注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岸和田 フランホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岸和田 フランホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-02 10:58:11

どうですかね?
ご存知の方、実際にお住みになられている方おられましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-11-05 10:19:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岸和田 フランホーム

  1. 33 匿名さん

    夢膨らましながら建てたマイホームが台無し。引き渡しまでは丁寧でしたが、それ以後は最低な言動、対応。
    基礎にヒビがあり訪ねると、工務店のノープライド素人肌の植田工務店社長に質問したら、もし、基礎がどうにかなって家が倒れても保険入ってるでしょうの、信じれない言葉、
    人が家を買うってそういうことじゃないんだよ。
    不具合でた事に全て平気な嘘で返すな。
    裁判で白黒つける予定やから、心しとけ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 34 匿名さん

    33さんの気持ちが解る物です。
    もし本当に裁判する事あったら、ぜひ結果も載せていただきたいです。

  3. 35 購入経験者さん

    34様<
    弁護士に相談してみましたが、いい加減ですねとは言ってもらえましたが、
    資本金500万円ですか~、裁判しますか!?って感じでした。
    裁判をして勝っても・・・って感じです。
    その後、関係各署に相談してみたところ、
    大阪府宅建業指導グループに経緯を相談してみてはとアドバイスをいただきました。
    裁判をするよりも有効みたいです。

    ここの購入者様で悩まれてる方、悩まれてる実例を、
    このサイト様で知ってもらいませんか!
    家って人生最大の買い物で、今後の人生に最大の影響をもたらすので。




  4. 36 匿名さん

    35様
    ありがとうございます。
    やはり裁判やっても…って感じですか。
    けど大阪府宅建指導グループは、勉強になりました。
    出来れば違う業者で、もう1度家を立て直したいです。

  5. 37 同感です。

    人災を招いた人間は必ず制裁が降ると信じて頑張りましょう。
    自分たちのような思いをする家族が今後出ないように動くつもりです。

  6. 38 匿名さん

    人生最大の買い物で、今後の人生に最大の影響をもたらすのであれば白黒つけてはどうですか?それの方がほかの方への影響を防げるのではないでしょうか?…

  7. 39 検討者さん

    >>38 匿名さん

    38様もフランホームで購入したんでしょうか?不具合は無いんでしょうか?
    白黒つければ、うちの案件は必ず黒になります。
    ただ、事起こすのにも準備が必要です。

  8. 40 評判気になるさん

    フランホームさんで土地だけ購入した方いませんか?建築条件なしの土地とはいえ、フランホームさんで建てなかったら嫌な顔、態度されますか?口コミ見て、建て方がいい加減みたいですが、土地は大丈夫でしょうか?地盤検査はどの土地もしてみないと分からないからそれはいいとして、水道、ガス、電気とかちゃんと済んでるのかな?これもいい加減なのかな?それはフランホームさんとは関係ないのでしょうか?知識不足なので、何でもいいので土地についての情報をください。よろしくお願いします。

  9. 41 名無しさん

    40様、こんばんは、
    フランホームで建てたものです。
    はっきり言って後悔してます。
    土地だけなら何とも言えないですが、
    地域性、風評、は平気で嘘を並べます、
    気をつけて下さい。
    法務局で土地の経緯を調べてみては!
    ガス、電気、水道、は工務店が最悪ですが、土地だけの購入だとどうなのか、わからないです。
    どうか、良いハウスメーカー、工務店、で良い家を建ててください。

  10. 42 評判気になるさん

    41様、すぐに投稿していただきありがとうございます。外は関電とかだろうから安心だけど、建物の中の配線とかは、口コミでいい加減と言われてる下請け工務店がしているんですね。罪にならないで、まだ仕事しているのが不思議です、口コミ見てると裁判は難しいようですが、みなさんが何とか救われる方法はないのでしょうかね、実家がいい加減な工務店だったのですっごく悔やんでます。だから、みなさんの気持ちすごく分かります。まだフランホームに行ってないので、どんな対応されるか不安です。平気で嘘つくんですね。建築条件なしの土地がなかなか見つからないですが、土地探しは場所や価格だけ見て判断するのは難しいです。良い土地を建築条件付でしょうも無いメーカーが売ってたりするし、土地だけならとぼったくりな値段言われたり最悪です。フランホームは手が届く価格だったので検討しようと思ったのに行き詰まり。教えていただいた法務局に問い合わせしてみます。ありがとうございました。引き続き何か情報知ってる方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  11. 43 匿名さん

