住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化対オールガスどっちですかね?

  1. 2 匿名さん

    過去ログ色々ありますよ

    私はオール電化ですが

  2. 3 匿名さん

    オールガスって安いのか? 初期費用分を取り戻せないんじゃないの?
    オール電化は火災保険も安くなるし、私もオール電化ですね。

  3. 4 匿名さん

    というかオールガスはありえないでしょ…
    電気は引かなきゃ。エコウィルだけで電気不要と考えているなら間違いですよ。

    エコウィルの考えはいいと思うけど、結局ガスと電気の基本料がかかるってのがダメだね…

  4. 5 匿名さん

    >>04
    ライフエルを検索したか? 10年設置で100万掛かる巨大な発電機だよ。

  5. 6 匿名さん

    100万なら、エコキュート設置を考えれば安いんじゃない??

  6. 7 匿名さん

    >06
    いまどきエコキュートにリビング12畳床暖でも100万しない

  7. 8 匿名さん

    ライフエルって
    「貯湯ユニットでは燃料電池ユニットで作ったお湯を貯めておきます。60度で200リットル貯めておきますので(40度にすると360リットルの給湯能力)ご家庭でのほとんどの給湯需要をまかなうことができます。」とあるけど
    足らないですよね。

  8. 9 匿名さん

    電化VSガスは以下でも飽きるほど議論されてるし、議論しても荒るだけだと思うけど。。。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18282/

  9. 10 料理人

    強火で中華鍋を振りたいならガスです!!ガスを使えば炙ることも出来ます!!(卓上コンロで代用出来てしまいますが。。。)

    ・・結論・・オール電化お勧めかな?エコウィル起動でも結局電気使ってしまうし、意味なしって感じ。阪神大震災の時でもライフラインの復旧は電気がかなり早かったしね。(ガスは地下埋設だから復旧に時間が掛かる)光熱費でも電気のほうが安いし、新築なら部屋の汚れを気にしないオール電化のほうが良いと思いますよ。関西ではかなり電化が進んでます。

  10. 11 匿名さん

    そうなんだよね・・・ライフラインでガスは一番最後だもんね・・・
    ま、エコウィルなら電気も入れてるから電化製品は使えるようになるだろうけど。
    停電が起これば、エコウィルの発電も出来ないだろうし…

  11. 12 匿名さん

    まあ電気料金、ガス料金が変わらなければあと10年もすれば現在とは逆で、
    デフォルトがオール電化で特別にガスを入れたい人だけガスを引くように
    なるんじゃないの?

  12. 13 匿名さん

    「中華料理をこだわって作る家庭のための特注厨房ガス仕様」とかですか?
    プレミアム物かな。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    そうそう、ガスは当然火力の強いプロパンガスですね。

  14. 15 匿名さん

    エネルギー源の個体燃料→液体(気体)燃料→電気という流れは
    ほぼ全産業共通の傾向だから、現在の電化住宅への流れは今後止まることは
    ないでしょうね。

  15. 16 匿名さん

    ロシアを弱体化させるためにもガスはシュリンケージさせるべきかもね。

  16. 17 匿名さん

    電磁波のことをわすれてないか?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    電磁波を恐がっている人って物理とかが苦手でそのトラウマから
    恐れているような気がするけど気のせいですか?

  18. 19 匿名さん

    電磁派ですか、そんなこと言ってたらMRI検査なんか恐くて受けられないぞよ。

  19. 20 匿名さん

    携帯も使えないし、蛍光灯もつけられない、ブラウン管テレビも見れません。

  20. 21 匿名さん

    http://www.kitakami.ne.jp/~enesys/page008.html
    こんなページがあったので、貼っておきます。
    ちなみにうちはIH。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    そのリンク先のHPの火力比較ってガスはハイカロリーバーナーの最大火力なのに
    IHは2KWとしていてちょっと変ですね。(ちなみにうちもIH)

  22. 23 匿名さん

    IH対応エプロンとか出てるけど、実際のところ
    必要なのでしょうか?(妊婦の旦那)

  23. 24 匿名さん

    No23さん>
    妊娠中、IHを使っていましたが、無事元気な男の子を
    出産できましたよ。ダイジョブです♪

  24. 25 匿名さん

    IH使っていると2KWでもそうとう強力に思うよ。
    IH使い始めたとき思った以上に火力(?)が強くて慣れるのに苦労した。
    3kwでお湯沸かすとすぐ沸く。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    まあ普通はガスのハイカロリーバーナーは鍋底の広い中華鍋等での炒め物で使う
    くらいで水を沸騰させる用途(ヤカン、鍋等)では使いませんね。
    逆にIHの3KWの用途は水の沸騰専用ですから。

