住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOとINAXのタンク無しトイレで…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:25:09

TOTOとINAXのタンク無しトイレで迷っています。どちらが人気なのでしょうか?松下のアラウーノもいいなぁ。

[スレ作成日時]2007-04-18 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

1. 170 匿名

残った泡が何とも汚らしくて心理的に無理

2. 171 匿名

自分の泡でもいやだが
    他人の泡とか平気なの?
    人が来た後とか

子供は猛烈に嫌がってた
    感覚として正常だと思う

3. 172 匿名さん

>171
    使用する洗剤によっては泡あんましでないのでは?

でもアクリルより陶器がいいな

4. 173 匿名

ここって、TOTOとINAXのスレですよね。

アラウーノの悪口は別なスレでどうぞ!

5. 174 匿名さん

言いかたおかしくね?

パナ関係者は来ないでね!! でしょ

6. 175 匿名さん

新築のトイレをINAXで考えています。
    手洗いは独立で欲しいので、1階も2階もタンクレス(サティス)で考えていたのですが、
    やはり水栓音は相当うるさいのでしょうか。
    2階のトイレは子供部屋に隣接しているので、タンクありにして水栓音が大きく改善されるのなら、
    そちらの方にした方が夜中のトイレでも子供に恨まれないかなと。

あと、戸建ての1階なのにサティスは「ブースター付き」を勧められているのですが、
    ブースターは本当に必要なのでしょうか。やっぱりだまされている?

7. 176 匿名さん

ショールーム行って確かめるといいですよ(実際のトイレを使うこと)
    恐らくは最新のタンクレストイレがあるはずです。

タンク式トイレは言わずもがな、最近のはオシッコより静かですわね。

8. 177 匿名さん

アラウーノが一番静かだったはず。

9. 178 契約済みさん

>>175
    サティスはあとからでもブースターの取り付けできるでしょ?
    水圧は配管引っ張ってみないとわからないからなぁ
    とりあえずブースターナシで施工して、キッチン使うと流れない、シャワー使うと流れない、とかになってからでもいいのでは?

10. 179 匿名

>176

それはやはりウンをためて行くべきなのでしょうか?

模擬ウンとかないのかな。
    バナナを流したら怒られちゃうかな。

11. 180 購入検討中さん

いつでもクソを出せる奴なんて早々いないからな
    腹痛になる自分の特徴を心得ているなら、それをしてからショールームへGo!!!だ

俺の場合はコーヒーを飲むと下痢るので、これで特攻する

12. 181 匿名さん

一方通行の禁を犯して尻にバナナを逆走させて仕込んで行くんだ!

13. 182 購入検討中さん

サティスvsアラウーノ
    結局はどちらが人気なのでしょうか?

14. 183 購入検討中さん

どっちもどっちだな
    階上なら断然サティス

15. 184 匿名さん

アラウーノVだと低水圧に強いし価格も安いな。

16. 185 182

1階はタンクレス、2階は手洗い付トイレで考えています。
    因みに予算の関係で、トイレ内に手洗いカウンターは付けられません。
    アラウーノS、アラウーノVが気になっていて、価格も安いですよね。1階トイレは洗面所隣なので良いのですが、2階に水回りは無いので、アラウーノVは手洗い付タンクレスなのが特に興味あります。
    建築業者の標準仕様はLIXIL(INAX)なので…とても悩んでいます。値引率を取るか…。

好みもあると思いますが、皆さんならどちらを選びますか?

17. 186 契約済みさん

アラウーノSで見積もってみたら?
    意外と安いよ

18. 187 匿名さん

建築業者向けの標準仕様トイレは、通常のカタログに載っていないことが多いが、探せば通販でも買える。
    異常に安いけど、やはり便座などの仕様もチープで、デザインや使い勝手もイマイチ。
    つまり、その安物トイレ+便座を標準と称して無理矢理買わされていることになる。

別メーカーのトイレを施主支給しても、標準品トイレの分は標準だからという理由で値引きしない場合が多い。
    しかし、同メーカーでグレードアップをしてしまうと、別メーカーなら最上級品が買えるくらいの
    差額を払うという、異常に高い買い物をするハメになる。

19. 188 契約済みさん

アラウーノV実際に使ってる方いますか?
    質感とか、やっぱり普通のアラウーノとは違うんでしょうか?
    なんかリモコンとかも野暮ったい感じしますね。

20. 189 匿名さん

アラウーノVって、便器本体部分は有機ガラスとターントラップのアラウーノ仕様だけど、
    一体型ではなくて、便座部分はパナの一般的な温水洗浄便座とほぼ同じものだよね。
    https://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_v/beauty.html
    リモコンが違うのはそのせいでは?
    アラウーノの便座の形が嫌な人は、たぶんVの方を選ぶのだろう。

21. 190 匿名さん

せこいな。黙ってネオレスト。

22. 191 匿名さん

同感

23. 192 匿名さん

ネオレストいいですよ。
    というか便器はTOTOが質がよく汚れがつきにくいです。
    他のメーカーは真似ができないので、洗剤を入れて洗浄するという発想が生まれたらしいですよ。
    なのでアラウーノははじめはいいけど、洗浄の機能が壊れた場合は
    きれいを保てないということですね。
    まぁそういってもサティスもそんなに汚れないですけど、
    やはり両方使ってみると、ネオレストのほうがより汚れにくいです。
    でもTOTOのネオレスト以外のトイレはそんなに汚れにくいことはない気もしますね。

24. 193 匿名さん

>192
    ネオレストのスレを見ると面白いよ(笑)
    トイレットペ-パも流せないだよ、それで汚れが付かないですと(笑)
    証拠の動画も有ったけど残念ながら消されてしまった。

25. 194 匿名さん

>193

汚れがつきにくいのは事実ですよ。
    ただ、他のメーカーにも言えることですが最近のトイレは節水型が多いので
    つまりやすい傾向にあります。
    なので、それをしらないでeco小とか小でいつも流していると
    トイレが詰まるということになると思います。

26. 195 匿名さん

>194
    アラウ-ノはタ-ントラップですから溜まり水だけでも流れますよ。
    過ぎた節水は外の配管で詰まる可能性も有るので止めた方が良いとは思います。

27. 196 匿名さん

何でイナとTOTOのタイトルのスレで
    家電屋のトイレの話題ばかりなの?

