注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-31 11:19:58

大阪ガスグループの会社です。
親会社が大阪ガスなので床暖房などのガス設備が充実していて、
コストも抑え気味なようで興味をもっています。
HPなどを見ていると地味ながらしっかりとした家作りを目指しているようですが、
実際に建てられた方やこの会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
どのような特徴の会社か教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-02-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「大阪ガス住宅設備」ってご存知ですか

  1. 102 入居済み住民さん

    外構工事ができる業者など特別なルートがあれば、№101みたいに相見積もりとってなら考えたほうがお得かも♪
     大阪ガス住設に依頼するとその後のアフターもすべて住設に依頼できるので、住設の提携業者がたしかに使いやすと思います。
     あとは、どんな外構(門扉や庭、駐車場など)にするか?提携しているメーカーに見学しにいくとお洒落な門扉や表札などあるので、検討してください。
    特別なルートがなければ、提携業者のほうが、住設に連絡すれば修理などすぐに手配してくれ問題ありませんでした。
     

  2. 103 入居済み住民さん

    №101さん 
    №〇〇〇さんと入れなくて、すみません(^_^;)
    入力してから気づきました

  3. 104 匿名さん

    小野原で分譲中の建売、ほぼ完成しましたね。でも少し高めかな?土地分譲とあわせて残数ですが、購入された方おられますか?または検討された方はいますか? 評価をお聞かせください!

  4. 105 住んで半年

    なかなかよいですぞよ

    金銭的
    デザイン
    構造等
    多少他と比べたり
    一応住宅展示場も万博のところや、鶴見、堺、奈良
    見ましたし…

    でもやはりダイガスさんにして良かったよ
    (監督がダイガスゆうてました)

    なんでかな〜
    ぎすぎすしてなくて
    よいかんじ

    二ヶ所不備あったけど
    3ヶ月点検で治してくれた
    二ヶ所で五時間ほどの時間はおしいとこだね〜

    ちょっと他の人の見たから適当に…
    バスはヤマハ
    キッチンはウッドワン?キッチンの高さはちょっと高めにしたほうが、腰楽よスリッパの高さは忘れるでないよ〜

    9畳の吹き抜け最高よ〜
    光熱費?
    身を粉にして
    馬車馬になってるよ〜

    うちの家建って間も無く
    担当の営業さん辞めはりまして

    それが一番残念でした

    はらいせに
    コーヒーでも飲みに来てと迷惑電話したったよ

    かせぎてきにタマホかダイガスでしたが
    決め手は次女が上町台?のモデルルームのソファーでチビりよったんでね…

    暇潰しに書いてるけど

    良かったよ〜ダイガス

  5. 106 購入検討中さん

    No.105さんへ

    私もリビングに吹き抜けを検討しています。

    冷暖房の効きはどうですか?
    冬は床暖房の暖気で家中暖まりますか?
    営業さんは床暖房で家は気密性・断熱性が高いから
    暖まり、冬は床暖房だけでも過ごせると言ってますが、実際
    どうでしょうか?

    吹き抜けにシーリングファンは取り付けましたか?

    それにしても9畳の吹き抜けは凄いですね。

  6. 107 住んで半年

    36LDKくらいだったかな…
    それに標準の9畳の床暖房を4畳、三畳、2畳と分けてるよ
    ダイニングテーブル
    テレビの前
    電子ピアノ?の下

    お金がなくて、ケチッタかな〜

    これでも二階の扉あけといたら一階よりは温いよ

    シーリングファン
    プロペラと天井の間が90センチの棒のやつね
    オーデリックやつね
    まだ使ってないけど
    つかわねば、ですね

    今の気温でですけどね
    ガスファンヒーター十二畳用と床暖七畳分つけて少しさむいかな〜です

    エアコンの暖房16畳用×2は夜に一時間くらいかけた日が3日くらいあったけど〜
    忘れてましたが大阪より三度は寒い奈良へ越しましがね
    おかげで夏の電気代はやすかったよ

    夏は大阪より安いのは経験者
    シーリングファンと扇風機大活躍、クーラーはおさぼりぎみでしたなあ〜

    そうかんがえたら…
    いまシーリングファンのヤツ
    サボッてるので明日から
    働かせてやる。

    わたしが馬車馬にならんでもよかったんか?

