なんでも雑談「専業主婦の勝ち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 専業主婦の勝ち

広告を掲載

  • 掲示板
ぴろこ [更新日時] 2023-06-05 09:34:35

最近兼業主婦に煽られる輩が多いけど、兼業って結局どれも中途半端になる。
税金払わなくても専業主婦でも年金もらえるなんて、いい国だ。

[スレ作成日時]2012-11-06 11:31:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専業主婦の勝ち

  1. 56 匿名

  2. 57 匿名




    かん

    カン

    カンコク

    カンコクガーカンコクガー

  3. 58 匿名

    20歳代の女性に「専業主婦願望」が広がっている。
    それも有名大学、大学院を出た高学歴の女性たちなのだ。
    しかも子育てや家事に専念したいからではなく、「働きたくない」「寝ていたい」「日中テレビを見ていたい」という理由。一言で言えば「楽したい」というわけだ。

  4. 59 匿名

    私のご近所さんも専業ばかり。

  5. 60 匿名

    私は子育て中の専業主婦です。娘が産まれたばかりのころは専業主婦な事が当然だったのですが
    娘も1歳半ばになり、そろそろ回りのママさんも仕事復帰をする人も増えてきました。
    そして最近友達たちから向けられる言葉は「まだ働かないの?」「いつかは働くんでしょ?」っていうものです。
    グサリ・・・です。気にしている・・・という事は私はきっとまだ働きたくないんだと思います。
    でも、何でしょう専業主婦の肩身の狭さったら本当にないです。
    専業主婦は楽してる、暇なんでしょ、子供と遊んでればいい、など世間の冷たい目は正直あります。
    現に私もバリバリ夜勤などもこなしていた独身時代・・・専業主婦ってのん気でいいなと思っていました。
    でも、実際やってみて、のん気だけじゃやってられないんだなと身をもって知りました。
    朝起きて朝食やお弁当作り、そのあと洗濯をして少し片づけをしていたらあっという間に午前中の用事。
    銀行に行ったり、買いものに行ったりしていたらもうお昼になりご飯を食べて朝からの食器の片付けや
    お風呂掃除、洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりしていたらあっという間に夕飯の準備
    旦那さんが帰ってきてご飯を食べて、お風呂に入って、後片付けをしていたらもう寝る時間です。
    専業主婦だから、「ちゃんと」やらないとって思っちゃうんですよね。仕事してないんんだから・・・
    遊んでると思われるのは嫌だからって私は思ってしまい、なかなか手抜きはできません。
    専業主婦の1日の例がこんな感じだとして、子育て中の専業主婦にはさらにこの中に子育てが入ってきます。
    まだ子供が小さければ、泣きやまない赤ちゃんを何時間もゆらゆら抱っこしながらだったり、2時間起きの授乳だったり、
    1時間ごとに夜泣きで起きてしまう赤ちゃんのお世話でほとんど寝てなかったり、大人のごはんを作りながら
    離乳食も別で作っていたり、少しでも離れると泣いてしまう後追い期の子供の相手をしながらの掃除だったり、
    お外で走り回って遊ばないと力が発散できない子供を朝と夕方公園へ連れて行ったり、ぐずぐず泣いたり大騒ぎする子
    を連れての買いものだったり、ご飯を上手く食べれなくて1時間つきっきりで食べさせたり、夕飯の準備をしていると
    ぐずり出して相手をしの繰り返しで全然前に進めなかったり・・・
    これをしながらの家事って、のん気ですか?暇そうですか?
    って、言いたいけどきっと専業主婦のママさんはそんな事いえないんだと思います。私もそうだけど、やってみて
    初めてどんだけ大変な事か理解できたんです。やってみたり、何かしら近い状況になったことがないともしかしたら
    解りにくいのかも・・・いや、現に私がそうだったなって思っちゃいます。
    近くで見ているはずの旦那さんでさえ解らない人が多いんですから。もちろん、家事や育児をしてくれている奥さんに
    とっても感謝をしてくれる旦那さんもいるんですけどね。
    専業主婦だから大変じゃないとか、仕事をしてる人はたいへんだとか、そういう決めつけが取り払われて
    それぞれの立場を尊敬して感謝し合えるように皆の考えが変わったらいいなぁと密かに願っています。