    そうですよね。
    予算でハウスメーカーで買えないなら
    フ〇住宅みたいにキッチリしている会社で
    買うのが良いですよね。
    私はフ〇住宅で大満足ですよ。

  12. 44 通りがかりさん

    確かにフ○住宅良いですね。
    標準設備は充実してませんが、
    必要と思う物はオプションかければ
    良いだけですから。
    南大阪で家を買うならフ○住宅を
    オススメします。

  13. 45 購入者(>_<)

    フ◯住宅さんは和泉の友達が購入して、アフターの声掛け等良いと言ってました。泉◯ホームさんも良い口コミが多く、営業マンと触れ合う機会があったんですが、裏の無い良い感じでした。
    フランホームのいい加減さに後悔と悩みで潰れそうです。助けて下さい。

  14. 46 匿名さん

    >>45 購入者(>_<)さん
    そうですよね!
    フ○住宅良いですね!
    炭の家。

  15. 47 噂好きさん


    ですね。
    住宅性能表示制度で耐震等級3は捨てがたいです。
    空気も炭でキレイになりますし。
    東証一部上場企業で安心です。
    住宅供給数も凄く多いんですよ。
    お家館に行くとパンも配るし
    スタッフも寄って来ないので安心して
    家探しができます。

  16. 48 評判気になるさん

    タマホーム最高

  17. 49 購入者(>_<)

    フ◯住宅で建てた友達は、定期的な声掛けにパンを持って伺ってくれると喜んでました。
    引き渡したら、声掛けも無い悪徳フランホーム、仕事の出来ない悪徳工務店とは、偉い違い(怒)、三流以下の不動産屋、で嘘平気な営業マンで建てると、とりかえしのつかない後悔を背負うことになるんです。最悪です。
    本当に天罰がくだってほしいです。

  18. 50 名無しさん

    私はフ○○宅に行きましたがやめました。パンやお菓子をたくさんくれたけど、CMやチラシとかも、すべての経費はお客が建てる建物代に上乗せされると思います。よく聞く話なのでたぶんそうかなと。確かに構造や会社はしっかりしているけど、外装や内装も安っぽくて、サイディングやドアなど少ない種類からしか選べないから、構造がしっかりしている分、大量生産でコストダウンが狙いなのかなと思った。予算があればおしゃれにはいくらでも出来るみたいですが。どの家も同じに見えるのは嫌いだから、好みやこだわりが合わなかったけど、合う人もいると思いますが。定期検査はだいたいどのハウスメーカーも工務店もあると思うし、パンを持ってきたからって良いとは思えないから、あまりその辺はすごいなと思わなくてもいいと思いますよ。社長が自らパンの経費払ってるならともかく。定期検査とは別に定期的な声かけ訪問やパン配りも人件費や経費がかかるし、ボランティアではないだろうし、結局はお客の建物に上乗せやろうと思ってしまう。人それぞれ感じ方は違いますが。パンや声かけ訪問はともかく、1.3.5…年後とかの定期検査もないんですか?

  19. 51 購入者(>_<)

    >>50 名無しさん
    こんばんは。
    フ◯住宅さんが、ずば抜けて良いとは私も思いません。ただ、費用が含まれてても定期点検くらいはないと、ものすごく大きな買い物なのに、不安になるし、車屋以下の体制に、腹が立ち悩んでます。フランホームに関しては1*3*5年の定期点検、何処で建てても当たり前のことが本当に当たり前じゃないんです。定期点検は必要ないくらいしっかりとプライドもって建ててくれてるならまだしも、仕事はいい加減で雑でミスが多く、センスもない、なのに売りっぱなし、定期点検が無いのは事実なんです。ホームページや広告で家へのこだわりに関する記載は、購入者さんの殆どが腹が立ち、失望してると思います。引き渡しまでと引き渡し後で、言ってることも180度変わるのも事実です。手数料はきっちり取ってるのに。
    今後、不具合が出たらきっちりした工務店を探さないといけないと思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。

  20. 52 名無しさん

    51様、少しは気持ちが楽になるかなと思い、フ○住宅のお話をしたけど、上乗せや安っぽい外装や内装より、やっぱり当たり前の定期検査がないとか、いい加減なミスや対応の方が腹立ちますよね。
    2013年から口コミ始まってますが、まだ被害者が多いのは何でなんでしょう。まだまだ口コミが広まってないんでしょうね。被害にあわないように、契約前にいろいろ調べたり、契約内容を確認したり、口コミを見てほしいですね。下請け工務店がいい加減なだけじゃなく、フランホームもいい加減なんですか?

