横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. MMT フォレシス

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-11 00:43:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMT フォレシス

  1. 2 のり

    旧 契約者限定◇MMTフォレシスはここでよいのでしょか?

  2. 3 アル

    スレッドが2つありますね。どちらでしょう。
    >のりさん
    新旧がうまく共存しているところが、他にはない横浜らしさですよね。
    中華街は常連ですが、Jazz Barなどの「ミナトヨコハマ」的なところはあまり
    行ったことがありません。色々教えて頂けると嬉しいです。

  3. 4 スレ主

    >のりさん、アルさん、旧スレのスレ主「契約者①」です。

    実は、mikleに直接log-inして、このスレを確認しないまま、
    もう一つの「コテハン限定スレ」を作成してしまいました。

    匿名でも固有ナンバー表示で、無責任投稿が防げそうですね。
    あちらは、放置して埋もれさせようと思っています。

    よろしくお願いします。

  4. 5 住民さん

    お初です

  5. 6 アル

    >スレ主さん
    了解です。

    今回初めて携帯から書き込んでみました。
    閲覧も動作が軽いですし、新システムなかなか良さそうですね。

  6. 7 アル

    連続書込みにて失礼します。
    昨日所用で横浜方面に出たので、無理矢理時間を作ってFORESISに会ってきました。
    着々と成長していて、まるで子を持つ親の気分です(苦笑)。
    1日遅れですが写真をUPしました。
    http://photos.yahoo.co.jp/foresis_r

  7. 8 たろー

    アルさん、こんばんわ。たろーといいます。

    素敵な写真、ありがとうございました。
    なかなか現地に行けないので、こうした写真を見せていただけると、とても嬉しいです。

    午後の日影の感じが想像できる写真もあって新鮮でした。

    では、また。

  8. 9 みゆ

    たくさんの素敵な写真、ありがとうございます!
    セレクトもすんで、すっかり落ち着いてしまっていますが、
    こういうのを拝見しますと、うれしくなりますね。
    アルさんのような方が購入者にいらっしゃることを、とても頼もしくうれしく感じております。

  9. 10 露蓮

    登録を済ませましたが、書き込みまでにちょっと手間取ってしまいました。
    mikle.jpのcookieを許可する必要があったんですね。
    これからもよろしくお願いします。

    R棟が順調に立ち上がっていきますね。自分の部屋に取り掛かるころ、また現地へ見に行くつもりです。
    低い階なので、あまり待たずにすむはず・・・(^_^;

  10. 11 住民さん

    写真ありがとうございます

  11. 12 アル

    拙い写真を見てくださってありがとうございます。
    ここをはじめ、新掲示板は横浜エリア物件スレに活気があって嬉しい限りです。

    >露蓮さん
    私も低層階なのでもうすぐお目見えです。
    やっぱり自分の部屋は気になりますよね。
    11月末か12月になってから、また現地へ行こうと思います。

  12. 13 スレ主

     将来的に、管理がますます重要になりそうなので、管理組合で「マンションみらいネット」に登録できればいいなと考えてました。興味のある方は、ご覧下さい。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071011_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071011/01.pdf

    >アルさん、
    いつも力作ありがとうございます。次回も期待しています。
    フォレシスの構造計算大丈夫でしょうか?

    >たろーさん、みゆさん、露蓮さん、
    引き続きよろしくお願いします。

  13. 14 住民さん

    『障害物』の報告書がきました。
    「周辺の土壌を汚染している可能性は低いと思われる」
    と結論しています。

    それにしてもサンプル採取は平成16年7月1日に行われて
    いるのに、なぜ今頃知らせてくるのか?