  26. 27 匿名さん

    ほんとにそう、今ややかん専用状態。3kwで料理したら思いっきり焦がしてしまった。だいたい半分〜6割くらいの出力でやってる。

  27. 28 匿名さん

    すごいな。
    やっぱりIHの火力は強いんですね。

  28. 29 匿名さん

    どう贔屓目に見てもIHの火力という表現は納得いかない

  29. 30 匿名さん

    まあ加熱力というのが正しい表現でしょう。

  30. 31 匿名さん

    仕事量ではないでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    >>31
    それを言うなら電力量じゃないの?

  32. 33 匿名さん

    >23さん
    私はエプロンをしないで使っていたら
    「胎児不整脈」が出て赤子の心臓が止まりそうになりました。
    IHの影響かどうかは分かりませんが以後はIHの上にカセットコンロを置いたり
    エプロンをして調理しました。

    少しずつ不整脈は良くなって無事に出産できましたが
    最初からエプロンをしなかったことを後悔しました。

    お守りだと思って使った方がいいと思います。

  33. 34 23です。

    念のため、エプロン買っておきます。

  34. 35 匿名さん

    エプロンは気休めにしかならないと、何かで見た気がします。

  35. 36 匿名さん

    火力と電力を比較しようとしているのだから仕事量で正しいと思います。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    火力=ジュール(J)という考え方であれば、熱量、仕事量、電力量のどれでもいいんじゃないの?
    ”IHの火力は強い”なら言いたいことは分かるけど”IHの仕事量は強い”と言ったら
    意味不明じゃないの?(まあどうでもいいけど)

  37. 38 匿名さん

    ペースメーカーを埋め込んでいるばあちゃんにエプロンをプレゼントしようと思います。
    メーカーにはIHは使わないでって言われたけど、ばあちゃんとか、火だと危ないからIHにした方がいいなと思ってたらエプロンがあったので。

  38. 39 匿名さん

    一般家庭での周波数は50or60HZの超低周波なので細胞や遺伝子に損傷を与えたと言う実験結果は無い。よって生物に影響はない。放射線などの高周波では細胞を傷つけてしまうから影響が出ます。参考までに・・・・。ペースメーカーの人はIHの磁力線が出るところから10cm以上離せば問題なし。。これはIHクッキングーヒーターの上に寝なければ問題ないぐらいの距離です。ちなみにIHと言うのはクッキングヒーターの他にも炊飯器等あるので他に気にしたほうがいい物があるかもしれませんよ・・・

  39. 40 匿名さん

    追記・・・エプロンが売ってますが、商用周波数は波長が長いためエプロンで遮蔽できませんので意味はありません。気休め程度でしょう。。どうしても気になる場合は距離をあけること。距離による減衰が大きいのでそちらをお勧めします。

  40. 41 匿名さん

    北海道のガス漏れ見たら、ガスが怖くなった。地下で漏れてても対処方法が素人には無い(-∀ー#)

  41. 42 38です

    >39
    抱きかかえない限り大丈夫そうですね。PL法があるからメーカーも及び腰なんでしょうね・・・

  42. 43 匿名さん

    そういえば、以前ALL電化でも、地下のガス管からガス漏れしてて事故になったって
    TVでしてたね。
    ALL電化だと、ガス漏れ報知器がないからガス住宅より危険な気がするよ。

  43. 44 匿名さん

    >43
    電気にはブレーカーが2重についてますね。もしも漏電しても、焦げ臭いにおいや発火(煙)で気がつくんじゃないかな。ガス住宅より安全だと思えますけどね。

  44. 45 匿名さん

    >44
    ガス漏れの話だヴぁか

  45. 46 匿名さん

    スレヌシは床暖検討しているの?
    床暖入るとガスのお得な料金体系を選べると聞いたけど。
    エコウィルにしたとしても床暖を採用しないとその料金は選べない。
    そこら辺何なんでしょうね。ガス会社の目的はなんなんだろうか。