  21. 53 51です。

    >>52 名無しさん

    >>52 名無しさん
    こんばんは。
    フランホーム事態が売ったら終わりって感じです。細かいクレームは、その都度言い訳そえて対処したらええわ!が見え見えです。その家に住む自分達の事など全く眼中にないですから。建築士も2級の雇われで、最初に数回の打ち合わせだけでした。その為、細かい箇所の寸法があやふやで家具や電化製品が入らなかったりって感じです。自分も購入前にS◯◯MOやホー◯◯で口コミ調べたんですが、良い口コミしかなかったです、と言うか良い口コミしか紹介されてないです。購入された方は後悔してる方が多いと思うので、事実を投稿してほしいです。もう、マイホームが不幸の始まりになる方が出ないことを心から望みます。

  22. 54 匿名さん

    1人何役かで書き込んでますか?
    、、、そんな気がしました。
    気のせいかな?

  23. 55 購入者(>_<)

    >>54 匿名さん
    返信の際に一部名前が変わっていました。すいません。
    ただ、全て事実を書き込んでます。自問自答など無意味な事は、していません。
    不注意でした、すいません。

  24. 56 名無しさん

    50.52が私の書き込みで、49.51.53.54が購入者の方とのやりとりです。どう読んだら1人何役って感じるんですか?
    ここはフランホームを購入した方と、フランホームを検討中の方と、検討していたけど、この口コミに気づいてやめた、または建てるのはやめたけど建築条件なしの土地を買おうか検討中の方と、購入者同士悔やんでいる気持ちを同感したり、この先被害者が増えないように経験を書いたり、クレームをどう対応していくか意見言い合ったりといった場だと思います。なのにフランホームで建てて悔やんでる方が気を悪くするような書き込みがたまにありますね。私は、新築を考えて、いろんなメーカーを調べているきっかけで口コミを見た者です。私や友達や知人がハウスメーカーと土地探しをしているので、情報交換のため、いろんなメーカーを調べています。フランホームはやめた方がいいか気になって意見聞きました。下請けだけでなく、フランホーム事態悪い事が分かりました。思い出したくもない事を書き込んで教えてくれてありがとうございます。うちの実家もたくさんミスあって素人が作ったんかってくらいいい加減で、でも、直せるとこは直してくれて、直せないとこは無料にしてくれて、定期点検もありますが、全体的に素人感が出ていて、見えない構造とかも不安です。20年前くらいに建てたので、口コミとか調べてられない時代だったのか、変なメーカーとは知らず、メーカー条件付土地を選び父は今でもずっと悔やんでいて、私も幼い頃から階段のある一戸建てが夢だったのにあんな家で、フランホームで悔やんでる方の気持ちが分かります。あんな家に住んでいたので、いつか夢のマイホームと思っているので、フランホームで建てた方も、夢のマイホームと思い購入したのに悔やんでいて、他人事に思えないです。建築条件でもっと厳しい審査が通らないと引き渡ししてはいけないとか、ミスはすべて補修または無料になればいいのにと思います。定期点検も法律で決まっていたらいいのに、決まりがないのはおかしいですね。

  25. 57 名無しさん

    56の者です。訂正。
    54じゃなく、55の方とのやりとりです。

  26. 58 購入者(>_<)

    >56さんこんばんは。
    フォローありがとうございました。
    自問自答でクレーマー投稿しても何も晴れないし、
    心にそんな事する余裕もないのが現状なのに・・・。
    正直気持ちが助かりました。


    御実家の事、私もすごくすごくわかります。
    ハッピーな事が、ありえない現実によって不幸になったら、
    何も信じれず、そこから歯車が狂っていく感は耐え難いです。
    マイホームって、それだけ影響力が生じる買い物ですよね。
    住宅紛争相談などで色々と相談しましたが、
    法律自体の甘さも正直痛感しました。
    大きな買い物で、私達買う側は命掛けてるのに、
    売る側の責任に関する法律は定期点検すら定められてないんですもんね。
    車のように今回失敗したから次は気をつけようって訳にはいかないのが家なのに。
    役所の建築確認も、
    現地にて建てる前の地盤調査の段階から、
    書類上ではなく、実際にしっかりと監査してるのかって、
    時々流れる住宅紛争のニュースをみてると思いますよね。

