住宅設備・建材・工法掲示板「アップルゲートセルロースをご存知の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アップルゲートセルロースをご存知の方

広告を掲載

  • 掲示板
月見草 [更新日時] 2013-11-27 16:54:02

神奈川西部で建築中の者です。
依頼している工務店だとグラスウール使用が標準なのですが、本やネットで調べて
セルロース断熱に興味を持ちました。
ただ、価格が高いことも有りますし、地域的にも(もしかしたら)グラスウールで
断熱しても暮らしに不自由は無いのかとも思ったりもします。
しかも、セルロース断熱にした場合に、どれくらい快適なのか体験したことも無い
訳で、逆に「普通じゃない」事で不都合が生じたりしないかも心配です。
せめて、使ったことがある方の声が聞けたらと思っています。
神奈川西部で検索すると、アップルゲートジャパンさんの名前が引けてきますので
この会社のことをご存知の方、違う会社でもセルロース断熱を使用したことがある
方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-06 22:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルゲートセルロースをご存知の方

  1. 62 匿名

    何で日本ではデコスなんですか?

  2. 63 匿名さん

    >>57

    http://www.youtube.com/watch?v=o21kc-ZikQs&feature=player_embedded
    動画をみてもらえれば、ホースが入らないような小さな隙間でも吹き付けられているのが分かります

  3. 64 購入検討中さん

    デコスの20年間無結露保証は魅力ですね
    http://www.decos.co.jp/decosdry/guarantee.php

  4. 65 匿名

    デコスとマツナガは、どっちがオススメ?

  5. 66 匿名

    マツナガのHPで、マツナガ以外のセルロース吹き込みは、経年により沈下すると書いてあった
    ネガキャンだと思うけど、どうなんでしょ?

  6. 67 匿名さん

    >>66
    私はデコスで施工しましたので手前味噌になりますが、沈下は最初のころはあったようですが、現在は室内側のシートをはがしても崩れない位パンパンに吹き込みますので、沈下はほとんど起こらないそうです。

    それと、断熱性能や施工方法も大事ですが、近くに専門の業者がいることも大事で、私の場合田舎で、アップルゲートもマツナガもなかったのでデコスにしました。

  7. 68 匿名

    マツナガのHPに、ガセネタが記載してあるという事ですね

  8. 69 住まいに詳しい人

    ガセネタと言うより業界で他の業者を批判することは半ば常識的なことですよ

  9. 70 匿名

    他の業者を批判する会社は信用できないね

  10. 71 匿名さん

    アップルゲートで施工した。

    実際触ってみると、吹き込みのパンパン度合いと比べるとフワフワって感じだよ。
    密度は半分程度ではないかな。目で見ながら施工するので、吹き込みより隙間は
    できにくい気はするし、実際隙間なく施工はできていた。

    どっちもどっちなところはあるけど、吹き込みのパンパンなのは安心感があるから
    オススメは吹き込みかなぁ。まぁ多少高くなるみたいだけど。

  11. 72 匿名

    アップルゲート社の吹き付けも、裏の防水シートから触ったらパンパンでしたよ
    シートの上から触るのと、直接触るのでは感じが違うのですよね

  12. 73 匿名さん

    そう。シート貼る前の表から。

    石膏ボード貼る前に室内に入ったら、すんごい静かだった。吸音効果は非常に高い。

  13. 74 匿名

    吹き付けは密度が低いという書き込みがありますが、たしかに施工後の防音効果はすごいです

  14. 75 購入検討中さん

    音の半分以上は窓から入ってくると思いますが、そのへんの所はどうでしょうか?

    また、何と比べて防音効果が高いと感じるのでしょうか?

  15. 76 匿名さん

    ロックウール、グラスウールと比べると質も違うし
    密度も違うので、防音効果は高いですよ。

    隣の標準仕様のロックウールの家に入りましたが
    入った時の静けさが違う。

    窓は気になるなら、後から内窓つければ良いだけ。
    うちのオーディオ部屋は内窓つけて二重サッシ化、
    ガラスはソノグラスにしてます。

  16. 77 匿名さん

    >>75
    一度施工現場を見る方がいいと思います
    GWなんて眼中に無くなりますよ

  17. 78 ビギナーさん

    >>77
    その辺の所は大体イメージがわくのですが、グラスウールで窓の防音性能をあげたものとセルロースで普通の窓では、総合的な防音性能は変わらないような気もします。

    ま、後は費用対策効果でしょうね

  18. 79 匿名さん

    >>78

    アップルゲート社のセルロースを使うと、火災保険が半額くらいになるので、火災保険の差額を考えればトータル

    でGWより安く施工できますよ

  19. 80 匿名さん

    窓は後からでも簡単に対策できるけど、壁は後から対策するのは大変。

  20. 81 匿名さん

    >>79
    いい加減な
    省令準耐火構造にしなければ、火災保険安くならないでしょ
    GWで省令準耐火になるところ、紙ベースのセルロースでも省令準耐火が出来ますよってことでしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2