  6. 61 匿名さん

    大丈夫。見てくれてる人は見てくれてるし、わかる人はわかる。
    そして、わかる人、わかろうとする人とつながりを少しづつ持っていければいいんだと思いますよ。

    つらいな、と思う人とは距離をとっていけばいいと思います。居場所は他にもあるはずだし。

    働いて、お金を得ることは大切ですが、そうじゃない大切なことに今、時間を費やしているんですから。

    子どもも自分も時間が経って成長していくと、自分も考えが変わったりするかもしれないし。いろいろこうだ、って決めちゃうとしんどいですよね。

  7. 62 匿名

    勝ち負けとかがナンセンスだね。価値観の問題だと思いますよ。
    専業といっても平凡な家で平凡な生活。働いてないというだけで別に余裕のある生活
    をしてる訳じゃなく、ロクに貯金も無い。これじゃステータスでもなんでもない。
    逆に起業家夫婦で夫婦ともに働いているが豪邸に住み、別荘も外車も海外旅行もある
    億の金融資産もあるという奥さんもいます。確かに共働きですが。
    前者でも幸せという人もいるし後者でも不幸という人もいるでしょうから
    そう単純な話でもないと思いますがね。

  8. 63 匿名



    金持ち共働き主婦が出た時は

    みんなボロクソだったよ「笑」

    このスレはどちらにしても中流以下の

    奥さんが多いね。金持ちの奥さんは

    もっと別の仕事があるからね。

  9. 64 匿名さん

    なにも、ご自分が低所得層だとカミングアウトしなくても。

  10. 65 匿名さん

    >57
    政治板へ行ったら?ネト卯ヨさん。

  11. 66 匿名さん

    うちのかみさん、「仕事は?」聞かれると「テレビ番」と言い切るらしい。
    肩身の狭い思いをしてる専業主婦の方はおためしあれ。

  12. 67 匿名

    >>63

    そう何だかどちらも話の中身の程度が低い。

    専業かそうでないかとそんな事より余裕があるかどうかと

    いう観点で話してるんなら資産家のかみさん{神田うのみたいな立場}

    から見ればどちらも目クソ鼻くそ笑うみたいな程度の話。

    ロクに金もない家庭の専業なら少しでも余裕のある共働きのほうが

    マシでしょう。

  13. 68 匿名

    子供のことを考えたら専業でしょう。

  14. 69 匿名さん

    専業でも、兼業でも、子育てがうまければいい事なんだよね。
    ここで時々書いてある低所得とはいくら位の事なんだろうね。

  15. 70 匿名さん

    >60

    読みずれーんだよ、馬鹿。こんな長文だれが読むか。

  16. 71 匿名

    私は36歳の専業主婦です。主人は37歳の管理職で、年収は700万、毎日遅くて疲れてますので、支えたいと考えて専業主婦をしてます。晩御飯は野菜中心のツマミですし、夫婦生活は、週二回です。私が口でしてあげることが多いですが、元気な時は普通にしますよ。