財務が厳しい会社がここでもステマなの?
    よくわかりません。

28. 197 匿名さん

パナ関係者がこの掲示板に張り付いて情報操作しているからだよ。
    パナ関連のスレには注意だね。

29. 199 匿名さん

>>198
    家電屋のトイレなど、はなっから候補にすら
    あげてないです。
    アンチとか営業とか売れてるとかどうでもいいので、
    該当のスレで思う存分どうぞ。

単純にスレの2社だけで比較したいから読んでる
    こっちからしたら、他のメーカーの話題が
    既にじゃまです。

30. 200 匿名さん

>199
    スレ主旨を読んでみろ。

31. 201 コロナ関係者

このスレタイトルはパナ関係者の情報操作スレです。
    さすがに自社の名前をストレートに出すと疑われるので、必ず他社をオトリにして情報操作していきます。
    このスレだけではないですよ。
    少し勘の言い方はうすうす気づいています。
    他スレもそういったことを念頭にして読むと、ナルホドと思うところがたくさん出てきます。
    兎に角、この掲示板に出てくるパナ関連商品は他社と比べて群を抜いて多い。
    ひどいときはデマで他社を貶めて情報操作する。

32. 202 匿名さん

>>199 >>200
    なるほど了解

私に必要なのは検討の前に読解力だったって
    ことですねー。

いずれにしてもいつ倒産するかわからない
    メーカーのトイレは検討しないのでOKです。

勉強になりました。

33. 203 匿名さん

>201
    コロナはパナに酷い目に遭ってるの?
    参考までにデマは何処に書いて有るの?

34. 204 コロナ関係者

エコキュート比較中というスレです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/279958/

35. 205 匿名さん

>204
    光熱費が高いか安いかの話だけでないの、それが情報操作、大袈裟だよ、操作なら直ぐに分らないようにするだろ、稚拙過ぎる。
    HNは逆にコロナを陥れる狙いでないの?そう見える。
    それよりエコキュ-トで本当に得になるのかの方が重要。
    コロナも地中熱利用など馬鹿なものを出すから信用されないのでは?
    顧客の利益にならないことをしていれば、何れはトイレに限らず淘汰されるよ。

36. 206 主婦

実際はどうかわからないけど、他社の製品を批判している書込みはパナが多いと思います。
    パナに悪いイメージはなかったけど、なんか嫌なイメージが出来たのは確かです。
    いい製品だったら他社のものをわざわざ批判しなくてもいいんじゃないかなぁ。

37. 207 匿名さん

このスレも同じ疑いがもたれます。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/285623/

38. 208 匿名さん

このスレでもかなり叩かれている。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28540/

39. 209 匿名さん

パナを陥れる狙いなら、パナユ-ザ-になり他社を批判する、>206見たいのが罠にはまる、または仕掛け人自身も有る。
    情報操作はこのようにすると思うよ、あからさまに他社を批判をするのは愚者。

40. 210 匿名

つーか
    パナの話し自体がスレチ

41. 211 匿名さん

>あからさまに他社を批判をするのは愚者。
    それとなく他社を批判するのがパナであり、賢者の手法。

42. 212 匿名さん

>211
    他社を批判するのは日本の風土に馴染まない、上場企業が自らの信用を下げる、そんな愚をするわけがない。

43. 213 主婦さん

すいません
    エコキュートでトラブルの原因になった書き込みをしたものです。
    安易に書き込みをしてしまい、みなさんにご迷惑をかけました。申し訳ないです。
    パナソニックの方に申し訳ないので、エコキュートのほうに書き込みをしておきました。
    ネットではめったなことを言うものではないということですね。すいません

44. 214 211

>212
    そのとおりだと思います。
    たぶん関係業者さんではないでしょうか。
    パナさん本体の信用を傷つけている。

>213
    随分手際よく現れましたね。

45. 216 入居済み住民さん

樹脂より陶器のほうが長持ち。

どちらも陶器のメーカーなので、さほど差はないとは思いますが、
    TOTOの方が汚れにくいようです。
    でもINAXの方がカッコいデザインが多いかもしれません。

結局は便器。どっちでもいいんじゃ?

46. 217 匿名さん

パナ商品買ってパナを助けよう運動

47. 219 匿名さん

なんでそんなに恨んでるんだろうね。
    コロナの社員が関わっているらしいよね。

48. 220 匿名さん

TOTOとINAXはパナを貶める理由はないからコロナが関わっているのは否定できない。
    ってか204にコロナ関係者って書いてるな(笑)

49. 221 匿名さん

コロナのエコキュが電気代最悪だったとか移設してパナは激安だったとか滅茶苦茶書いてたパナの偽おばさんがいたからだろうね。

50. 222 匿名さん

偽おばさんっていうのはほんとは男だったってこと?

51. 223 匿名さん

221はコロナ関係者?
    なんか別のスレでも同じような事書いてるよね。ウザイよ!

52. 224 匿名さん

省エネトイレは、タンク浅く、小の後、嫁が起怒っている。
    小専用付ければよかった。

53. 225 匿名さん

現在すでにINAXのシェアはアラウーノに抜かれているのでしょうか?
    http://facta.co.jp/article/201101053.html

54. 226 購入検討中さん

アラウーノだとブースターないし予備タンクもない
    ブースター付きはinax
    予備タンクはtoto
    なのでアラウーノの階上利用はちょっと危険すよ
    加圧ポンプがありゃ問題無いだろうけど

55. 227 匿名さん

>アラウーノだとブースターないし予備タンクもない

当たり前だろ。

アラウーノはターントラップ式。
    http://panasonic.co.jp/ism/eco/turntrap/index.html
    サイホン式と違って、水の量や勢いは要らない。

うちは低水圧地域ではないので、2階も普通のアラウーノ使ってる。
    もし低水圧ならアラウーノVにした。
    http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_v/feature.html

