に上がるほうが
    毎日顔を合わせられて親としては安心ですが子供はどうでしょうか。
    喧嘩して顔を合わせたくない時だってあると思いますよね。
    逆に言えば本当に子供のことを思って愛情をかけて育てていけば
    リビング階段じゃなくても子供からリビングに話しかけにくると思います。
    否定するわけではありませんので軽く聞き流してもらえれば・・・

9. 10 けい

私もリビングを中心に考えて家を建ててます。最初はリビング階段を考えたのですが、煙突効果で暖気が上に逃げていってしまうので、”間取り”で解決を図りました。
    その結果、リビングを通らないと玄関・勝手口に行けない間取りにしています。
    昔、私が2階から玄関を使って夜中に外にフラフラと出かけて親に迷惑をかけた反省からです。
    廊下にはクローゼットを配置して、”廊下だけ”という使い方にならないようにしました。
    ただ、LDKを横切らないようにする間取りにする必要があります。
    私の場合は必ずLDKの北側が玄関と2階へ廊下(といってもクローゼット前)を繋ぐ”廊下”の役割を果たすようにしました。
    間取りは難しいですが、明けても暮れても考えていれば良い発想が出てくると思いますよ^^

10. 11 プー

はぁ〜、なるほどねぇ。
    勉強になります。
    pekoさんの言うとおり、家のこと考えるのって楽しいですよね。

11. 12 enen

我が家も最初はリビング階段で設計していました。設計士にも、工務店の方にも
    光熱費はバカになりませんよ、と言われていましたがそれでもいい、と思いリビング階段に
    決めました。棟上が済み、柱や筋かい等が入れられ出した頃、階段の昇り口にあたる所から
    上を見上げると高い高い!階段の天井は自分が思っていた以上の高さでした。あんな上まで暖房
    が効いてからじゃないとリビングが温もらないのかと、初めて実感し失敗したかも?と、思っていました。
    でも、リビング階段のメリットも捨てがたいと思い、最終的には、リビングと階段を強化ガラスで仕切る
    という事にしました。工務店の方も変更に快く応じてくれましたし、追加の価格もギリギリまで下げていただき
    予想よりは安くあげる事が出来ました。階段室って意外に広いですよ-

12. 13 プリン

こんにちは〜。
    私もリビング階段を考えましたが、
    旦那の実家がリビング階段で、暖房が効かなくて失敗したといってました。
    それから旦那自身、中高生の時、リビングを通らないとならないのが
    ストレスに感じていたようで、廊下は必要だ!という考えが強く、
    実現はできませんでした。
    私は、廊下の面積がもったいないのでリビング階段いいと思ってますけど。
    そのかわり何とか廊下を短くなるように考えましたね。
    いろんな間取りはを考えるのは楽しくてよいのだけど、
    実際の使い勝手は体験してみないとわからないからね〜

13. 14 匿名さん

うちは家の中心に階段があります。
    リビングとダイニングを独立させ、階段の登り口をダイニングに設けました。
    二階は回廊で部屋で囲み、また最近の家は気密性が高いせいか
    あまり光熱費は気になりません。
    プライベートの空間以外は扉をつけず、一階はほとんど廊下なし。
    開け閉めのわずらわしさが無くて快適ですよ。

14. 15 匿名さん

実家が、築20年超の22畳のリビングに階段のある戸建てでした。
    エアコンは、セントラルヒーティング・電気エアコン(ブースター付き)
    でしたが、暖かい空気はすべて階段より上の階ににげてしまい冬期は
    大変寒い家でした。
     数年前に床暖を設置してやっと暖かく暮らせる家になりました。
    ただし冬の光熱費は5万円を超える事もあります。

15. 16 匿名ちん

↑断熱工事をしたほうがいいよ!!

16. 17 老化は静かに

廊下はもったいない部分ですがトイレや洗面などの湿気や臭いを
    居間に流さないために必要な部分でもあるかもしれません。
    プリンさんの旦那の気持ちはよくわかりますよ。
    リビング階段じゃなくてもちゃんとした子供であれば
    帰宅したら顔を出すと思うのですが。 子供を信用できれば・・
    光熱費は確実に上がると思いますよ。
    何軒かモデルルームでリビング階段を見ましたが
    営業の方は積極的にすすめていないようです。
    ただそれ以上に魅力を感じるのであればいいと思います。
    一番いいのは2箇所階段があることかな?(難しい)

