住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

  1. 551 匿名さん

    >>548
    零細なら忙しいって、誰が決めたの?

    そもそも、稼ぎの多い売れっ子より
    稼ぎが少ない方が時間持て余してると思うけど。

    あと、俺は売上ではなく所得がこのレンジ。

  2. 552 匿名さん

    >547
    そんなオネエ様特有環境を一般化されても誰も共感されないし参考にもならない。

  3. 553 匿名さん

    >>549

    だって事実だもん。てかそういう人、出世させたら会社も本人も不幸だろ?
    昔みたいに誰でも課長になれるわけじゃないから会社も
    「ワークライフバランス重視」みたいな言い訳用意しているわけよ。
    それにのったらいいのでは?

    京セラの佐々木常夫さんみたいなのは超人ですよ。
    マネするとひどいことになる。

  4. 554 匿名さん

    勝間和代さんなんてボスコン時代は娘を親に預けっぱなしだったし、冤罪で逮捕された厚労省のキャリア官僚村木厚子さんなんかも親に世話になりっぱなしって言ってたよ。まあ子供がいる女性が出世するには旦那以外の誰かをあてがないと無理でしょ。

  5. 555 匿名さん

    女性で600万くらいもらえそうな職業で多いのは看護師と教師かな。前者は勤務先によっては土日勤務や夜勤とかもあるから旦那の負担も大きいだろうね。
    後者はどうだろう?看護師よりは楽そうな気がするけどね。

  6. 556 股ずれ大学生

    ある程度暇で年収1千万くらい稼げる会社知りませんか?
    有名大企業はどこも激務そうなんで知名度なくてもワークライフバランスが取れそうな会社教えてください。
    いやもうこの際妥協して800万~900万位でもいいです。
    40代~50代で上記くらいの年収で楽な仕事お願いします。

  7. 557 匿名さん

    地方公務員

  8. 558 匿名さん

    大阪市の現業とかね

  9. 559 匿名さん

    あとは地方議員

  10. 560 匿名さん

    マジレスだけど童話利権産業

  11. 561 匿名さん

    貯金してますか? 勝ち組

  12. 562 匿名さん

    貯金とかどうでも良い。

  13. 563 匿名さん

    まあフルタイム共働きの旦那はヒラ社員を抜けられないから単独年収だと800万あたりが上限だね。

  14. 564 匿名さん

    合算で1,300。30代だから、まだ上がります。
    平で十分。いや、正直にいうと、平じゃないと困る。
    課長から昇任試験勧められたが丁重にお断りした。
    金は要らない。仕事を増やしたくない。
    合算1,300で十分です。

  15. 565 匿名さん

    奥さん定年まで働くならそれもよし

  16. 566 匿名さん

    働いてもらわないと。
    ローン35年。不動産持ち分きっかり1/2ですから。

  17. 567 購入経験者さん

    564さんみたいな、パラサイト系が多いのが団塊ジュニアですね。困ったもんだ。
    ダイバーシティだから別にいいけど、人に生かされていることを理解した方がいいよ。
    人の作った国と企業と仕組みとルールに乗らされて飼育されているのと同じ。

    クルクル回るハムスターみたいなもんだね。

    俺は嫌だね、そんなの。

  18. 568 匿名さん

    564の気持ちはわかるよ。自分も同じような状況だけどお金も大事だけど時間も大事なんだよなー。 働くからには認められて出世したい気持ちあるけどそうしたら大変だろあなぁとも思う。 長く共働き続けるにはほどほどがいいかなとも思う。

  19. 569 匿名さん

    マジレスだけどディンクス最強

  20. 570 匿名さん

    出世しないと年次がはるか下の後輩がそのうち上司になるぜ、
    そういうのが割り切れるかどうかがポイント。

  21. 571 匿名さん

    先輩、奥さん働いているんすか?
    二馬力でタワマンとかリッチで羨ましいっす。
    うちは専業主婦なんで大変っす。

    数年後、、、

    二馬力さん、明日の朝部長報告する資料作っといてくれる。俺これから接待で銀座だから。え?保育園に子供迎えに行くから残業できない?
    、、、、仕方ないね、おーいディンクス君頼むわ。
    (使えないやつ、ボーナス査定は最低にしとくか)

  22. 572 匿名さん



    571
    そんなパシリみたいな仕事しか出来ないと、そもそも800もいかないでしょ。

  23. 573 匿名さん

    年収800万係長です。キリッ!

  24. 574 ハムスター

    >567
    君のハムスターではない生き方とやらを知りたいな

    とりあえず職業と役職と年収を教えてください

  25. 575 匿名さん

    ハムスター君は出世をあきらめ、マンションだけが生きがいなので仕事中もマンコミにいりびたっているって本当なのでしょうか?