最初に6Lの節水トイレを実現した日本の便器メーカーはどこか?
    (ヒント:TOTOやINAXではない)
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/03/622.html
    マスコミは2社しか取り上げなかった。
    http://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200606230255.html

56. 228 匿名さん

マスコミが2社しか取り上げなかった時点で、みんなが興味を持ってないことがわかる。
    アラウーノは故障も多いし他の2社の方が安心。

57. 229 匿名さん

>アラウーノは故障も多いし

こういう根拠を示せない幼稚なネガキャンは、
    訴訟の対象になるので、書かない方が無難。

匿名掲示板でも書き込み元の記録は義務付けられており、
    警察や裁判所からの開示依頼があれば拒否できないから、
    実名で投稿しているのと同じ。

TOTOやINAXの関係者と思われて、そちらの売り上げにも響く。
    日本ではネガキャンは逆効果だから。

58. 230 匿名さん

>229
    ユーザーが故障多いって書いてるけど
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/84

59. 231 匿名

ネオレストがいいけど、標準外だから高くなる。
    サティスで我慢するか、TOTOのGGにするか迷ってる

ウォシュレットの心地よさはTOTOが絶対的にいいんだよね。

60. 232 匿名さん

故障を気にするなら、ブースターとか予備タンクなんかないタイプを選ぶ方がいい。
    ウォシュレットなんかもポンプや電子部品が多いから、比例して故障が多くなるので、
    保温や洗浄、消臭などの機能がない便座を選べばいいと思うよ。
    そもそも陶器便器はサイホン部分で詰まることが多いし、
    洗浄水が止まらなくなる故障も考えられるので、
    サイホン部分や水洗のない、昔のボットンタイプがあなたにはおすすめ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

61. 233 匿名

最低限、便座と便器を別々に買えるタイプを選ぶべき、五年後に後悔する。
    きたねー便座に古いデザインのリモコン、何とかパラダイス洗浄機能とか間もなく発売されて後悔しそう。

壊れなくても便座は買うけど、便器は壊れないと買わない。

62. 234 匿名さん

>232
    あの写真がでてからそれまでに執拗に書き込まれていたアラウーノの宣伝と他2社のアンチ行為がおさまったためほんとだと思われる。
    節水型で詰まるのはほとんどが設備やの施工不良。
    あとは使い方の問題でしょう。

233がいうように便器と便座が別のものを買うのが賢いですね。
    アラウーノは私の基準では選択肢にないですが、気に入った人は買えばいい。ちゃんとトイレとして使用できます。

63. 235 購入検討中さん

デカイクソをしても、ちゃんと流してくれる便器はどこだ?
    たまにクソデカイクソが出るんだよね

64. 236 匿名さん

和式じゃなければどれでも大丈夫でしょう。

65. 237 匿名さん

>>233
    アラウーノVなら便座別売り。V専用便座と組みあわせても、
    一体型のアラウーノSと同じくらいの価格なので、好きな方を選べばいい。

リフォームや施主支給はアラウーノが優勢。
    陶器便器よりも防汚性能が高い割りに安いというのもあるが、
    業者側からは軽くて一人でも安全に運べるのが大きいらしい。
    腰痛める心配ないし、落として壊すこともないし、人件費高いからね。

アラウーノ・アンチというより、この掲示板名物のパナ・アンチが言うように
    故障が多いのであれば、パナはリコールするだろうね。
    壊れたファンヒータでも5万円で引き取るようなメーカーだから。
    http://panasonic.co.jp/ap/info/important/heating/index.htm

66. 238 匿名さん

>237
    それは少し違うね、リコ-ルは人に害を及ぼす場合だけですよ。
    他は非を認めての無償修理ですよ。しかし保証期間外は認めることは無いです。

67. 239 匿名さん

>237
    業者の都合をユーザーに押し付けないで下さい。
    防汚効果が高いなら洗剤はいらないでしょう。
    環境破壊促進トイレですね。

68. 240 匿名さん

>239
    >防汚効果が高いなら洗剤はいらないでしょう。
    特に必要ないですよ、知らないのですか?
    環境にシュビア-な方は最初から洗剤洗浄の無いタイプを選択すれば良いです。

環境にシュビア-な方はトイレの洗浄剤は何を使用するのですかね?
    陶器は水洗いだけでは無理ですよね、以前のトイレは落ちませんでした。
    ま-環境破壊も直接では無く、下水処理場を通りますからね、塩素でも使用してるのかしら?

69. 241 匿名さん

陶器ですが洗剤はいらないですね。
    汚れは全然つかないから便器の上と便座をトイレットペーパーで拭けばいいだけです。

70. 242 匿名さん

>241
    TOTOは下記のように言ってますが?
    http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/before/pdf/n_02_02.pdf

71. 243 匿名さん

>242
    そうですか。結構肉率が高いけど大丈夫ですね。
    アラウーノはつかないんですか?メーカーにお手入れなしで汚物はつきませんか?と聞いて、つきませんという回答があればTOTOより優れているでしょうね。
    回答を得られたら教えてください

72. 244 匿名さん

>243
    ゼロでは有りません、たまに流れる時に引っかかるのか一番奥に付着が僅かに残ることが有ります。
    僅かで良く見ないと気が付かない位で最後の洗剤剤の泡で見えなくなりますので、何もせずに放って置くと、小の時とかに無くなってます。
    ぬめり系の汚れが付きますので、たまには擦ります、1回だけの擦りで済むので楽です。
    ぬめり系の汚れは殆ど透明なので気にしない方は何ヶ月も掃除しないと思われます。
    洗浄水の出口部に黒カビか?黒い汚れは出たことが有ります。何度か掃除してるうちに無くなりました。
    洗浄水で濡れたり乾いたりの部分ですからカビと思います。
    シンプルで掃除が楽なので良いです、1回5分位、無精者にはやはりお薦めです。

