住宅設備・建材・工法掲示板「外壁をジョリパットで建てた家ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁をジョリパットで建てた家ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 17:16:17
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

数ある外壁材でジョリパットを選んで建てた人、よろしく。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外壁をジョリパットで建てた家ってどうよ?

  1. 104 匿名さん

    >>103
    回答いただきありがとうございます。
    参考になりました。

  2. 105 契約済みさん

    外壁ジョリパットで建築中です!

    オメガより性能が高いという話しも聞きます!

    http://ameblo.jp/bankiri/

  3. 106 匿名さん

    築6年、亀裂発生。
    品確法に基づいて、修理要請すべきでしょうか?
    HMは経年劣化で片付けようとするだろうな。

  4. 107 匿名さん

    > オメガより性能が高いという話しも聞きます!
    それは、どうかな。

  5. 108 匿名さん

    106さん

    重大な瑕疵でない限り経年劣化でかたずけます。それにジョリは6年たったら塗り替えてくださいとメンテナンスは必要ですと云うでしょう。品確法10年はアクリル樹脂はもたないでしょうね。

  6. 109 匿名さん

    10年持たないなら、品確法に基づいて請求。
    ところがHMが自己の保険料が上がるのを恐れて、抵抗するという構図か。
    法を作って、運用せずか。
    何とかしろよな、国土省。

  7. 110 ビギナーさん

    かっこいいんだけど耐久力に疑問だ
    そしてコスト

    格好いいって金がかかるね…

  8. 111 匿名さん

    でも全面を塗り直せば元通りと思えば、割高では無いんじゃないかな
    色を変える楽しみもあるし。

    塗ってもよし、吹いてもよし。



    それに比べてサイディングの塗り直しなんて、耐久性維持を考えて仕方無しって感じで
    質感的には、もう元に戻る事もない寂しさ・・・

  9. 112 匿名さん

    111さん

    基材の軽量モルタルも元には戻らなのでは

    ジョリの弾力性と可とう性で表面に亀裂を見せないようにするっていうのが考え方ですよ

    耐久性を考えるなら軽量+ジョリもサイディングとどっこいじゃないかな

  10. 113 購入検討中さん

    かっけーんだけど
    子供が壁に激突すると怪我しそうだよね

  11. 114 匿名さん

    今外構プラン作成中だけど、HMの提案で、門柱がジョリパッドになってました

    苔とか雨だれが目立つ門柱にしたくない、という希望は確かにあるんですが、
    その辺、ジョリパッドは効果あるんでしょうか。

  12. 115 匿名さん

    現物見てみれば判るけど、ジョリパットは結構水弾きはいいですよ
    そこは塗り壁材と言うより、塗料に近い特性だと思われます。

    ただし凹凸があれば当然汚れはたまり易く、定期的に洗浄してあげた方が
    見た目は維持出来るでしょう。
    しかしながら10年の長期に渡ってキレイなままってのは、きっと無理でしょう
    あくまで同じ様な質感と仕上げの中では、長期的に維持出来そうだといった程度。

    それと裏話ですが、ジョリパット仕上げと仕様では謳っていても
    実際にはもっと安価な塗料を使っているケースは、決して少なくありません。
    建売のジョリパットは、そのほとんどが類似の安価品を使っています
    極安価なものは「可とう性」がありませんので、触ってみれば判ります。

  13. 116 匿名さん

    近所にジョリ壁の分譲地があります。
    亀裂が入っている家もあれば、無い家もあるから、下地の養生期間や作り方次第でしょう。
    汚れは、排気口で目立つぐらい。
    やはり白系の壁では、汚れが目立ちます。