    余談ですが、
    先日、1級建築士の方と知り会えました。
    色々と親身になって相談事に詳しく解説解答も無料でしていただきました。
    契約書の中で何点かのフランホームの失態も指摘、確認できました。
    今後、行動を起こす際に、法律関連でも力をおかしいただけるとの事で、
    世の中には資格を持ちながらも親切で良い方がいるんだなぁと、
    少し救われています。


    >56さんのマイホーム、土地探しでの注意点も、
    その1級建築士の先生を御紹介できれば、良いのですが、
    ここで、名前等を書けないのでどうしたらよいのか!?

    私達家族の様な思いは絶対に避けて、
    >56さんや友達や知人の方が、優良な業者さんでマイホームを建てて、
    良い人生になる事を、心から願っています。




  27. 59 名無しさん

    58様、こんばんは。
    うちの実家はパッと見た目は普通におしゃれだけど、細かい部分をよーく見ると素人感出てます。クロス貼る時ののり?みたいなのが木枠に付いてて白くのこっていたり、床がキシキシ音がしたり、クロスはど素人並で雑だから、貼り替えてもらったり、昔はバリアフリーではないからトイレの扉の下の枠と床の間に隙間があって無理やり板を挟んだ状態だったり、サッシの色間違えた時は全部やり直し、間取りの良い提案もないし、寸法もおかしいし、あげたらきりないくらいいっぱい。58様のお家はどの程度のミスか分からないけど、普通に過ごせる程度なら、不幸だとか思わないでください。私の家族は所々の欠陥は忘れるようにして、というか、いつの間にか忘れていて、夢の一戸建てを喜び、1人部屋をもらえた喜びや階段のあるお家、お家に帰るのがルンルンでしたよ。完全に忘れる事はないし悔やむし、家族みんな時々もっと良いハウスメーカーで建ててたらと思うけど。毎日毎日この先何年も不幸だなと思い生きるより、家族が明るく笑顔でいる事を忘れないでくださいね。1つ良い事は、私がこうしてマイホームを建てる時、慎重に探している事です。もし実家が普通のハウスメーカーで建ててたら、私はこんなに慎重にいろいろ調べたりしてないかもで、いい加減なハウスメーカーで建ててたかもです。
    一級建築士の方と知り合えるなんて、なかなかないですよね、良かったですね。二級建築士の資格持った親戚はいるけど、一級と二級じゃ違うだろうし、親戚に土地の事聞いて分かるかな。
    土地探しの注意点、すごく知りたいです。建築士は土地の事も分かるんですね。ここはいろんな人が見るから個人情報載せるわけにいかないし、どうしよう。
    35あたりで裁判の話されてた方いましたけど、なかなか難しいようですね、費用もかかるし。何か少しでも解決法があって、心が晴れる日が来るといいですね。

  28. 60 我流

    フランホームで家を建てました。自分は少し個性的な家を建てたくて色々な会社を検討した結果、希望エリアも出ていたことも重なって建てました。ここで書かれているようにスタッフの方々は若い方が多いです。でも自分と同じ年齢層だからこそ出来る発想、オシャレ感があります。昔からある会社、建て方もアリですが、購入時の若い人々の考え、見方、生活スタイルはこの会社ならではでないでしょうか。
    家なんか住んでみないとわかりませんよ。住めば都という言葉があるくらいですからね。
    アフターはこれからの生活をしていく中でまた相談したいと思います。
    自分は満足しています。

  29. 61 匿名さん

    こちらはデザインが独特で住む人のオリジナリティを感じる家だと思います。
    施工実績の写真が豊富で、見ているだけで楽しくなりますが、
    建坪の狭い家も得意なんですかね?
    狭いトイレの壁紙を奇抜なデザインにする事でカバーしてあったりして
    様々な工夫が見られます。

