横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナビューレ横浜・入居予定者 友の会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ナビューレ横浜・入居予定者 友の会

広告を掲載

  • 掲示板
住民さん [更新日時] 2008-08-11 19:53:00

まだ、どなたも立てておられないようですので
僭越ながら、私が立てさせていただきました。

入居予定者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2005-11-17 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜・入居予定者 友の会

  1. 48 入居予定さん

    パークタワー横濱(横浜じゃない方)のHPが出来ましたが
    建物全体のデザインが未だ、どこにも出てませんね・・・

    すぐお隣にたつタワーですから、デザインや色などが気になります。
    三井のタワーはどれも個性的なデザインのものが多いんですが
    「横濱」はナビューレとのバランスがとれていればいいなと思います。

  2. 49 周辺住民さん

    4000円でした。

  3. 50 住民さん

    ナビューレは備品代程度(営業担当の予想では数百円)で使用料自体は無料だったような・・・
    これについてはかなり疑問を抱いているのですが。
    スパが2000円なのに対し、逆に唯一使えそうなラウンジ貸切付きのゲストルームが無料とは・・・
    これではかなりの競争率になりそうです。
    みなさんそう思いませんか?

  4. 51 入居予定さん

    というか、スパって本当に必要なんでしょうか・・・・?

    なんか、目の前の商業棟の最上階が、港とMMを見渡す
    大型スパになるそうじゃないですか。

    「かもめ大橋」を渡ってちょっといけば、スカイビルの高層階にも
    さらに眺望の素晴らしいスパがあります。

    2000円も払うなら、ほとんど外が見えない狭い棟内スパより
    そっちを使う人の方が殆どになるような気がするんですが。

    そんなものより、屋上にスカイガーデンが欲しかった・・・・

  5. 52 入居予定さん

    私も同感です。フォレシスも同じようですが、絶対に受益者(利用者)負担にすべきです。周辺MSの5,000円前後というのを参考に、管理会社が改訂版を出さない限り、管理規約原本には、署名しないつもりです。

    なぜ、居住者でない外部利用者のために、メンテ費用や共益費を居住者が負担する必要があるのでしょうか。他の購入者の方も、ご一考願います。

  6. 53 入居予定さん52

    購入者の皆様、キッチンのコンセントの数ですが、
    冷蔵庫用を除いてキッチンには2口コンセントが1個しか付いていませんね。

    これって家電が多い時代に大変困るのです。
    たこ足配線するか、入居後にコンセントの増設をしなければなりません。
    だって、電子レンジ、炊飯器、電気ポット、トースター、フードプロセッサー、電話など
    キッチンカウンターに置きたいものがいっぱいです。
    いま住んでいるマンションもコンセントを後付けするのに手間とお金が掛かりました。

    地所住販にコンセントの増設をお願いしたのですが、売主の三菱倉庫が一切認めないそうです。
    何とか、キッチンのコンセントの増設を認めさせる方法はないでしょうか?

  7. 54 入居予定さん50

    私のような、キッチンなんかに入らない男には
    気付きにくいポイントですね。でも重要な点だなぁ。

    ただ、コンセントの増設は、あとからでも
    色々と方法があると思いますよ。多少の費用は余分にかかるでしょうけど。


    この物件の悪い点は、高い過ぎる管理費の他には
    間取りなどのメニューが少なく、細かい仕様変更も殆ど出来ない点ですね。

    以前の掲示板には「タワーマンションは戸数が多いからそんなもんだよ」
    「いやなら普通のマンションにしろ」という反応も返ってきましたが
    デベによっては、タワーでも色々と要望に応じてくれるところもあります。

    基本的に、この物件は「殿様商売」でしたね〜。
    でも、それを思い出すと腹が立ってくるので、
    今では楽しいことだけ考えるようにしています。

  8. 55 入居予定者です

    みなとみらいのエリアが活性化されどんどん東口に広がってくるようです。
    ますます賑やかになりそうで入居後も楽しみですね。
    毎年毎年何らかの周辺施設がオープンして新鮮な日々を送れそうです。

    http://www.city.yokohama.jp/me/port/press/2006/0222.pdf

    横浜がますます多くの人に注目される都市になることは我々住民にとってもよいことだと思います。

  9. 56 住民さん49

    最近書き込みがなくて淋しく感じています。
    コテハンになってしまって書き込みにくいのでしょうか・・・

    新しい情報をひとつ。
    ナビューレの躯体は6月には完成するそうです。
    あとは内装などに時間を掛けるということでしょうか。
    商業施設がオープンする頃にはナビューレもほぼ完成形でショッピングに訪れる
    人達の目に触れることになるわけですね。
    今はまだ20Fにも到達していませんから、これから3ヶ月と少しで41Fまでと考えると
    日々益々空に向かって伸びていく勢いが増すということでしょう。
    楽しみですね!

