住宅設備・建材・工法掲示板「防犯ガラスか面格子か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 防犯ガラスか面格子か?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2012-10-25 21:00:07

我が家はキッチン出窓を考えていますが、1650×50の大きさの引き違いのペアガラスです。そこを防犯ガラスにしようか面格子にしようか迷っています。防犯ガラスはいいとは思うけど、ちょこっと開けっ放しにして外出ができないのが欠点ですよね。面格子はちゃんとしたいいものをつけてもらうので破られてしまうということはまずないと思いますが、やはり窓の掃除がしにくそうで悩んでいます。キッチン窓に限らず、防犯ガラスか面格子かで悩んだ方、意見をお願いします。価格的にはそこまで変わらないようです。

[スレ作成日時]2007-10-01 23:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防犯ガラスか面格子か?

  1. 22 匿名はん

    2=11
    悪いけど15では無いよ。
    面格子をとるのか防犯ガラスをとるかの議論じゃないんだっけ?

  2. 23 匿名さん

    http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_b/b_c_2.html

    <19.20
    何にも知らないんだね。
    推測で物言うんじゃないよ!

  3. 24 匿名さん

    どっちにしろ今のこの時代、1階が人が入れるサイズぐらいの大きな窓で防犯ガラスだけだと不安ですよね。プラスアルファーで面格子かシャッターがあるといいと思います。ただどっちも見た目がね〜

  4. 25 申込予定さん

    >23
    なるほど3割の泥棒が5分以上の時間をかけるわけですか
    しかしガラスをバールで叩き割ろうなんてすごい発想ですよね
    泥棒というのは音を立てない、跡を残さないもので今はガストーチが
    多いというのに。やはり23さんもおっしゃるように格子優位ですか

  5. 26 購入検討中さん

    23の人は面格子もバールでたたきこわして侵入するんだろうか

  6. 27 匿名さん

    4=15=23です。

    19や20にコメントしたまでです。
    26も低脳な発言ですね。

    私は、4で書いたように格子反対派です。ちなみにシャッターも同様防犯には効果少ないらしいので付けてません。

    お金が幾らでもあれば、全部つければ良いんでしょうが。
    何に重点置くかです。
    私は防犯面でガラスにお金かけました。
    別スレでも書きましたが、普通のガラスからの+αを考えれば防犯ガラスより、シャッターの方が高くつきます。(シャッターは丸々追加。しかも1窓10万は必要。防犯ガラスは1万/㎡ほどアップ。)

    昼間留守時に結構泥棒の被害に合っているデータを思えば、シャッターも効果減。(毎外出時や夜間に開け閉めが不自由でない方には、良いかも)

  7. 28 購入経験者さん

    うちは1F全部防犯ガラスですが鍵のかけ忘れが多くてその度集中窓ロックとかいうシステムでないかなあとおもってしまいます。どんなにすごいガラスができてきても最後に鍵をかけるのは人間ですよ

  8. 29 匿名さん

    <No.28

    そう言う人のためには、SECOMとかALSOKに入って、窓センサーを全ての窓に取り付けると、外出時にセキュリティをONさせたときに、窓が開いているとどこが開いているか知らせてくれるようですよ。

    但し、毎外出時にセキュリティONさせるのが面倒で、チョットした外出にはそのままにする人が多いようです。
    結局、人が操作するんですから、忘れたりもしますよね。

    どんな事故も、最後は人の不注意や勘違いなので、100%はないですね。

  9. 30 購入検討中さん

    博識振りを披露しようとして薄識振りを披露してしまった23さんが可哀相ですが
    まあ荒らし目的みたいな口調なんで同情の余地無しですね
    しかしCPガラスの破りかた、ガストーチですか、多分夕方のニュース番組
    だったと思いますがどうして全国ネットでそういうことを教えてしまうのか
    それはそれで犯罪のような気もします
    うちは1階全部CPガラスですが信用はしていません
    鍵が問題なんですよね。回転式の鍵は外からほんのちょっと小さな穴が
    あけば開錠可能なんですから
    さすがにバールでバンバンたたく泥棒は外人くらいでしょう
    面格子は2,3分で開くとか言われますがそれを行えるようなレベルの泥棒なら
    バールで叩き壊して進入はしないでしょうね
    物事の比較は公正さが必要ですよ

  10. 31 匿名さん

    >そもそも泥棒さんのテクではテープを張ってガラスを飛散させないようにして
    >鍵部分だけを割ってしまう方法もありますが、防犯ガラスはそれを助長して
    >しまうという一面もありますね

    そんな一面ないだろ。
    一体何考えてるんだろう?

  11. 32 ご近所さん

    15や23のような一部の性能をもって優劣とするおかしな人もいると思いますが
    私はそれ以外の観点も見たほうが良いと思います
    たとえば南側の大窓などに格子をつける人は居ないと思いますし
    北側やトイレ、キッチンの小さな窓などは在宅時には結構開けっ放しに
    する方居られるのではないでしょうか
    うちはそういう理由で北と西の小窓には格子がついています
    取捨選択でどちらかを切り捨てるよりも用途に合わせた使い方が大切
    なんだと思います。「道具に使われるな」という言葉もありますしね

  12. 33 匿名さん

    スレ主です。皆さんご意見ありがとうございました。32さんの意見を聞いて気持ちが固まったというか、面格子をキッチンとお風呂場につけることにしました。

  13. 34 購入検討中さん

    そうですよ、適材適所、これが全てです

  14. 35 匿名さん

    だいぶ遅くなりましたが私はこれにしました。
    http://sepro.office-rc.com/cp-kousi.html
    効果があって窓も開けておけますよ。

  15. 36 ギャル動画

    b}5/$D/1, www.galmovie.org, ギャル動画, http://www.galmovie.org/

  16. 37 契約済みさん

    ちっちゃい窓は面格子で、掃き出しは防犯ガラスなのかな?
    視覚効果で面格子が付いてるだけで防犯になるよね
    防犯ガラスだと割ろうとして初めて気付く、その時には既に交換が必要になるわけで

  17. 38 匿名さん

    馬鹿か?防犯ガラスは、分かるように外側にもシールが貼ってある。防犯ガラスにもランクあり、60以上に
    すべし。

  18. 39 匿名さん

    >38
    馬鹿ね。
    あなたのような泥棒さんばかりならいいけど、37のような泥棒さんだったら防犯ガラス壊されちゃうじゃん。

  19. 40 匿名さん

    面格子って見た目強そうだけどすぐ外れるよ?
    ドライバー一本ですぐですよね

  20. 41 契約済みさん

    >>38
    バカか?
    それで泥棒が諦めるならノーマルサッシに60以上のシール貼っとく

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