    ありがとう気づかせてくれた質問者くん!!

    吹き抜けの分ちょっとだけ身を粉にするくらいかな
    大丈夫!!
    大阪なら
    奈良ならナンボいっても
    タバコ2個分ガマンするくらいよ〜

    吹き抜けどーしてもほしかったので
    よかったよ
    なかったら絶対後悔してたなあ〜じぶんは…

  7. 108 住んで半年

    ごめんなさい

    結論はうちの家で
    標準の9畳床暖では
    家の中全部は奈良では
    絶対無理ですよ
    私は寒がりですし

    天井高の違いとか
    吹き抜けとか
    (平米じゃなく容積)
    土地の気候とかがね

    失礼しましたよ

  8. 109 入居済み住民さん

    大阪ガス住宅設備、最高です。

    住んで3年。ニュータウンで色々とハウスメーカーの建売を見て、建売だとやはり、
    気に入る部分・気に入らない・自分には必要ない部分が出てきて・・・
    大阪ガスの建売がお洒落で格安!!

    大阪ガス住宅設備の区画の土地を購入し、すぐさま、大阪ガス住宅設備で注文住宅を建てました。

    念願のマイホーム、何度も何度も設計士さんと打ち合わせをしたり、

    標準設備のものではない、特注の?外壁、床材、などなど、それぞれのカタログを見てサンプル請求したり、

    かなりわがまま言うて、設計士さんも始めてサンプル請求したものとか・・・全て要望をこなしてくれました。

    外構も標準の、提案して下さった設計のデザインはダサイと思ったので、外構専門のところに見積もりし、、、

    そこのほうが、金額もさほど変わらずお洒落だったので、そのデザインを少し引用し

    外構・植栽もこだわり、色々と相談にのってもらって、結局、大阪ガスさんで決めました。

    それから、これまた、わがまま、住居内のカーテンや家具、エアコンなど、大阪ガスさんが贔屓にしているショップのものをチョイスし、それもローンに組み込んでもらいました!(笑)

    だから、●●万円のイタリー製レザーのソファーや●●万円するシャンデリア、●●万円するカーテンなど、普段ショップでは割引ない商品にも割引が♪

    携わった、おっちゃん大工さん、若いけどハキハキして、床下にも、もぐり込んで、ほふく前進して下さった(水道代が異様に高い月があり、水漏れ騒動があり、結局、我が家の水の使いすぎでした・・・)しっかりした現場監督さん、しっかりした判断を下す営業の方、私の要望やデザインを理解して下さる設計士のお姉さん、外構のでかい頼りになるおっちゃん、、、

    皆、と~っても、と~っても良い方でした。

    建築中の家にも入って、説明して下さるときがあったり、何かと・・・・完璧です!!

    毎年、そのときにお世話になった営業さんが、年末にカレンダーと粗品を持参して訪問してくれるのも、

    購入したら、さよなら~みたいに、放置プレイじゃなく、凄く嬉しいですし(ちなみに最近訪問して下さりました。で、色々話をしたり。。。)

    3ヶ月点検とか1年点検とか2年点検、、、

    忘れましたが、何度もありましたし、お庭の植栽が半年くらいで枯れた際には、

    新しい植栽、しかも、違う、気に入った植栽も、立派なものを用意して下さりました。

    不備や不明点があるときには、すぐに連絡も頂けるし、飛んで来ますし♪

    大阪ガスさんで建てて良かったって、しみじみ思います。

    ちなみに我が家は、リビング部分・玄関、吹き抜けだらけの家で、リビングダイニングつながり、20畳以上くらいあります。
    床暖は床材をこだわった特注な為、入れれず、帰宅直後など、かなり寒いですが、ガスファンヒーターを付け、吹き抜け部分のシーリングを回せば、寒くないです☆彡

    夏もエアコンのみで大丈夫ですよん。

  9. 110 申込予定さん

    標準のシステムキッチンについて

    クリナップのKT、タカラスタンダードのオフェリアは提携業販用の
    システムキッチンですが使い勝手やお手入れなどはいかがでしょうか?