  10. 57 匿名さん26

    各フロアーにつき一週間必要だとあと20階なら20週間かかるし6月に間に合わないのではないか?

  11. 58 住民さん49

    あ、No.26の周辺住民さんですね。
    今後ご近所になりますのでどうぞ宜しく。ナビューレの購入者です。
    私も6月と聞いて少々驚いたのでこのこの情報を購入者の皆さんに
    お知らせしたいと思い投稿しました。
    出どころは知人経由なのであまりお話できないのですが。
    若干遅れることはあるかもしれませんがまあ、6月までどうか
    毎日見守ってやってください。

  12. 59 入居予定さん50

    工期は4日で1フロア、と聞いたことがあります。

  13. 60 入居予定

    あと一年、待ち遠しいですね。収納やレイアウトを考えながらわくわくしています。
    ところで、洗面所のメディシン収納の横幅を測られた方がいらっしゃいましたら教えてください。せっかく測ったつもりが、メモには8、5cmなんていう数字が…。18、5の間違いかもしれませんが。

  14. 61 匿名さん26

    鹿島が北海道で起こした耐震偽造問題。MMTFの契約者なのですが、同じゼネコンなので、気になりませんか?

  15. 62 住民さん

    隣の商業施設のHPできたようです。テナントは分かりませんが。。。
    http://www.yokohama-bayquarter.com/top.html

    ところで、向かいのパークタワー横浜ポートサイドの計画が理由も分からないまま延期になり、別スレでは根拠不明ですが「中止になりそう」との話しもあります。
    以前、ミクルに移行する前の掲示板で、パークタワー横浜ポートサイド(か周辺)にスポーツクラブができるとの書き込みがあって期待していたのですが、どうなってるんでしょうか???

  16. 63 住民さん

    横浜ベイクォーターですか。ついに発表ですね。
    待ちくたびれました(笑)。

    NABEAURE = NAVIRE(船) + VUE(眺望) + BEAUTY(美)
    QUARTER = QUALITY(上質な) + ART(アート) + ER(人)

  17. 64 メジ

    久々に来てみたら文字サイズが大きくなっていましたので、これからはちょくちょく
    寄らさせてもらいます。
    それにしても半年かかってやっと要望が叶ってうれしいです。
    ナビューレの住居表示は『神奈川区金港町1−11−部屋番号』だそうです。

  18. 65 入居予定さん50

    >久々に来てみたら文字サイズが大きくなって

    えっ? こちらでは変わらないんですが・・・相変わらず小さいです。

  19. 66 入居予定

    あれれ、また小さくなってますね。大きくなったと私も喜んでいたのですが。

  20. 67 住民さん

    33階まで床ができてきてエレベーターの部分は36階くらいになったと思いますが、かなり威圧感がありますね。 あちらこちらから見えて来ました。 来月いっぱいかYBQがオープンするまでには全容が分かるのかと期待しています。  この板もなかなか活性化しませんね。 MMFはインテリア相談会等があったりしているようですが。。

  21. 68 入居予定さん50

    >この板もなかなか活性化しませんね

    やはり投稿者がある程度は限定できてしまう、というところに
    問題があるんでしょうね。下手な事を書いて、誰かの機嫌を損ねたりしたら
    入居後の人間関係・御近所付き合いの障害になりかねませんからね。

    いくら匿名といっても、おなじハンドルで何度も投稿していると
    なんとなく、その人のプロフィールが見えて来ちゃいますよ。

    悪質な誹謗中傷や個人攻撃・自作自演・ネガティヴキャンペーンだけは
    情報開示請求があれば発言者を特定できるようにして、あとは気楽に
    自分の「個人情報」の漏洩を気にせずに書き込める環境にならないかな、と思います。

  22. 69 周辺住民さん68

    勝ち組のみなさんがうらやますいっ

  23. 70 住民さん

    MMFはMMで使える割引券を配布してくれたり、eventを企画しているようですね。
    BQが24日にできて、それも倉庫の企画物なのに案内状とか招待券を送られないのでしょうかね? 倉庫と地所のユーザー経験の違いですかね? 
    今週はナビューレは夜間の工事もなかったようで、少し前の夜中までの工事とのギャップを感じます。 お盆をゆったり撮るためだったのですかね? まあ後半年も有るので、これから内装やら周辺ができるのでしょうが。 
    3階に入り口があるので、今のままだと玄関から入るイメージがわきませんね。 
    他のマンションより引渡しが早いためか、育ちが最初が早かったのですが、最後は道でしょうか楽しみです。

  24. 71 ミスター ナビ

    BQがオープンして 入居が地被いた気がします。以前どんなテナントが入るかなんて話題になっていましたがもうオープンですからね早いですね 

  25. 72 購入経験者さん

    今日は 花火ですね 先日は中止になったので入居後 一番大きな開催ですね

  26. 73 入居予定さん

    中古でこちらの物件を検討しているものです。
    最近地震が多発していますが、どの程度揺れますか?

