分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サザンヒルズ横浜三ツ境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サザンヒルズ横浜三ツ境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-30 00:27:10

緑豊かなサザンヒルズ横浜三ツ境っていかがでしょうか。

名 称:サザンヒルズ横浜三ツ境
所在地:神奈川県横浜市瀬谷区南台二丁目1番2他、下瀬谷一丁目1番17他(地番)
交 通:相鉄線「三ツ境」駅下車バス12分「南瀬谷小学校」バス停下車徒歩5分、
    または、「瀬谷」駅下車徒歩21分
総区画:62区画
構造・規模:木造2階建(2×4工法)
売 主:相鉄不動産株式会社 京急不動産株式会社
設計・施工:西武建設株式会社

URL:http://www.shs62.jp/

[スレ作成日時]2012-12-02 21:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンヒルズ横浜三ツ境ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    遊歩道が近くにあり、休日にのんびりできそうな場所ですね。
    駅からはバスでのようなので、バス便の状況が気になります。
    どうでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    市営住宅が近いのが気になる。

  3. 3 買い換え検討中

    市営住宅が近いと何かあるのでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    二つの駅ともメジャーな印象はないですけどその割にどちらもお店も多くて便利そうです。

    移動でどっちから乗るかは上り下りの違いということで。

    駅間を自転車等で移動しても大した距離ではなさそうですよね。
    私はいつも両方に行って買い物の値段比べをしそうです。

    ダイエー・ライフ・マルエツ・オーケー

    全部品も値段も違うでしょうから楽しい忙しさができそうです。

  5. 5 匿名さん

    自転車でいろいろなスーパに行けるのっていいですね。
    1つしかないと食材も同じようになりやすいので、いろいろ選ぶことができると
    暮らしやすいと思います。

  6. 6 匿名

    相沢川が氾濫すると下の方は大変です。

  7. 7 物件比較中さん

    川の氾濫て頻繁にあるのでしょうか。
    この辺のことは、あまり詳しくないのでどうなのかと思っています。

  8. 8 匿名

    頻繁にはありませんがゲリラ豪雨で何回かギリギリまで来たことはあります。
    川に氾濫パトランプが設置されておりますのでそれが回ると危険水域になったことを知らせてくれます。

    昔は青大将が住んでた森でした。

  9. 9 物件比較中さん

    フジスーパーの存在が生活の要と思える環境ですね、ショッピングモールとまではいかないですけど色々買えて便利だと思います。

    同じ地域内でまとめて何でも買えることが一番ベストだと思うのですけど他の店舗が分散して存在しているのは多少移動の手間はあるでしょうか。

    それでも何も無い町もありますから便利なほうだと思っています。
    大きな通りが何本かあるのも移動しやすくなっています。

  10. 10 匿名

    フジは車がないと辛いです。坂が辛いです。100円ローソン(旧山形屋)は徒歩6分です。

  11. 11 匿名さん

    車があると便利ですよね。
    あとは、坂対策に電動アシストタイプの自転車がいいかもしれないと思ってます。
    周辺に便利なお店があるといいな。

  12. 12 物件比較中さん

    フジスーパーよりも近いお店が無いですからね、あそこまでどうやって楽に行くか、いつもの行動になると考えると大切なことです。オーケーはフジより遠いみたいですが坂の有無は如何に??、慣れたスーパーだけにこちらに住んでも利用させてもらいたい、住む前から日常生活のスタイルを考えておく必要がありそうですね。なるべくコンビニはたまに使う程度にしたいです、セブンは野菜も売ってますから甘えちゃうんですよねえ(汗)

  13. 13 匿名

    原則的にどこに行くにも坂を下って上ります。駅もフジスーパーもオーケーも。下瀬谷の相鉄ローゼンへは一本道で坂はありません。

  14. 14 サラリーマンさん

    ということは、標高差の図が出ていないから詳しくはわからないけど起伏の激しい地域ということは認識しておく必要がありそうですね。

    坂の多い町は見たことがあるところでは神楽坂ぐらいかなあ。
    自分は坂もドンと来いだけど家族が通学したり買い物に行ったり、これが辛いと生活に支障があるかも。。
    一度みんなで歩いておく必要がありそうですね。

  15. 15 物件比較中さん

    生活するのに困らないか、現地をちゃんと見ておきたいですよね。
    坂も気にならない人は気にならないそうです。
    でも、歩いたりしないとわからないこともいろいろあるので、
    週末にでもいってみようと考えてます。

  16. 16 匿名

    今建てている所は坂の途中です。平日夕方は中学の部活で前の坂道を走っています。
    自転車なら立ちこぎで何とか上がる位ですね。

  17. 17 匿名

    モデルハウス始まったみたいですがもう売れてるのでしょうか?