    オプションのグレードUPでヤマハのベリーやクリナップのクリンレディー
    などが入るみたいですが相当の金額アップでうちは標準仕様を考えています。

    特に通常使用に関して不備や使い勝手の悪い所などはないでしょうか?


  10. 111 匿名さん

    設備は「おっ」と思わせる程の物はない代わりに、「これはちょっと」と思わせる物もない、
    ビミョーな線でラインナップしています。ショ-ル-ムで見てきましたが、まさにオフェリアはそんなレベルでした。

  11. 112 申込予定さん

    バスについて質問です

    TOTOとヤマハが標準で選択できますが、
    お風呂としてはTOTOの方が少し広く、床材も冷たくない加工がされ、
    水垢がたまりにくいみたいですが、ヤマハのミストサウナ、人造大理石浴槽も魅力的に
    感じています。

    TOTO、ヤマハをお使いの方何かアドバイスあればお願いします。

  12. 113 購入検討中さん

    現在購入検討中です。
    はるるJで検討していますが、外壁はサイディングがいいかなと思っています。
    サイディングにも雨で洗い流せるタイプや光触媒のものがあるらしく、標準のものと比べるとかなりコストが上がるようで、どうしようか迷っています。
    標準のサイディングの外壁で建てられた方は年数とともに汚れが目立ってきてますか?

  13. 114 申込予定さん

    No.113さん

    私もはるるJで購入検討中です。

    標準グレードの経年変化によるサイディングの表面の汚れ具合は
    不明ですが、既に建築済みの住宅(2~3年経過)での汚れは特に気になる程では
    ないように思います(主観的ですが…)20年程度経過すると目立ってくるかもし
    れませんが

    確かに上をみると光触媒や雨による洗浄効果のあるものも存在しますが、費用対効果を考えて
    何を優先するかは個人の価値観だと思います。

    因みに私は標準グレードで検討し、他の設備や床材等のグレードアップを検討しています。

  14. 115 購入検討中さん

    No.114さん ありがとうございます。
    確かに何を優先するかってとこですよね。
    私の場合は床材を標準にして、サイディングをオプションで検討しております。
    でもやはり結構見積もりがアップしていました。

    とはいえ、他のハウスメーカーの営業の方と比較して、最も誠実に何でも質問に対応して、気になる点を一つ一つ解決していただいたので、購入検討から購入予定となりそうです。



  15. 116 匿名

    大阪ガス住宅設備の家は、基本外壁はサイディングなんでしょうか?

  16. 117 申込予定さん

    No 116さんへ

    サイディング以外に塗装も標準でありましたし、タイルはオプションであるようです。サイディングについては標準からオプションのものまでいろいろとあるみたいです。
    ただ、タイルについては結構初期コストがかかるみたいで、全面に使うのはコストの面からお薦めしないような感じで言われました。メンテナンスのことを考えるとタイルもよいとは思うのですが・・



  17. 118 住んで8ヶ月

    壁と天井の境目のクロスの隙間が最近できてきた

    定期点検で補修してくれるかな…

    あと家の中でよくパキパキゆう
    廊下とか天井裏とか…

    温度湿度の関係ならエエけど

    なんかおるんかな

    実家はあんまり鳴らんのにツーバイとジクグミのちがいか…

    戸建とマンション
    奈良と大阪の気温の違い
    覚悟してたけど、寒い

    二回目外溝
    ウッドデッキとカーポート等してるけど
    ファミ庭安い


  18. 119 入居済み住民さん

    打ち合わせは3年も前のことなので、お役に立つかどうか。1年ちょっと住んでみて、今満足しています。

    はるるなんとかとかラインはいろいろあるようですが、一応注文住宅ということで好きにできるということでした。ただ、営業さんが知らない設備のことはなかなか進まなかったり、自分たちで動かないと駄目でした。
    値引きに関しては、毎回プランを変更する度若干見積もりにあったかと思いますが、気持程度でしたか。