    デベの態度に腹が立つ

  14. 15 露蓮

    >13さん
    『40街区開発計画新築工事 地中障害物概況調査(R棟建物下部)報告書』と『〃(R棟建物下部以外部分)報告書』のことでしょうか?
    私のところへも配達されたのですが、文中「当該障害物はFORESIS-R棟建物の竣工までの間に場外搬出いたします」となっていますが、「周辺の土壌を〜」の字句が見つかりません。私の見落としでしょうか。

    また、サンプル採取とは「MM40街区土壌汚染状況概況調査」のことでしょうか?
    契約時の重説を読み返しているのですが、同調査の試料採取は平成16年11月9日〜10日となっています。また、今回の「地中障害物概況調査」の資料採取は平成17年9月20日〜10月4日になっています。
    「平成16年7月1日」というのは見つけられなかったのですが・・・

    「購入検討者板」の内容を鵜呑みにされているのではありませんか?
    まずは落ち着いて、報告書と重説をご覧になってはいかがでしょう。


    今回の件ですが、「MM40街区土壌汚染状況概況調査」は試料として「表層から5cm」と「5〜50cm」の土壌を採取したとあります。これに対し、「地中障害物」は「地中障害範囲図」によると「障害層天端=GL-1.5m〜2.5m」となっています。
    ここからは私の推測ですが、「地中障害物」は昨年の試料採取範囲より深かったため発見できず、今回R棟部分を掘削して初めて出てきたので、これに対して調査を実施し、さらに建設部分以外の、本来は掘削する必要のない部分についても調査を実施し、その結果微量とはいえ基準値を超える汚染物質(砒素、フッ素)を検出したため、当該障害物を全撤去することにした。 ということかと捉えています。

    上記はあくまで私の推測ですので、確かなことはやはりフォレシスギャラリーへお尋ねになったほうが良いと思います。
    また、こちらでもどなたか建築にお詳しい方のフォローがあれば、と思うのですが・・・

  15. 16 のり

    今日、MMに行ってきました。
    3階程度?まで骨格ができていました。待ち遠しいですね。
    今日は、「ぼてじゅ」のお好み焼きを食べたあと、ギャラリーに行ってきました。家具はこんなのにしたいなとか、改装はこんなにしたいね。なんて話をしながら時間を過ごしていましたが・・・洗車場で子供と一緒に楽しんでる家族の絵なんて想像しながら「にやにや」していました。
    このレスで知り合った方たちと「ちょっと一杯やってきますか」なんていうのもあればな・・・と、ちょっと想像してみました。

    本スレで有害物質とか、障害物とか言われていますが、私にはどうでもいいです。住みたいと思ったところで、いい環境をつくれればね。

  16. 17 パテ

    地中障害物のお知らせ、私のところにも届きました。
    (オプション会の案内かと思ったのにガッカリ)

    化学系の研究部門に長くいたので、この手の報告書が懐かしく、詳細に検討してしまいました。
    「周辺の土壌を〜」は『(R棟建物下部)報告書』の1ページ目、結果および考察の項に書いてあります。
    2ページ目の一覧表には試料採取日平成16年7月1日と書かれています。さらに良く調べると、その後ろに綴じてあるサンプルごとの正式な検査結果報告書の試料受付日は17年7月4日になっています。

    私の経験上、この程度の委託分析ですと、試料採取から報告書納品まで2週間程度の納期が普通ではないかと思います。試料採取後1年たってから分析したのか、それとも一覧表を作成する際の転記ミスなのか、全体の日程からすると後者の可能性が高いような気はしますが、どちらにしろ現地で十分な対策が施されるかどうか、気に留めておく必要はありますね。

    >アルさん
    いつも素敵な写真をありがとうございます。
    「見せる写真」の撮り方を心得ていらっしゃる方とお見受けしました。
    これからもよろしくお願いします。

  17. 18 露蓮

    >パテさん
    記述と日付の件、確認しました。ご指摘ありがとうございます。
    落ち着いて資料を読まないといけないのは私のほうでしたね。
    すみませんでした。13さんにもお詫びします。

    確かに、表中の日付がちょっと?ではありますね。
    私も今後の動きを注視していきたく思います。

  18. 19 あと463日

    修正出来るのですがコテハン登録に近いですね。面倒臭くなるまで頑張ります(笑)

    さてウチにも「障害物」来ましたが難しくて良くわからなかったです。
    理解するまで時間がかかりそう。
    と言うかみなさんの書き込み読んでいると色々な受け取り方があるのですね。