  18. 18 匿名

    もう半分位花が付いていました。3900〜4200が多いです。

  19. 19 物件比較中さん

    相鉄線は便利でいつも順調ですか?
    例えば天候によってよく停まるとか、そういうことはない路線でしょうか。

    路線に関してはよくストップした経験があって慎重に何線沿いにするか考えています。

    複数路線利用可能な立地なら安心ですがこちらは相鉄線が要ですよね。

    大丈夫な路線なら物件は既に気に入っていますので購入までいくと思います。

  20. 20 匿名

    相鉄線はまだ他社乗り入れがないため、比較的順調です。雨風も京葉線武蔵野線と比較して強いです。
    ただ労働組合も強いため、数年毎にストライキがあります(笑)その時は諦めましょう。
    数年後はJR乗り入れが始まるのでダイヤが乱れが多くなるかももしれません。
    バスは最終0:00です。

  21. 21 匿名さん

    昨日の大雨など、川の増水はどの程度だったのでしょうか

  22. 22 匿名さん

    坂の上だと思っていましたが、川も近いのですか?
    やはり現地に行ってみないと周辺の環境は想像できないものですね。
    マンションとさほど変わらない価格は魅力ですが、駅まで徒歩圏しか住んだことがないのでバス利用にはためらいがあります。

  23. 23 検討中

    校庭が目の前のようですが、今日のように風が強い日などは砂はとんできそうな気がしますが、洗濯物など心配です。すでにお住まいの方いらっしゃったら教えていただけると助かります。

  24. 24 購入検討中さん

    庭に干すと日によっては風が強いでしょうから考えものかもしれません。
    ですがこちらの2階には手摺高めのバルコニーがありますので臨機応変は可能ですね。

    私は個人的に風のある街は大好きです。
    風向きが物件から学校のほうへという流れなら一番いいですよねえ。
    バス停付近の並木道も素敵。風に揺られる木々の緑の爽やかさが風景として気持ちよさそうです。

  25. 25 匿名

    冬は校庭から家へ夏は家から校庭へ風が吹きます。少し風が強いとスプリンクラーはありますが砂が舞います。

  26. 26 物件比較中さん

    校庭が近いということは学校が近い。親としては安心な条件ではあるんですけどね~。
    ネックは上で仰っている砂ですか、汗。
    過度にひどくなければ仕方がないことと思えるかな。

    立地を確認したところ、ただ駅から遠いだけではないメリットは覚えました。
    申し上げている学校が近いということもメリットであり、物件側のほうにもスーパー・コンビニ・薬局などアリです。
    三ツ境・瀬谷はメジャーな駅ではありませんがそれでも駅近物件はもっと高いですよね。
    ここならうちの予算でも住めるかなと、相場を見て期待を持っています。

  27. 27 匿名さん

    近くにグラウンドや空き地などがあると、砂や土が部屋に舞い込むみます。
    まあ、ある程度の強い風のときですが、
    戸建てだとしかたないところもあるのかなって思います。
    洗濯物はちょっと困るので、部屋で乾燥できるように考えておくことも必要かもしれないですね。

  28. 28 匿名さん

    市営住宅がネックですね。

  29. 29 匿名さん

    環境が良さそうですね。
    気になるのは駅からの距離かな。深夜の帰宅など、周辺の雰囲気はどうでしょうか?
    戸建を購入したことがないので、植栽サポート講習会にちょっと魅かれます。

  30. 30 匿名

    三ツ境から歩くと35分、瀬谷から歩くと25分くらい

  31. 31 匿名さん

    駅まで行くにはバス利用をメインに考えた方が良さそうですね。
    それ以外の生活環境は悪くないと思ってます。
    小中学校も近くて安心です。保育園もそばにあるようですが
    入りやすさはどうでしょうか?
    グラウンドの砂埃のレスがありますが2期分だとそれほど気にならなさそうな
    場所ではありますね。全体計画と写真を見比べてますが
    グリーンウッドパークが第3期分の分譲になるのでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    もうだいぶ入居されているのでしょうか。
    環境や住み心地など感想あれば伺いたいです(^_^)

  33. 33 周辺住民さん

    中学校の砂ぼこり注意!!