73. 245 匿名

パナは信用ならない
    他がどうこうではない

74. 246 匿名さん

まあ、つまったときTOTOやINAXならラバーカップでなんとかなるけど、アラウーノじゃね。
    正直怖くて選べないよ。万一のことを考えればさ。

75. 247 匿名さん

244の意見で汚れにくいとは思えないね

76. 248 匿名さん

うちの2つあるトイレ、一方をアラウーノ、もう一方をTOTOの陶器便器にした。
    ここのアラウーノアンチが言っていることが本当だとしたら、
    アラウーノ2台だとちょっと不安だったもので。
    その結果、TOTOの便器では何度も詰まらせてるけど、アラウーノではまだ一度もない。
    TOTOはサイホン式なのに無理に節水するから詰まりやすいのだと思うよ。

アラウーノの汚れの付きにくさ、家になければ分らないのは当たり前。
    いつもトイレを掃除する人なら特に実感できる。
    洗剤なしでも柔らかいスポンジでスッと取れるから本当に気持ちいい。

TOTOの売りであるセフィオンテクトの性能には正直がっかりさせられた。
    ちゃんと取扱説明書通り、柔らかいスポンジで表面が傷付かないように配慮しているのに。
    それなりに強力な洗剤使って何度もゴシゴシが必須。
    これなら研磨剤入りの洗剤や金ダワシが使えた昔の便器の方が短時間で綺麗になるよ。

INAXも陶器だから同じようなレベルなのかな?
    まだ比較して使った(洗った)ことないから知らないけど。
    TOTOの便器の掃除が嫌になってきたので、アラウーノにするか
    INAXにするか迷っている。

77. 250 匿名さん

トイレ詰まらしたことなどないのだが?

パナの人間は相変わらずいい加減だな

78. 251 匿名さん

競合相手の便器にまたがると何故かウンチが大きくなるのでしょうね。

79. 252 匿名さん

>249
    一階も二階も汚れませんよ。まだ2年しか使ってないからかもしれません。
    掃除はほとんどトイレットペーパーだけです。
    トイレが売れても売れなくてもどうでもいいです(笑)

80. 253 匿名さん

>252
    陶器トイレが売れないと陶器職人がリストラになりますよ。

81. 254 匿名さん

陶器職人とかいるんだ?(笑)
    貴方が助けてあげればいいじゃない。

82. 255 匿名さん

>254
    記事の引用
    アラウーノ発売から4年がたつというのに、なぜ樹脂製で対抗しないのか。そこには歴史的な背景がある。両社とも旧社名の東洋陶器、伊奈製陶が示すように、もともと陶器専門メーカーとして発展してきた。特殊な粘土(カオリン)、石英など天然の鉱物原料を調合し、成形したうえで摂氏1100~1300度で丸1日かけて焼成する大型炉と、焼成後の収縮誤差を頭に入れながら粘土を成形し、焼き上げる職人芸の工員が働く陶器製造工場を自社内に抱えている。便器は陶器製造工場の主力商品であり、これを樹脂製に切り替えることは工場のリストラにつながる。このため、樹脂の良さや強みがわかっていても、おいそれとはシフトできない。陶器を「捨てるに捨てられない」ジレンマだ。

職人がいなくなるのは寂しいですが掃除が楽な方が良いです、ごめん。

83. 256 匿名さん

>255
    陶器がなくならないのはニーズがあるからですね。
    アラウーノは安いからみんなが買うようになるといいね。
    がんばって宣伝してください

84. 257 匿名さん

>256
    殆どユニットバスになってもタイルの風呂にする方もいる。
    トイレもいずれは同じ運命になるのは明らか。
    今でも高いがそのうちに陶器製は貴重なトイレになっていく。
    パナでなくても、敷居が下がり樹脂製のトイレで参入するメーカも有り得る。

85. 258 匿名さん

パナ以外が開発したらもしかしたらいい製品が出るかもしれないので、その時に考えを改めます^ ^

86. 259 匿名さん

アラウーノも洗わないと黒カビ発生するらしいよ

http://plaza.rakuten.co.jp/1hime/diary/200809260000/

http://laserdiode.blog100.fc2.com/blog-entry-943.html

87. 260 匿名さん

後10年もすると2㍑ぐらいで大便を流す便器が出てきそうですね

88. 261 匿名

アラウーノに小をすると「ボボボボボ」っておとがする。
    お風呂の空のバスタブにおしっこした時の音。
    やっぱりプラスチックなんだね。
    介護用の移動できるアレとだいたい同じなんだな。

89. 262 匿名さん

>261
    アラウ-ノユ-ザ-なら偽りと即、判ります。
    貧相な想像力が見えます(笑)
    それにしても相当古いトイレを未だに使用してる方ですね。

90. 263 匿名さん

>>255
    バカじゃないのか、もとは名古屋の森村グループで、基本的にはセラミック産業は全て名古屋に集約されてる。海外と比べても価格も安く性能も高いのがトイレやタイル外壁などの名古屋のセラミック産業。同じく海外に比べて価格が安く性能も高いのがニチハをはじめとした名古屋の窯業サイディング産業、パナソニックやトステムなどが横並びでよろしくやってた高くて性能の低いサイディング産業をぶちこわした
    また同じく名古屋にあるアイカというところが開発したジョリパッドという塗り壁は、年々価格ダウンと性能アップが著しい

逆にダメなのが、トステムなどのサッシ業界とパナソニックなどの建材関連とシステムキッチン関連、海外より性能も低く価格も割高
    トイレも同じくパナソニックが性能の低いプラスチック素材のトイレを出してきた、プリント合番やポリ人大と同じくはじめの5年だけ綺麗で、10年持たないような売り切り商品
    メンテ不能で価格だけ安い、極悪ベルアートという塗り壁商品の安い普及品と同じ。これ酷いんだよ、はじめの3年だけ綺麗であとはめっちゃきたなくなるうえ、メンテナンスもできない、ただ価格だけ安いので関東関西で普及しまくってる、塗り壁外装の評判を落としてる元凶
    何で関東や関西の企業はこうしたメンテナンス不能な商品をポイポイ騙してうるんだろうか?

