住宅設備・建材・工法掲示板「幻の漆喰」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 幻の漆喰

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ザンザス [更新日時] 2019-09-07 09:31:21
【一般スレ】漆喰壁(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

幻の漆喰って知ってますか?
http://www.e-kaiken.com/maborosi.html
なんでも、調湿・空気清浄効果があり、しかも光触媒作用があり手垢なんかが付かないとのこと。
そんなに都合のいいものがあるんですかねぇ。
本当だとしても、値段は高いんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-08 22:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幻の漆喰

  1. 84 匿名さん

    いろいろな床板材を素足で試したみましたが、杉の浮づくりが一番暖かく感じました。

    足の裏に少し空気が入るのが暖かさを感じる原因だと思います。

    工務店に聞いたら、坪1万と言うことでした。

  2. 85 匿名さん

    浮づくりは、でこぼこして嫌い。じっとしてると痛いよ。

  3. 86 匿名さん

    >>85
    足の裏マッサージは痛いことを知っていますか?
    知らず知らずに足の裏がマッサージされて健康になっていると考えればお得です。
    しかし、浮づくりで足の裏が痛いなんて、どんな軟弱な足の裏をしとるんじゃ

  4. 87 匿名さん

    実際、痛いよ。

  5. 88 匿名さん

    皮膚感覚なんて個人差あるのだから痛いって言う人がいても別にいいだろう
    了見が狭いな

  6. 89 匿名

    浮づくり、あたしは痛かったけど母親は全く痛くないとゆってた。
    年とって足の裏の皮膚が硬化したら痛くなくなるんじゃない?

  7. 90 匿名さん

    横になってみたら、むしろ浮造りでないフローリングより柔らかい感じがしたけどね。木目のしわはあるけど、温かい感じ。まあ好みの問題かな。足つぼマッサージが気持ちいい人もいれば痛いだけの不快に感じる人もいるし・・・。

  8. 91 匿名さん

    苦しいね・・・

  9. 92 匿名さん

    浮造りって、何年くらいあの浮いた木目がもつんですか?ずっと生活してると踏みならされてだんだん平らになって普通の床になったりしないんでしょうか?

  10. 93 匿名さん

    >>92
    逆ですね
    普通の床でも、年数がたつと痩せて浮づくりみたいになりますよ

  11. 94 匿名さん

    じゃあ、別にわざわざお金かけて浮づくりにしなくてもいい気がしますね。

  12. 95 匿名さん

    >>94
    20年以上たってからの話ですよ

  13. 96 匿名さん

    ここはオカルト漆喰のスレだろう
    床の話は床材スレで

  14. 97 匿名さん

    いつからオカルト漆喰のスレになったの?

  15. 98 匿名さん

    幻の漆喰より、シラス壁の方が性能が高いよ

  16. 99 まじ

    幻の漆喰は他のしっくいや珪藻土と全く別物ですよ。
    ①他の壁材は吸着しても『分解』できない。
    ②光で『分解』が始まるものはあれど、『3℃以上』の『温度』でも触媒として効果しはじめる。
    毎日新聞にも載ってたでしょ。鳥インフルエンザウィルスをほぼ死滅させたと。知り合いの美容室はパーマ液のニオイがなく、うちはたばこ吸ってるけどニオイしないしね。毎日新聞 幻の漆喰でたたけばいろいろ記事出てくるよ。いろんな壁材で密閉した箱の中にみかんいれて、3週間カビ生えなかったのみたら、納得するわ。自分で試してみたら?

  17. 100 購入検討中さん

    幻の漆喰は
    誇大広告

  18. 101 サラリーマンさん

    そんなものは実在しないって言う意味のマボロシ?