  14. 117 匿名さん

    >114
    ジョリパット専用の光触媒トップコートがあるよ。
    うちは、それやったけど、結構効果あるみたいだよ。

    北側面は、ほとんど日射が当たらないんだけど、
    瓦は苔生えてきたが、外壁面は苔生えてこない。

  15. 118 匿名さん

    ジョリパットは。窓の四隅に亀裂が目立つ。
    メ-カ-は、下地の作り方をhpにあげて業者指導されたい。

  16. 119 匿名さん

    >>116
    近所に、ジョリパット(とみられる)塗り壁の家があります。
    すてきな家だなあって思って見ていましたが、最近になって、汚れが目立つようになってきました。
    特に、窓枠からの雨だれが汚くて、目立ちます。クラックは見えません。
    その近くに、白い塗り壁の家が新築で建ちました。
    コテ仕上げで、おっしゃれーって感じですが、何年か後には、どうなるんでしょうね。
    やっぱり、10年ぐらいしたら、再塗装しなくちゃならないんでしょうかね。

  17. 120 匿名さん

    塗り壁=素敵な家=将来は汚れが目立つかも・・・

    これはまあ、仕方無いのではないかな。

    例えば汚れを目立たなくしたいだけなら、黒系や濃い茶系なら大丈夫
    でもやっぱりそんな色は嫌。
    つまりは何を優先するかですから、汚れ易い艶の無い外壁がよくて
    しかも汚れの目立ってしまうだろう色が好み。

    そんな感じですから、汚れたらどうしようかなってのも考えておいて
    ジョリパットを選ばれればいいかと思います。

    だって家が出来た時から、こんなサイディングなんて嫌って思うよりは
    後々汚れが目立つかなって思うほうが、ずっと満足出来ると思う。

  18. 121 匿名さん

    近所の家にピンクで可愛い感じの家なんですが
    サハラ塗りって言うのかな?波状な感じのやつ
    3年程度で波部分にコケがついてピンクとコケの緑で汚らしい感じになっています。

    あれを見てジョリパットはやめました

  19. 122 120

    >>120
    う~ん、難しい選択ですねえ。
    あれを見たら、汚いというより、みすぼらしいって言うか・・・
    > だって家が出来た時から、こんなサイディングなんて嫌って思うよりは
    > 後々汚れが目立つかなって思うほうが、ずっと満足出来ると思う。
    そうも言えない気がします。
    やっぱり、色の選択が大事なんでしょうかね。
    それから、仕上げも。

  20. 123 匿名さん

    数年後に高圧洗浄機買えばいいんじゃないの、あれで外壁の汚れは結構落ちますよ。

    もちろんポーチとか駐車場の洗浄もできますし車も洗える。
    使えば色々便利です。

    汚れそうだからこの服は着ない みたいのって寂しくないですか?

  21. 124 匿名さん

    みっともない木目調のプリント合板や塗り壁風の塩ビ壁紙、サイディングの家にするよりかは

    塗り壁の家で内装も塗り壁、無垢材を使った家のほうが好感が持てる。家なんて20年使えばリフォームするでしょ?

  22. 125 120

    >>123
    塗り壁は、高圧洗浄機御法度だって聞きましたけど。
    >>124
    確かに、ニセモノ感丸出しのサイディングよりは、多少汚れても、塗り壁の方がいいかもしれませんね。
    施工がちゃんとしていれば、基本、塗り替えだけでいいでしょうから、メンテも、サイディングよりラクでしょう。
    でも、色と仕上げは、汚れのことも考えた方がいいと思う。白とか、汚れが目立つ色にする勇気はないです。

  23. 126 匿名さん

    >>125
    塗り壁なら白でしょう、塗り壁には白亜のおうちがよく似合う。

  24. 127 匿名さん

    漆喰みたいな塗り壁は高圧洗浄ダメそうだけど、ジョリパットはいいんじゃないの
    再塗装した時に、業者さんは普通に洗浄してましたよ。しかも超強力そうな洗浄機で。


  25. 128 匿名さん

    やっぱり真っ白な塗り壁が一番かっこいいな

  26. 129 マンコミュファンさん

    我が家は妻が塗り壁で

  27. 130 匿名さん

    ↑それはまだまだ羨ましい うちのは目地がくっきりと・・・

  28. 131 ビギナーさん

    ジョリの耐用年数ってどれくらいでしょうか?
    10年?