17. 18 たあ

リビング階段、あこがれますねぇ。
    以前見たある建売りで、リビングの一部が吹き抜けで、それがリビング階段と一体となった
    大きな吹き抜けで2階の廊下につながっているというのを見ました。
    2階の廊下から1階のリビングの様子がよく見えて、実にいい感じなんですね。
    子供が部屋から出て、2階から下の親に向かって「おーい、あのねっ」とかって言ったり
    あるいは居間から上に向かって「おーい」とかできそうな一体感があってとってもよかったです。
    でも暖房費となると、階段部分+リビング自体の吹き抜け+2階の廊下・・・。
    まぁ家全体を暖めると思えば…

18. 19 匿名さん

リビング階段が良いというのではなく、リビングが吹き抜けになってるのが
    良いんでしょ。
    床暖房入れないと、冬は寒いですよ〜。

19. 20 匿名さん

暖房費や家族の交流のお話が色々と出ている中にすみませんが、家具の配置の面ではどうなのでしょうか?
    間取りは千差万別だと思いますが、一般的なものとして、玄関(または廊下)とのドアに、
    キッチンとのつながり部、隣接する和室との出入口に大きな窓なんかがあると思います。
    リビングだけで20畳ぐらい取れるようでしたら問題ないと思いますが、なかなかそうはいかないと思います。
    しかも階段の上がり降りの動線のためには、その前もそこそこ空間をあけておく必要があると思います。
    そのことによって、リビングがごちゃごちゃした感じとかになりやすい、ということはないでしょうか?
    なんとなく置ける家具が少なくなったりとかするような気がするのですが、
    そんなご苦労をされた方はいらっしゃいませんか?

20. 21 匿名さん

私の家は、少し変則ですが、いわゆるリビングに階段があるという作りです。
    正確にいうと、玄関からリビングスペースを通って、階段へいく廊下スペース
    (トイレや洗面へ)があります。
    リビングとその廊下へいく境には、当然のようにドア(引き戸)がありま
    すので冷暖房的には問題ないです。
    開放感という点では、少しイメージが違うかもしれませんが、子供との
    顔を見るという点に関しては、十分機能を果たしていると思っています。

よいお宅建ててください

21. 22 bnulla

p5SzRL <a href="http://vjacbkixvzia.com/">vjacbkixvzia</a>, [url=http://oeuysbxebhoi.com/]oeuysbxebhoi[/url], [link=http://hzypatgaeicf.com/]hzypatgaeicf[/link], http://gnrlykzogtix.com/

22. 23 匿名さん

電気代を無視すると、全館空調にすればリビング階段は寒いという問題は解決できます。
    片引戸を開けると50cm奥行きの廊下があってその先に階段があるって間取りだと
    戸を開けておけばリビング階段。暖房を付けるときは戸を閉めるって使い方が出来ます。

23. 24 匿名

リビング階段が寒いのは仕方ないです。うちは吹き抜けまであります。
    リビングを温めても吹き抜けから上昇し二階ホール、天井、壁を暖めて
    熱を奪われた空気が階段を吹き降ろしてきます。シーリングファンが多少仕事をしてくれますが焼け石に水程度。

しかし苦痛を感じるのは真冬の一時!あとは快適そのもので気分がいい。
    階段を降りながら少しずつ増すリビングの家族団欒、
    子供云々もあるけど、家族全体の共通動線&くつろぎの場所ですから大事です。

それを思えば寒さ位は吹き飛びます(サイフも飛びますが)

ぜひ、アイデアを絞って良いリビングを構築してください。

24. 25 匿名さん

子供云々の観点からのリビング階段

両親が共働きで子供の帰宅時間に親が不在の家庭はリビング階段なんかなくてもいい
    子供が小学校高学年ならばリビング階段にこだわらなくてもいい(建てるの遅すぎ)
    旦那が休日に子供と遊ばなかったうちはリビング階段が有っても無くても同じ
    仕事や忙しさを口実に子供に構っていないのにリビング階段を語るのは親のエゴ

リビング階段は子供の成長にほとんど関係ない。
    結局はその家庭の環境による。

25. 26 匿名さん

そんな家庭なら確かにいらないけど、子供に関心がないんだからそんな間取りに興味ないのでは?

26. 27 匿名さん

逆だって。
    子供との対話がないからこそ、せめて帰宅時に強制的に顔を合わせようということでしょ。
    逆に子供が普通にリビングに来るなら、その目的でのリビング階段は不要。

リビング階段というのは「それで十分」というものではなく、
    「あれば最悪の状態が少しはましになるかもね」というものなんでしょう。

27. 28 匿名さん

え?子供放置の家庭は会話なんてない方がいいのでは?
    リビング階段にして解決したいと思う人なら25のような状態にはなりえない。
    リビング階段は個人の好みの問題だとは思うが、そこまで否定するほど大層なもんでもないだろ?
    なんかコンプレックスでもあるのかい?

