分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート八千代緑が丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート八千代緑が丘について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2015-10-15 23:45:52

南ひな壇のファインコート八千代緑っていかがですか?
環境や住まいの事いろいろ情報交換したいです。



公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/G1043/

名 称:ファインコート八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市吉橋字内野1058-4他(地番)
交 通:東西線直通 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅 徒歩7分
区画数:58戸
売 主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-11-11 23:18:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート八千代緑が丘について

  1. 42 物件比較中さん

    公園そばは、特に良いですね。でも価格も良い価格です。高級感が漂ってます。

  2. 43 匿名さん

    たしかに…
    稲毛や船橋のファインコートも見て比較してみたんですが、八千代のファインコートのほうが隣接する緑が丘の高級住宅を意識してか高級な感じ!

  3. 44 匿名さん

    雰囲気は少なくとも良いですよね。

    病院が来るはずだったところって土地自体は誰の持ち物なんですか?
    ずっとそのままになるわけじゃないでしょうけれど…
    何ができるのかっていうのは考えているのは楽しいですね(あは)
    普通にまた住宅とかかなぁ。
    まとまった広さはあるし、

  4. 45 購入検討中さん

    新たに工事が始まったようですね。
    どんなデザインか楽しみです

  5. 46 購入検討中さん

    八千代市習志野市船橋市あたりで家を探しています。
    ここの物件って、駅距離や金額の割に全く売れていないというか
    不人気極まりない状況ってなぜだかわかりますか?

    遠方からの見学になり2日間で集中的に
    効率的に色んな物件を見学したいのでぜひ教えてください。

    臭いですか?工場エリアだからですか?
    東葉高速線の異常な電車代の高さですか?

    地縁が薄いのでエリア情報お待ちしております。

  6. 47 ご近所さん

    多くは、価格設定が原因でしょう。
    もう少しランク落とし、駅から離れると、1000万下がるような家もあるんで
    …そちらに流れるんじゃないかな。
    場所は、工業地域ですが地盤も強く、臭いもしませんし、環境は抜群に良いと思います。予算次第じゃないかな?

  7. 48 匿名さん

    八千代緑が丘でも一番人気の東エリアの住宅街に隣接しているんで、住民の方の質も高いです。
    歩道も整備されているので、子育ても安心です。
    新しくできた小学校が遠いのが、少しマイナスしてますが、駅前中心にだいたいのものが揃ってるんで生活しやすい環境です。船橋、習志野ではなかなかありませんよ

  8. 49 物件比較中さん

    >>48
    本当にそうかも知れない。
    船橋の混雑は半端じゃないし、習志野は地盤に問題が…って考えると…八千代緑が丘はベストな場所かもしれない。

  9. 50 購入検討中さん

    46さん

    三井不動産さんには申し訳ないんですが
    やはり東葉高速線とか北総線のような
    第三セクターのつくった路線の圧倒的な電車賃の高さがネックのひとつだと思います。
    子供が二人いる家庭などでは定期代で相当家計が圧迫されると思います。

    また、いくら駅前を飾ったところでやはり八千代市の北側は生粋の工場エリアです。
    この物件も用途地域は【工業地域】なんです。
    隣接地にいきなり煙突のたった工場やパチンコ屋がたったら
    いくら分譲地内を綺麗に飾ってもエリアとしては目も当てられない状況になります。

    工業地帯に一戸建てを買うという圧倒的なリスクが
    不人気の理由かと思います。

  10. 51 ご近所さん

    工業地域なんですよねー。
    今、ゆりのき台に住んでるので、
    環境良くなきゃ買えないですね〜。
    工業地域に一戸建てって建てられるんですか⁉︎
    違法建築にはならないんですか⁉︎
    素人ですみません。
    古いかもしれませんが、お水とか心配です。
    大丈夫なのでしょうか?
    出来れば安心して住みたいので。

  11. 52 周辺住民さん

    もちろん違法ではありません。
    ただ、工業地域だと、あらゆる規制が甘くなります。例えば整備工場、ガソリンスタンドなども可能というだけです。でも、あの場所で工場を今以上に拡大する可能性は極めて低いでしょう。むしろ駅に近い工場は、離れた場所へ移転の可能性が高いです。

  12. 53 購入検討中さん

    なるほどー。
    規制がゆるいということは結局隣接地にいきなりガソリンスタンドや中高層のマンションが立ってしまっても
    法律的には問題がないということなんですね。

    可能性の問題はともかく
    将来の周辺環境に不安を抱えながら、家の購入の決断を下すというのは我が家にはなかなか難しい選択です。。

    別の物件で、一戸建の購入なら用途地域を意識することが凄く重要で
    第1種低層住居専用地域が安心だし人気だと言われて
    説明をして頂いた時にはいまいちピンときませんでしたが工業地域と比べると、その重要性がよくわかった気がします。

    皆様いろいろと情報頂きありがとうございました!

  13. 54 匿名さん

    規制が厳しい第一種低層だとかなり家の価格そのものが高くなってきてしまいますよね。
    普通の住宅地だと思っても準工業地域だったりすることも多いし、あまり考えすぎ無くってもとは思われますが。
    でも何ができるかというリスク的なものをとるのか、
    便利さとか価格とかそういうものをとるのか、どちらも正解だと思うんですよね。
    その方の状況や考え方次第。

  14. 55 匿名さん

     東葉高速鉄道だと電車代がかかるなぁと思いつつ
    普通に東西線直通という点は都内までの通勤通学面でとても大きいポイントだなという風に感じます。

     戸建てのワリには駅までの距離は負担感はないかな。駅に近いと言いつつも、車がないと生活面ではいけないのかなという感じ。
     子供がいたりして大きめの公園に出かけるときには必要かな。

  15. 56 周辺住民さん

    駅は近いけど、戸建住むなら車は欲しいですね。玄関出たら、すぐに車で移動できるのは、マンションにはない優越感だし、もちろん行動範囲も拡がります。

    バランス取れてていい物件じゃない

  16. 57 ビギナーさん

    >>50
    隣の工場移転されますよ。

  17. 58 物件比較中さん

    工場撤退するんですねぇ。

    何になるか、情報知ってれば教えて下さい。

  18. 59 匿名さん

    工場撤退って、その場所って結構敷地が広いのではないですか?
    あまり環境的にも問題がなければ良いのですが、次に入る工場だったり、建てなおすとしても、次に何が建つのかはすごく気になる所ですね。
    購入してからでは遅いですから、次何になるのかという情報は早くほしいですね。

    間取りは、家屋裏収納が豊富で良いですね。
    こういうタイプは使いやすいですよね。

  19. 60 匿名さん

    三井の同じような住宅に住んでます。
    収納力は抜群なので、物置は不要、大変重宝しています。

  20. 61 匿名さん

    収納力があると外に敢えて物置を設置しなくても大丈夫なのですか。
    アウトドア用品なども家の中の収納の中に置かれているのですか?
    キャンプ用品などは
    外の方かなぁなんて思っておりましたけれど、
    物置があるとその分、お庭が狭くなってしまいますものね。

  21. 62 物件比較中さん

    やはり坪井のあたりのほうが、住環境としてはきれいなイメージですが、買い物とかの利便性を考えると、八千代緑が丘とか、北習志野のほうがだいぶ便利。
    都内まで、1時間くらいでいけるし、東西線直通で座っていけるのは良いかも。
    みどりが丘小学校は新しくて綺麗っぽいけど、高津中学校はちょっと遠いうえにUR系の団地のところにあるので、治安的に不安を覚えます。
    みどりが丘小方面に新しい中学校とか作る予定とかないのでしょうかね?
    あのあたり、たくさん住宅作ってるみたいだし、学区としても空白地帯っぽいし。

  22. 63 匿名さん

    私も船橋日大も検討したんですが、電車代も八千代緑が丘と同じだし…メリットがあまりないと思ってやめました。八千代緑が丘は駅前もこれから開発が進むようですし、期待が持てます。

  23. 64 購入検討中さん

    >>62
    高津中学校周辺の町の治安は分かりませんが、高津中学校は今学力が高いそうです。知人のお子さんが何名か通っていました。優秀なお子さんが多いそうですよ。学校の雰囲気も落ち着いていると聞きました。緑が丘にも中学校が出来るといいですね。

  24. 65 匿名さん

    私も同じような情報を聞きました。
    公立の中学校でも競争力が上がると、レベルもアップするんですね。

  25. 66 匿名さん

    久しぶりに見たんですが、
    今、建っている分譲は残ってるのは2棟だけでしょうか? だいぶ売れたんですね。びっくりしました。また新しい建築がスタートしたようなんで、完成が待ち遠しい。楽しみです

  26. 67 匿名さん

    順調に売れている感じでしょうか?場所も便利そうで良さそうですね。
    下野裏収納の広さを、もう少し居室に充てて欲しい気もしますが、
    使ってみれば何でも置けて良かったと思えるでしょうか。

  27. 68 匿名さん

    一体何年売っているのでしょうか?

  28. 69 匿名さん

    確かに。
    この秋に出た北習志野(習志野台1丁目)のファインコートは1回で完売したのに。

  29. 70 匿名さん

    習志野は10棟という少ない物件数と駅から近いのに安い価格が人気を後押ししたって…とこでしょう

  30. 71 周辺住民さん

    いよいよ残りも少なくなってきたようですが、24区画がずっと前からHPに残っています。なぜ? 価格もそこそこなのにね。間取り? 陽当たり? よくわかりませんね。

  31. 72 周辺住民さん

    HPが更新されてました。時間かかったけど、どうやら最初に建てた物件はすべて完売かな。年明けから次の分譲が始まるみたい。ぜひ一度見てみたいです

  32. 73 匿名さん

    今度の連休にブライト街区の事前案内会があるというアナウンスが出ていますね

    最初に出た分と比べて何か違いが出てきたりするのでしょうか

    時期が違ってきていますから
    設備等もまた新しいものになっていたりするのか??

    価格的にはどうでしょう?
    3700万円台~ということなので駅に徒歩圏の割にはいい方?

  33. 74 購入検討中さん

    建築中の建物を見た感じは、雰囲気が少し違うようです。 設備面で無駄をカットしたのか、下限3700~最多4200万円と三井にしては、だいぶお安くしたようなので、八千代緑が丘の物件としてはお買い得だと思います。内覧が楽しみです。

  34. 75 買い換え検討中

    現地を見に行きましたけど、ポラテック施工って書いてありましたね。ファインコートもポラスと同レベルとは、時代も変わりましたね。
    ポラス品質で満足できる方には価格も安くなっていいのでは?

  35. 76 購入検討中さん

    コストダウンのためにポラスにしたんでしょうけど、建物の質までも変わってしまうんものなんですか?

  36. 77 購入検討中さん

    中は見てないんですが、明るい色を使った家でした。駐輪スペースもありそうで…適度に庭も確保してあって、いい感じでしたよ。駅東側の駅近なら、いいかもしれないです。考え中。

  37. 78 匿名さん

    裏の工場外が思った以上に迫っているのと煩いので、やめました。
    初期のころのほうの区画だったらまだよかったかもしれませんが。。
    老人ホームからみおろされて暮らすのは・・・

  38. 79 購入検討中さん

    そっか、老人ホームは確かに近いかなぁ。でも北側でしたから、あまり影響しないと…工場はよくわかりませんが、そんなに煩いのかな?

  39. 80 匿名さん

    クリーニング屋の工場とその隣の工場が、気になりますね。

    クリーニング屋の工場は、汚染等どうか。。。

  40. 81 匿名さん

    クリーニング工場ですか。排水の対策はきちんとしてるあるんでしょうけど
    どうなんでしょうね。こういったのってどこに聞けば分かるんでしょうか。
    うちの近所にあるクリーニング工場のそばを通ると
    洗剤の良い匂いがしてくるんですがこちらはどうでしょう?
    プランはどこも結構良い感じですね。庭もそれなりに広さがありますし。

  41. 82 購入経験者さん

    クリーニング店の近所一帯は土壌汚染あり、ってのは常識ですよ。
    http://www.dojyou-osen.com/service/gyoushu.shtml#cleaning

    http://nsk-network.co.jp/dozyouosen.htm

    今は大丈夫でも、将来どうなるかわかったもんじゃない。
    子供の体に蓄積した有害物質は消えません。
    地形的にも、流れてくる方向だし。

  42. 83 匿名さん

    土壌汚染の可能性が気になるようなら、
    もっと駅から離れた家を探したほうがいいと思いますよ。

    利便性は落ちますけど…それで安心できるなら、いいんじゃないかなぁ。
    緑が丘も、駅近くはだいぶ土地が減ってきましたから、多少のリスクは仕方ないような気がします

  43. 84 匿名さん

    今どきそういうのはきちんとしていないと行政指導入りますよ…
    そのままの排水を垂れ流しする事は出来なくて、
    きちんと有害物質は取り除かないといけないことになっていますから

    最初の方は工場から離れていた方の区画の販売だったんですね
    初めだから選び放題、という所はあったのかなぁ

  44. 85 [男性 30代]

    最近、八千代で物件探し始めました。駅近いファインコートは有力候補ですが、ブライト街区と他の街区の違いが気になります。価格や設備にも違いがあるんでしょうか?わかる方いませんか?

  45. 87 匿名さん

    >>85
    何故、ここでそんな質問をするのだろう?
    真面目に検討しているのなら、自分で現地に行って営業の説明を聞くのが一番。

  46. 88 匿名

    >>85
    今日伺った際のお話ですと、ブライト街区は気付かない程度の傾斜で一番高い位置の並びになります。
    その為、私が見に行ったこの時期の午後はとても陽当たりが良さそうでした。
    他の方も書かれていたのですが、初めの頃は三井さんが施工していて、今作っている辺りはポラスさんという会社が施工されています。
    営業さんによると、とても仕上げの上手い施工会社さんだそうです。
    現在完成している入居可能なものは角地で広めの二戸のみでした(一つはファミリースペースが素敵でした)。
    建設中のものは夏頃に完成するようです。それが出来上がると区画全て完成になるので、駅からの雰囲気なども実際に見て検討されることをオススメします。

  47. 89 匿名さん

    >>88
    ありがとうございました。たしかに高い位置にありましたねぇ。なるほど納得です。夏の全棟完成、内覧が楽しみです。ぜひ足を運びたいと思います。

  48. 90 匿名さん

    いよいよ、最終区画の告知が出ています。
    駅から近い割には、お値段も良心的だし、日当たりもいい。
    最近の戸建て価格の上昇を考えるとお値段は良心的と言ってもいいのかなぁと。
    あとは仕上がり具合とか、街の雰囲気とか
    そういうのが気に入れば、という感じになってくるのかと思います。

  49. 91 ご近所さん

    表札の無い家もあったので、まだ売ってるのかと思いましたが、すでに完売してました。
    残念…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