  29. 132 匿名さん

    例えば12年目にジョリパット塗り替えで
    外壁のエアコンの化粧カバーに隠れている部分の
    塗り替えはどのようにみなさんしているのでしょうか?

    以前ここの他の掲示板で塗り替えと同時にエアコンも
    交換するという方がいました。

    決まりはないと思うのですが一般的な事例や実例
    、失敗例などありましたら教えてください。

  30. 133 匿名さん

    耐用年数で考えれば7~8年。
    汚れで考えれば4年~5年おきに塗り替えることをお勧めします。

    塗り替えを安く済ますために、吹きつけ塗装という手もあります。

  31. 134 ご近所さん

    意外と短い

    しょっく!

  32. 135 匿名さん

    まぁ、耐用年数って品質からみたの観点からだから、見た目醜くてもよければプラス5年は
    認めてもよいのではないでしょうか。
    ジョリパッドだったら下地の影響大。

  33. 136 入居済み住民さん

    >耐用年数で考えれば7~8年。
    >汚れで考えれば4年~5年おきに塗り替えることをお勧めします。

    うちはジョリパットで4年経ちましたが、ほとんど目立った汚れはありませんよ。新築時よりは多少くすんだでしょうが、パッと見は新築と変わらないです。軒をしっかり出しておけば普通の環境では汚れはかなり抑えられます。

    耐用年数はベルアートなどではメーカー公称で6~8年となっていますが、これはかなり控えめな数字だと思います。いろいろな状況があるので10年以上は保証できません、といっているだけで、実際もつかといえばほとんどの場合でもっとずっと長くもつと思います。今の所に越してくる前は、ラスモルタル下地のアクリルスタッコの家に25年住みましたがひび割れひとつありませんでした。屋根を塗り替える際に外壁も1回高圧洗浄してもらいましたが、メンテといえばそれだけで、十分良好な状態を保っていました。

  34. 137 匿名さん

    >>133
    塗り替えとはコテ等で上塗りするということでしょうか。
    吹きつけはスプレーのように吹き付けるということですね。

    >>135
    「ジョリパットだったら下地の影響大」とは下地(モルタル等?)
    の状態によりジョリパットの耐用年数は変化するという意味で
    しょうか?

    >>136
    なるほど、参考になります。
    施工や環境で変化はすると思いますがカタログ値ではわからない
    実際の経年変化によるデータは貴重です。

    ジョリパットの場合、高圧洗浄のメリット、デメリットがある
    ような気がするのです。
    この前、ためしに洗車用のもので軽く洗浄したらジョリパット
    のツノが取れてしまいました。泥汚れは半分ほど落ちたのですが
    壁にはそれなりの負担があるようです。
    洗浄によりもともと脆くなっている塗装や汚れを落として上塗り
    の密着性が増すという考えもありますが、そもそもシールみたい
    なものではないので汚れがあっても密着性に関係ないということ
    も言えるかも知れません。

  35. 138 匿名さん

    どんな壁材でも最低10年は保つようにつくられています。ジョリパットも当然そうなります。保たないのは施工上の問題と考えられます。
     外壁は住宅の基本構造部分で、なおかつ雨水の浸入防止する部分ですから、新築住宅の場合には、品確法の対象となり、10年間保証義務があります。
    「イラストでよくわかる住宅の品確法(谷合弁護士著)」には、外壁の仕上げ・下地部分ともに対象と書かれています。
    因みに、この対象期間を3年間保証とするなど短くする契約や取り決めは、無効なので例え、施工業者からその旨説明を受けていても、請求できますからご安心下さい。