  17. 72 匿名

    補足ですが、子供は作りません

  18. 73 匿名

    支えてあげてください。
    旦那さんがそれだけ稼げるのは羨ましい

  19. 74 匿名

    そう、女の仕事は夫の支えだと思う。
    家事をおろそかにして仕事に行くのは、家庭崩壊しやすい。

  20. 75 匿名さん

    旦那に捨てられたら正直生活厳しい。

  21. 76 匿名

    捨てられないように頑張ります

  22. 77 匿名

    兼業の家は汚いし、食生活が荒れている

    子供への環境は悪いだろう

  23. 78 匿名

    勝ち負けというか
    保育園ママに、幼稚園を妬まれた

  24. 79 契約済みさん

    専業、兼業、どちらも経験済み。
    今は専業です。

    働けば、子供の面倒をシッカリと見れないジレンマに。
    家にいれば、子供の世話しかしない自分が社会から取り残された気になり、、、

    どちらもいろんな思いが交錯します。

    今は子供の受験をサポート。
    働きながら受験までするなんてやっぱり無理かなぁ。
    いつも、のんびり買い物行ったりお茶する私に子供も夫も、いいね〜と言ってくるけど、
    貴方と子供しか私にはないのよ。って思います。
    夫と子供を通じてしか社会とのコミニケーションがない私には、彼らが私を認めてくれないと、
    いつもニコニコしていられなくなる。

    でも、本音は働くの面倒かなぁ。
    収入の良い夫に賢い子供、私の人生はこれで十分。
    自分が世に認められなくても、夫と子供が社会に貢献してくれれば、それでいいかな。

  25. 80 匿名


    あなた危険

    自分の人生振り返った時に、「私の人生なんだったの?」ってなるタイプ。

    今はそう思っていても、子供も独立し夫も定年すれば身に染みるでしょう。

  26. 81 匿名

    今日は主人が早く帰宅してボジョレーヌーボー。
    エッチなコスプレで頑張りました。
    主人は疲れて寝てます。
    楽しい1日でした。

  27. 82 匿名

    おやすみなさい。ラブラブ羨ましぃ~☆笑。

  28. 83 選択してくださいさん

    専業人生、可哀相すぎる・・

  29. 84 会計士

    最近になって、ついに実感してしまったのです、

    きれいごとで片づけられない、多くのことを。

    きっかけは、次女出産による休業、

    またそれに伴う長女の保育園から幼稚園への転園です。

    それまでの私・・・

    もっと、『個人主義』でありました。

    自分は兼業主婦志向であるけれど、、

    いわゆる「三歳児神話」はさほど

    気にしていませんでしたし、

    かといって、専業主婦を否定的に捉えることも

    全くありませんでした。

    ところが。

    最近になって、急に、それぞれの長所を

    しみじみと感じるとともに、反面として、

    それぞれの短所もしみじみと感じるように

    なってきたのです。

    今日は、それについて書いてみます。

    現在、私は実質的には

    『専業主婦』であります。

    今日は、兼業主婦から専業主婦になって感じた、

    兼業主婦のネガティブな面について書きます。

    私は、今まで、自分の子供のことを

    専業主婦のお母さんたちと同じくらい

    知っていただろうか?