  30. 62 検討者さん

    >>61 匿名さん
    HPには良い所しか載せてないので気をつけて下さいね。細かい所は雑ですよ。あと、コメントも言ってもない事を勝手に連載されてますし。どうか、良い業者で良い家を建ててください。

  31. 63 ここで家建てた者

    61さん
    オリジナリティ豊富でしたよ。
    予算の問題で27坪程の家を建てましたが
    空間の広さには限界がありましたが、造作や
    デザインで遊びは沢山盛り込めました。
    私は気に入ってます。

  32. 64 ここで建てて辛い思いをしてる者です

    これから夢のマイホームを建てるのには、あまりにもいい加減な業者なので、良い所どりのデザイン写真や発想だけに惑わされないで下さい。家と言うかマイホームを建てる人の建ててからの事をこれっぽっちも考えにない事は実際です。痛感させられました。
    はっきり言って、事実えらい目にあいました。

  33. 65 通りがかりさん

    新店舗の方で家を建てました。
    凄く良くしてもらいました。
    良い事も。
    そうでない事も。
    このクチコミを参考にしましが
    イメージと全然違いました。
    マイナスからのスタートでしたが
    凄く良くしてもらいました。
    そうでない方もいらっしゃるみたいですが、私としてはここでマイホームを
    建てて良かったです。

  34. 66 通りがかりさん

    65です。
    マイナスイメージからのスタートという
    意味です。

  35. 67 同じくここで建てたものです。

    >60
    >63
    >65
    こんばんは。
    私達も引き渡しからしばらくは良かったと思いました。
    ただ、手直し(実際は手直しだけではないんですが)の際のありえない言い訳や、
    その後の対応は絶対に許すことが出来ません。
    今後の為に何点か教えてほしいのですが、
    定期点検はありますか?
    引き渡し後(手直し後等)営業担当の方から連絡はありますか?
    建築士の方同席の打ち合わせは何回位ありましたか?

    一方的な質問申し訳ありません。
    教えていただけないでしょうか?
    お願いします。

  36. 68 通りがかりさん

    65です。
    1.まだ引越してから1年も経ってないので
    1回しか見て貰っていません。
    2. 担当の方からの連絡は普通にあります
    よ。
    引渡しを受けてから特にあるわけじ
    ゃないですが、確定申告の時も連絡く
    れて、助かりました。
    私と妻は担当者の人柄で決めました。
    良かったと思います。
    3. 設計士の方でしょうか?
    打合せの数は 4?5回はしたと思います
    よ。

    そんな感じです。
    67さんは辛い思いをされたんですね。
    私はここで良かったと思っているので
    そう書いただけです。
    他の方達も色々な思いがあるみたいですが皆さんの意見について肯定も否定もありません。
    なので今後は質問に応じません。

    今後何かあれば、良かったと思う気持ちの反動が大きいと思うので、その時は逆の事を書いちゃうかもしれません。

    夜勤中なので。
    これにて。




  37. 69 同じくここで建てたものです。

    こんにちは、通りがかり様
    67です。
    夜勤中に御回答ありがとうございました。
    これからどう動くかに大変参考になりました。
    通りがかり様の担当からは連絡等ちゃんとあるみたいで、
    楽しく新生活を送られている事が、
    正直うらやましいです。
    楽しい生活がずっと続くことを望みます。

    我が家は建ててから4年が過ぎましたが、
    担当のほうからからは1度も連絡などありません、
    不理屈なトラブルが起きた時もそうでした。
    そういえば最初の確定申告時に、
    税務署で必要書類持参不備で二度手間だったことを思い出しました。
    購入時に業者から説明等ありませんでしたか?と言われましたから。
    HPではハウスプランナーとか購入者の不安や心配に対して、
    あたかも誠意を持って応対するかの様に挨拶してるのを見ると、
    人間性を疑ってしまいます、と言うか本心がみえました。
    引き渡したら後知らんがモットーなくせに、
    いかに我が家の担当の人間性がわかりました。

    ありがとうございました。

  38. 70 匿名

    60さん言ってもないコメントを掲載するのもどうか?と思いますよ…

  39. 71 同じくここで建てたものです。

    70さん、
    60さんのコメントも虚偽ですか?
    もしかしてフランホームの書き込み!
    だったら本当に最悪ですよね。

  40. 72 教えて下さい。

    ここの標準装備を教えて下さい。太陽光パネルとか床暖房とか洗面所脱衣室暖房とかはついてましたか?あと、暖房しない状態での冬の寒さはどうですか?
    ここで建てた方教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  41. 73 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 74 評判気になるさん