    見積もりの出し方にルールがあるようで、部屋数に対しての標準の価格とそれにつく設備の個数があるようなのですが、建具がない2部屋を1部屋として価格を出して、標準の設備に追加で計算すると安くなる、、、みたいななんか営業さんのやりくりがあったようです。xLDKなら出角が何か所までOKとか、コンセントや窓が何個みたいな標準があるような感じ。

    標準仕様の設備は結構いいと思う(主観です)。

    それまで賃貸住宅で暮らしていたうちらにとっては標準仕様のお風呂はむしろオーバーグレード。忙しいのでミストサウナなどでゆっくりしている時間がないのでいらない。(当時の標準)お風呂で音楽聞くつもりもなし。(ヤマハのはipodをセットできる、そんなんだったかな)カワックはつけたけど、ほとんど使ってない。
    いらなかったかも。
    どうせ、給湯器の寿命は10年前後。消耗品と思い10年後にゆっくりできそうならその時にでもということに。老年期に入り、リフォームするかも知れないし。
    必要なオプションは付けましたが、シリーズ自体は安い仕様のもの(ラ・バスで保温の床と浴槽、3枚引き戸)へ変更しました。それでも十分満足かな。
    家の総額から見れば微々たるものだが、20ほど安くなった。

    キッチンは壁つけタイプの標準に造作仕事でカウンターをつけてもらいアイランド型に。よかったですよ。
    あまりしたことないと設計士さんおしゃってました。

    外溝は書類作成のため大ガス紹介の業者さんに計画のみしてもらいました。でも、近くの業者がよかったので
    最初から、見積もりとアイデアだけだしてもらうだけときめていました。ごめんね。何回か見積もり出してくれたのに。それでもOKです。(営業さんがいいって)
    近所2か所で見積もりお願いしたけど、片一方の見積もりが非常に遅く、結局ファミ庭に。見積もりが遅かった
    所は、植木のプロだったので、植木だけ後からおねがいした。

    No.118 さんへ
    クロスの隙間、1年点検のときに家中まとめて直してもらいました。またどうせ出来るらしいけど。
    その時、浮き上がってきたねじの穴のパテによる壁紙の浮きも見事に直してくれましたよ。

    少し残念なのは、担当の営業さんがおやめになったこと。そのあとの引き継ぎが十分でない気がすること。
    いい営業さん(と、思えた)で、やめる前にも挨拶に来られたが、それでおしまい。次が来ない。
    挨拶にこんかったら、将来リフォームはよそでするぞ!!
    1年点検の案内も少し遅れていたし、年始のあいさつもなかった。こんなもんかな。






  19. 120 申込予定さん

    No.119さん貴重な情報ありがとうございます。

    『営業さんが知らない設備のことはなかなか進まなかったり』と文中にありますが、営業マンが知らないような
    設備って具体的にはどういったものですか?あると便利な設備でしょうか?

    値引きに関しては、見積書の値引き額以外には難しいのですね。
    例えばカップボードやアップグレードの洗面台やトイレなどのオプションのサービスでの値引きみたいなのは
    ありましたか?

    外構はファミリー庭園が大阪ガス住設の提携業者より価格的にお薦めですか?

    色々質問しましたが、回答宜しくお願いします。

  20. 121 住んで8ヶ月

    119さんありがとうございます
    118です
    分かりやすく
    そのとおりの内容ですね〜しかし、さむいですね〜
    南側の庭の水1時頃にやっととけました

    営業さん…リバーさんかな?
    残念

    ヨソは知らんけど結局大ガスで満足してますけどね〜

    ファミ庭は二回目ですが
    安い!!
    営業さん
    連絡不行き届きたまにするけど…

    風呂はウチもヤマハ
    音楽聞くの10年したら子供達が使うと思って〜

    結局失敗したなあ〜っていうとこないなあ

    10年したらリフォームかあ〜
    しっかり稼ごうっと
    シャー!!

    ありがとうございました
    ではでは…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