    答えは、残念ながら「否」であります。

    これは、世話をしっかりしているか、というような

    具体的な意味ではありません。

    その意味では、兼業主婦が専業主婦に

    敵わないのは、誰が見ても明白ですから。

    そうではなくて、

    「この子はこういう考え方をすることがある」

    「今、困っているのではないだろうか?」

    といったことを母親として把握出来ているか、

    という意味です。

    専業主婦となり、4歳になった長女と一緒に

    過ごす時間が格段に増えました。

    そして、単純に時間が増えただけでなく、

    その時間を過ごす相手が増えたのです。

    娘のお友達、その親御さんや兄弟、

    お友達のお友達、その親御さん・・・などなど。

    そして、その集団の中で見る娘は、

    私がそれまで知らなかった面をたくさん

    出しておりました。

    意地悪をされた時の反応。

    意地悪をしているシーン。

    大人を観察する冷静な目。

    嫌なことをされて「やめて」と言い返す姿。

    初めて会った子とどう関わるか。

    ぽつんとしてしまった時、どうするか。

    お友達の家に行くといつもいたペットが

    死んでしまった時、どんな風にふるまうか。

    全て、以前は全く、もしくはごくたまにしか

    見る機会がないことばかりでした。

    だから、とても驚くことがたくさんありました。

    良くも、悪くも。

    あぁ、私は、専業主婦のお母さんたちに比べ

    娘との関わりが薄い。

    今まで、一緒にいる時間は短いけれど、

    濃い時間を過ごしているのだから関係ない、

    と思っていたけれど、それはやはり違うのだ・・・

    と、初めて実感してしまいました。

    私自身も、子供と同じ。

    仕事が終わって保育園に子供を迎えに行くと、

    とにかく顔を見て抱きしめるのが嬉しくて。

    仕事で疲れてはいても、ある意味、

    「いい顔」をしていられたのです。

    一日中、顔を突き合わせていたら出来ない!

    というような顔を。

    ・・・そして、娘もそれは同じだった、ということ。

    小学生になってからも、保育園出身の子供は

    幼稚園出身の子供のママたちから色々と

    問題視されることも多い、ということは、

    知識としては知っていました。

    その理由も、自分が幼稚園ママとなって、

    少し理解出来た気がします。

    それは、子供本人や保育園の問題でなくて、

    「自分の子供にいろんな面がある」

    ことを母親が実感していない!

    ということに起因するのではないか、と。

    親子といえども、一緒に過ごす時間が

    少なく、また密室での付き合いしかなければ

    知らないことがたくさん出てくるのでしょう。

    例えるなら・・・

    結婚前の、恋人同士のようなもの。

    一緒にいる時間をどんなに密にしても、

    話をたくさんしていても、

    人生を共にしている夫婦とは違う。

    知らない面があっても不思議はない。

    そういうことでしょうか。

    実際、私は仕事をしているとき、

    長女を恋人のように感じていました。

    (同性ですが・笑)

    今は・・・最愛の恋人と結婚したような気持ち。

    「え?この人、こんな面があったの?」

    と思ったり、

    「いったいどんな人なのか良く分からなくなった」

    とふと感じたりします。

    「意地悪なんてするタイプじゃない」

    と思っていたけれど、子供らしい意地悪、

    しっかりしているのを目撃したり。

    「『嫌い!』なんて言われたら傷つくだろう」

    と思っていたのに、言われても気にする

    様子は全くなく、相手が謝ってきたらニッコリして

    快くその子を抱きしめていたり。

    「苦手なことも気にせず取り組めるんだな」

    と思っていたら、自分が人より劣っている面に

    気づいてすらいなかったり・笑

    「すぐお友達の影響を受ける」

    と思っていたけれど、私以上に、よそはよそ、

    うちはうち・・・という風に考えていたり。

    先日、小学生息子のいる専業主婦の友人が、

    こんな話をしていました。

    「家の子にいつも乱暴するお友達がいるの。

    この間もちょっとだけど怪我してて。

    先生から電話がかかってきて、

    『●●くん(怪我させた子)のお宅にもお電話しておきました』

    って言っててね、ふ~ん、と思ったんだ。

    そしたら、そのお母さんから電話来たんだけど、

    『●●は優しい子なんです、理由なく乱暴すること

    はないと思うのですが・・・まぁ、子供の喧嘩ですから』

    って言うんだよね~。

    確かに子供の喧嘩なんだけど、それはこっちのセリフで、

    怪我させた方が言うことじゃないよね?

    ●●くんのお母さんは働いてるから、たぶん

    自分の息子にそういう面があること知らないんだよね。

    短い時間なら、子供だって親にいい顔するじゃない?

    ま、悪いだけの子じゃないんだけど、実際乱暴だし、

    勝手に家に上がりこんでくるけどそれもお母さんは

    全く知らないみたいだし、困っちゃうよ」

    これを聞いて、どきりとしました。

    働く母親・・・心しなければいけないのだ!と。。。








  30. 85 匿名

    で、結論として

    専業主婦の勝ちでいいんでしょ?