91. 264 匿名さん

>263
    30%のシェア-になったようですから、後5年もすれば結論が出そうですね。
    壁などと異なり、安いし家電みたいな製品ですから、たいしたことではないですよ。
    5年の寿命でも掃除の手間からすれば充分過ぎる価値が有りますよ。

92. 265 匿名さん

陶器ってそんなに掃除大変かなぁ?
    まじで全然汚れないんだけど・・・5年ぐらいなら陶器も汚れないんじゃないの?
    うちの実家も陶器だけど20年使用して、見た目どうって事ないよ。
    便座部分は壊れて取り替えたけどね。

93. 266 匿名さん

たかがトイレごときに熱くなるなよ恥ずかしい。

94. 267 匿名さん

>266
    そうかな~恥ずかしいとはあなたみたいな発言のことを言うのだよ。

95. 269 匿名さん

>265
    >うちの実家も陶器だけど20年使用して、見た目どうって事ないよ。
    見た目はね、または大変な労力をかけて掃除をして綺麗にしてるのでしょう。
    20年前ですと質も良くないですから大変と思われます。
    10年少し使用して縁の裏に尿石が付着して取れなくなり夏に臭気が発生する事も有りましたので交換です。
    見た目は別に綺麗です、縁裏を覗けば陶器の仕上げの悪い所に尿石がこびりついてます、簡単には取れませんし、完全にはとれません。
    10万円以下の価格になってきてますから住宅設備でなく既に家電ですよ。
    数年で5万円くらいになることも有るのではないですか?
    新しい樹脂の参入メ-カが出ればさらに家電化が進むと予想できます。

96. 270 匿名さん

>268
    たかが掲示板。
    余り熱くなると自己矛盾が生じますよ。

97. 271 匿名さん

>269
    掃除は普通だよ。毎日はしてないみたい。
    うちの親はそんなに几帳面じゃないからね。
    トイレのタオルなんか私が気をつけて変えてやらなきゃ変らない。
    269は陶器トイレですごくいやな思いをしてるみたいだけど何があったんですか?

98. 272 匿名さん

たかが家電と言ってメンテナンス不能なプラスチック商品を売りさばいて逃げ切るところがまた大阪的な感じだよね。タイル外壁からジョリパッド、陶器のトイレといい名古屋系は素材開発、メンテナンス重視だから、売りっぱなしとは相いれないものがあるな

99. 273 匿名さん

安くタンクなしのプラスチックトイレを作ったということでは、パナソニックの功績はでかい。使い捨てカメラだって革新的な商品だった、お手軽でデザインも良い使い捨てトイレとしてアラウーノは革新的な商品
    十数年したらまた新しい使い捨てアラウーノを買い換えれば良いんだから、メンテナンスなんていらないでしょ

100. 274 家主

大抵の陶器トイレは便座・ウォシュレット部分だけ新品にすればリフレッシュして十分に使用可能です。便器から使い捨てなんて問題がおきないと良いのですが。パナソニックだけは怖いです。

101. 275 匿名さん

まぁ使い捨てと割り切るならいいんじゃない。
    私は嫌だけど。

102. 276 匿名さん

>271
    書いたことですよ、尿石が落ちないで夏に悪臭がします。
    来客が有って、臭いがしたら、赤面ものでしょう、必死に掃除するが落ちないし、すぐ再発する。
    専業主婦なら毎日トイレ掃除も丁寧にできるでしょうが頑張っても週1が限度ですよ。
    代えるしかないでしょう、アラウ-ノはトイレ掃除に苦労した人に人気が有るのでは?

103. 277 匿名さん

>276
    週一で掃除していたなら、そうはならないでしょう。
    個人宅で臭いトイレになんか出会った事がないけど、あなたにはアラウーノがたぶんあってるんだと思います。

104. 278 匿名さん

>272
    良くて、安くて、長持ちするなら、生き残れるでしょうが、難しそうですね。
    別のスレに節水トイレになって陶器トイレが汚れ、トイレットペ-パ-を流せない動画が有りました。
    陶器の微妙な歪によるものとみました、職人技に頼っていてはコストは下がらず、消える運命ではないですか?

105. 279 匿名さん

その理論だとパナのトイレは廃れるだけだな

106. 280 匿名さん

実際パナの新商品は悉く消える

107. 281 匿名さん

TOTOとINAXについてのスレですよね?なぜ関係の無いメーカーの話になっていってしまうのでしょうか?

108. 282 匿名さん

スレの題には記載されてないが主旨にはアラウ-ノが記載されている。
    大手は3社ですからね。スレの最初の頃はパナは未だシェアが少なかったからでは?

109. 283 匿名さん

いや・・・
    勝手にアラウーノ信者がアラウーノの宣伝をして後の2社の悪口をいうからこうなります。
    陶器2社を相手にするから2社で話す事ができないのですよ。
    大手というけどパナは知名度があるだけでトイレとしては弱小。

110. 284 匿名さん

>283
    ネオレストスレでも上げたら、トイレの出来が悪くてトイレットペ-パや汚れが落ちない動画で沈没してますよ。
    動画は既に消されてますが。

111. 285 匿名

ハナソニックは昔のラジカセ時代から、おかしな商品をデザインよく作ってカタログにお金をかけて、購買意欲を掻き立てるのが得意だね。
    泡の洗浄なんて昔のトイレにドボンじゃん(笑)

素材が嫌だね。プラスチックはティッシュで擦っただけで傷がつくよ。
    濡れティッシュならいいが。

112. 290 匿名さん

パナの話題がスレ違いだし迷惑

113. 291 匿名さん

スレ主が「松下のアラウーノもいいなぁ。」と書いているのにスレ違いとか書き込む奴の方が迷惑。
    パナ関係の話題にハエのようにたかってくるアンチだろうが、どのスレでもウザがられているのがわからないのかね。
    この掲示板にとっては荒らしでしかないのだから、そろそろアク禁にすべきだろう。

114. 292 匿名さん

各ショールームでクソして試してこればいい

パナでの感想
    座るとギシギシ音がしたのが気になったが、座ると小鳥がさえずりやがる、なんだか新鮮で落ち着いた
    後はクソの落下衝撃を泡が吸収するので跳ね返しがなくて快適だった
    ベタ惚れしてパナに一度は決めたのだが、嫁の反対を喰らって結局ネオレストになりました