  19. 102 購入検討中さん

    要するに
    消臭だとか
    抗菌作用(インフルエンザに有効)
    だとかいう効果は
    どの漆喰にもあるって話

  20. 103 匿名

    ふむふむ。

  21. 104 購入検討中さん

    >>99

    >幻の漆喰は他のしっくいや珪藻土と全く別物ですよ。
    >毎日新聞にも載ってたでしょ。鳥インフルエンザウィルスをほぼ死滅させたと。

    幻の漆喰は、消臭や、ウイルス等を抑制することの出来る唯一の壁材で
    その理由が、光触媒が混ぜており云々って事?

    http://www.e-kaiken.com/news/2011/05/post-13.html
    の文章の解釈と、リンク先の記事の内容が若干違うと思うのだが。
    カンケンのこの記事を読むと、あたかも幻の漆喰だけが
    鳥インフルエンザウイルス不活性化に効果があるみたいな表記になっているけど
    リンク先の、新聞記事は漆喰の成分そのものの成分に効果があるって書いてある。
    つまり、どのメーカの漆喰でも、幻の漆喰のような効果はあるってことです。








  22. 105 匿名

    漆喰はいいと思いますよ、

  23. 106 匿名さん

    それは分かりますが、ここは幻の漆喰のスレです

  24. 107 購入検討中さん

    幻の漆喰って
    一回塗りなんですよね?
    塗り厚って、どれくらいなんだろ?

  25. 108 匿名

    何の漆喰でも漆喰は漆喰ですよ

  26. 109 住まいに詳しい人

    普通の漆喰に幻の機能を持たせたのが、幻の漆喰です。
    クラッシック音楽を聞かせて熟成を重ねた「音響熟成木材」と一緒に使われることが多いようです

  27. 110 匿名さん

    幻の機能?

  28. 111 匿名

    家に塗った後!!聞かせても一緒ですよ。見た目では、なにも変わらないと思いますよ、営業マンの口コミで決まるんですよ。自分で納得いけばいいと思います。

  29. 112 購入検討中さん

    この会社
    漆喰協会の認定も受けてないんだね
    そりゃ、幻とうたってりゃキナ臭いわ

  30. 113 購入検討中さん

    あまり評判よろしくないみたいですね。

  31. 114 匿名

    〉109 
    「音響熟成木材」って(笑)まだ信者がいたんだ!
    信者が奨める代物じゃあ信用できねーな(笑)

  32. 115 匿名さん

    塗り壁なら、「はいからさん」が今一番のお勧めです

  33. 116 匿名

    それも恥ずかしくね? 
    人に「何塗ったの?」って聞かれて「はいからさん!」って言える?

  34. 117 購入検討中さん

    漆喰は
    日本漆喰協会の認定を受けたものを選ぶのが無難
    その点、幻の漆喰は認定されておらず、効能も怪しい

  35. 118 匿名

    …その協会も十分怪しいが…

  36. 119 匿名さん

    >>116
    お笑い芸人とかなら、笑いが取れていいんじゃね?

  37. 120 匿名さん

    昔の漆喰は良かったが、現在の漆喰は石膏ボードに数ミリ塗るだけ

    ま、気分だけは漆喰の気分が味わえるかも知れないがw

  38. 121 匿名さん

    昔の漆喰はそんなに厚いの?
    たいがい、中塗りの上に数ミリかと思ってた

  39. 122 匿名はん

    >>121
    いやいやそういう意味では無くって、石膏ボードではなく土壁の上に塗ってあったので、いろいろな
    効果が期待できたと言うこと

  40. 123 匿名

    土壁にどんな期待してるの? 
    言ってごらん?

  41. 124 契約済みさん

    音響熟成木材と幻の漆喰で建築が決定しています。

    賛否両論な意見がありますが、楽しみに完成を待っております

    焼肉が好きな一家ですので、幻には過大な期待をしておりますが、結果は半年後にでも書き込みします。

  42. 125 ビギナーさん

    >>123
    言ってごらん?