  36. 139 匿名さん

    >>138
    なるほど、そういうことでしたか。
    解説ありがとうございます。

  37. 140 匿名さん

    雨漏りとか脱落に欠損とかって話であれば、まあ完全に施工ミスでもしない限りは
    10年内で発生しないでしょ。

    ここで外壁仕上げを考える施主の大半は、その意匠性にこだわり耐久性も気になる

    その気になる部分は、苔や汚れの付着やクラックに色褪せ等
    保証を求めれば高額な施工費で対応されるのが落ち。

    求める意匠に経年劣化は博打。 これは仕方無いのかもしれない
    当然、費用さえ掛ければどうにでも解決できるものでもある。

  38. 141 周辺住民さん

    >>135
    同感です。
    耐用年数で考えれば12~13年。
    汚れで考えれば9年~10年おきに塗り替えることをお勧めします。
    ってとこかな。
    耐用年数については、下地、施工精度による差は大きいでしょう。

  39. 142 匿名さん

    メ-カ-は施工上の問題がある場合には、消費者の立場で施工業者を指導するべきなのだが、残念なことにメーカ-にとって消費者とは施工業者なので、最終消費者はないがしろにされています。

  40. 143 匿名さん

    最終消費者が、ユーザ-でないことは、住宅業界の常識。
    ユ-ザーの選択権は住宅会社の仕入れ先の範囲から、資材の販売業者にとって、ユ-ザ-などどうでも良い。

  41. 144 匿名さん

    それでもジョリパット自体は塗料の中で高い部類ではないですよ。

    サイディングよりも工程が増えるのは確かですが。

  42. 145 匿名さん

    ジョリが安いなら、施工をきっちりすれば、安くて良い品になるのではないか?

  43. 146 匿名さん

    実際ジョリパットは塗料の商品名でスレが立つ位に人気と知名度がある
    価格と質感、そしてそこそこの耐久性で選ばれる逸品です。

    ちなみにジョリパットはアクリル系塗料の仲間です。その耐久性自体は普通レベル
    ただし骨材等の添加があり塗膜が厚く、それだけ耐久性も若干長いです。
    住宅の外壁にそぐわないツヤツヤ感が出ないのも優れもの。



  44. 147 購入検討中さん

    ジョリパッドはベルアートと比べて知名度が高いよね

    なんでかしらないけど

  45. 148 購入検討中さん

    高圧洗浄機に耐えますかね?

  46. 149 匿名さん

    ジョリパットで汚れた外壁。
    メンテってどうやるの?
    高圧洗浄?
    再塗装?

  47. 150 匿名さん

    一番簡単なのは再塗装でしょう。
    足場立てて白のペンキで塗りまくる。

  48. 151 匿名さん

    吹き付けでないですか。

  49. 152 匿名さん

    ジョリパットフレッシュでいいでしょう。 なんせメーカーさん推奨ですんで。

  50. 153 匿名さん

    やっぱり、再塗装なんだ。
    結構、お金かかるね。

  51. 154 匿名さん

    地震できっと割れますよね・・
    サイディングなら目地が粘るけど

  52. 155 匿名さん

    間違いなく割れます。サイディングもずれます。

  53. 156 匿名さん

    地震でサイディンがずれるなら、それは表面がジョリだろうと何だろうと同じ事
    サイディングは使わなければいいとしか言いようがない

  54. 157 匿名さん

    どちらも強い地震を想定してつくった材料ではない。
    後付けで強いとか言っても何の意味もないと思います。

  55. 158 匿名さん

    地震の際はタイルはもっとひどいことになるけどな
    サイディングも目地が割れる、一番悲惨なのはヘーベルボード、水に弱い塗装されてない部分がむき出しになる

  56. 159 匿名さん

    再塗装は、コテで模様塗りしている場合にはどうするんでしょうね。
    コテで上塗りするしかないのか。
    だとすると、ローラー塗りより高くつきそうですね。

  57. 160 匿名さん

    ジョリパットは下地への影響もあるので高圧洗浄はしないという結論で
    よかったでしょうか。(汚れたら基本、上塗りというのがベスト)

  58. 161 匿名さん

    築8年です。ジョリパッドです。
    東側隅周辺にヒビ割が多くでています。
    地盤の影響でしょうか?