  19. 20 エア

    お初です。私のところにも調査報告書が来ました。私もオプション会の連絡かと思いちょっとガッカリしました。
    さて、分析の結果とその後の対応(搬出する・した)については、私はほとんど気にしていません。しっかり対応している様なので。
    ただ少し気になるのが、その入っていたモノが建物の下の一部に板状に入っていたと言う点です。この土地は、排水用の穴(実際には砂の柱)を地中に打ち込んで、周辺の重さでそこから水を抜いて地盤改良していたと思いますが、板状のモノが途中に有った場合、障害物の下の部分で排水穴の周囲に圧がしっかりと掛かったか(排水が有効に働いたか)どうか…という点です。
    障害物の深さ、地盤改良深さ、障害物に関連して排出した部分の深さそれぞれの位置がどんな関係にあるのか?障害物の固さ(柔らかければ問題ない様な)?一度地盤改良した土砂を搬出して新たに埋め立てたことになるのかどうか? 結局地盤改良に影響が無かったかどうか?
    建物は杭に支えられているので傾く可能性は無いと思うのですが、この部分で他のところより余計に沈んだ…なんてことが万一あったら、修繕費等が将来嵩んだりすることが考えられるので。ちょっぴり心配です。
    PS:4階部分立ち上げてますね。完成はまだまだ先ですが楽しみです。

  20. 21 スレ主

    皆さん色々ご発言がありましたが、エアさん同様私も、
    障害物撤去後の処置が気になります。

    デベからは、障害物を撤去するという報告と分析結果だけで、
    障害物撤去後どのように、基礎工事を施工したかなど、
    詳細に関しては全く触れられていません。

    ところで、話題の構造計算書偽造事件ですが、野村不動産はConstruction Reportなる資料を、全契約者に送付したそうです。

    三菱地所は、障害物の件の詳細や、構造計算書開示・報告など、
    我々契約者が要求しないと、公表しないつもりでしょうか。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside

神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目

6,790万円~1億1,190万円

2LDK~3LDK

66.12平米~90.26平米

総戸数 24戸

パークスクエア三ツ沢公園

神奈川県横浜市西区宮ケ谷25-1

4,980万円~8,740万円

2LDK、3LDK、4LDK

75.21平米~119.18平米

総戸数 262戸

プラウド横浜阪東橋

神奈川県横浜市南区日枝町一丁目

2,840万円・3,320万円

1LDK

30.25平米~32.96平米

総戸数 79戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

総戸数 55戸

プロミライズ青葉台

神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))

5,398万円~6,548万円

2LDK~3LDK

63.84平米~70.89平米

総戸数 761戸

シティテラス横濱星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3番10

7,300万円~8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 140戸

レーベン横浜磯子CELESTIA

神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目

3,900万円台予定~5,700万円台予定

2LDK

43.47平米~55.16平米

総戸数 36戸

ハイムスイート相模原横山台

神奈川県相模原市中央区横山台二丁目

3,200万円台予定~6,700万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

61.72平米~89.08平米

総戸数 155戸

プレシス横浜新杉田

神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目

3,990万円~5,250万円

3LDK

57.00平米~71.02平米

総戸数 52戸

プレシス鶴間レジデンス

神奈川県大和市深見西7丁目

3,400万円台予定~6,900万円台予定

2LDK~4LDK

52.82平米~81.43平米

総戸数 40戸

リビオタワー羽沢横浜国大

神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目

6,108万円・8,088万円

2LDK・3LDK

54.93平米・70.93平米

総戸数 357戸

プライムスタイル横浜生麦

神奈川県横浜市鶴見区生麦三丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK・2LDK

36.49平米~54.11平米

総戸数 63戸

レ・ジェイド茅ヶ崎東海岸南

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目

1億2,590万円~1億2,990万円

4LDK

115.44平米

総戸数 31戸

クリオ西横浜セントラルマークス

神奈川県横浜市西区久保町2番1、他

3,640.4万円・6,594.9万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.72平米・72.74平米

総戸数 71戸

リーフィアレジデンス相模大野ヴェール

神奈川県相模原市南区上鶴間本町六丁目

5,198万円~5,798万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.17平米~78.79平米

総戸数 65戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

総戸数 33戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

総戸数 38戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス

神奈川県横浜市金沢区並木三丁目

3,520万円~6,750万円

2LDK~4LDK

58.86平米~81.44平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘

神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目

4,500万円台予定~6,800万円台予定

2LDK+S~4LDK

69.86平米~84.15平米

総戸数 79戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5,190万円

1LDK+SIC

46.69平米

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