住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

  1. 668 匿名さん

    世帯年収だから、至極当然の話題ですよ。

  2. 669 匿名さん

    >>667
    前の人がいうとおり、保育園ネタはこの年収ではおかしくもなんともない。

    保育園ネタが嫌なら、もうちょっと稼いだら?
    年収2000万円以上のスレならそういう話も話題に上がらないだろうから。

  3. 670 匿名さん

    2馬力だけど、実際保育園に預けなくてすむならそうしたい。
    が、妻が退職すると文字通り年収が半減する。
    正規2馬力を継続した場合、
    20代で1千を超え、
    30代で1千二百を超え、
    40代で1千四百を超える。

    一旦離職すると、再就職しても元の年収には戻せない。
    なので正規2馬力を継続し、子供優先にしています。
    趣味は子育てが終わってから。出世はまあどうでもいいです。

  4. 671 匿名

    >667
    ふさわしくないのはこの年収にたっしていないアナタでしょう。

  5. 672 匿名さん

    なんでそう思うのかなwwwww

  6. 673 匿名さん

    >一旦離職すると、再就職しても元の年収には戻せない。
    >なので正規2馬力を継続し、子供優先にしています。

    現在、一馬力でこの年収ですが、うちも似たようなものです。

    妻は公務員で間もなく育休から復帰しますが、今辞めてしまうと
    定年までで少なくとも2億円以上の収入を失うことになります。

    子供のことは気がかりですが、幸い評判の良い認証保育園に入れるので
    行けるところまでは二馬力で行くつもりです。

  7. 674 匿名さん

    そうそう一馬力で1000万が基本。
    背伸び二馬力ハムスターさんは勘違いしがち

  8. 675 匿名

    ここは二馬力が多いようですね。
    一馬力なら平均年収ということですね。

  9. 676 匿名さん

    ハムスターさん定年まで二馬力なのかなあ?

  10. 677 匿名さん

    貧乏さん。連投痛々しい。
    白けるのでどっか行ってくれませんか。

  11. 679 匿名さん

    やめろよ。いい過ぎだ。共働きに何か恨みでもあるのか?
    一馬力だが夫婦協力して生きていく様は美しくもあるぞ。ご近所様にもいるだろ。みんないい人だよ。

  12. 681 匿名さん

    >678
    >680
    ひどいね。
    一馬力1,200でも人柄が悪いと意味ないですよ。
    679さんにも失礼です。
    そのうち誰にも相手にされなくなりますよ。

  13. 682 匿名さん

    子育て面倒なので保育園で外注です。働いたる方が楽ですからね。

  14. 683 匿名さん

    いい加減にしてください。
    900万以下の荒らしだとわかっていても不愉快です。

  15. 685 匿名さん

    ぷふぷ、900万以下だってさ、妄想乙

  16. 686 匿名さん

    当然だけど一馬力も共働きも優劣などない。

    うちは30代半ば一馬力で1100万円、妻は
    今年は育休中。

    子供2人目だし、妻に仕事辞めたらと提案
    したけど、妻は専業主婦は絶対無理、仕事
    も家事も子育ても夫婦で協働すべきと言っ
    て復職する気満々。

    仕事でこれまで築いてきたキャリアを諦め
    たくないそう。

    だから必ずしも共働きが金のためでなく、
    自分らしく生活していくためのモチベー
    ションにしているケースもある。

    ちなみに自分は一馬力と共働きのそれぞれ
    のケースで何をどう取捨選択していくか
    将来設計を立ててみた。

    勿論多少の我慢や贅沢の濃淡は出るだろう
    けど、総論一馬力でも何か重要なものを諦
    めることも無ければ、共働きで何か特別素
    晴らしいものが手に入るわけでもない結論。

    実際2人目が生まれる前の世帯年収1700万
    円のときと今で生活様式やクオリティが
    変わった感覚もない。

  17. 687 匿名さん

    たまに思うんだ、

    自分が家事しかできない、子育てしかできない

    って人だったら

    楽だったのにな、って。専業主婦にしかなれないから。

    なまじ、学歴も経歴も収入もあるからこそ迷う。どちらにもなれるから。

    幸い、私は短時間で高収入を得られるので、子どもは幼稚園ですが(3歳までは家で面倒みてました)

    普通の会社員だったら仕事やめてたかもってね。
    やっぱり、フルタイムで働きながらってのは子どもにしわ寄せいきすぎるし、
    そんなに仕事が大事なら子どもは産むべきじゃないと思う。子供がかわいそう。







  18. 688 匿名さん

    最近、共働き多いよなー。
    誰が子供育ててるのか疑問に感じるよ!
    それが当たり前の社会で、犠牲になるのは子供。
    子供に愛情をたっぷり注ぐべき時期に
    我が子を他人にあずける?
    あり得ないな!子供はペットではない。

  19. 689 匿名さん

    二馬力が悪いわけでもないし、一馬力だから良いわけでもない。

    子供の教育を「金」で外部委託しすぎるのは、やっぱりまずいね。自分で子育てしてそう思う。

    中学生ぐらいまで、可能な限りテストの見返しを親がしてあげるべき時代なんだと思う。

    おれは、自分でやってたけど、時代が変わったね。

  20. 691 匿名さん

    ハムスターさんはひとりっこが限界

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