  59. 162 匿名さん

    地盤の影響でなく、施工精度の影響でしょう。

  60. 163 匿名さん

    地盤によるものなのか?
    これまた施工精度によるものなのか?
    どうしたら分かるのでしょう?

  61. 164 購入検討中さん

    ジョリとかベルアートが割れるのは塗装の問題じゃなくて下地の問題のような気がします

  62. 165 匿名さん

    下地が悪いと何年ぐらいで剥げ落ちるの?
    落ちたら写真アップするけど。

  63. 166 匿名さん

    >>163
    基礎を見れば分かります。
    >>164
    そのとおりです。

  64. 167 匿名さん

    あのー

    発泡スチロールみたいなのの上に、セメントぬって、その上にジョリパッド?みたいなので塗装した
    木造住宅って大丈夫でしょうか?壁柔らかすぎませんか?ボールが当たったら割れそう…

  65. 168 匿名さん

    >167
    モルタルで下地の壁を作って塗り壁仕上げをするのは一般的なやりかた。

    ただ発泡スチロールみたいなもの、これは断熱材だろうか?
    造詣モルタルの様な壁下地方法は一般的ではない。

    そもそも「発泡スチロールみたいなもの」判らないなら業者に確認
    「セメント」 普通壁にセメントは使わない。
    「ジョリパットみたいなの」 判らないなら業者に確認
    まずはこれが先。

  66. 169 購入検討中さん

    ジョリパッドってホームセンターで売ってるんですね
    どっかの壁やろうかな?
    簡単にやれるもんですか?

  67. 170 匿名さん

    >>168
    >モルタルで下地の壁を作って塗り壁仕上げをするのは一般的なやりかた。
    >普通壁にセメントは使わない。

    ちょっと意味不明。

    セメント+砂=モルタル
    セメント+砂+砂利=コンクリート

    まあ、普通の人はセメント=コンクリート=モルタル程度にしか思ってないので、
    そこに突っ込んでも仕方ないことだよね。

  68. 171 匿名さん

    だからモルタルを塗るのよ、セメント塗ってくれと言われれば
    真に受けたら本当にノロのセメント塗るのかなって思われるから

  69. 172 匿名さん

    参考にしてください

  70. 173 匿名さん

    ジョリで施工して9年、30坪3階建ての建売だけど、
    ヘアークラックもよく探せばあるけど気にならないレベル。
    色は白に近いクリームとダークブラウンのツートン。
    櫛引仕上げ。ダークブラウンはさすがに色あせてるし、
    ほこりも気になるけどまだ平気そうな感じ。

    自分立ててから注文住宅の営業に転職したんだけど、
    ジョリがこんなにもつなんて知らなんだ。

    先日施工した工務店と久々に雑談したが、うちは厚く
    塗るからねって自慢してた。

    確かにお隣もジョリでヘアークラックが少しくらいしかない。

    ちなみに東日本大震災の時は接合部の金物がきしむの
    分かるくらい揺れたけど、それでもひびはいらないね。
    意外と躯体にたする追随性はあるのかもしれません。

  71. 174 匿名さん

    やっぱり、塗り壁は、施工次第だね。

  72. 175 匿名さん

    下地と材料とオープンタイム次第。最後に腕。

  73. 176 匿名さん

    基本的には塗り壁はアイカなどの材料屋が、塗り壁の施工方法が多様すぎて、保証を10年などできないから、その材料屋の短い保証期間=塗り壁の耐用年数なんて間違った意見が世間で広がりすぎてんだよね。