  46. 47 匿名さん

    >43
    そのニュースは覚えているな。わしもALL電化だけどガス警報機設置を考えている。
    でも北海道のニュースを見て思ったのだがガス会社の対応が悪いと警報機を付けていても結局だめなのかなぁ・・・・

  47. 48 匿名さん

    >>40の言うとおり。
    日経ホームビルダーを読むことをお勧めする。

  48. 49 pacemaker

    >38さん
    はじめまして。基本的にはIHクッキングヒーターの使用はしないほうがよいでしょう(エプロンをつけても)。
    携帯電話とおなじく22cm以上距離をおけばよいという保障はありません。
    どうしてもお試しになりたいというならば、まずは試しにどなたかとご一緒に使用してみる。すこしでも気分が悪くなったり、めまいふらつきなどがあったら直ぐに使用をやめる。大丈夫であってもひとりでは絶対に使用しないこと。がよいのでは・・・。
    我々からは絶対にお勧めいたしません。

  49. 50 匿名さん

    ペースメーカーをつけている人は、やっぱり主治医に相談したほうが良いのでは?

  50. 51 匿名さん

    電化住宅なんだけど、地下のガス管って撤去してもらえるの?

  51. 52 匿名さん

    撤去してて、ガス管に引火したって事故もちょくちょくあるし、ほっとけば?

  52. 53 匿名さん

    家族の安全を考えるとガスはダメだね。IHでめまいやふらつきがあるかどうか知らんが、
    ガスでめまいやふらつきがあるのは周知の事実。それから先は、

  53. 54 匿名さん

    ガス漏れも花粉症用マスクをしていれば問題ありません。
    電磁波に対するエプロンと同じようにガスコンロの家には必須ですね。

  54. 55 匿名さん

    一般家庭の家電製品からはすべて電磁波が出る。それは、電気を使えば必ず磁界が出来るから、一般的に電磁波と呼んでる。それを、気にするのであれば電化製品はすべて使えなくなる。ドライヤー、コタツや電気カーペットなどは特に近くで使うからね。でも、一般家庭での電磁波でめまいやふらつきが出ることは報告されてない。たぶん違う原因があるためです。電磁波でめまいが出るって言う医者はやぶ医者なのでご注意を・・・

  55. 56 匿名さん

    電磁波なんて言っていたら、今皆さんが眺めているPCも使えませんね。

  56. 57 匿名さん

     ウチがIHにしときながら言うのもなんですが、No55さん100のリスクよりも99のリスクの方が
    良い訳で、日常生活での膨大なリスクの中に、わざわざ危険をもうひとつ付け加えなくてもい
    いのではないですか?
     ウチは、ガスの危険とIHのリスクを考えてIHにしましたが。(単に標準がIHだったので、わざわざお金を出してガスに変えるのも、もったいないだけだったりして(財布のリスク))

  57. 58 匿名さん

    (マンション板で話題にあがっていましたが)
    電磁波は、もはやオールガスにしても避けられないというのが実情のようです。
    各キャリアが顧客争奪戦のために、基地局を乱立させています。戸建て周辺にも
    基地局あるはずです。IHどころか電子レンジ並の周波数です。直下に長時間いた
    ら、体温が上昇するかもしれません。

  58. 59 pacemaker

    めまいやふらつきが誤解を呼んでしまっているようです。私はペースメーカーがインプラントされている方に限ってのお話でして(;´∀`)
    ややこしいレスでスミマセンでした。

  59. 60 匿名さん

    ガスの給湯器は家の複数箇所で給湯すると、温度変化が大きいです。嫁が風呂入ってて、洗面台の給湯やキッチンで給湯したら、「お湯を出すなー」と怒られますが、オール電化のエコキュートや電力などの貯湯式では、この問題は発生しません。快適で平和な家庭で、しかも経済的です。

  60. 61 匿名さん

    高高信者、オール電化信者、エコキュート信者って同一人物でしょうか?
    なんか同じ匂いを感じるんですが・・・・

  61. 62 匿名さん

    高高は定義がないからね。住宅メーカーが勝手に名づけてるだけで、そもそも存在しないよ。
    存在しないものを信じてるんだから彼らは宗教的な人たちです。 オール電化やエコキュート
    とは違います。

  62. 63 匿名さん

    エコキュート=>お湯切れの問題。
    460Lにしたから今の所湯切れはないが。まだ何がおこるかわからんわな。
    ガス=>湯量分散の問題。
    たしかにガスの時はシャワー浴びてる時に嫁が炊事でお湯出すと悲しい目にあったなぁ。

  63. 64 匿名さん

    エコキュートの給湯配管は、電気温水器のように85度のお湯が流れているので
    しょうか。だとしたら、混合水栓選びが必要ですね。(特に子供がいる場合)

  64. 65 匿名さん

    コントロール装置で大抵の場合給湯温度を48度に設定して使うので給湯栓には熱湯は到達しませんよ。
    風呂は48度設定のお湯をさらに浴槽専用の温度に設定して(40〜43度くらいがほどよいかな?)自動で加水してお湯はりします。うちのばあいセミオートなのでフルオートの場合もっと便利なのかな?