    座布団1枚

  43. 126 購入検討中さん

    幻の漆喰って単なる漆喰ですよ。
    漆喰の効果を大げさにアピールして
    あたかもこの商品でないと効き目がないような言い方で販売しています。
    この光熱触媒というのも謎ですし、メーカー側からの回答も一切ありませんでした。

  44. 127 匿名はん

    >>126
    こういう商品は使ってみないと何とも言えないと思います。

    使いもしないで批判だけするのはやめてほしいですね

  45. 128 匿名さん

    お金出せば簡単に手に入るのに「幻の漆喰」とはこれいかに。
    いちばんすごいなと思うのは戦略と宣伝のうまさ。
    ケイソウ土でも同じ効果があるのに、あえて漆喰で行うことで
    すばらしい商品であるように思わせ、知名度を上げている。
    商品はともかく、このマーケティング手法はうまい。

    同じ機能を持った壁紙を「幻の壁紙」って名前にすれば売れるかなぁ。

  46. 129 購入検討中さん

    126です
    実際使ってみての感想です。
    単なる漆喰ですね。
    誇大広告甚だしい

  47. 130 匿名さん

    >>129
    普通の漆喰は使ったことはないのでしょう?
    何と比較して普通の漆喰と言う感覚なのでしょうか?

  48. 131 購入検討中さん

    129です
    普通の漆喰も使用しての感想です。
    普通の漆喰とは、漆喰協会に認定されている製品です。
    公平に判断したのですが、幻の漆喰との違いがわかりませんでした。
    むしろ幻の漆喰の光熱触媒による消臭効果とやらがかなり胡散臭く感じてしまいました。

  49. 132 購入検討中さん

    >>131
    こういう製品は普通の人にはあまり違いが分からず意味がない気がします。

    アトピーとかぜんそくとか健康に自信のない人が使えば長い年月の間に少しは違いが出てくるような気もします。

  50. 133 購入検討中さん

    大変残念なことに、幻の漆喰は成分を公表しません
    公表したくないからでしょう。
    なぜかはわかりますよね?
    そうです、他の漆喰と違いがないからです。
    そもそも、消臭成分の光熱触媒とやらが??ですし
    無菌水で調合しているとか、大げさというか、だから何?って感じです。

  51. 134 購入検討中さん

    この辺で話をまとめますと、幻の漆喰は普通の漆喰から不純物を取り除いて、究極の性能アップを図ったものだと思いますが、残念なことに一般の健康な人にはそのアップ分がほとんど分からないようです。

    プラセボ効果もあると思いますが、健康に自信のない人は試してみる価値はあると思います。

  52. 135 購入検討中さん

    勝手にまとめないで下さいw
    幻の漆喰は単なる漆喰ですw
    科学物質は一切含んでいないといっておきながら
    光熱触媒の成分を公開しない良くわからない怪しいものです。

  53. 136 匿名さん

    無菌水、すなわち水道水です!
    日本の水道水は優秀ですから。

  54. 137 匿名さん

    >>135
    自分が騙されて買って悔しいからと言って、ネガキャンに回るのもみっともないと思いますよ

  55. 138 入居済み住民さん

    幻の漆喰を使用した住民です
    サイトに書いてある調湿効果・消臭効果これについては確かに効果はあるように思います
    ただ、幻の漆喰以外の漆喰(クリーム)、例えば城かべやタナクリームなどの家もみてきましたが
    効果の差は感じられませんでした。
    幻の漆喰の効果というよりも漆喰の効果なのかもしれません。はっきりいって漆喰による効果の差は
    無いと思います。

    それと、幻の漆喰にしてみての感想として、ひび割れ、収縮が酷いです。新築当初から細かいひび割れが起こり、気になったので工務店、メーカーに聞いたのですが、自然素材だから仕方ないとの事でした。

  56. 139 入居済み住民さん

    幻の漆喰てOEMって本当ですか?

  57. 140 匿名

    粗悪品ですね。

  58. 141 ご近所さん

    >>138
    ひび割れは、品質の問題ではなく、技術の問題だと思います

  59. 142 匿名

    粗悪品質に変わりないな

  60. 143 購入検討中さん

    幻の漆喰の幻もいろいろな種類の名前の漆喰の一つに過ぎない

    幻と言う商品名に何を期待しているのかな???