    実際はジョリパッドの塗り壁のほうが、一条工務店などで使われてるリシン吹き付けのサイディングより二倍以上耐用年数は高いだろうし

  74. 177 匿名さん

    オメガのように、下地材料から、塗りの工程まで全てセットで売ってしまって、この工法と材料なら15年保証、それ以外は保証しないよとかやっちゃえばいいのに。アイカも

    そうすれば塗り壁でも耐用年数保証の大幅アップ間違い無しだし、施工品質もグッと向上するし。何よりアイカが儲かるぞ、下地材まで全て丸儲けだよ

  75. 178 匿名さん

    ジョリパットもモエン工法なんかの認定工法とのセットで、5年保証とかはある。
    長期の保証もやれば可能なんだろうけど、結局は費用との兼ね合いでしょう。

    サイディングよりも塗り壁の良さは、当然意匠的に大きい目地もあるけれど
    経年補修でまた同じ塗りや塗装が出来るか出来ないか。これが一番大きいと思う。

    単純に似た意匠であれば、同じ塗装壁ならジョリパットの廉価版と言える
    住林や三井、そこに目地まで入る一条。
    同じ塗装としても、ジョリパットは価格と性能で優等生かな。

  76. 179 匿名さん

    178さん、業者に誤った知識を注入されていますよ。
    外壁は品確法の対象だから10年保証です。

  77. 180 匿名さん

    >179
    そんなことないですよ。

  78. 181 匿名さん

    人によって考え方は違うと思うけど、自分はジョリパッドは仕上げ材であって外壁材ではないと思います。
    別の言い方をすれば塗装仕上げの塗料と同じだと思います。
    ラスモル下地でなく、ラスに直接ジョリパッドを塗って固めただけで外壁としてアイカが認めてくれれば
    外壁材となるんでしょうけど。

  79. 182 匿名さん

    >180
    >>138
    下地・仕上げともに品確法10年に該当する。

  80. 183 匿名さん

    残念ながら「見た目」における劣化は10年保証にならないのよ。
    例えば表面にクラックがあっても、外壁としての痛みや雨漏りを防ぐ機能に影響がなければ
    それは想定されるただの経年劣化。コーキングなんぞもまあ同様。
    ジョリパットはそもそも塗料です。




  81. 184 匿名さん

    下地から浮いて亀裂が入り、雨漏りを防ぐ機能が劣化することが明らかだから該当になります。
    防水紙1枚で雨森は防げるから、外壁はボロボロで良いってことになならない。

    >>138
    をよく読んでください。

  82. 185 匿名さん

    品確法だと、新築後10年間は瑕疵(ここでは雨漏り)があってはならないこととなる。
    違う言い方をすれば、機能が低下しようが、雨漏りしなければ良いことになる。
    雨漏りとは透湿防水シートより内側に雨水が入り込むことを言う。

    下地が浮かずに雨漏りを防ぐ機能が何ら劣化しなかったらジョリパッドに亀裂が入ろうが
    変色しようが瑕疵とは言えませんよね。
    品確法だけの話だと雨漏りしなければボロボロでも良いです。南面の窯業系サイディングの場合でも
    コーキング部なんて7年もするとヒビが入ってボロボロになってますが、雨漏りしなければ法的に
    対応する義務は生じません。

    あとは、供給者の道義的責任といえると思います。



  83. 186 匿名

    そんな面倒なこと言い合うぐらいなら
    なんで昔ながらのモルタル外壁にしないの?
    10年でボロボロなんて腕のいい人が適切な施工をすれば起こらないよ。
    前の家なんか38年間一度も手入れしなくとも住めたよ。
    最後はクラックだらけだったけど。

  84. 187 匿名さん

    モルタル外壁なら、そのモルタルに貫通クラックが見られれば瑕疵補修対象でしょう
    サイディング外壁でも割れ欠けが見られれば同様。
    これらは外壁の機能、強度として問題がありますから。

    ジョリパットのクラックは、単なる意匠上の劣化に過ぎませんがね。

  85. 188 匿名さん

    >モルタル外壁なら、そのモルタルに貫通クラックが見られれば瑕疵補修対象でしょう
    それが原因で雨漏れが起こらなければ対象にはなりません。

    >これらは外壁の機能、強度として問題がありますから。
    雨漏れが起こらなければ雨漏れ防止といった機能は果たします。
    強度?モルタルに貫通クラックが入ることで建物が傾いたりすれば問題あるでしょうけどね。
    そもそもモルタルで建物を支えようと考える設計自体が間違っていると思います。