28. 29 匿名

子供と対話なんてなくともいいけど、
    家族全員の動線が重なるリビングって良いでしょう?

それに親のエゴ?
    少し考えが狭すぎるかな。

29. 30 ビギナーさん

単にカッコイイからでしょ
    子供のことまで考えてるのか、深いねぇ
    リビングにスケルトン階段
    カッコイイ

30. 31 匿名さん

リビング階段の方が家が明るい。
    あと、家内部の温度差がないのがいいですね。
    うちは気に入ってますよ。

31. 32 匿名

吹き抜けつくるにしても、窓で仕切りましょう

二階は寝る前に引き戸解放と窓解放で暖めます。

朝は窓を閉めて引き戸も閉めます。

電気代がかなり違います。音問題もないし、透明窓だから、解放感もある。

32. 33 匿名さん

夏場の冷房時の冷たい空気は上にいかないから
    冬場の暖房時の対策を打てば良いのでは?

33. 34 匿名さん

何年か前の雑誌などリビング階段、螺旋階段 大人気で
    近年だと後悔ポイント上位か

ニオイ対策、風呂と寝室間の動線 来客対応の動線が重ならなければ いいんじゃないか

34. 35 匿名さん

>ニオイ対策、風呂と寝室間の動線 来客対応の動線が重ならなければ いいんじゃないか

その3つは多くの人がどうでもいいと思っている話だな、きっと。
    「寒い」に尽きるんじゃないかな。
    全館空調ならOKであっても、誰もいない2階を暖めるのは抵抗がある。

35. 36 匿名さん

めちゃくちゃ広い吹き抜けじゃなければ、寒いって事はないのでは?
    たしかに家の中の温度差はないから全体的に暖めたり冷やしたりしているかもしれないけど、暖房がフル稼働するわけでもないしあまり支障はないと思いますよ。
    昔の住宅なら冷えるのが早かったかもしれないけど、今の住宅は内部の温度を保つ性能があるからリビング階段とか吹き抜けはマイナスではなく、全館空調がなくてもエアコンやファンヒーターで同様の効果が得られる上に広さや明るさまで確保出来るプラスの要素が大きいのでは?
    ネガティブな発言はリビング階段を設置してない人のもののようなので参考にはなりませんね。

36. 37 匿名さん

ネガティブ発言の人は、断熱性能が悪い時代に経験したか、聞いたかした人じゃないかな?
    Ⅳ地区でQ値1.0切るぐらい性能よければ、エアコンの擬似全館空調でメリットのほうが多いと思います。

37. 38 匿名さん

リビング階段イイよ〜。
    冬の寒さはどうかな?と思っていたけど、
    >37が言うように結構暖かく過ごせるから今の
    住宅は性能イイよね。
    真冬はエアコンつけるけど、
    冬で多少暖かい日はパネルヒーターだけで過ご
    せるから思ってたより暖かい。
    夏は吹き抜け&屋根裏、リビング階段の窓から
    風が通ってとても涼しいしね。

38. 39 ご近所さん

気候が厳しくない地域の小さい家だと特に問題はない

39. 40 匿名さん

広くても問題ないですよ^ ^
    建ててみないとわかりませんよね。

40. 41 匿名さん

小さい家じゃあないよ。
    小さい間取りだったら吹き抜けなんか設け
    ないでしょ。
    一階全体が吹き抜けの場合はわからないけど、
    リビング吹き抜け&リビング階段でも、思って
    いたより快適だよ。

41. 42 匿名さん

小さい家ほどリビング階段は活きるからな。2畳から3畳ぶんほど四角的にリビングが広がり、上にも開放感が出るのでで、小さい家だと同じような間取りでリビング階段有り無しでは、体感的なリビングの広さは倍近く感じるかも

42. 43 匿名さん

>42
    何かコンプレックスがあるの?
    それとも話の流れが理解できないアホ?

43. 44 匿名さん

>42大丈夫?