    風の強い日は部屋の中じゃりじゃり
    あとからこの地に来て学校に苦情はナンセンス。
    だったらこないで欲しい

  34. 34 入居済み住民さん

    プラン発表会開催されましたね。どのような雰囲気だったのか気になります。
    モデルルームは11月23日公開予定だそうです。
    一期購入者としては二期も盛り上がっていって欲しいので、住んでみての感想を少し書いてみます。(ただし、場所が特定されるようなことは書けません。すみません)

    ・アクセス
     駅からバスを良しとするかだと思います。(三ツ境駅利用)
     バスの時間は平均15分ほど。道が空いていると10分を切ることもありますが、大通りなので空いていることは少ないです。
     それを良しとすれば始発・終点であることのメリットは大きいです。発車時間は正確ですし、まず間違いなく座れます。
     瀬谷駅まで歩くこともできますが、25分くらいかかるので、私はバスを使っています。
     あと、意外にも自転車での三ツ境駅へのアクセスが良いです。(一時利用可能な市営駐輪場あり)

    ・周辺環境
     学校のグラウンドで結構遅くまで練習をしています。その場合は照明のおかげで20時頃でもバス停からの道のりは明るいです。
     砂埃は個人的にはまったく気になったことはないのですが。立地次第なのかどうかちょっとわかりません。
     サザンヒルズの住民さんは今のところ雰囲気の良い人ばかりで何も問題はありません。
     周辺住民は良くも悪くも相鉄線らしい雰囲気だと思います。トラブル等はありません。
     基地の飛行機も時々飛んではいますが、音がうるさくて気になったことはないです。

    ・買い物など
     ものすごく近くにお店があるわけではありませんが、ちょっと歩けばスーパー、100円ショップ、薬局、ホームセンター、ユニクロ、TSUTAYA、ブックオフ、飲食店、銭湯などがあるので、思った以上に便利です。
     コンビニと100円ローソンには徒歩5分くらいで行けます。

    ・建物、設備
     建物はしっかりしていますし、外観も注文住宅には敵いませんが、パワービルダー系の建物よりは安っぽくないと思います。
     全62棟が建ち並んだ時の街並みに期待したいと思っています。
     設備面では、標準装備の床暖房、食洗機、浴室乾燥機は非常に便利です。
     最近では大手の分譲物件では三つとも付いていることが殆どですが、パワービルダー系の物件では必ずしもそうではないので、そこもアドバンテージだと思います。
     細かい瑕疵は多少ありましたが、アフターの対応はしっかりしてくれています。

    ひとまずこんなところです。
    私は今のところ満足しています。
    最終的には自分が気に入るかどうかなので、興味のある方は実際に足を運んで判断してみてください

  35. 35 匿名さん

    入居済み住民さん、とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。
    バス利用の件や駐輪場情報とても助かります。
    これから住民が増えたらどうなるかわかりませんが、バスに座れるというのはストレスがなくていいですよね。
    夜道が明るいというのも安心ですし、住民の皆さんの感じがいいのも何よりです。
    何度か足を運んだだけではわからないことも多いので、住民さんならではの情報は貴重ですね。
    個人的には銭湯の残っている街という点が嬉しかったです。

  36. 36 購入検討中さん

    入居済み住人さん、とてもわかりやすい情報をありがとうございます。

    砂埃の件もご入居されている方の立地によって違うかもしれませんね。
    それを念頭にいれて検討したいと思っていたので大変ありがたいです。
    また周辺住民さんの様子もなかなか自分たちでは情報収集できないところですので参考になります。
    飛行機の情報も気になっていましたので大変ありがたいです。


    1期のときは販売されていたことに気が付かず、しかし1期の駐車場のゲートの高級感に惹かれ、家の間隔が空いていたことがあり子供の声がうるさくてご近所にご迷惑をおかけしないかと今までほど神経質に気を使わずにすみそうだったことに惹かれて2期を心待ちにしていました。


    2期の建築途中を見にいきましたが大分かわりそうですね。家と家の間隔が1期に比べると非常に近いように見えます。見学してみないことにはわかりませんが、会話がつつぬけ(我が家声が大きいほうなので)や子供の夜泣きなどご近所さんにご迷惑をおかけしないか気になるところです。