  31. 86 匿名

    「専業主婦」になるか
    「兼業主婦」になるかを選ぶことは、
    家にいるか仕事をするかのニ択ではない
    それは・・

  32. 87 匿名さん

    20年ぶりに仕事再開したら、面白いのなんのって。
    このまま専業でいなくて良かった、実感。私の場合だけどね。

  33. 88 匿名

    その20年間は、取り返すことのできない貴重な時間だったのに。
    働き始めても、大した仕事は出来ない。
    残念。

  34. 89 匿名さん

    >87

    職場の男と何人寝た?

  35. 90 匿名

    89

    アホ

  36. 91 匿名さん

    >>88
    は?

  37. 92 匿名さん

    私も十数年のブランクの後、職場復帰しました!!!
    時給2500円、資格は強し!

  38. 93 匿名さん

    働きに出る妻の本音は、夫以外の男に抱かれたいため。まだ女として扱ってもらいたいため。

  39. 94 匿名

    93:釣ってんの(笑)

  40. 95 匿名

    やりたいだけなら、風俗で金稼ぎますよ

  41. 96 匿名さん

    >94

    自分の妻は大丈夫に違いないと信じたくて必死w もう手遅れ。やりまくってるよw

  42. 97 匿名

    自分自身のことでしょ(笑)ごめーん、くす♪

  43. 98 匿名さん

    ということで、このへんでお開きにしましょう。

    完。

  44. 99 匿名

    おっ、
    久しぶりの
    ミスター完

  45. 100 匿名

    いつもの完の人?

  46. 101 匿名

    勝ち負けちゃうねん☆

    家にこもってると暇やねん☆

  47. 102 匿名さん

    家にこもってるのは引きこもり。
    主婦とは違う。

  48. 103 匿名

    んだんだ

  49. 104 匿名さん

    専業主婦だけど、内職頑張ってます!!

  50. 105 匿名

    内職かあ☆
    ファイトです!

  51. 106 匿名

    主人の支援が私の役目

    今日旦那様は仕事に疲れてまだ寝てます。日曜日しか休みがないから、大変だと思います。

  52. 107 匿名さん

    内職? 詐欺に気をつけてね。登録料だのテキストだの買わせて、何も仕事こないってよくあることだよw

  53. 108 匿名さん

    大丈夫。
    普通にお金貰えてますから。
    もちろん自分の持ち出し金はゼロ。

  54. 109 匿名

    金貯まりすぎて困ります。私の給料とあわせて二千万超えてます。

  55. 110 匿名さん

    ↑ ふ~ん。そういうやつが多い掲示板のわりには、未経験でも入れる楽な仕事で年収500万以上もらえるところない?って類の質問にはふざけんなだの甘いだの噛み付くやつ多いんですねw

  56. 111 匿名

    んだんだ

  57. 112 匿名

    専業主婦には、才能が必要だと常々思います。

    配偶者や他の納税者に、税金・社会保険料・年金等を負担させてもへっちゃら。配偶者に万が一があった時の備えが不十分でもへっちゃら。その万が一が生命保険が入るならまだしも、収入の道が途絶え支出ばかりになる事態は想定しなくてへっちゃら。配偶者の万が一には備えていても、自分に万が一があった時に家庭が混乱することへの備えは不十分でもへっちゃら。将来、教育費や老後の費用不足で子供に迷惑がかかることは深く考えなくてもへっちゃら。

    など、想像力を働かせない才能です。

    中でも一番大事なのは、開き直る才能だと思いますよ。他人(自分の配偶者や子供の将来も含む)なんてどうでもいいもんと、ある意味では世間に背を向ける思考を持てるのかどうかがカギです。