  86. 189 匿名

    それならなおさらモルタル外壁で機能性塗装。
    これが一番確かでは?
    ジョリが優秀な外壁ってならいいけど、
    意匠や仕上げ材なら塗装の方が色艶いいけど。

  87. 190 匿名さん

    >188
    >>138は欠陥住宅専門の弁護士がそう書いているってこと。
    業者の主張があっても、それはそれで良いんじゃない。

  88. 191 匿名さん

    雨漏りがすれば外壁の仕上げ・下地部分ともに対象品確法に基づき保証期間内であれば補修を請求することが可能でしょう。
    別にその弁護士は間違ったことは書いてませんね。

    まぁ、ある弁護士が、これは瑕疵だと主張しても、裁判になったら請求権は無いと主張する弁護士が現れるわけですので
    弁護士が本に書いていても、その弁護士の個人的な考えでしかありません。表現の自由ってやつですね。
    判例が書いてあれば説得力ありますけどね。

  89. 192 匿名さん

    ベルアートでやっちゃった

  90. 193 匿名さん

    住宅瑕疵保証では、外壁の亀裂は修理対象となるから、10年保証の内容でしょう。
    客の立場からすれば、それは至極当然だと思う。

    でもね。
    たった10年で壁に亀裂が入る住宅会社に問題はあるだろうね。

  91. 194 匿名さん

    あ、そうそう、ジョリパットの会社によれば、製品は比較的伸縮性があって、10年で亀裂が入ることはないそうだ。
    ということは、施工上の問題で、やはり悪いのは住宅会社となる。

  92. 195 匿名さん

    10年で亀裂が入ったら住宅会社に問題があるとか、亀裂が入らないとか、また素人が適当なこと書いてるな~
    砂をミックスしたモルタルの上に吹き付けているだけなんだから、クラックぐらい入る。10年絶対壊れない物なんてない、天下のトヨタでもまったく故障しない車なんてない。ましてや最近はトヨタもリコールだらけだろ?工務店が作った物で完璧なものが出来ると思っている方がおかしい。

  93. 196 入居済み住民さん

    > 客の立場からすれば、それは至極当然だと思う。
    そう思いたい気持ちは分かるが、185=188さんのいうとおりかと。

  94. 197 匿名さん

    ここは、業者がクレ-ム逃れのために客を洗脳するスレではありません。

    そんな会社はつぶれます。
    あなたが、会社に働き掛けて正していかないと、そのうち路頭に迷うことになるでしょう。
    そんな会社を見てきているでしょ。
    自分の会社は違うと信じたいだろうけど、後悔先に立たずになります。

    最も、お勤め先が、正すとクビになる会社かもしれませんがね。

  95. 198 匿名さん

    だからクラックが入っても仕方のない材料で、クラックが入ったのをクレーム逃れと言う方が可笑しいんだよ!
    クラックが入ったからと言って雨漏りしないんだから、瑕疵にならないんだよ。焼き板なんて隙間だらけだぞ!

  96. 199 匿名さん

    >No.197

    そんな会社は潰れますって、素人が偉そうに言うね。

  97. 200 匿名さん

    消費者あっての商売だろ。
    基本中の基本だよ。

  98. 201 匿名さん

    だから、アイカは亀裂が入らない伸縮性のある商品と言っているし、同じ団地の中に亀裂が入っている住宅とそうでない住宅があるから。施工上の問題だろうね。
    クレ-ム対象以外の何ものでもない。
    品確法についても雨漏りしない限り該当しないのなら、仕上げ・下地共に該当すると書いた弁護士に聞いて反論書き込んだらいいでしょう。

  99. 202 匿名さん

    下地(外壁)の問題で、ジョリパットのせいにしないでね・・・

  100. 203 匿名さん

    ふ-ん。
    いい加減な施工で外壁に亀裂を作ってしまう新興住宅業者が、外壁の素材はそんなものと消費者に印象付けようとしているのだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