  27. 74 匿名

    中程度に揺れます。

  28. 75 住民さんA

    地震については「Road to Nabeaure」ブログにも書かれていますが、階層によっても感じ方は様々違うようです。当方中層階で入居してから何回か地震はありましたが、不安になる程の揺れはありません。あ地震だと分かる程度です。(まだ大きな地震がないからでしょうけど)前住居(中区)は14階で年に何回か地震のためガスの安全装置が作動してました。今年も1回作動した地震がありましたが、ナビューレではまだ作動したことはありません。
    制振装置が有効に働いてるのではと思ってます。

  29. 76 73

    地震についてのレス、ありがとうございます。
    今住んでいる古いマンションでは、深夜でも必ず起きてしまうほどの
    揺れを感じているので、ちょっと心配しておりました。

  30. 77 入居前さん

    あれれ

  31. 78 マンション住民さん

    TESの点検はどのようなことをどのくらいの時間で行うのでしょうか。
    うちは来週ですが、点検が終わってから遅れて仕事に行くので、
    ある程度の目安がわかればと思いまして。

  32. 79 マンション住民さん

    ベランダの釜(?)をちょっと見て、浴室の暖房・乾燥の作動確認し、
    床暖を確認して終わり。(台所はIHなので)
    10分〜15分みておけば十分です。

  33. 80 78

    79さん、ありがとうございました。
    簡単な点検のようで安心しました。

  34. 81 匿名さん

    購入者ではなくて申し訳ありませんが、賃貸でナビューレに入居したいと考えております。
    横浜駅から非常に近く、その割には静かな環境が気に入ったからです。
    お住まいの方に一つだけ質問したいのですが、特に土日など○走族の騒音などは聞こえますか?
     この近辺に居住した経験が無く他に聞く場所も見つけられなかったため、大変恐縮ですが教えていただけますでしょうか。

  35. 82 マンション住民さん

    特に土日など○走族の騒音などは聞こえますか?

    聞こえるし、土曜日はたくさんくる。
    そういうのが嫌いならすまないほうがいい。

  36. 83 マンション住民さん

    その割には静かな環境が気に入ったからです。


    全然静かじゃないよ。ベイクォーターの音がうるさいよ。もう一度現地をよくみたほうがいいけど。

  37. 84 匿名さん

    >>81
    ○走族の騒音もベイクォーターの音も、窓を開けているか閉めているかで
    全然違います。
    防音性が非常に高いので、閉めていればほとんど気になりません。
    音は向きや階数、個人の感じ方にもよるので、一概には言えませんけど、
    私は利便性も含め、非常に満足して住んでいます。

  38. 85 匿名さん

    賃貸ならとりあえず住んでみたらいいのでは?
    気楽に住み替えられるのが賃貸のメリットなんだから。

  39. 86 匿名さん

    >○走族の騒音もベイクォーターの音も、窓を開けているか閉めているかで
    >全然違います。

    つまり窓を開けていられないくらいうるさいということです。
    静かな環境を望む人は、横浜駅周辺は無理でしょう。
    騒音元が多すぎます。
    利便性とのトレードオフでお考えください。
    多少の騒音は目をつぶれるくらい、利便性は高いです。

  40. 87 匿名さん

    81です。
    色々と教えていただきありがとうございます。
     現在も川崎市内の国道沿いに住んでいるのでバイクの騒音には慣れっこなのですが、今以上に騒々しい所だと嫌だな、と迷っておりました。
     しかし防音性が高いそうですし、やはり横浜駅からの利便性ときれいな外観のマンションへの憧れは捨てきれません。前向きにナビューレへの引越を検討したいと思います。
     思いきって相談して良かったです。ありがとうございました。

  41. 88 入居済みさん

    以前1号沿いに住んでましたが、大差はないですかね。
    交通が途切れないのと、市場に向かうトラックが夜でも走るので、こちらの方が多少うるさいと感じるかもしれません。
    窓を閉めればもちろん遮音性が高いのでほぼ問題なしです。

    ○走族は1号に比べれば全然少ないし、せいぜい来ても2、3台の少数チームです。
    全体として見ると族の絶対数が減ってますね。

    ベイクォーターの音は聞こえません。方角によるのでしょうね。

  42. 89 匿名さん

    81&87です。
    88さん ありがとうございます。
    イチコクと大差なければ大丈夫そうです。
    家賃が若干予算オーバーなので迷い始めていたのですが、やっぱりナビューレに決めたいと思います。
     こちらの住民の方は親切に教えてくださる方が多いので、今から住むのが楽しみです。

  43. 90 マンション住民さん

    今週末はACミランの練習が見れて楽しいですね^^得した気分です。

  44. 91 携帯電話

    35階以上に住んでいるのですが AUの携帯がつながりにくいです。つながるように対策をしている方いますか?