    …誇り高く胸を張って生きていきたい私には、ちょっと難しいです。

  58. 113 匿名

    >112

    万が一の話しばかりされてもね。
    兼業だっていつ仕事を失うかわからないでしょ。

    遣り繰りすれば、ちゃんと残せるし、そんなに無計画ではありません。

    誇り高く胸を張って生きたいなら、イヤミばかり並べない。


  59. 114 匿名さん


    とにかく
    税金払え

  60. 115 匿名さん

    医療系の資格持っている兼業は強いよね・・・

  61. 116 匿名

    仕事持ちの女は子供が犠牲になるよね
    初めから離婚も想定してるから
    簡単にシングルマザーになるし
    子供が可哀相。。

  62. 117 匿名さん

    専業でも、ちゃんと考えていますよ。
    いざという時の個人年金、教育費○千万は貯蓄。
    定期も○百万あるけど、殆ど私名義にして備えて
    います。

  63. 118 匿名

    専業はいいよ
    働かなくても年金もらえるから♪
    へっ、ざま!

  64. 119 匿名さん

    そうそう。旦那にはテキトーに残り物食べさせとけばいいのよ。ビールさえあれば満足するんだから、何あげても一緒。今は発泡酒だけどね、あははは!

    旦那は大切な金ヅルだから、テキトーによいしょしておだてておけばいいのよ。亭主元気で留守がいい。

    わたしは息子の担任の先生とこっそりランチしてくるわ。そのあと・・。ちょっと2時間だけ休憩して帰ってくるの。

    うふふ。ささやかな楽しみです。先生のほうが旦那より全然上手だわ・・・。

  65. 120 匿名さん

    そして少しずつ毒でも盛ってけば
    さっさと逝ってくれる予定だし

  66. 121 匿名

    パートくらいはやるよ

  67. 122 匿名さん

    負けたと思っています

  68. 123 匿名さん

    勝った負けたって…
    そんなのでしか物事を考えられんのか

    下衆の極みだな

  69. 124 みなもとうるさ

    そんなことない

  70. 125 匿名さん

    くだらん妄想話(笑)

  71. 126 匿名さん

    んだんだ。

  72. 127 主婦さん

    専業のボロ勝ち!

  73. 128 匿名さん

    知らんがな(笑)

  74. 129 匿名さん

    哀しい一人芝居スレ(笑)

  75. 130 伝さん

    んだんだ(笑)

  76. 131 匿名さん

    糞ニセ伝ウザイ

  77. 132 匿名さん

    んだんだ!

  78. 133 匿名さん

    ニセ伝さんは荒らしやん(笑)

  79. 134 匿名さん

    伝さんは関係ない

  80. 135 匿名さん

    ニセ伝で出てるのが荒らしと同じ。

  81. 136 デベにお勤めさん

    伝さんは本物よ

  82. 137 匿名


    くだらん、糞ニセ伝の自演バレバレ(笑)

  83. 138 購入経験者さん

    負けるな伝さん!

  84. 139 匿名さん


    糞ニセ伝の自演バレバレ(笑)

  85. 140 匿名

    いつまでも伝さんの名前を追い続ける無神経な糞人間には天誅を!

  86. 141 匿名さん


    荒らし止めろ!

  87. 142 匿名さん


    荒らしの糞ニセ伝に天誅を!

  88. 143 伝さん

    んだんだ!

  89. 144 匿名さん


    お前の肛門に鉄柱を串刺し!!

  90. 145 口コミ知りたいさん

    気持ちよさそうですね

  91. 146 匿名さん

    乞食じゃん

  92. 147 匿名さん

    専業主婦万歳!

  93. 148 匿名

    カチカチ山

  94. 149 周辺住民さん

    伝さん本物!

  95. 150 匿名

    ↓の人ま・け!

  96. 151 匿名さん


    オマエが一番の負けだよ

  97. 152 匿名さん

    毎回、伝さん本物と書き込む、ニセ伝の自演。笑

  98. 153 匿名さん

    アホやな。

  99. 154 伝さん

    んだんだ!

  100. 155 匿名さん

    働いたら負け

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