    このサイト、口コミと言うより批判&中傷多いよね〜
    この会社を良いようにコメントした人つを追求しまくって挙句に業者扱い!そんなに嫌ならさっさと引っ越しゃいいのに
    マイホームよりは賃貸の方が文句言えるから向いてんじゃねーの!笑

    本気で気に入ってる人に対して失礼だって!
    どーせそいつらこそ売れない会社か営業マンなんじゃねーのかよ!笑

  43. 75 同じくここで建てたものです。

    全て本当の真実書いて何が批判中傷やねん((怒))
    親切にコメントしてくれた人を追及???
    担当によってサービスが、あまりにも違い過ぎるのを確認してるだけやろ、
    うちの担当の態度が許せんから教えてもらってるのに、
    だいたい>74お前はマイホーム建てたんかよ?
    後悔する業者で建てたマイホームがどんだけ生活を変えるか知らんくせに、
    OOなんじゃねーのかよ!笑 だぁ???
    ふざけんな((怒怒))
    ここの業者の引き渡し後の実際をちょっと足りとも知ってんのか???
    引越し!?簡単に出来ひんのがマイホームなんじゃ((怒))
    そんな言葉を平気で簡単に書き込めるお前は何様?????
    何が解るん?????
    みんな本気で悩んだり後悔したりしてるんやろが((怒))
    施工が、ただ雑とかそんな小さい問題だけじゃないのに、
    冷やかしな書き込みするなよ((怒))

  44. 76 匿名さん

    74は中身の無いこめんとですな~・・・

  45. 77 同じくここで建てたものです。

    75です。76様 74は中身無いですよね。
    当事者は真剣に悩んでるんです。
    読んだ時にイラッとして汚い言葉での書き込みになってしまいました。
    読まれた方で、嫌な思いをされた方がいたら、すいませんでした。

  46. 78 名無しさん

    結局、反論もしない74番や受け答えの無い書き込みは、業者の書き込みみたいのようやね(寒)

  47. 79 匿名さん

    これだけのコメントが出てるとなれば全般的に良くない業者なんでしょう~(怖)

  48. 80 名無しさん

    ここはやめたほうがいいですよ。
    普通の人生が普通じゃなくなりますから!
    不幸へ導く、何でもありのアホ営業マンが一人いますから!

  49. 81 匿名さん

    どんな人ですか?

  50. 82 名無しさん

    どんな人!?
    この書き込み本人さん!?
    率直に言うと利益を与えてくれる顧客の人生をこれっぽっちも考えてないのがひしひしと伝わる人ですね。良い言い方をすれば、凄くわかりやすい人です。

  51. 83 名無しさん

    82です。
    捕捉。
    わかりやすいというのは、売る前と売ったあとの行動が180度正反対という意味です。工務店社長もやけど、何かあっても絶対に謝罪無いし…

  52. 84 匿名さん

    売ったら売ったきりの不動産業者と工務店なら買わされ損って言う事ですね!怖い不動産業者と工務店ですね‥皆さん注意した方がいいですね‥

  53. 85 購入経験者

    先日、実家がかかわっている不動産屋さんの、宅建免許も持っている営業の方に相談しました。
    ちょっと酷いと言ってました。
    国交省に経緯を相談することを薦めていただきました。国交省に電話したところ親切に話を聞いていただきました。
    やはり、問題の指摘をしていただきました。
    ただ、フランホームの免許が大阪府の管理という事で、大阪府不動産業指導グループに資料を揃えて相談に行くように、
    言われました。
    証拠を含め資料を揃えて経緯を相談に行くつもりです。
    自分達が心に負った傷の原因、放ったらかし担当営業マンを絶対に許しません。
    税務署にも購入の際の支払った手数料等が適正なのかと、実際の申告額に違いが無いか相談に行くつもりです。

    大阪府の件が落ち着いたら、このサイト様にていずれ画像ファイルも添えて口コミする事も考えております。
    皆さんに見ていただきたいと思っています。

  54. 86 匿名さん

    85様 納得いくまでされてもいいと思います。同感です。頑張ってください。

  55. 87 購入経験者

    >>86 匿名さん
    激励ありがとうございます。
    証拠の整理等、準備開始しました。前へ進まないと今後引きずって生きるのはキツいですよね❗毎日、原因を見ながら生活してますしね。
    張り切って頑張ります❗