TOTO
    家のと余り変わんない、ベターだねベター

あと最近の便所は勝手にクソを流すのな
    スイッチがわからなくてアタフタしたわ
    アレに慣れると余所でクソを流し忘れたら目も当てられんな
    流石の俺も恥ずかしくて穴があったら入りたいぞ、自動クソ流し機能は危険だぞ

115. 293 匿名さん

松下のはいいなぁとつぶやいているだけで選択肢には入ってません。

116. 296 匿名さん

音楽なんて上位機種どこでも付いてんじゃないの
    イナのにもあったよ
    小鳥どころかクラッシックや春の海まで

117. 303 匿名さん

アラウーノSが標準だったけど、自動開閉がないし、フチが広くておしっこ跡が目立ちそうだったので、サティスにしました。
    音がビックリするほど大きいのが難点ですが・・
    自動開閉がない便器の場合、便座を上げないで真ん中の空間にオシッコをしてましたが、嫁から便座が濡れてるとクレームが度々あったので、新築にあたり自動開閉にしました。

118. 304 匿名さん

便座を上げないで真ん中の空間にオシッコ!?
    あなた人間として終わってますね…

119. 305 匿名さん

>301
    >イメージが悪くなるのは仕方ない。
    正しいか、間違いは別として洗脳された証拠でしょ(笑)

120. 306 匿名さん

>304
    じゃあ。コンビニとかのトイレの便座を手で持ち上げるの?

座ってするなんて汚くて論外だし。ベルト外すの面倒だし。

121. 307 匿名さん

トイレットペーパーでつまんであげればいいじゃん!
    常識ないね。掃除する人たまんないよ。
    あなたは携帯トイレを持ち歩いた方がいいよ。
    そしたら他人に迷惑かけないし自分もよごれない。

122. 308 匿名

もはや汚過ぎて論外のおっさんが嫁への不満スレから登場したみたいだね

123. 309 匿名さん

陶器を選択する多くの方は汚いイメ-ジしか無いようですね。
    汚いから掃除も他人まかせ、または手抜きで余計に汚れる。
    陶器の掃除の大変さを知る方は必然でアラウ-ノ選択して常に清潔を保っている。

124. 310 匿名さん

フラッシュモブ離婚バージョンでトイレの使い方が汚いのが入っててウケたwww

男がトイレをきちんと使えないのを不満に思うのは世界共通なのねww

そういう男って今は自分でトイレに行くからトイレ掃除ですむけど

介護する段階になったらめんどくさそう・・早目の離婚が吉だね。

125. 311 匿名さん

みんな神経質だなぁ
    俺は外でも平気で蓋も開けるし、座るよ

クリーナーが置いてある所とかあるけど、配慮が行き届いてるなぁってイメージでしか無い
    当然俺は使わない

126. 312 匿名

本当に皆さん便座をあげるんですか?
    俺は中央の穴にするかな〜
    5割は便座に雫が落ちて、一割くらいはビチャビチャになるけど拭けばいいですし。

便座のうらって汚いから見たくないし。

127. 313 匿名さん

座って小するなんて隠れオネー系とか?。

このサイトで初めて聞いたけんだけど。

大事なおしりをむやみにあんな汚いところに密着させたくないな〜

大なら緊急事態だから仕方ないけど。

128. 314 匿名さん

和式が優秀なのか
    でも和式のアノ清潔感の無さと言ったら

129. 315 匿名さん

>>312
    吹けばいいと思ってるなら、便座上げて手を洗うくらいの手間ぐらいかけろよ
    てか、普通に洗うだろうに

130. 317 匿名さん

>>309
    >陶器の掃除の大変さを知る方は必然でアラウ-ノ選択して常に清潔を保っている。

新築時、2つのトイレの一方を試しにアラウーノにしてみたが、比較して
    すぐにTOTOセフィオンテクトが宣伝ほど汚れにくくないことが判った。
    さらにアラウーノを数年使ってもトラブルがないことも判ったので、
    今後は陶器便器を選ぶことはないだろう。
    やはり、陶器便器は消えていく運命だと思う。

アラウーノはプラスチックだからと敬遠する奴は情弱だね。
    傷や汚れが付きやすいポリプロピレン製の簡易便器と混同しているのかもしれない。
    アラウーノは、有機ガラス=アクリル系樹脂なので、アクリル系人工大理石の
    バスタブと同様に傷や汚れが付きにくい。

人大のバスタブも扱っているTOTOなら簡単に作れそうなものだが、
    陶器職人をリストラするのに躊躇して参入できないのかも。
    http://facta.co.jp/article/201101053.html
    将来、選択肢が減るのは困るので、とっとと大量リストラして、
    TOTOやINAXも樹脂便器に参入して欲しいと思う。

131. 318 匿名さん

ないな。 パナはエアコンとコンセントだけでいい。床もテカテカして安っぽかった。

132. 319 匿名さん

エアコンもないよ。酸素エアコン、どこいった?斜めドラム、終わってる。コンセントと照明だけでよい。

133. 320 サラリーマンさん

汚れやすいとか汚れにくいとか情報が錯綜して何の指針にもならんな
    残念過ぎる

134. 321 匿名

パナの照明は高いから、オーデリックがいい。

パナは考えてみるといいとこないな。

ヒゲソリだけ作ってればいいよ。

135. 322 ビギナーさん

ウオシュレットはTOTOの方が気持ちいい
    INAXはマニア向けの水圧だ

136. 323 匿名さん

イナックスはリクシルでしょ?
    却下です。

137. 324 匿名

パナはプラズマテレビだけでいいよ。
    誇れるのはそれしかない。

138. 325 匿名さん

撤退だってね。プラズマ作るの。

液晶を海外から買うんだってね。

じゃあホームセンターの安いテレビと一緒だ。

さよならパナソニック

139. 326 匿名さん

パナ信者がいるから話がおかしくなる

客観的に彼らは考える事が出来ないからな

140. 327 購入経験者さん

パナは雨樋とコンセント・スイッチ関係だけでいいや

141. 328 匿名さん

円安で復活してます

なんでこうもパナ落としが流行ってるのか疑問
    日本を代表する大手だというのに

142. 329 購入検討中さん

サティスにしようと思ってますが、GとSで迷っています。
    ランク的には下位グレードでよくて、Gの方が流れる音が静か、ボディに境目がない等、良いなと思うのですが、Sよりは若干価格が高いので悩んでいます。
    あと、比較中のS(大5L)に比べてさらに節水型のようですが、詰まったりしないか?も気になっている部分です。
    Gご使用の方、もしくはこれから設置の方いらっしゃいますか?
    Gに決めた理由、使用感等教えていただきたいです!