  65. 66 匿名さん

    昔はオール電化って高級なイメージやったけど、庶民的になってきたなぁ。料金的に言ったらガスの方が高級家庭って感じかも!(^^)!。電気もガスも使えるし( ・∀・)

  66. 67 匿名さん

    電力会社とガス会社の攻防戦が激しいけど、どう見てもガス会社の方が分が悪いな。
    オール電化でガス管引かないことは出来ても、オールガスでも電気は必要だからな。
    つうか、オールガスって何だ?全部ガスじゃないじゃん。

  67. 68 匿名さん

    >>67
    オール電化連合とガス連合の会社の実力関係は以下だからしょうがないんじゃないの?
    電力会社>=大手都市ガス会社>>LPガス会社
    電気機器メーカ>>ガス機器メーカ
    電気機器販売店>=ガス機器販売店
    ガスが生き残るためには自動車会社を味方に付けて、燃料電池を普及させる以外には
    策はないでしょう。

  68. 69 匿名さん

    http://www.osakagas.co.jp/Press/pre07/070125.htm

    都市型小規模住宅にも設置可能な出力700Wの家庭用固体酸化物形燃料電池
    (SOFC)コージェネレーションシステムを開発しました

  69. 70 匿名さん

    700Wなんて意味あるのかな。
    エアコンもドライヤーもレンジも使えないね。

  70. 71 匿名さん

    >>69
    出力700W、貯湯量70Lってどうゆう使いかたを想定しているんですかね?
    それでいて効率はエコウイル以下なので2008年の製品化なんて夢物語
    でしょう。(なんか5年前から進歩していない気がする。。。。)

  71. 72 匿名さん

    70Lだと、風呂は入れないな…

  72. 73 匿名さん

    >60

    何号使ってたの?

  73. 74 匿名さん

    24号でした。公団では20号で温水暖房装置が付いていましたが、これを使用すると他の場所でまったくお湯が出ませんでした。しかもガスの割引料金プランでも消費量が多くて家計には大変厳しい設備でした。この点現在はオール電化なので、電気代の夜間の6分の1料金は本当に助かります。でも家の断熱性能上げないとだめです。

  74. 75 匿名さん

    で、結局オール電化とガスってどっちがいいのですかねぇ?
    電磁波はどちらにしても避けられない問題みたいやし・・・

  75. 76 匿名さん

    >>75
    単純にコスト&安全性のみを求める庶民はオール電化でしょう。
    資金があって料理が好きなかたは、趣味用のガスレンジ、
    プロ用の高火力ガスコンロ入れるといるのが今後の流れだと思います。

  76. 77 匿名

    火災保険で、オール電化だと、割引のきくところ(AIU保険)
    があるように、「火災」についての安全性は、
    オール電化に軍配があがるのではないでしょうか?

  77. 78 匿名さん

    基本的に火を使わないからね〜

  78. 79 匿名さん

    >>76
    ガスを入れるなら高火力ガスコンロを入れないともったいないって事ですね。
    最近では電化のほうがいいみたいですね。

  79. 80 匿名さん

    >>78
    あとはタバコ吸わない&放火を防ぐ対策をすれば火災の危険はかなり減らせるでしょう。

    >>79
    これからは、ガスは日用品ではなく贅沢品という時代になると思います。(薪ストーブ
    とかと同じ運命かな?)