  61. 144 匿名

    カールヌーボーが最強

  62. 145 購入検討中さん

    仕事の関係でこの会社の社長にお会いした事があります。
    社長は合板の床材とビニールクロスで覆われた空間に二十年以上住んでいる人達は皆大変な事になる。と仰っていました。私が、二十年以上そういう空間に住んでいながら元気に暮らしている人達もいますが何故ですか?と聞くと、声を荒げてじゃあ、あなたが自分で試せばいいじゃないか!と私の質問に答えませんでした。
    この会社の製品がどうかは正直わかりませんが、自社製品の優位点ばかりを唱え他建材の悪口を言いまくり、日本の住宅に対する法律のいい加減さから身を守る唯一の手段はうちの商品しかない豪語するこの社長の思い込みに聞いてて恥ずかしいと思う程でした。
    この程度の話し方、説明の仕方しか出来ない人が作ったものであれば皆様が仰っる通り特別なものではないだろう思います。

  63. 146 購入検討中さん

    私も145さんのような経験したことあります。。
    他社の漆喰を全て否定してました笑
    幻の漆喰を使用しないと健康になれないのだとか笑

  64. 147 購入検討中さん

    >なんでも、調湿・空気清浄効果があり、しかも光触媒作用があり手垢なんかが付かないとのこと。

    調湿・空気正常効果→普通の漆喰なら調湿・空気正常効果はある

    手垢が付かない→間違いなく付きます。又、一度付いたら消えません笑

    以上、経験者からでした。

  65. 148 匿名さん

    使用成分を公表しない建材は怖くて使えません。
    なにか有害なモノが含まれているかもしれませんから。


  66. 149 入居予定さん

    実際の使用者の評判はだいぶ良いようですが?

  67. 150 匿名さん

    >>148さん
    一応どのような物を使っているか、と言う事は公表されているようですよ

    まぁどちらにせよ幻の漆喰などと言ってる時点で
    胡散臭いと言う話なんですがね。

  68. 151 購入検討中さん

    >>149
    だから、それは「漆喰の効果」であって幻の漆喰だからではないから
    全うな会社から販売されている漆喰なら効果は同じです。
    大事なのは、漆喰の厚みと面積です。

  69. 152 ビギナーさん

    漆喰の厚みはどれくらいあれば良いのでしょうか?

  70. 153 購入検討中さん

    厚みは出来ればmm
    最低3mm以上

  71. 154 ビギナーさん

    その根拠はどこからきているのでしょうか?

  72. 155 購入検討中さん

    私の経験からですね。
    薄いほどコストが下がるけど、効果は半減いたします

  73. 156 匿名

    珪藻土もそうなんだけど、薄塗りの塗り壁材って、なにかニセモノっぽい。
    ニセモノっぽいものをありがたがる人って、なにかニセモノっぽい。

  74. 157 ビギナーさん

    >>155
    左官屋さんかなんかの住宅関係の人ですか?

    一般の人がそんなに経験があるとは思えないのですが???

  75. 158 購入検討中さん

    左官屋です。
    もちろん幻の漆喰も扱っています。

  76. 159 ビギナーさん

    左官屋さんなら購入検討中ではなく、左官屋の方が分かりやすくていいですよ

    そこで左官屋さんに質問ですが、現在建築中の家は中霧島壁の5mmにする予定ですが、中霧島壁はどうでしょうか?

    「高千穂シラスのシラス壁は、ホルムアルデヒドやその他の化学物質を全く使用していないため、F☆☆☆☆の告示をする必要のない「告示対象外」商品。安全のレベルが違います」

