注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 11:19:58

大阪ガスグループの会社です。
親会社が大阪ガスなので床暖房などのガス設備が充実していて、
コストも抑え気味なようで興味をもっています。
HPなどを見ていると地味ながらしっかりとした家作りを目指しているようですが、
実際に建てられた方やこの会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのような特徴の会社か教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

  1. 2 匿名さん

    我が家もちょうど検討中です。なにぶんにも情報少なくて困ってます。
    興味あるので便乗ですが是非教えてください。

  2. 3 匿名さん

    大阪ガス住設で建築中で来月竣工予定です。
    営業の方、設計の方が非常によい方でしたので、契約前のプラン作りの段階から設計の方が
    家に来て我が家の希望を直接聞いてプランを作ってくださりました。
    実はお話をする前のプランは全く気に入らなかったのですが、何が気に入らないのかも
    うまく伝えられない状態でした。でも、無理と思っても希望を全部言ってくださいと言われて
    いろいろお話をしていくうちに、抽象的な自分たちの希望を具体的なプランに形作っていって
    くださり、希望以上の希望の家(予算内での)が図面に描かれて現在に至ります。
    完成直前の今でもいい家にしようと、外構のことでもいろいろ相談にのってくださってます。
    営業、設計の方が最初から最後まで見届けてくれる、安心できる家作りですね。

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    >>3
    情報が少ない中、建てられている方の意見が聞けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
    ちなみに、建築中の様子はいかがでしょうか?
    施工管理等で気になるようなことはありませんか。
    ちなみに、私のところはまだ契約前の段階ですが、営業の方にプランを作っていただいている最中です。
    (設計の方は来ていただいていませんが)
    同時に数社を比較検討に入る段階です。よろければまた教えてください。御願いします。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    最近見積をとりました。悪い評判はなさそうですね♪
    値引きなんかの情報もあれば教えて下さい。

  7. 8 匿名さん

    2×4のローコスト住宅です。

  8. 9 匿名さん

    ご近所にここで施工されたお宅がありますが
    アフターも良いそうですよ。
    規模が小さいので家庭的なのでは?

  9. 10 匿名さん

    建築材料関係の仕事をしています。いろんなハウスメーカーの現場に材料を搬入していますが
    現場監督にうるさい方が多いです(現場に関してなのでしっかりしてるともいいます。)

    専門的な事はわかりませんが、他のハウスメーカーさんでは監督すらいなくて納期優先で材料が雨濡れても関係なしでやってるとこともありますから、それにくらべたらいいとおもいますよ
    現場で会うとしっかりあいさつもしてくれます。

    いちおううちも大阪ガスさんで決めました。

  10. 11 匿名さん

    宝塚で建てました。大阪ガスいいですよ。
    外観の自由度が高いし、金額もリーズナブルでした。
    営業さんも設計さんも工事さんもとってもいい人でした。
    契約までは営業さんがプランを作ってくれましたが、
    結構レベル高いです。他のハウスメーカーは設計さんが
    同行してて営業さんは横に座ってただけでしたが、何か
    人件費が勿体無いって感じでした。
    構造が20年保証っていうのもいいですね!

  11. 12 匿名さん

    関西で2×4のローコストメーカーですが、良いと思います

  12. 13 購入経験者さん

    昨年大阪で建築しましたが、アフターも含めて二度と関わりたいと思いません。
    営業は約束事を守れない、そのくせ契約のときだけ散々急がせてその後の調整は周囲の言いなりで報告・連絡・相談もできない。
    現場監督は言い訳が先行で対応は二の次。(謝罪も当然しないのが前提)
    施工はいい加減でこちらが指摘するといやな顔を隠そうともしない
    下請けの業者さんだけはマトモでしたがコントロールができていないので
    引渡し当日まで作業をさせられていました。かわいそうでしたが当然チェックできないので引渡し後のトラブル多発で・・・

    契約前の好印象と対照的過ぎて絵に描いたような三流HMでした

  13. 14 匿名さん

    良いメーカーでしたよ

  14. 15 匿名さん

    ローコスト住宅であること(タマとかアイフルとかと同列)を前提に
    注文するのならまぁいいのかもしれないが、一般的なハウスメーカーとして
    扱うと痛い目にあいます。
    これホント。家主さんはとことんきっちり毎日毎日くまなくチェックして!

  15. 16 匿名さん

    うちは大阪でお願いしようかなと思っていたけど辞めました。
    営業がルーズで約束事が守れないので信用できず…。
    大きな買い物だからきちんとしてほしいですね。

  16. 17 地元不動産業者さん

    土地の購入者を大阪ガスさんに紹介して建ててもらってますが、評判いいですよ。
    私の見る限りでは他の大手メーカーさんに劣るとも思いません。価格的にもメーカーさんより安いので、少し高い土地を購入していだたいたときには重宝します。うちの会社では信頼度No1のメーカーです。

  17. 18 匿名さん

    営業の奴最低、最悪

  18. 19 匿名さん

    ハコアって30坪や35坪タイプだけでなく、郊外分譲地向けに
    もう少し大きい家にも対応できたらいいのにね。
    10.92m×7.28m(約48坪)のタイプや、9.1m×7.28m(約40坪)があれば面白い。
    日本の注文住宅の延床面積が140~142㎡だからそのゾーンに対応できるようにしないと。

  19. 20 匿名さん

    大阪で家を建てましたが、めちゃくちゃ営業の方、良かったし、アフターサービスもバッチリですよ?

  20. 21 匿名さん

    現在、大阪ガス住設にて家を建てる準備を行っています。
    大阪ガスであるので、ガス器具に関することや床暖房などなどかなりの豊富です。
    営業の方や設計士の方も感じのよい人ばかりです。
    現在、ハコアがあちこちに展示してあるので、興味があれば見学にいくのも良いかも!!
    おしゃれにできているので感じがいいです。ただ、収納が少ないので、そこがネックかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