143. 331 匿名さん

>>329
    今まで節水タイプのトイレを使ったことがありますか?
    タンクレス、タンク付きに限らず、サイホン式の節水タイプ便器は
    ギリギリまで無理して洗浄水を少なくしているため汚物が流れにくいですし、
    詰まりやすい傾向があります。また、便器に貯める水も少なく、
    水面が狭いため、排泄物の臭気が出やすく、汚れも付きやすいです。

少し前までの便器は大で10L以上使うのが普通でした。
    半分以下にしても問題ないのなら、とっくに半分以下にしていたはずです。
    INAXがECO6といって6Lを売りにしたあたりからおかしくなってます。
    おそらくECO6を出す数年前にターントラップ式の便器が
    あっさり6Lの壁を越えたため、対抗するために無理して
    出してきたものと考えられます。

TOTOはサイホン式の限界を越えるため、わざわざタンクに貯めた水を
    ポンプで押し出すことで流れやすくしたタイプを出しています。
    それでもECO小ボタン(3.0L)では紙が流せないことになってます。

サイホン式とは流す原理が異なるターントラップ式なら無理せず流せることがわかっています。
    また、流すときの音もサイホン式と違って静かです。
    特に節水を重視するならアラウーノの中でもアラウーノVというのを選んだ方がいいでしょう。
    大4.6L小3.0Lの節水型タンクレスのくせにタンク付き並に安いですし。
    http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/save_water.html

144. 332 匿名さん

少ない水量でアラウーノは便器を洗浄するのは問題は無いです。
    しかし一部自治体で最低水量を決めています、下水管流れのためです。
    過度の節水は排水管の汚れにつながります、最悪排水管を短期で掃除することになれば大変です。
    排水管の長さ、施工精度等の違いは有りますがほどほどにしないと痛い目に遭いますよ。
    byアラウーノユーザーですが

145. 333 匿名さん

>329
    サティスのスレがあるのでそちらで見た方がいいですよ。
    まぁどこでも宣伝担当が来ますがここよりは来ないので。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/285623/

サティスに決めているならそうした方がいい。

146. 335 匿名さん

節水タイプのタンクレスは汚物が流れにくいようですね。
    http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1298494927/

147. 336 K.K

昨年新築した住宅に、リクシルのタンクレストイレを付けたのですが、汚物、トイレットペーパーなど、流れない時が、多々あります、ひどい時は1回の使用で5回流すときがあります、メーカーに相談しても、流れないときもあります、程度の対応です。
    施工業者は、工事の時に水量及び水圧検査をしているので、問題はないと言っている。
    業者が対策として、水量を安定させるブースターを取り付け、ようすをみるそうです。
    水量が安定してない為、流れると時と流れない時があるので、安定させて流れなければ、タンクレストイレの、欠陥ではないかと?

148. 338 契約済みさん

各社の節水タイプは、大の方でダブルロールの限界は何センチくらいですか?

149. 339 [ 40代]

TOTOが絶対イイ

新築で建てた家のトイレがINAXでした…

友達の家のトイレはTOTOですけれど…TOTOの方がウォシュレットの温水時間長いからイイなぁって思ってました

新築から6年たって今年7年目ですけど…ウォシュレットの温水タンク破損で修理費用25000円と言われて納得できないで掛け合ったところ…前列あるのに対処ナシ(-_-#)

商品も保証も不満足なメーカーには不信感しかないので…うちはTOTOのトイレに替える事にしました

同じような思いをしてほしくなくて書き込みしました…
    参考になれれば幸いです

150. 340 名無しさん

INAXの株価掲示板とかよーく見てください。タンクレスは問題になってます。

151. 341 入居済みさん

リクシルはお勧めしません。
    私は2016.5下旬に新築の引き渡しを受けました。キッチン・トイレ・バスをリクシルにしましたが、最近トイレの水漏れが発生し、色々調べると2016.5.6にリクシルのホームページに設置のトイレの回収の記事が載っています。全く信用できませんね。引き渡し前に分かっているのにそもまま設置。問題なければラッキーとでも思っていたのでしょうね。

152. 342 匿名さん

>>341 さん
    これですね

品名: サティスSタイプ,サティスEタイプ,パブリック向けタンクレストイレ,
        ホテル向けタンクレス便器,ベーシアハーモJタイプ,ベーシアハーモDタイプ
    品番:**BC-S11,**BC-S12,**BC-E11,**BC-J21, ,**BC-J22, ,**BC-D11,
        **BC-K21,*BC-P11, **BC-S20,
        GHY1-S***,GHHY1-S***,GHY2-S***,GHHY2-S***,GHY1-E***,GHHY1-E***

サティスGにしておけば問題なかったのに残念ですね...