    このあたりの安全性も気になっています。

  77. 160 匿名

    >>159
    そのシラスをくっつけるのは布海苔のようなものですか?
    5mm厚では、何か接着の作用をするものがなければ塗れないはずですが。

  78. 161 左官屋

    左官屋です
    中霧島壁についてですが、消臭や調湿の性能についてですが漆喰よりも遥かに優れています。
    特に主原料のシラスには二酸化チタンが含まれています。これが消臭の作用に関係あるものではないかと
    思います。ただ、漆喰に比べるとザラザラした質感になるかと思います。これも好き好きですが、しっとりとした上品な質感をお求めになられるのなら漆喰をオススメします。
    安全性についてですが、これは非常に難しい問題です。
    まず、シラスに含まれる二酸化チタンが発がん性物質かもしれないということです。
    それと、中霧島壁のつなぎの成分が非公開であるということです。これはメーカーに問い合わせても企業秘密ということで教えてはいただけません。ただ、食品にも使われる安全なものです、自然素材です。とは答えていただけるかも知れませんが。。。
    この自然素材という表現が非常に紛らわしく、メチルセルロースやカラギーナンなども「自然素材」と言えてしまうのです。これらは本当に自然素材と言えるのか?確かに自然なものから抽出したものだからそう言えなくはないですが、個人的には違和感をおぼえます。


  79. 162 匿名

    >>161
    なんかダイライトみたいな話ですね。
    スレ違いですが、外壁の外部側は透湿性能が欲しいため、コンパネではなくダイライトを使うことが多いのですが、ダイライトの材料がたしかシラス?だったはずです。で、そのシラスを固めている樹脂成分情報が完全にオープンにされていません。

  80. 163 ビギナーさん

    高千穂が企業秘密と言っているのは他の会社に真似をされるのを恐れているからではないでしょうか?

    他の会社のように樹脂を少しでも使えば簡単にできるのに自然素材100%にこだわり続けて苦労に苦労を重ねて作り上げたシラス壁を簡単にまねをされたのではがっかりですよね

  81. 164 塗り壁専門家M

    つなぎにメチルセルロースやカラギーナンが使用しても「100%自然素材」と謳えてしまうのです。
    仮に、高千穂がこれらを使用していなかったら、特許をとっていると思います。
    高千穂のつなぎが企業秘密ということは、これらのものを使用している可能性が極めて高いと言えるでしょう。

  82. 165 ビギナーさん

    簡単に他社がまねできるような物なら企業秘密にしないと思いますが

    またメチルセルロースにはどういう害があるのでしょうか?

  83. 166 匿名

    エスタコ漆喰はどうですか?幻の漆喰と効果違いますか?

  84. 167 住まいに詳しい人

    同じです。
    幻の漆喰は単なる漆喰
    はじめから水で練ってあるだけ
    まあ、その水を無菌水だと屁理屈いってるだけ

  85. 168 匿名さん

    では、エスタコ漆喰にします!!

  86. 169 匿名

    幻の漆喰の方が手垢がつきにくいって言われたけど本当?

  87. 170 住まいに詳しい人

    幻の漆喰は材質としては単なる漆喰です。第三者機関の試験結果でそのような記載があります。
    垢が付きにくいのではなく、目立たないだけです。カイケンのホームページには光熱触媒というあたかも独自の機能のような書き方がされてますが、これも漆喰が持ってる機能のひとつでしかありません。よって、普通の漆喰と幻の漆喰は同じものと考えて良いでしょう。

  88. 171 匿名

    住まいに詳しい人さん 手垢が目立ちにくいというのは、その他の漆喰も同じ作用があるということでしょうか?
    そもそも、漆喰は汚れがつきやすい=目立ちやすい と認識していたもので…

  89. 172 千斗

    幻の漆喰とはおそらく貝灰漆喰のことだと思います。当方でも施工するのですが、本当に自然素材なので自分はおすすめですよ。お調べになられれば分かると思いますが、
    世の中のメーカーから出ているほとんどは本当の天然素材は少ないと、思います。

  90. 173 匿名

    幻の漆喰ですが、名前が大げさすぎですね、漆喰にはどれも消臭分解効果あります
    気になるところだと光触媒を使用していることが特徴のようですが、
    光触媒というのは紫外線と反応して効果が表れるのもです
    住宅に紫外線が入ってきますでしょうか?ほとんど入ってきません。
    紫外線カットのガラスならなおさらですが、カットしていなくても窓から10cmほどしか紫外線は届きません
    しかも、ペンキのように薄いものならまだしも、左官材のような塗厚3mmなんて厚さがあったら
    、都合よく表面に光触媒の二酸化チタンが表面に来なければ意味ないです(不可能)
    つまり光触媒は住宅の中に使用する場合ほとんど意味がないです
    住宅の中で光触媒を期待するから可視光触媒でなければいけませよ
    これはその名のとおり可視光で反応するので紫外線が届かないところでも有効です
    これをいれている塗料(ドイツ)のSTOがありすが、非常に高いです

