住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テクノストラクチャー工法って・・・

  1. 82 物件比較中さん

    そもそもテクノストラクチャーって?
    木のよさも鉄のよさも程度は違うにせよ柔らかく粘りがあること。
    鉄筋コンクリートは鉄とコンクリートが欠点を補い合ってるが、
    木と鉄を組み合わせる意味がわからない。
    結露で木が腐るのが目に見えている。
    誰かテクノストラクチャーの本当のメリットを教えてください。

    こんな中途半端なもの作るぐらいなら鉄骨住宅作ればいいのに。
    天下の松下(電工の方だけど)なんだから。
    でもそしたらパナホームになっちゃうか。

  2. 83 匿名さん

    鉄骨にしてしまうとコストがかかる。木造の弱点である梁の垂れをテクノビームでおぎなってる木造住宅。と思えば納得できると思いますけど。鉄骨の結露は断熱材であったり発砲ウレタンで対策してます。誰かもいってましたが飛躍的にいい構造ではないが構造計算してもらえ、木造より少しいいかなって。。。

  3. 84 実家は築80年の家

    結露は起きません。
    木にもある程度は断熱効果あるし鉄は熱伝同率高いから木で覆ってしまえば大丈夫です。蝶番や、木材の補強に鉄を使ってるんだから大丈夫。
    なんかあるなら鉄を何らかで覆うでしょ。
    釘や補強材、蝶番等木の家を作る際には鉄を使うから大丈夫、直ぐには腐らないからまあ140年位は腐らないよ。

  4. 85 匿名さん

    テクノストラクチャーの会社で、石田屋を知ってる人いたら情報下さい。

  5. 86 匿名さん

    石田屋ってやっぱり評判悪いのかなぁ?!

  6. 87 周辺住民さん

    石田屋は営業がデタラメでヤバいって、マジで。

  7. 88 匿名さん

    87さん。
    何処の石田屋の営業の人がやばいですか?
    埼玉?群馬?
    正直、石田屋に決めようか悩んでたので、やばさとか詳しく教えて下さい!!

  8. 89 周辺住民さん

    87です。
    ウチの担当になった営業さんがたまたまデタラメな人だった可能性もあるので、なんとも言えません。それに具体的に書いたら特定されちゃいますしね。
    88さんが実際に接してみて信用できる営業さんであったり、会社であればそれでいいんじゃないですかね?
    混乱させちゃったようで申し訳ありませんでした。88さん、いい家を建ててくださいね。

  9. 90 匿名さん

    87さん。
    ありがとうございました。ちなみに、群馬にある石田屋ですか?

    87さんはどちらでお家を決めましたか?参考までに教えてくれませんか?

    家は、親と同居なので55〜60坪位の家を考えてるのですが、親に全くお金をだしてもらうつもりはないので、安くてしっかりした家を建てたいのですが、なかなかいい業者に巡り逢えなくて困ってた時に石田屋を見つけたので情報が欲しくてつい投稿しちゃいました

  10. 91 申込予定さん

    埼玉県川越市でテクノを検討中です。
    坪単価は50万円以上ですといわれました。
    だいたいの希望間取りを言った段階で40坪なので2200万円位ですねと
    即答され、正直戸惑いました。
    なんでそんな簡単に金額が出て来るの?と。
    40坪で標準50万円と考えれば2000万円なのに差額の200万円は?と疑問です。

    ここのスレを拝見するとテクノだから耐震面で他よりも勝るとは
    限らないような感じですし、坪単価も栃木、茨木は決まっている等
    書かれているのになぜこうも坪単価に開きが出るのか不思議でなりません。

    ちなみに川越市で施工する場合、テクノの会社で良い所はどこでしょうか?

    建てられた方、評判を知っていられる方がいましたら教えてください。

  11. 92 パナホーム

    鉄と木。
    耐震計算も行われており、木造よりも安心感がある。
    パナホームやセキスイハイム等の鉄筋ホームメーカーよりも安く標準設備の充実。
    文句のつけどころがないですね。

  12. 93 匿名さん

    中途半端な工法で、文句のつけどころしかないですね。
    悪いとこどりだよ、ほんとに。

  13. 94 匿名さん

    知ったようなことはいわないように。

  14. 95 入居済み住民さん

    >92、93
    どっちも言い過ぎ。
    58、83あたりのコメントが妥当な評価かと。。。

    そういう私もテクノ住人。58とほぼ同じ考えでテクノに決めました。
    もっとお金があればまた違ったかもしれないけど、とりあえず後悔はしてないですよ。

    最近ここはパナソニック電工なんてオカシナ名前になっちゃったし、
    家電・住設・建具もみ〜んなパナソニックブランド。
    ナショナルブランドの安心感が好きだったので、ナショナルのうちに買ってよかった。

  15. 96 計画中

    テクノ標準断熱、いかがなもんでしょうか?入居済みの方に御意見きけるとうれしいです。

  16. 97 検討中(ママ)

    私もテクノに見積もってもらう予定です。ただ実際に住んでる方の声が聞きたい。標準、寒冷地仕様、ソークラス、住心地はどうなんでしょうか?

  17. 98 購入検討中さん

    「くるーみーな」という外張り断熱が出るらしいですよ!
    「ソークラス」よりはだいぶ安いとの事です。

  18. 99 ビギナーさん

    茨城おの田舎で業者の選択肢が少ないので、石岡市の施工店もしくはサラサで見た目重視で決めてしまおうかと思いますが、 危険でしょうか? 詳しい方100点中何点くらいなのか教えてください?  コストパフォーマンスは高くないの??

  19. 100 購入検討中さん

    98さん、「くるーみーな」というのは高気密高断熱仕様ですか?

  20. 101 購入検討中さん

    100さん、98です。

    詳しくは私もまったく知りません。
    ネットで検索しても、ブログが2件ほどひっかかるだけですし。

    外張り断熱ですから隙間がない分、内断熱よりは一般的に高気密と思いますよ。
    梁に鉄が利用されているので、わたし的には外張り断熱に魅力を感じます。
    ただ、耐震、火災、コストしだいですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2