  56. 88 匿名さん

    87様 嫌な気持ちを持ったまま生活する人生より、白黒ハッキリさせての人生を過ごして頂きたいと思いますよ。思うがままに進んで納得された方が人生に生き方だと思います。

  57. 89 購入経験者

    >>88 匿名さん
    88威名さんもここの被害者ですか?もしそうなら、許しがたい事実をコメントしてほしいです。
    自分達は段取りを踏んで着実に動き出しました❗辛い思いをしてる方がコメントする事で第三の被害者家族が出ない事を心の底から願います。

  58. 90 匿名さん

    89様 私の方は身内が昔、購入した家の件でひどい目にあった者です。その当時の営業マンはもういませんけど‥売ったら売ったきりの無責任な会社でした!!

  59. 91 購入経験者

    >>90 匿名さん
    90様、お返事ありがとうございます。
    身内の方も自分達同様、辛い思いをされてるんですね。
    国交省の方に指摘いただいた不正を含め、気合いいれて取り組みたいと思います。



  60. 92 匿名さん

    施工例の写真を見ていくと、天井に床材のような無垢材が使われていたり、クロスが奇抜だったりと、かなり個性を感じられる造りでした。
    もしかすると施主さんの希望かもしれませんが、デザインや素材にこだわりがあるメーカーさんなのかな?と感じられました。

  61. 93 購入経験者

    購入者の希望ですよ。
    デザインの資格持ってる人が打ち合わせしてくれるならともかく、全く無かったですよ!
    不動産屋営業マン歴10年を超えるのに、宅建免許さえ持ってない営業マンは担当を外してもらうべき、と良い営業マン悪い営業マンの見分け方のサイトに書いてましたが、ここの営業マンで宅建免許持ってる人って居ないですね。
    あ~あ、後悔してもしきれないです。

  62. 94 只今建築中です

    資金計画表、無茶苦茶で最悪です。

  63. 95 購入経験者

    >>94 只今建築中ですさん
    客の売った後なんて、全く考えてないですから…。

  64. 96 只今建築中です

    >>95 購入経験者さん

    ぼったくられてる感じがありすぎてイライラします。初めの計算よりはるか上回ってるし、わけわからなさすぎます。お金のことは気持ちよく終わらせたいものです。私が細かすぎるのでしょうか?毎日電卓たたいて計算してますが、やはり自己資金+借入額で残高不足になります。ややこしいことされすぎて疲れる。もっと現金用意しろってこと?頭金もこっちは現金で払ってて『後で返ってきますので』て話だったのに後々聞いてみると『基本料金から書面上では引いたのですが』とのこと。こっちは現金で用意したんやからわかりやすく現金戻してくれて感じ。書面もややこしい書き方ばっかり。もぅうんざり。

  65. 97 購入経験者

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  66. 98 通りがかりさん

    本当大変ですね。

  67. 99 購入経験者

    97購入経験者です。
    自分達家族のような不幸になる方が出ないように、真実を書き込んだのですが、真実を書く事で、それが負担になってしまうのかな⁉と感じ、管理人さんにお願いして削除していただきました。

  68. 100 通りがかりさん

    本当大変ですね

  69. 101 口コミ知りたいさん

    現時点を見つめて考えると、真実は真実でいいのではないのでしょうか!それが皆様の参考アドバイスになるのではないのでしょうか!と私は思います。

  70. 102 匿名さん

    ここで建てられた方々は、なんか、大変な方がおおそうですね。

  71. 103 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  72. 104 通りがかりさん

    ウワサでは聞いてましたが、想像以上にひどい会社のようですね。

  73. 105 購入経験者

    うわさがあったんですか?

  74. 106 匿名さん

    ウワサて。

  75. 107 口コミ知りたいさん

    ここの営業マンは信頼出来ますか?

  76. 108 口コミ知りたいさん

    正直がっかりしますよ

  77. 109 失敗でした

    高い買い物でした。ほんまに疲れるあほ工務店ですね

  78. 110 知りたい。

    >>109 失敗でしたさん
    工務店もですか!