  26. 576 匿名さん

    年下上司に耐えられるならハムスター人生はアリ。あとはリストラされないように就業ルールはきっちり守ろう。就業時間中に職場のパソコンからこんな掲示板にカキコするなんてリスク高いことはやめた方がいいぞ。

  27. 577 匿名さん

    571

    働いてないでしょう?

  28. 578 匿名さん

    二馬力ハムスター君。会社からのカキコは気をつけなよw

  29. 580 匿名さん

    ハムスターさんはこの年収じゃなさそうですね。
    ディンクス最高とか言ってるし。

    この世帯年収だと、さしてお金は要らないんですよ。
    だからボーナス査定とかさして気にならないし、ディンクス最高とも思わない。

    将来、年下が上司になる、ということについては、ネックになる場合がある。
    けど、それはお金の問題じゃないんだよね。
    ハムスターさんも、1,200万くらいの世帯年収になれば、わかると思うけどね。

  30. 581 匿名さん

    まあサラリーマンである以上一馬力でもハムスターだよ。
    でも二人じゃないと回らない車輪に乗るのは危険だよ。何しろ35年も回すわけだからな。はははははは。

  31. 582 匿名さん

    総額が同じなら、1つより2つの車輪の方が安全なような。
    ですが1vs2はこの辺で。

  32. 583 匿名さん

    何で?
    総額が同じなら二馬力なんて論外じゃんwwwwwww

  33. 585 匿名さん

    そして高額なマンション買って仕事やめられず少子化

  34. 587 購入経験者さん

    年齢相応のポストにつかないと、リストラ要員になりそうだけどね。
    年輩の部下は使いにくいしね

  35. 588 匿名さん

    リストラがない会社もあるからね。
    妻が年収600~700(旦那はもうちょい上)
    羨ましいですか?
    いや、2馬力は論外でしたね(笑)

  36. 590 匿名さん

    うらやましい?
    その発想はなかった!

  37. 591 購入経験者さん

    リストラがない会社なんて幻想だろ。
    JALだって、パナだって、東電だって、こんな日が来るとは思ってなかっただろうに。
    公務員だって、ある日、独法化されたりする世の中だ。
    危機感は持っていないとね。

  38. 592 匿名さん

    スレチの貧乏さんが連投すると白けますね。
    生活感に戻しましょう。

  39. 593 匿名さん

    みなさん親にお年玉ってあげていますか?
    私は10万(5万×2人)です。(共働きなので妻の親は妻が渡しています)

    但し孫(私の子)にいろいろもらうので、通年ではトントンですが。

  40. 594 匿名さん

    これまで1200万程の年収だったが、定年後の雇用延長では年収700万ほどに下がるらしい。
    今まで実質600万程度の生活費だったが、なんとなく将来の暮らしに不安が・・・・。

  41. 595 匿名さん

    新入社員の頃いろいろ指導した後輩に指示される毎日

  42. 596 匿名さん

    >595
    働いてないでしょう?

    指導した後輩が後に上司になった場合どうなるか、想像できないみたいですね。
    よほどイジメたとかよほど後輩の人間性がおかしくない限り、世話になった先輩をずさんに扱ったりできませんよ。

    子会社であるハズの天下りOBに逆らえない現役官僚。
    ドラマでは「踊る大捜査線」の定年後(定年後の再雇用は現役よりずっと下の身分)の和久さんと青島。

    働いたらどうですか?
    900万以下、立入禁止ですよ。貧乏さん?

  43. 597 匿名さん

    >594
    定年する頃には子供も働いてる頃だし。
    ローンも概ね終わる頃。
    全く問題ないと思いますが?
    そんなにお金を使う生活なんでしょうか。

  44. 599 匿名さん

    保育園迎えで早退する毎日。そういう平社員は標的になりやすいからリストラや不利な条件に追い込まれないよう、就業規則やコンプラには要注意だよ。
    カラ出張や旅費清算のごまかしや残業代の割りまし請求などはもってのほかだけど、昼休みに会社のパソコンから掲示板にカキコしてると開示請求あったらやばいよ!
    会社でやるなら個人のスマホでやろうね。

  45. 600 匿名さん

    別に後輩上司は先輩をいじめたりはしないでしょ。
    そんなの当たり前。でもそういうのに納得できるかどうかは別の話。同期に比べて昇進が遅れるのはまあ納得するしても後輩に逆転されると面白くなくなるよwwww

    ま、立派なマンションと好きな車を買えたんだからいいんじゃね。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