    駐車場も縦列のようになってしまうのでしょうか。見通しが悪く死角ができ、子供のとびだしなどの事故の心配もあります。

    価格次第で検討したいと思っています。

  37. 37 匿名さん

    周辺の環境がわかるとうれしいですね。
    何回か行ってみるのですが、いろいろな時間や曜日に行くのは
    最終的に判断するときになってしまうので、後で気がつくとショックなこともあります。
    快適な暮らしになる家を見つけるできると言いなって思います。

  38. 38 地元民

    雪さえ降らなければバスは大抵時間通り。

  39. 39 物件比較中さん

    >>38

    普段に支障がないことが最も大事ですからイレギュラーである雪の日が遅れがあることは想定内にしておけばあとは快適に乗れそうですね。

    勝手な想像なんですけど湘南の近くのような住環境は常夏のイメージがあります。もちろん日本なので四季がないわけはなくておかしな先入観だと思われるでしょうが、雪がすごく降るというイメージが持ち難いなぁ、と。

    でも実際はけっこう降りますか??

  40. 40 地元民

    最近は年に1、2回程度雪が積もります。中原街道で圧雪になると中々バスは来ません。
    昔は積雪時に前の坂でソリしたんですよ。
    最近はそこまでは降りませんが。

  41. 41 購入検討中さん

    治安などはいかがですか?
    夜中に暴走族がうるさいとか、近くのコンビニに悪い感じの子がたむろしているということはありますでしょうか。
    このあたりに土地勘がないので教えていただけると助かります。

  42. 42 ママさん

    入居済み住民さんによると、利便性はよさそうですね。
    車利用の方も多いのでしょうか?

    >>41
    うちも子どもがいるので気になります。
    子育て環境はよさそうですが、どうなんでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    新しいモデルハウスが週末にオープンするみたいですね。
    どんな感じか気になっているのですが、いかがでしょうか。
    ガーデンランプの雰囲気が良さそうなエリアに感じました。

  44. 44 購入検討中さん

    サザンヒルズ横浜三ツ境にすごく興味があります。

    価格帯だけ見るとかなりお得な物件に見えるのですが、やはり駅から遠いのがネックだからですかね?

    それと第2期が2次販売されてますが、そこまで盛り上がってないのでしょうか?

    周辺の土地勘が無いので、何とも言えないのですが、学校やスーパー、公園に薬局、その他色々あり、子育てにはとても良いように思います。

    やはり駅まで不便、坂の上で徒歩だと大変とかが、この価格の要因なのでしょうか?

    そのあたり是非教えて頂きたいです。
    宜しくお願いします。

  45. 45 購入検討中さん

    サザンヒルズ横浜三ツ境は
    第2章は『西武建設』で第3章は『細田工務店』か施工してますが、第1章はどちらの企業が施工したのでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    緑の多い環境は良いのですが、テラスガーデンの手入れは各家ごとにするとなると気を使いますね。
    植栽サポート講習会というのをやっていただけるのはありがたいですが、けっこう手間がかかるのかなと思います。
    幸い我が家ではガーデニング好きなので、時間さえあれば庭の手入れは楽しみながらできると思いますが、街全体の景観に関わるとなると責任を感じてしまいますね。

  47. 47 匿名さん

    講習会を開くぐらいだから手入れの大変さは本当なんだと思います。

    でもまぁ、しっかりやれば充実した環境を造れるわけですよね。

    誰しもが求めていることではないと思いますがコンセプトが最初から決まっている以上は「手入れをマメにしよう」と決めて検討している方も多いと思います。

  48. 48 地元民

    20のとおり安定のストライキ(笑)(泣)

  49. 49 匿名さん

    緑が多くて素敵だなと思いましたが、各戸で手入れをしていく形になるのですね。
    講習会が開かれるのはとても良心的だと思いました。
    ガーデニング好きだと言われなくても手入れしちゃいますけれど、
    戸建てが初めてだとそもそも樹木の手入れの仕方すらよく判らない場合がありますものね。
    いっぱい知識を得て、楽しんでできるのが一番だなぁと思います。

  50. 50 物件比較中さん

    通勤時の駅までのバスは混みませんか?
    中原街道?のアンダーパスが、ゲリラ豪雨のときに水没しないか心配です。
    また川沿いなので浸水も懸念されますが、どうなんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