  45. 92 匿名さん

    私はソフトバンクですが、やはりつながりにくい時があります。
    つながるような対策ってあるんでしょうか?

  46. 93 入居済み住民さん

    検討板から住民板へ話題を移したほうがよいかと思い投稿してます。

    駐車場の話題ですが、このマンションはやはり圧倒的に外車が多いですね。
    それはそれで一向に構わないのですが、検討板804さんの投稿のように
    中にはこれ見よがしにタワー駐車場からダッシュで出庫する勘違いさんも
    います。「高級スポーテーカーだからこれが徐行運転よ」と言わんばかり。
    まあこの手の高ピーはどこのマンションにもいるとは思いますが。

  47. 94 物件比較中さん

    入り口にいっつも停まっている黒のナンバー0011のベンツって何なんでしょうか?一見怖そうな人がいつも乗っていますが、本当に怖い人なのか。でも、何であの場所にいつも停められるのでしょうか?なんかすごい不公平を感じます。

  48. 95 入居済み住民さん

    確かに私もよくそのベンツ見かけます。いつも運転席に人がいるので
    ナビューレに住んでいるどなたかを迎えにきているのかなあと思って
    ました。会社の幹部か組の幹部か、はたまた偉い議員さんか?
    怖い人でないことを望みますが…
    管理人に聞けば解るかもしれませんね。

  49. 96 マンション住民さん

    携帯は AU を使っています。 我が家も 使えない日が ほとんどです。固定電話が 無いため 仕事の電話などは ラウンジで掛けています。外部アンテナを検討中です。マンション全体で何とか成らない者でしょうか?

  50. 97 住民さんA

    住民版 立ち上がりました。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)新百合ヶ丘

神奈川県川崎市麻生区東百合丘四丁目

4,500万円台予定~6,800万円台予定

2LDK+S~4LDK

69.86平米~84.15平米

総戸数 79戸

ジェイグラン湘南平塚

神奈川県平塚市宮の前9番9

4,498万円~5,798万円

3LDK

71.67平米~76.25平米

総戸数 140戸

ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

総戸数 29戸

エクセレントシティ本厚木駅前

神奈川県厚木市中町2丁目

3,698万円~1億7,898万円

1LDK~4LDK

44.92平米~117.75平米

総戸数 238戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

未定

2LDK~4LDK

54.78平米~84.77平米

総戸数 73戸

プラウド向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸字庚耕地2779番11

7,698万円~7,898万円

3LDK

70.64平米

総戸数 168戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4,968万円~8,598万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

ガーデングランデ横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町字中打越1482番1他4筆

4,788万円~6,718万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.97平米~81.49平米

総戸数 499戸

シティハウス西横浜

神奈川県横浜市西区南浅間町4番4

6,600万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.43平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

総戸数 90戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

総戸数 38戸

リビオタワー羽沢横浜国大

神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目

6,108万円・8,088万円

2LDK・3LDK

54.93平米・70.93平米

総戸数 357戸

サンリヤン相模原ステーションヴィラ

神奈川県相模原市中央区相模原三丁目

6,463万円

4LDK

78.12平米

総戸数 140戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

未定

2LDK~4LDK

58.26平米~81.45平米

総戸数 271戸

パークタワー向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸土地区画整理事業施工地区内51街区1-1画地他(仮換地指定済)

未定

1LDK~4LDK

37.16平米~84.19平米

総戸数 241戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス

神奈川県横浜市金沢区並木三丁目

3,520万円~6,750万円

2LDK~4LDK

58.86平米~81.44平米

総戸数 199戸

プライム横須賀中央

神奈川県横須賀市若松町1丁目

2,790万円~6,220万円

1LDK~3LDK

41.34平米~72.95平米

総戸数 140戸

THE TOWER 湘南辻堂

神奈川県藤沢市辻堂1丁目

未定

1R~4LDK

34.90平米~92.01平米

総戸数 196戸

リーフィアレジデンス相模大野ヴェール

神奈川県相模原市南区上鶴間本町六丁目

5,198万円~5,798万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.17平米~78.79平米

総戸数 65戸

リビオレゾン横濱綱島

神奈川県横浜市港北区綱島西三丁目

4,190万円~5,340万円

1LDK・2LDK

33.30平米・44.90平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