  80. 81 匿名さん

    今のところ、CMなどのイメージ戦略が功を奏している
    電力会社が資金力もあり有利でしょう
    ただ燃料電池が普及ベースに乗れば、事態が一変する
    可能性はあります

    IHコンロでも火災が起こることはあるので過信は禁物です

  81. 82 匿名さん

    >>81
    その頃には太陽光発電も普及してるだろうね。
    ガスのCMも沢山見ますが、消えていく運命でしょうね。

  82. 83 匿名さん

    パロマ・北ガス・そしてリンナイ…
    もう終わりですね。

  83. 84 匿名さん

    ガスも電気に対抗して、使いたい放題月1000円とかにすればいいのに。

  84. 85 匿名さん

    問題は燃焼電池が普及するくらいの完成度になった時期(20年後?)
    に家庭用ガスサービスが生き残っているかどうかですね。

  85. 86 匿名さん

    燃料電池は家庭用で「使えるもの」になるレベルとなることはほとんど無理でしょう。白金に変わる触媒と、耐久性が高い隔膜の「両方」が画期的ブレークスルーでできたとしても発電量は足りないし、使い切れないお湯はできてしまうし、そのお湯すてないと発電効率下がるし。宣伝している発電効率だって、「最高値」であって理論値に近い好条件を意図的に作っている。「燃料電池が頼みの綱」という戦略ではガスの未来はどうかな〜

    大体、ガスと電力会社が分かれているなんて先進国じゃ珍しい。普通は一緒にやる「総合エネルギーサービス」だからね〜

    今まで家庭用に高いガスを売って、それを原資に企業に安売りして何とか電力会社と戦っていたいたガス会社のビジネスモデルがIHやエコキュートの登場で崩れ始めたわけだから、家庭用で大逆転する機器を開発しないとガス会社の打つ手は難しいなぁ〜

  86. 87 匿名さん

    ガスは怖いな、死人が出てるから。

  87. 88 匿名さん

    どちらかというより、ライフラインは複数が賢明です。

  88. 89 匿名さん

    併用しても、ガスっていざというときのライフラインになりうるのですか。
    ちょっとした停電時なら、すぐ復旧するだろうし、
    大災害時なら電気もガスもやられ、復旧は電気の方がずっと早いし。

  89. 90 匿名さん

    >>89
    LPGなら即復旧ですよ。皆さんLPGはいかがでしょうか?
    私もカセットコンロとボンベを常備しています。

  90. 91 匿名さん

    >>88
    ガスはライフラインにもなるけど、災害&事故時はデスラインにもなるから
    微妙かも。。。。

  91. 92 匿名さん

    86さんの書かれていることが、専門家の大方の意見ですね。

    まあ、電力の場合でも家庭用>業務用>産業用 という料金区分は同じですが。

    ところで、デスラインというのには笑いました。

  92. 93 匿名さん

    阪神大震災の時もガスを再開したらパイプからのガス漏れ中毒で一家全滅っていう悲惨なニュースを見た記憶があるなぁ。

  93. 94 匿名さん

    >>93
    それって電気を再開したら、ガス漏れしていたところに漏電のショートで引火して火事に
    なったてやつじゃないの?

  94. 95 匿名さん

    いや、違うよ。

  95. 96 匿名さん

    ガスは漏れると死ぬからね。
    電気は漏れても滅多に死ぬことはないけど。

  96. 97 匿名さん

    感電するアルね

  97. 98 匿名さん

    阪神大震災の頃には天然ガス(13A)になっていたので中毒死を起こす事はなく、その様なニュースはなかったですよ。
    電力が復旧した時に倒壊した家にも電力が供給されて漏電→火災になったニュースは有ったな。
    異常な状態になっている場合はどちらもしっかり確認してから復旧しないと惨事を招く事は同じ。
    電力・ガス併用の家でも電力が復旧したら殆んどの事は出来ますよね。
    お風呂に入れないくらいです。
    その程度の差しかないのです。
    要するに好みの問題ですよ。こんな事は。

  98. 99 匿名さん

    神戸ではなく淡路島。

  99. 100 匿名さん

    以下のサイトの20番の記事だな。
    阪神大震災による都市ガス漏れで兵庫県洲本市(淡路島)の会社員家族の四人が一酸化炭素中毒死した事故のことだ。裁判では和解金数千万で和解したようだ。会社側は全面的に認めて遺族感情を配慮して早期解決を選択したようだ。
    http://www.kitanet.com/weekly45.html

  100. 101 匿名さん

    色々な記事を見ていると洲本瓦斯は2000年ごろを目途にCOを含まないタイプのガスに切り換える予定だったようだな。要するに北海道の事故と似たようなタイプか。
    うちの地域のガスがどのタイプか、怖くなってきたので確認しておこう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