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レンジフードの上部周りが少し空いてるのですがこんなものですかね?
タカラの製品はやはり標準品ですね。だからスタンダードと言うのが理解できる。これも安物、毎回磨かないと裏面がヌメヌメになります。また、フライパンがあたると傷がつきます。熱湯も駄目、変形します。
だいたいタカラのシステムキッチンは最悪、毎回きっちり水ふきをしないと水垢が付着、定着します。タカラの担当者に水垢を除去する方法を聞いてもクエン酸で対応してくださいとの事だけ。それでもタカラの製品のキッチン製品は水垢はとれません。部材が安い材質を採用しているのでしょうね。タカラ最悪。
保証が短くて最悪です
リフォームして1年ちょっとで壊れた
保証期間はたったの1年
他社より高かったのに。やめときゃ良かった。
リフォームしてたった1年ちょっとで壊れました
保証期間は1年
頻繁に使う訳でもない場所がたった1年で壊れるなんて不良品としか思えない
有償修理は納得いかない
[No.1316~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
タカラのショールームでトイレのリフォームを依頼、オート便蓋、便座を条件でプランを作って貰ったらただの洗浄便座の内容でした。クレームを入れたら電話応対をした男性(上席の人?)は、お客様の言ってることが正解だと思いますが、受け付けた担当者の作った記憶が曖昧のプランでお客様が発注したんだから一切のクレームは受け付けられません。ってタカラってこんなヤク〇”な商売を平然とやっているです。
返品は全くもって受け付けられませんとのひとこと。
皆さんもショールームで作成されたプランは、信用せず改めて確認することをお勧めいたします。
タカラスタンダードのキッチンは毎月数万台が売れてるのでこの中のごくごく少数の変わった人間の偏った意見。
皆さん老害の言うことは信じないで自分でしっかりと比較検討してくださいね。
4年前に建てたけど、人台はあんまり良くないね。
水が飛んですぐに吹いても水痕が取れない。
水拭きして乾拭きしてもスッキリしないで拭いた痕が残るだけ。
使っているうちに拭き痕だらけになって、逆に気にならなくなったけど。
ホーロー部分は清掃性が高くて快適。
最高級のレミュを取り付けました
が なんとシンクの裏に錆のラインが!!
しかも腐敗して黒い粉がキャビネットに落ちてきて
わかりました シンクに錆つけで納入って有り得ません!
シロアリつけて納品したようはもので大欠陥商品です????
納入するまでに 何人もの人がチェックしてるはずなのに
信じなられない品質です
肝心の品質保証の人も来るなり 誤りもせずに
シンクごと持ってかえるの一点張り
そして そのステンレスシンクの製造書もまったく別の物で さらにシンクのロットが 半年以上前のものを納品
担当者いわく コロナのために積み崩しをしていた中の
一つやと ステンレスシンクを付けた皆様!!ステンレスシンクの裏を(覗きにくいですが)よーく見て写メ撮ってみてください どこか錆びてませんか?
放置されてたのに違いありません
もらい錆が多いツイッターをよく見かけますが
まさにこの保管が ステンレスシンクを無雑作に放置されている可能性があると繋がりました!
ステンレスシンクの裏側をよーく見てください
きっと錆ラインがあるステンレスシンクあると思います
水回りって大切って歌ってるメーカーとして 恥ずかしい
と思わないといけない
担当者のみで もみ消しされて終わりって目に見えてきます
タカラの社長様 この事ご存知ですか?
信頼なんてできなくなってる大事態が起こってること
知ってください そして誠意ある対応お願いします
>>1333 最悪なステンレスシンクさん
元社員です。
心中お察し申し上げます。タカラのステンレスシンクはあまり期待できません。一時期よりは良くなったと聞いておりますが、発売してから数年間しか経過しておらず何とも言えない状況です。シンクのみの交換は2009年頃から水漏れの観点からNGと変わったと記憶しております。
天板丸ごと交換で押しきるべきです!
>>1288 穴田平作さん
こないだ同じく洗面台つけました。挨拶ないですね
事前に希望を話してましたが、全く通ってなく
ガッカリしました。
傷はついて、消えないし。
後悔しかないです。
施工中、大きな声で電話や愚痴を言ってました。
>>1335 匿名さん
最悪なステンレスシンクです
はい!もちろん5月に設置してすぐです!
タカラの品質保証室の課長という方と 京都支店の、販売課長です 二人とも誤りもせずに 来るなり
携帯電話の録音をさせてもらいますって!!!
しかも言い間違いがあるかもですからって責任回避の言葉を言ってから
ステンレスそのものも錆びつけて何人かの目で流すはすが 誰一人チェックしてない事実 裏だから誰も見ないでしょうとの思いだと勝手に推測してます
しかも持ってかえらないとそれは錆かどうかとか
どう見ても 匂いも錆です!と工務店からその取引の方方が口を揃えてくれてクレーム言ってくれてますが
天板事持って帰らないと わからないとか
は?品質保証室でしょってもう 恥ずかしい会話ばかり
ここのメーカーへのクリームは モンスターもあるかもと思ってましたが いざ我が家へ来たレミュがこんな事故商品だったとは!!!本当に最低な対応です
まったく上には事故報告が上がってない感です
後 背面のキャビネットも2回も!端が壊れて納品
流石にこれは交換してくれました
どんな梱包や運び方をしているのか疑問です
このコロナ禍で山積みのシンクから崩して
入れた物ってわかって びっくりです
品質保証室の課長たるものが 問題のシンクのロット番号もわからないまま 我が家にやってきて
シンクの下に潜ってやっとわかったという始末!
去年の8月ロットでした この番号みて二人とも気まずい顔になった気がします
皆様 大メーカーがこんな不良品を堂々と販売している声をあげてください 商品の品質の責任をまったく感じられません
信頼ガタ落ちです
仲介の工務店さんもホトホト疲れてはります
何故素直なら認めて 会社として問題追求しないのでしょうか!
>>1336 タカラ太郎さん
率直なご意見ありがとうございます
天板事持ってかえり 原因を調べるそうです
で天板事の交換はしてくれるそうですが
次のステンレスシンクも錆がつかないとは言えないとか
のニュアンス!溶接する時に鉄に変わる部分が錆びたりするとか お客としてはどーでもいい内輪の話しをされてました 私達は錆のないステンレスシンクを購入したつもりです! もう笑ってしまうほど 対応が失礼極まりなくてもう私達も疲れはててます
最近はショールームにあったレミュを買われたお客様の
ステンレスシンクも錆が出てたそうです
もう既に多発です
どう考えても事故商品なのに社長まで話しがいかないのが メーカーとしてあり得ない もう隠蔽としか考えられないです
どんな商品でも 故意ではない限り過ちを認めて
次の商品ではクリームが出ないように真摯に対応するべきだと思ってます