  79. 111 購入者

    営業・工務店共に素晴らしい会社です。
    こちらの予算を念頭に資金計画を考えてくれて
    想像以上の提案をしてくれます。
    本当に良い会社です。

  80. 112 戸建て検討中さん

    欠陥とかありましたか?
    気密性断熱性はどんな感じですか?

  81. 113 匿名さん

    >>107 口コミ知りたいさん
    口が上手いだけで施工始まると手のひら返しますね

  82. 114 匿名さん

    >>112 戸建て検討中さん
    欠陥だらけです

  83. 115 匿名さん

    >>85 購入経験者さん
    頑張ってください
    同じ購入者 被害者 として応援しています
    結果どうなったかお願いしますね

  84. 116 購入者

    >>111 購入者さん
    本当に良い会社でしょうか?
    購入者の人生を何とも思わない、
    最悪な会社、社員と思いますが。

  85. 117 匿名さん

    理想の設計・理想のデザイン・理想の予算で理想の家が建ちました。
    大満足です。

  86. 118 名無しさん

    今は和泉市に移転してますよね。 最近、(2020年)フランホームまたは、植田工務店で家を買われた方の、正直なご感想や、ご意見を聞かせてもらえませんか?

  87. 119 検討板ユーザーさん

    >>118
    5年前にフランホームで家を購入させてもらいました。営業の人も社長さんもとても親身に意見を聞いていただき理想の家が完成しました。
    一昨年の台風21号のときも我が家は何事もないと思っていましたがわざわざ、屋根や外壁など見にきていただいて火災保険の申請の手続きから修理まで問題なく直していただいたので個人的には満足のできる会社だと思います。


  88. 120 匿名さん

    貴重なご感想ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    他にフランホームさんや、植田工務店で、
    家を買われた方が、いらしたら、ご意見ご感想を聞かせてもらえませんか?
    よろしくお願いいたします。

  89. 121 名無しさん

    フランホームのホームページが見れないのは私だけ?
    公式ホームページだけ見れない

  90. 122 名無しさん

    >>85 購入経験者さん
    その後どうなりました?応援しています

  91. 124 通りがかりさん

    多くは語りません、、、
    絶対にここで家を建ててはダメです。
    広告やHPの謳い文句に騙されてはダメです。
    人生が終わります。
    儲けしか考えていない無責任なこの会社と工務店を一生恨むことになります。

    被害者の会があっても不思議ではありませんが、そんな労力とお金をかけても泣き寝入り、というところでしょうか。
    酷いです。

  92. 125 匿名さん

    3年ほど前に注文住宅をこちらで建てて頂きました。
    部屋のど真ん中にお願いした窓が
    ずれてます。。

    あきらかにどんな人が見てもずれてます。
    微妙にとかいったじげんでもないです。

    建ててる時に気づいたはずなのに。。
    毎日凄く気になって仕方がないです。

  93. 126 購入経験者

    >>124 通りがかりさん

    全く、同感です。

  94. 127 購入経験者

    >>120 匿名さん
    是非、やめて下さいね!
    後悔だけでは済まないです。

  95. 128 eマンションさん

    >>125 匿名さん

    わかります 適当ですよね

  96. 129 匿名さん

    泉佐野の方でフランホームのモデルハウスの物件があり、購入を思案しているのですが2年間も売れていないのは口コミ通りの実績だからでしょうか?

  97. 130 匿名さん

    南泉ヶ丘の平屋のモデルハウスのことでしょうか?
    このモデルハウス、販売もしてるんですね。てっきり見学だけかと思いました。
    公式サイトには書かれてませんでしたが販売価格はいくらなんでしょうか。
    黒い家で平屋だと好みの問題や家族形態のことで需要は意外と少なかったのかもしれないですね。
    2019年10月14日の記事だと細長いリビングの写真なので、この辺にも理由がありそうな…。

  98. 131 匿名さん

    そうです
    価格は3,380万です
    気がかりなのは、背面にブロック積があってこれも含んでいます
    施工不良の業者が作ったのなら大きな地震で崩れて家屋の方も損傷を受けます
    ちなみに前後の家はすでに売れていて真ん中のこの家(南泉ヶ丘の平屋のモデルハウス)のみ売れ残っています

  99. 132 名無しさん

    裁判された方、和解されたと聞きました
    応援してました どのような裁判状況だったのかが気になります 全ては納得できなかったとはおもいますが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