44. 45 匿名さん

「今時の家は断熱が良いから2階まで温めてしまえば大丈夫」などと聞きますが、
    うちは2階も階段も寒い。ちょっとがっかり。
    リビング階段にしなくて良かったと思ってます。
    全館温めたことはないのではっきりとは言えませんが、
    感覚的に暖かいのは大して持続しなさそうな感じがします。
    期待していたほど断熱が良くないというのはうちに限らず案外良く聞く話。
    そのHMでリビング階段にした人の話を聞いてから決めたいですね。

45. 46 匿名さん

すべての住宅が断熱がいいなんて事はないからね。
    でも次世代をクリアしてたらほぼ大丈夫じゃないかな。
    それでダメなら施工不良だろうね。

46. 47 匿名さん

小さい家って延床35坪以下?40坪以下?
    私の感覚だと35坪以下です。

47. 48 ご近所さん

うちは小さい家で30坪、2階を低めにしたので容積も小さい

48. 49 匿名さん

広い家にリビング階段はあまりメリットもない。そんな視覚的な広がりがなくてももともとリビングも広いしな
    30畳のリビングが、リビング階段で33畳になってもそんなに変わりは無い
    大きめのハウスメーカーや地場ビルダー、設計事務所ならパソコンで実際にリビングを画像で見ることができるので、見させてもらうと本当にわかりやすい。8畳程度のリビングであればリビング階段で視覚的には11畳になる、ほぼ同じ間取りでも廊下の階段とはかなり異なる家になる。

メリットはこのくらい?

49. 50 匿名さん

メリットとか関係ないから。
    うちの場合は。
    ただ単にリビング階段が好きな人もいる。

50. 51 匿名さん

49は痛いが50も馬鹿だな。

リビング階段のメリットは「リビングが少し広くなる」だけじゃない。
    そんなものはこのスレでなんぼでも論じられている。
    そして「単にリビング階段が好き」と言ったって、その理由があり、
    それが「メリット」ということでしょうよ。

51. 52 匿名さん

何でそんなに熱くなるのかわからないけど、
    >49に対してレス入れしただけなんだけどな。
    そこまでメリットとか考えないで、見た目が
    好きだから、リビング階段ありきで設計考えた
    からさ。

52. 53 匿名さん

東京などの極小住宅ならリビングが広がる価値は本当にでかい。圧迫感が無くなれば精神的なゆとりにつながる
    6畳の狭いリビングでウサギ小屋になるか、視覚的に水平面で9畳まで広がり、高さも広がるので、どんな狭いリビングでも広く感じるようになる

53. 54 匿名さん

間取りソフトで全く同じ間取りにして、リビング階段にするかしないかでみてみると一番わかりやすい。
    世間一般的な広さのリビングであれば、リビングめっちゃくちゃ広くなるように感じるので全く異なる部屋になる。上からみた間取り図面では全くわからないかもしれないけど、住んでみた際の感覚的な違いは異なってくる

54. 55 匿名さん

しかし感覚は確かに広くなるけどリビングに置ける家具は限られて来るよね。
    そういう意味でリビングは広い方が吹き抜け+リビング階段はあうと思う。

55. 56 匿名さん

リビング階段くっつけるだけでは「リビングめっちゃくちゃ広くなるように感じる」わけではないと思うな。だって、開口部分とそこから先の階段部分でしょ?物理的に足されるのは。
    これに階段のスペースを「吹き抜け」のようにどれくらい利用できるかじゃないか?
    そういう点からすると、二階リビングの場合と一階リビングの場合でも違ってこない?

56. 57 匿名さん

広く見せるには有効な手段です
    三井のモデルハウスがほぼこれで設計されていますね

57. 58 匿名さん

つまり、
    一階リビング階段は吹き抜け効果でリビングを縦方向と横方向に広く見せる
    二階リビング階段は横方向にのみ広く見せる

でOK?

58. 59 匿名さん

>57 同じ理屈で、最近は俗に便所風呂と呼ばれる風呂・トイレ・脱衣が一緒になった間取りもよく見るな。娘がいたら思春期には揉めそうだが。

59. 60 匿名さん

59だが、補足、 風呂と便所・脱衣の間がガラス、便所と脱衣の間は簡単な仕切りのみか仕切りも無いって事です。言葉足らずでした。

60. 61 匿名さん

>>58
    OKです

>>60
    うちは脱衣と浴室が透明ですが脱衣に鍵を付けました

61. 62 匿名さん

ちなみにお子さんは男の子?女の子?

62. 63 匿名さん

>>54
    3D表示できるタイプの間取り検討ソフトなら、リビングから
    階段を眺めた場合の印象も事前に確認できます。
    リビングから階段が見え、さらに階段の先に窓や照明があれば
    吹き抜けのような印象になります。

>>61
    スレ違いですが、脱衣所に内側から鍵をかけられるようにするのは
    基本だと思いますし、リビングから直結とかしていない限り、
    脱衣所のドアや引戸は開けっぱなしにするのが当たり前だと思ってました。
    (脱衣所として使用していないときも洗面や洗濯で使用することが多いので)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK