住宅コロセウム「京葉線 vs 中央線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 京葉線 vs 中央線

広告を掲載

  • 掲示板
通勤者 [更新日時] 2012-11-19 22:08:16

同じE233系の通勤仕様の0番代と5000番代を使用する両線の各方面の情報をバトルしましょう。

[スレ作成日時]2012-11-11 18:33:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線 vs 中央線

  1. 22 匿名さん

    なんだ、結局京葉線のいいところはディズニーか。

  2. 23 匿名

    ディズニーがあって嬉しいのは法人税が入る浦安市だけ。他の市民には迷惑なんじゃないか。

  3. 24 サラリーマンさん

    >>21

    >>電車の性能は知らんがマンション掲示板としての答えは最初から出てる。

    あんた、もしかして本当に不動産業者?
    上記の書き方が何かとその臭いがする。

    車両性能は、はじめから発揮する訳ではない。
    建築として基礎などは土木構造物からスピンアウトが当然ある。
    構造物と軌道があって車両性能が初めて発揮できる。

    さて、

    >>教育環境、職場への通いやすさなど色々考えて住む場所は決めるよね。

    教育機関としてのブランド力は23区には叶わないが、子供の成長で大切な乳幼児期の環境は広大な埋め立て地に分がある。
    杉並区って明治時代辺りから街から徐々に成長していたし、広大な多くの公園を新たに敷設する土地は殆どない。

    職場への通いやすさ…京葉線・東京駅は名ばかりで実態は有楽町駅。東京メトロの大手町駅のような物。
    ただ、東京地下駅のすぐそばに元東京都庁だった東京国際フォーラム、三菱財閥系のビルが近くにある。

    乗り換えでかなり歩かせられるのは、あまり運動しない人にとって辛いが、新木場駅で有楽町線とりんかい線が使える。
    このりんかい線は、東京都が資本をJR東へ完全放出すれば新宿駅間で直通可能になる。
    さらに旧運輸省答申で旧成田新幹線の想定ルートを使った東京駅~新宿駅間での延伸構想がある。

    これは中央線三鷹駅まで延伸し、相互乗り入れの構想すらあるほどだ。

    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/pdf/03_10_02.pdf

    この新線計画は山手線内の中央線よりも大深度地下で線形はかなり良くなるとされている。
    ただ、実現性となると絶望。
    東北地方太平洋沖地震で国の財政は悪化しているし、整備新幹線の建設費(札幌延伸、と北陸新幹線鶴賀までの延伸)で手一杯でそんなに財源は無い筈。

    >>ついでに23区内でも杉並区江戸川区どちらがいいかもあるよね。

    江戸川区は下町のイメージが強いが、こと教育になると福祉関係でかなり力を入れていた。
    杉並区は学力が高いせいか、教育に関して福祉関係はあまり力を入れていなかった記憶がある。
    住環境と防災の問題となると、江戸川区はゼロメートル地帯があるため、その辺りの木密の密集地はかなりマイナス。
    代わって東京湾岸に近くなると海抜ゼロメートルよりも高く埋め立てられているために、浸水の可能性は薄くなる。

    杉並区…都市計画があまりにも古すぎ。
    中央線・中野から西荻窪まで高架からみればわかる通り、昭和の低層住宅が並び軒間がぎっしり。
    防災に対して強くするには一気に再開発するしかないんじゃねぇの。
    震度6以上になれば、地割れが発生することから上水道管は損傷して断水し、消防用水の確保をどうする?
    狭い路地で消防車すらスムーズに進めない道路はどうしょうもない。

  4. 27 匿名さん

    確かに、孤軍。
    ここまで京葉線側に加勢する人がいないのは、なぜだろう。
    つまりそれが結果ってことかな?

  5. 28 サラリーマンさん

    >>27は何の情報提供しているの?

    中央線沿線の不動産情報中心にしろ! と言った人が居るが、中野から西荻窪の不動産情報とメリットまるでなし。

    木密地区を叩きつぶして再開発するしか、高層住宅施工出来ないのでは無いか?

    ただ、八王子に超高層住宅出来たけど。

  6. 29 匿名

    24はなにがいいたいのかさっぱりわからん。
    実現するかあやしい延伸計画に意味があるの?妄想だよ。
    それから教育環境はものすごく大切!教育の福祉関係って何さ。
    埋め立て地の公園は代わりになりません!

  7. 30 サラリーマンさん

    >>29

    ノーマライゼーション教育に気づいていないな。
    昔は、これが遅れていた。

    今時、成果主義ばかりに走りノーマライゼーション教育を取り入れない様であれば、やがて社会に出た時に融通が効かなくなる。

  8. 31 匿名さん

    サラリーマンさん、ずっとこの板に張り付いてますね!
    おつです!!

  9. 32 19

    24=28=30

    もう見てられないから、投稿するの止めなよ。なにを言ってるのかさっぱりわからん。

    「木密」って木造住宅が密集している地区の事?日本は成城・二子多摩・田園調布等の高級住宅地も木造中心の密集地だけど。再開発するの?地目から高層は建てられないよ。

    中央線は、八王子だけでなく、立川も再開発してますよ。というか、中央線の各駅前にはあなたの大好きな(私は嫌いですが)高層マンションがありますよ。

    「ノーマライゼーション」に至っては、もはや大気圏外。どういうこと?社会に出て融通が利かないとは?(効くじゃないし)

    あなたが、私の会社の仲間でないことを神に感謝します。

  10. 34 入居済み住民さん

    >>それに米軍立川航空ショーに連れていかれ見たことがあるから。

    誤解を招くことが書かれていたので以下に修正。

    米軍立川基地時代に航空ショーに親に連れていかれ見たことがあるから。
    それに、入間基地も米軍時代でもあったし。

  11. 35 匿名

    米軍の管轄下にある空域の下にあることがどうして中央線の問題かわかりません。同じ国なんだから千葉は独立しているみたいな説明は誤りだろ?

  12. 36 入居済み住民さん


    >>米軍の管轄下にある空域の下にあることがどうして中央線の問題かわかりません。同じ国なんだから千葉は独立しているみたいな説明は誤りだろ?

    中央線にインフラとして書かす気か?
    それはともかくとして、領空と言うと横田空域は日本じゃない。
    これは大使館、横田基地も同様に日本の領土じゃないだろ。

    結果、羽田にアプローチする民航機は全て千葉県上空を通過してきている。千葉県内の米軍関連施設は、あまり残っていない。

    何でここまで書かれるのが嫌だったのなら、わざわざ千葉県の検討版のスレにきて煽ったのか?

  13. 37 誰と戦ってるの?

    羽田入りする飛行機が列をなしている状況こそ不愉快なんですが。京葉線沿線住まいにはうれしいことなのか…

  14. 38 教育者

    教育のノーマライゼーション

    の意味、間違ってますよ。

  15. 39 匿名

    ノーマライゼーション教育って健常者だけでないっていう方針のことでしょう?千葉方面では西東京よりも進んでいるっていうことですよね。本当かどうかは知りませんが。

  16. 40 匿名

    そんなに素敵な千葉なんですが、既に人口が減少に転じました。何でだろうね~

  17. 41 購入経験者さん

    言葉が足りなかったせいか、間違って伝わってしまった人が居る。。
    ノーマライゼーション教育の格差に関しては、千葉県は知らない。むしろ遅れていると思う。
    問題は、杉並区江戸川区の事。
    杉並区は学力が高いためか、ノーマライゼーション教育を敬遠していた当時の記憶がある。むしろ、すぐお隣の市の方が進んでいた。
    江戸川区は、下町だから総じて学力はあまり高い方ではないが、ノーマライゼーション教育はかなり進んでいた。
    教育と言うのは、優秀な成績を達成するだけが取り柄なのか?
    人として、誰とでも渡り合える人柄は必要だろう。
    実社会に出てみればそれを痛感しているはず。
    事実、昇進する人は、成績だけでなく人柄の良さも求められるだろうに。

    羽田に関しては、航空機の騒音は問題だが、横田は冷戦時に全面核戦争が発生した時、指令部を地下に移せるようにシェルターがあったかどうかは、機密ではっきりしなかったのではないの?
    冷戦時、輸送機に対地核爆弾が持ち込まれたかどうかは知る由も無いと思うけど。
    どちらにせよ、軍用、民間に関わらず航空機の墜落は地上でも、大惨事になるが。

  18. 45 匿名

    夕方の京葉線に乗ったら酒を呑んでいる客がいてびっくりしたよ。常磐線みたいだね。

  19. 47 匿名

    飛行機の話は民間機の方が飛んでいる数が多いから、どっちが危険かというと自明だわw

  20. 48 匿名さん

    リアルではとても中央線を下に見ることはできません。妬んでいると思われるのが落ちだものね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