    次ぎエスタコですが、輸入されているスペイン、イタリア漆喰はどれも非常に安いですね
    これは水硬性石灰(水と反応して固まる)でして、左官職人であれば水硬性と聞けば、セメント系(白セメント)が
    入っているのか?と考える方がおおいと思います。
    同じメーカーの物でも、水硬性石灰と気硬性材料(空気と触れて固化)石灰では価格は倍以上違います
    これは使用してる石灰の質によるものだと思います。

    上記2つのことで共通しているのは
    どこまで施主側にしっかり情報を公開しているのか?いうことだと思います
    自然素材とか環境意識を歌うならば、この辺しっかり情報公開してもらわないと
    良いこと言っている分、信用が・・・ということになります
    光触媒入っているから、安いけど自然素材だからと採択された方が
    上記のことを知ったらどう思うでしょうか?
    光触媒は紫外線がないと意味ないとか、自然素材だと思って選んだのにセメント入っていたりしたら
    がっかりしませんか?この2つに限らず、樹脂が混入しているのにうたい文句が自然素材100%かのような
    広告などたくさんありますので、メーカーに固化剤はなんですか?樹脂は入っていませんか?と
    問い合わせるのがいいと思います。

    高千穂ですが、材料は自然素材ですし表記に嘘はないと思うのでいいと思いますが
    1つだけ気を付けた方がいいことがあります
    高千穂は材料が中性なので、風通りが悪いところ閉めきる場所には不向きです
    中性ゆえカビに弱いからです

    では何がいいのかというと
    アルカリ系の材料でしっかり情報を公開している物がいいと思います
    漆喰と珪藻土がブレンドされた物や漆喰です

  91. 174 匿名

    追記です
    一番大事なことは成分を完全に公開していることです
    そうすれば何に対してのアレルギー反応かわかりますから
    メチルセルロールでも樹脂でもセメントでもなんでもいいと思います
    しっかり公開して判断してもらうことが大事です

  92. 175 入居済み住民さん [女性 40代]

    やめた方がいいです!
    後悔続きの毎日
    汚れはいっさい落ちない
    壁が浮いてパキパキ
    落ちてきてお化け屋敷

  93. 176 匿名さん

    >175
    変な左官屋さんつかちゃいましたね
    補修用に塗り漆喰ってのがあります
    メーカー品が良ければアレス漆喰、関西ペイントの製品なので
    怪しいものは入ってません

  94. 177 匿名さん

    http://www.kochi-sekkai.jp/index2.html

    幻でもまがい物でもない普通の漆喰
    もちろん価格も正直。

  95. 178 入居済み住民さん

    スイス漆喰(カルクウォール)は?10年経過の家を見ましたが、真っ白でした。

  96. 179 光熱触媒

    あなたの主張されている通り「光触媒は住宅の中に使用する場合ほとんど意味がない」ですよ。だけど、幻の漆喰のHPには光触媒を使っているなんて書いてないじゃないですか。彼らのHPには「光熱触媒」と書いてありますよ。これは一般的に考えられている酸化チタンの光触媒とは別物です。また、この「光熱触媒」なるものはどんなにインターネットで探しても幻の漆喰以外のサイトでは出てこないですよ。なぜならこれは幻の漆喰の会社の造語ですし、「光熱触媒」を開発した人は大学の教授でも大企業の研究者でもなく、まったくの市井の貧乏人ですから、特許も取ってなければ、ウェッブサイトも作っていませんから。

  97. 180 匿名さん

    http://www.kansai.co.jp/shikkui/case1.html
    こういうテストをして初めて性能が判断されるのです
    匂いが消えた気がする、湿気が取れた気がする、アトピーが良くなった気がするは
    自分で感じられなければ効果が無い事になりますよね

  98. 183 匿名さん

    終わったか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