153. 343 サラリーウーマンさん

>>336 K.Kさん
    うちもまさにいま、その問題に直面しています。
    一か月で3回詰まってます。
    その度に業者を呼んだら何のための節水なのかわからなくなります。
    もうウンザリです。
    ネット検索で大の水量を6リットルに出来るとありましたが変更の仕方がわかりません。

154. 344 匿名さん

底が抜けると同じようなアラウーノなら詰まる事はまず、無い。

155. 345 e戸建てファンさん

トイレはTOToですね。我が家はINAX REGIOですが、シャワーの感触が今一つ物足らないのと、貯湯式なので冬はお湯切れするので、今回ネオレストNXに取り換える予定です。今のSATISのシャワーもTOTOのワンダーウェーブに比べて見劣りします。

1. トイレはTOToですね。我が家はINAX...
  156. 346 匿名さん

工務店の標準トイレがリクシルのサティスSだったのですが、
    ショールームで見てサティスGに変えて欲しいと思い見積もって貰ったところ、
    差額で24万円のオプション見積もりになってました。
    これって妥当な値段ですか?
    リクシルの定価見積ではSが約28万円、Gが36万円でした。

157. 347 e戸建てファンさん

個人的にはINAXにサニタリーナ63を復活させてほしい。

158. 348 closomat

我が家のNX

1. 我が家のNX
  159. 349 closomat

我が家のNX②

1. 我が家のNX②
  160. 350 closomat

我が家のNX③

1. 我が家のNX③
  161. 351 closomat

2階に移設したREGIO

1. 2階に移設したREGIO
  162. 352 名無しさん

1978年2月 痔疾 発症でサニタリーナ63 購入。当時非常に高価でした。2017年 現役。初期には便座がU字型で先端が冷たくO型に変更。温調サーモガス抜けで温湯が熱湯になり伊奈本社の技術者、地方代理店が早速に来訪。 全国のサービスに連絡 温調サーモを取り寄せなどサービスは 本当に丁寧でした。現在はルクシルのサービスは 大変横着な対応に 次の機種はTOTOに変更の予定。
    今までに足踏みのマイクロスイッチ、電磁バルブなどの交換 これらは 誰でも交換可能。プリント基板もなく 配線も バラックの初期製品で 配線図も自分で作りました。温度ヒューズがありませんので(サニタリーナ63HCにはあります)温水タンクの側面にデジタル温度調節器のK熱電対を貼り付けて居ります。  現在はシャワーノズルの機嫌が悪い。便利な機能は付いてないけれども 伊奈の技術者の対応、修理しながら使ってきた事など 愛着があります。陶器への尿石などの付着は貯水タンクに時折 塩素系のブリーチを入れる とか例の 青色の芳香洗浄剤を吊しておくなどすれば 綺麗です。 

163. 353 e戸建てファンさん

サニタリーナ63 現役ですか。あの官能的な洗浄力を味わっておられますか。製造終了から30年以上経過も根強いファンは大事に使っている、とは聞いてましたが、今でも本当に使用されている方がいるとは。私も大昔にサニの使用体験がありますが、サニタリーナを超える洗浄力や快感力のある温水洗浄トイレはないですね。

164. 354 匿名さん

住宅設備は、定価が非常に高く設定されています。

建設関連の業界に転職し、取り扱い商社から見積もりを
    取った時、凄く安いのでビックリしました。

165. 355 e戸建てファンさん

現在のサニタリーナ63の写真をアップしてくださいよ

166. 356 ネオレストは、絶対やめとくべき。

ネオレストは危険すぎる。ネオレストは、絶対やめとくべき。

マンション用・ハイブリッド型ネオレストに付け替え。
    以前はINAX8Lタイプ。

ネオレストを10L設定にしても、詰まりまくる。
    それだけではなく、封水が無くなりメタンガスが上がってくる状況。
    調べると毛細管現象で起こり得るかもしれないが、実際には過去にはそんなこと一度もなかった。

メーカーに言っても最悪の対応しかしない。

ネオレストは危険すぎる。

167. 357 ネオレスト最高

うちの2018年式ネオレストAH2W詰まってないぞ?
    普通に動いてるけど

168. 358 ネオレスト最高

↑(マンションリモデル用)

169. 359 戸建て検討中さん

結局、toto inax どっちがいいの

170. 360 匿名さんイナックス大嫌い

イナックストイレすぐつぶれて
    3年保証もうそ、直さない、最悪

171. 361 匿名さん

便器じゃなくて洗浄便座の話なんですけど、同じTOTOのウォシュレットでも
    組み合わせ用の廉価モデル・ウォシュレットSBより、量販モデルのKMシリーズは
    まあビックリするくらいに作りが雑です。
    樹脂の材質がSBの方がいい。傷が付きにくいしシミも全く付かない。
    KMシリーズは便フタからして傷が付きやすい、そして便座裏にシミが出来て落ちない
    何より便座の継ぎ目が波打って、汚れが詰まって落ちない。

TOTOの洗浄感が気に入っていて、洗浄便座はTOTO一択と考えているのですが
    KMには早々にお蔵入りして貰って、今度は最上位のアプリコットにしました。
    アプリコットは高いだけあって悪くないです。
    それでも質感は廉価なSBシリーズと同じ様なものと感じます。

172. 362 匿名さん

Tは水漏れや煙が吹いたり最悪、水漏れは2回ともクレームが効かず煙が出たのは消防に連絡すると強く言ったら
    クレームで交換した

173. 363 匿名さん

TOTO=TOYOTA
    INAX=NISSAN
    これを差と見るかライバルと見るか

174. 364 匿名さん

>煙が出たのは消防に連絡すると強く言ったら
    https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008049
    古いのがリコール中、新たにリコールが出たら大変。

175. 365 評判気になるさん

アラウーノの自動開閉はうるさすぎて鬱。

176. 366 匿名さん

>>364
    震災後に水漏れして交換してる便座が焦げたから旧型のはずが無いと思うが、今の製品もヤバいのが有るのかな

TOTO「温水洗浄便座」(1999年3月~2001年12月に製造) - 点検修理

177. 367 匿名さん

自宅のトイレがサティス2006年型(プラズマクラスター/リラックスミュージック)の初搭載機×2台入れましたが…1年半前に自動開閉が故障。そしてサラッと便座は年月とともに激しい汚れがしみ付き、そして高速点滅。
    いい加減買い換えしようということで次はTOTOに戻そうという話が出たものの…INAXの方が良いデザインだし…
    難しいですねぇ…。
    故障率どうなんでしょう…。

178. 368 匿名さん

煙が出たり水漏れが多い所は止めた方が良いよ、欠陥なのに有料だった

179. 369 通りがかりさん

INAXのサティスG、メーカーホームページで見たら濃いブルーの写真と思ってショールームに行くと無い。
    店員に聞くと、写真の撮り方でそう見えるそうで実は白、シラけた。ホームページで感じたままなの濃いブルーだったら、革命的な格好良さだったのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK