住宅設備・建材・工法掲示板「防犯ガラスか面格子か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 防犯ガラスか面格子か?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-25 21:00:07

我が家はキッチン出窓を考えていますが、1650×50の大きさの引き違いのペアガラスです。そこを防犯ガラスにしようか面格子にしようか迷っています。防犯ガラスはいいとは思うけど、ちょこっと開けっ放しにして外出ができないのが欠点ですよね。面格子はちゃんとしたいいものをつけてもらうので破られてしまうということはまずないと思いますが、やはり窓の掃除がしにくそうで悩んでいます。キッチン窓に限らず、防犯ガラスか面格子かで悩んだ方、意見をお願いします。価格的にはそこまで変わらないようです。

[スレ作成日時]2007-10-01 23:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防犯ガラスか面格子か?

  1. 12 購入検討中さん

    うーん、今時CP神話ですかー、防犯ガラスで施工されたからかな
    鍵が外から見えるタイプの引き戸がご自宅にあればハンマーと目打ちを
    持って外から進入経路をさがしてみましょう。ね、30秒で開きますよ
    同様に格子付窓の前に立って見ましょう

    噂や一般論に踊らされる前に自分の目で確認してみるのも大事ですよ
    この掲示板をみてるとそう思います

  2. 13 入居済み住民さん

    脊髄反射的に面格子はうんぬん防犯ガラスはうんぬんいわれますが
    面格子はずした先には窓ガラスがちゃんとあるんですよ
    それを忘れていないかなぁ

  3. 14 匿名さん

    スレ主は窓開けたままちょっと出かけたりしたいんだよ。
    窓あっても空いてたらね。

  4. 15 匿名さん

    No.12,13さん達は、何が言いたいのか良くわかりません。
    もう少し、書き方の勉強してください。
    中途半端な文章では、オツムが知れます。

    人への説明になっていません。(説得力なし。相手に伝わらなければ意味無し)

    それとも、冷やかし!

  5. 16 匿名さん

    スレ主です。皆さんご意見ありがとうございます。マンション暮らしをしていたので、どうも全窓を閉めて外出するというのが億劫で、悩んでいるという感じです。一戸建てに住んでいる皆さん、外出するときはたかが15分とか、ちょこっと出かけるときとかでも、全窓の戸締りをしていきますか?

  6. 17 ビギナーさん

    スレ主さんへ

    基本的に無難なのはきちんと戸締りするのがいいと思います。
    うちもできるだけ戸締りはして出かけるようにしています。

    ただ、15分程度の昼間の外出を重視するなら、ガラスや格子よりも、近所付き合いをうまくして近所で不審者がいないか見張りあうのが一番いいかもしれませんね。

  7. 18 匿名さん

    窓を開けっ放しで外出なんてしたら、外出後も気になっちゃってしょうがない。 1階の掃き出し窓と引き窓、2階のベランダの窓はちゃんと閉めて出かけます。 ちょっとそこまで、の10分程度の外出も同様です。 ただ、天気の良い日には、成人した人間の頭はつっかえて入らない幅の滑り出しの窓のみ、半分だけ開けておきます。 ちなみに我が家は1階の全てと2階のベランダ掃き出し窓が防犯です。 せっかくの出窓なら、面格子しちゃうのもったいなくないですか・・・?(出窓用の面格子ってあるの?)

  8. 19 購入検討中さん

    うーん、12さん13さんの書き込みには一理あるんだけど15さんの書き込みは
    本当に内容がないですね、それこそ冷やかしというものですよ
    オツム鍛えましょうね
    それとも15さんは面格子つけてる人はみんな窓を開けてでかけると
    思ってるからこその書き込みなんでしょうね、変わった方も居られる
    しかしたしかに防犯ガラスはガラスが割れなくなったのが利点なんでしょうけれど
    そもそも泥棒さんのテクではテープを張ってガラスを飛散させないようにして
    鍵部分だけを割ってしまう方法もありますが、防犯ガラスはそれを助長して
    しまうという一面もありますね
    私はシャッター派ですね、それでも万全ではないですが

  9. 20 購入検討中さん

    2=11=15ですね。うわさや一般論を得意気に人に押し付けるというのもどうかと
    そもそも5分以内に家に侵入できないとあきらめるというデータはどうやって
    調べたかまでご存知の上の意見なんでしょうか?
    人のオツムがどうこういう前に御自分のオツムを正してから書き込むべきと思います

  10. 21 ビギナーさん

    友人の田舎では、今でも一晩中鍵をかけない家や昼間家中の窓や玄関を開けて農作業に出るような家庭があるようですが、過去に泥棒に入られた家はないそうです。
    見渡す限り田畑なので農作業をしながらでも監視ができるし、不審者や不審な車が通ったらみんなで監視しているみたいです。

    私が以前住んでいた地方都市郊外の新興住宅地では、シャッターや防犯装置なんかをつけていた家もどんどん空き巣に入られていました。

    極端な例ですが、ガラスや格子よりもそこの状況をまず確認してみてはいかがでしょうか?

  11. 22 匿名はん

    2=11
    悪いけど15では無いよ。
    面格子をとるのか防犯ガラスをとるかの議論じゃないんだっけ?

  12. 23 匿名さん

    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_b/b_c_2.html

    <19.20
    何にも知らないんだね。
    推測で物言うんじゃないよ!

  13. 24 匿名さん

    どっちにしろ今のこの時代、1階が人が入れるサイズぐらいの大きな窓で防犯ガラスだけだと不安ですよね。プラスアルファーで面格子かシャッターがあるといいと思います。ただどっちも見た目がね〜

  14. 25 申込予定さん

    >23
    なるほど3割の泥棒が5分以上の時間をかけるわけですか
    しかしガラスをバールで叩き割ろうなんてすごい発想ですよね
    泥棒というのは音を立てない、跡を残さないもので今はガストーチが
    多いというのに。やはり23さんもおっしゃるように格子優位ですか

  15. 26 購入検討中さん

    23の人は面格子もバールでたたきこわして侵入するんだろうか

  16. 27 匿名さん

    4=15=23です。

    19や20にコメントしたまでです。
    26も低脳な発言ですね。

    私は、4で書いたように格子反対派です。ちなみにシャッターも同様防犯には効果少ないらしいので付けてません。

    お金が幾らでもあれば、全部つければ良いんでしょうが。
    何に重点置くかです。
    私は防犯面でガラスにお金かけました。
    別スレでも書きましたが、普通のガラスからの+αを考えれば防犯ガラスより、シャッターの方が高くつきます。(シャッターは丸々追加。しかも1窓10万は必要。防犯ガラスは1万/㎡ほどアップ。)

    昼間留守時に結構泥棒の被害に合っているデータを思えば、シャッターも効果減。(毎外出時や夜間に開け閉めが不自由でない方には、良いかも)

  17. 28 購入経験者さん

    うちは1F全部防犯ガラスですが鍵のかけ忘れが多くてその度集中窓ロックとかいうシステムでないかなあとおもってしまいます。どんなにすごいガラスができてきても最後に鍵をかけるのは人間ですよ

  18. 29 匿名さん

    <No.28

    そう言う人のためには、SECOMとかALSOKに入って、窓センサーを全ての窓に取り付けると、外出時にセキュリティをONさせたときに、窓が開いているとどこが開いているか知らせてくれるようですよ。

    但し、毎外出時にセキュリティONさせるのが面倒で、チョットした外出にはそのままにする人が多いようです。
    結局、人が操作するんですから、忘れたりもしますよね。

    どんな事故も、最後は人の不注意や勘違いなので、100%はないですね。

  19. 30 購入検討中さん

    博識振りを披露しようとして薄識振りを披露してしまった23さんが可哀相ですが
    まあ荒らし目的みたいな口調なんで同情の余地無しですね
    しかしCPガラスの破りかた、ガストーチですか、多分夕方のニュース番組
    だったと思いますがどうして全国ネットでそういうことを教えてしまうのか
    それはそれで犯罪のような気もします
    うちは1階全部CPガラスですが信用はしていません
    鍵が問題なんですよね。回転式の鍵は外からほんのちょっと小さな穴が
    あけば開錠可能なんですから
    さすがにバールでバンバンたたく泥棒は外人くらいでしょう
    面格子は2,3分で開くとか言われますがそれを行えるようなレベルの泥棒なら
    バールで叩き壊して進入はしないでしょうね
    物事の比較は公正さが必要ですよ

  20. 31 匿名さん

    >そもそも泥棒さんのテクではテープを張ってガラスを飛散させないようにして
    >鍵部分だけを割ってしまう方法もありますが、防犯ガラスはそれを助長して
    >しまうという一面もありますね

    そんな一面ないだろ。
    一体何考えてるんだろう?

  21. 32 ご近所さん

    15や23のような一部の性能をもって優劣とするおかしな人もいると思いますが
    私はそれ以外の観点も見たほうが良いと思います
    たとえば南側の大窓などに格子をつける人は居ないと思いますし
    北側やトイレ、キッチンの小さな窓などは在宅時には結構開けっ放しに
    する方居られるのではないでしょうか
    うちはそういう理由で北と西の小窓には格子がついています
    取捨選択でどちらかを切り捨てるよりも用途に合わせた使い方が大切
    なんだと思います。「道具に使われるな」という言葉もありますしね

  22. 33 匿名さん

    スレ主です。皆さんご意見ありがとうございました。32さんの意見を聞いて気持ちが固まったというか、面格子をキッチンとお風呂場につけることにしました。

  23. 34 購入検討中さん

    そうですよ、適材適所、これが全てです

  24. 35 匿名さん

    だいぶ遅くなりましたが私はこれにしました。
    http://sepro.office-rc.com/cp-kousi.html
    効果があって窓も開けておけますよ。

  25. 36 ギャル動画

    b}5/$D/1, www.galmovie.org, ギャル動画, http://www.galmovie.org/

  26. 37 契約済みさん

    ちっちゃい窓は面格子で、掃き出しは防犯ガラスなのかな?
    視覚効果で面格子が付いてるだけで防犯になるよね
    防犯ガラスだと割ろうとして初めて気付く、その時には既に交換が必要になるわけで

  27. 38 匿名さん

    馬鹿か?防犯ガラスは、分かるように外側にもシールが貼ってある。防犯ガラスにもランクあり、60以上に
    すべし。

  28. 39 匿名さん

    >38
    馬鹿ね。
    あなたのような泥棒さんばかりならいいけど、37のような泥棒さんだったら防犯ガラス壊されちゃうじゃん。

  29. 40 匿名さん

    面格子って見た目強そうだけどすぐ外れるよ?
    ドライバー一本ですぐですよね

  30. 41 契約済みさん

    >>38
    バカか?
    それで泥棒が諦めるならノーマルサッシに60以上のシール貼っとく

  31. 42 匿名さん

    泥棒の心理ってどうなんだろう?

    浸入し易い家を狙う?

    お宝財宝ザクザクありそうな家を狙う?


    もうずっと昔に読んだ本の話だけど、警察にマークされ続けていた天下の大泥棒
    どうやら泥棒はやっている感じなんだけど、該当する被害届が出ないから警察も尻尾を掴めない。
    結局捕まえるのに10年以上掛かったらしい。

    泥棒は捕まったあとに言った言葉、表に出せない金や書類のありそうな家を狙う
    被害届が出せないなら、私は泥棒ではないでしょう。

  32. 43 ママさん

    なるほどー!おもしろいですね。

    やっぱ恐いのは最近の外国人窃盗団ですよね。
    むちゃくちゃやって高飛びすれば良い連中ですから。

    ホントに効果的な防犯対策が知りたいです。
    ちなみにうちは面格子でカギ開けっ放し、質素な暮らし振り、です。

  33. 44 匿名さん

    >40
    さすが。泥棒さんの言うことは説得力がある。
    しかし、ドライバーをどう使えば面格子がはずれるの?
    普通のねじの固定ではないはずだけど。

  34. 45 匿名さん

    面格子、つけて良かった。
    人が出入りせず(掃きだし以外ということ)、
    人が入れる大きさの1階の窓には全てつけました。(掃きだしは防犯ガラスにしました)
    外出時も寝る時も窓を開けています。
    破壊されて侵入されたら「仕方がない」と諦めます。
    この諦めが出来ない人ならば面格子は無意味なんだろうなあ。

  35. 46 匿名さん

    まぁね
    別に入られたからって金庫に大金が眠ってるわけでもなし、
    大人しく退却してくれれば構わんね。
    >>40
    ワンウェイネジ

  36. 47 匿名

    >>40

    面格子も強化品がありますよ。うちはそちらです。腕力自信ありますがとても無理ですねあれは。

  37. 48 匿名さん

    >>39
    >>41
    ほんと馬鹿だな。実物見たことのないアホは黙ってろ。
    吐き出し窓をバールで叩いたら穴があくまで何分かかるか計ってみろ。

  38. 49 匿名

    バーナーで炙られたら一発だけどな

  39. 50 39

    >48
    なんで馬鹿と言われるのかよく分からない。
    ちゃんと私の書き込みを読みなさいよ。馬鹿なの?

  40. 51 匿名さん

    バーナーで炙られても、クレセントもしてたら開けれねーよ。
    >39のネカマ
    割れても、入られなきゃいいんだよ。

  41. 52 匿名さん

    30cm未満の窓サイズだと頭が入らない。防犯上はこれが最強。

    次に強化面格子。建物ごと壊さない限り無理。

    3、4がなくて、5が強化ガラス。それもバーナーで炙られるとパリン。

    パリンと割れた後はガラスが外されますね。余裕で入れます。



    勿論本当の最強は開口を作らないことだが。

  42. 53 匿名さん

    >52
    2mくらいの掃き出し窓を簡単に外せるか???やってみたら。

  43. 54 匿名さん

    >バーナーで炙られても、クレセントもしてたら開けれねーよ。


    このぐらいの窓なら中学生ぐらいにやってみってやらしても嬉々として入れるでしょうね。

  44. 55 39

    >51
    やっぱり馬鹿ね。
    「防犯ガラスが壊される」話をしているだけ。
    結果侵入されなくても高価な防犯ガラスを買い直さなければならないなあ、という話。

  45. 56 匿名さん

    よかった人が入れるサイズの窓つけなくて
    バカって言われるとこでしたよ

  46. 57 匿名

    人の作った物だぞ、人が壊せないはずないよ、壁もだって本気をだせば壊して入れる。要するに時間をかけさせるのといかに人の目につくかがポイント!
    とくに心配な所なら両方つければ少しは安心なのでは?

  47. 58 e戸建てファンさん

    馬鹿とバカの化かし合い

  48. 59 ビギナーさん

    >>48
    だからシール貼っときゃ泥棒が寄り付かないって言うなら
    ノーマルサッシに60シール貼っといてもいいなって言ってんだろーが
    誰がぶっ壊す時間について触れてんだよ

    バカかいな?

  49. 60 匿名さん

    古いスレ掘り起こして馬鹿馬鹿言うのはやめないか。

  50. 61 サラリーマンさん

    安いほうがいいかな?
    で、どっちが安いかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