注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その6

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-10 23:06:16

早くもその6です
今後はこちらで語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2012-10-19 09:11:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その6

  1. 701 匿名さん

    太陽光がないガス併用の我が家は6万は覚悟してますね
    寒いかどうかですが、暖房してますので寒くはないです

  2. 702 匿名さん

    >>679さん

    サッシの部分でちょっと解釈が違う気がします。

    サッシの断熱性能が高ければ付随して家のQ値が変わってきます。

    逆にQ値が良いと言う事はサッシ、断熱材の値が良いと言う事なので必然的に断熱性能、冷暖房費は優れた値が
    出てきます。

  3. 703 匿名さん

    おお〜だったら積水の営業マンはQ値とかC値とか聞くと不機嫌になったりしないで、サッシをアップグレードするとかの提案をしてくれれば良いのにと思います。

    鉄骨系を検討していて、何人かの営業マンの方に聞きましたが、断熱材を多くしてIV地域仕様をIII地域にとは提案がありましたが、サッシまではなくて、積水は他にも良い点が沢山ありますからね〜とのことで、断熱性が低い事への言い訳かなと思ってしまいました。

    積水は自分で勉強して提案してお金をかければ選択肢が多い分、良い家が造れるってことなのでしょうか?それも素人には大変なのですけど。営業マンが提案してくれないでしょうか?お金をかけても良いって言えば良いのですか?

  4. 704 匿名さん

    断熱をあげたいお部屋にポイントを絞るのもありでしょうね
    長時間いるリビングに大開口があれば、性能の良いものにしたり
    シャッターやカーテン類等でも断熱性があがります
    あと、個別暖房の良さは小回りが効くこと
    その小回りは快適性や省エネにも配慮しやすいですよ

  5. 705 匿名さん

    >703
    不機嫌ですか、、私の担当は「何ですか、それは?」でしたよ(笑)
    次世代省エネ対応ですし、カタログに数値は載っていますよね?
    Ⅳ地域の人が地域Ⅱ地域仕様にするということは言わずともQ値C値はわかります
    ただ、これは計算、計測するものではなく、標準的な家ならの数値以下にいうことでしょうね
    バラバラです、Q値だけで言ったらⅣ地域でもⅡ地域以下の場合だってあります
    Q値C値1以下でと「数値」に拘るなら積水はやめた方がいい

  6. 706 匿名さん

    自分で勉強したらよい家が造れるとは思いますが、ある程度勉強しちゃうと、逆に積水から離れちゃうと思いますよ。
    制約多いわりに高いからです。
    ある程度金あって、断念や細部にはこだわらないがデザインが好きな人向けじゃないですかね、積水は。

  7. 707 匿名さん

    >706さん、積水は制約が多いですか?私はずっと鉄骨系とコンクリ−ト系等を検討していましたが、もっと制約が多くて、窓の種類も少なくて、ともかく出来ない事が多かったです。

    積水を検討し始めたら色々な事が随分出来て、窓の種類も多くの中から選べて、お風呂にしても積水のお風呂は洗面台兼お風呂に入る腰掛けにもなっていて、高齢者にも配慮されていたり、建具にもしても細かく色々と工夫されていると感心しました。換気の種類にしても他のハウスメーカはあまり選べないかと思いますが、積水は色々と施主さんが選べる点は逆に良いと思います。

    自分の納得いくまで、金額が張るかもしれないけど、色々と選択肢があることは素晴らしい事だと思います。むしろ細部にこだわる人が積水を選ぶのかと思っています。その分どこまでできるか、営業マンまかせにしないで、施主さんも勉強しなくてはいけないですね。

  8. 708 匿名さん

    >自分の納得いくまで、金額が張るかもしれないけど

    結局ここなんですよね。問題は。
    そりゃお金掛ける事が出来ればある意何処の会社でも同じじゃないですか?
    選択肢が多いと言う事は積水に限った事ではなくて無限大に広がってきますから。

  9. 709 匿名さん

    >>707
    >積水を検討し始めたら色々な事が随分出来て、窓の種類も多くの中から選べて、
    >お風呂にしても積水のお風呂は洗面台兼お風呂に入る腰掛けにもなっていて、
    >高齢者にも配慮されていたり、建具にもしても細かく色々と工夫されていると感心しました。
    707さんが積水ハウスの窓の種類が多いと言ってるのは窓の形のことじゃないですか?
    これまでの流れで積水ハウスの窓が選べないというのは、
    積水ハウス標準の窓では熱貫流率が悪い窓しか選べないという意味だと思いますが。
    お風呂の洗面台の腰掛けも普通ですよ。

  10. 710 匿名

    所で東日本大震災で損傷受けた人います?

  11. 711 匿名さん

    >708さん、『選択肢が多いと言う事は積水に限った事ではなくて無限大に広がってきますから。 』

    例えお金をかけたくても、他のハウスメーカーでは『できません』『扱っていません』と言われた事は多かったですが。その点積水は色々と出来る可能性があるだけでも素晴らしいと思います。

    >709さん、建具とか風呂の腰掛けとか普通ですか?少なくとも私が見た他のハウスメーカーの展示場はなかったし、何の説明もなかったので、積水は良いなって思ってしまいました。今はどこのハウスメーカーでも選べるとしたら良い事ですが、建具の細かい工夫とかは積水独自の物との説明を受けましたが、違うのでしょうか?また、積水の風呂の窓は良くないですか?今度よく聞いてみます。

  12. 712 購入検討中さん

    浦安・日の出・液状化 積水ハウスの自宅が傾斜
    というブログで書かれてる事って事実なのでしょうか?
    もしそうなら建てるのが怖くなってきてしまいました

  13. 713 匿名さん

    例のブログのは事実だろう。
    あそこまで詳細に、しかも場所や利害者までを明らかに書けないから。

    積水は大会社だから良い奴もいれば悪い奴もいるさ。
    ただ、ネズミ裁判といい、会社の体質には疑問を感じざるを得ないが。

  14. 714 匿名

    液状化はしょうがないよ。ここで細かいことをぐちゃぐちゃ言ってるやつは身の丈に合った所で建てなよ。無理してケチって建てて生活が圧迫されるのが目に見えてるよ。積水でダインシーカス太陽光できないやつは建てない方がいいよ。

  15. 715 匿名

    受付で年収を書かなければいけないハウスメーカーは高い。
    坪65万の見積もりにビビった。
    同じ間取りで木造の他の工務店では坪37だったから。

    恐ろしい((((;゜Д゜)))

  16. 716 匿名さん

    坪65万程度でビビってるようじゃ積水はやめておいた方が良いね。

  17. 717 匿名さん

    カタログ風に建てる場合でプラン立てたらイズロイエで坪100万でした。
    建物本体だけなら86万くらい。

  18. 718 匿名さん

    だから、ほとんがショボい
    まあ、ダイン外壁も大きな家なら重厚感があるが小さい家だと一般的なサイディングと大差ない

  19. 719 匿名さん

    それが問題なんだよね…
    積水ハウスは価格帯に柔軟な対応が出来るけど、お金掛けないとブランドネームだけで、同金額で建てた他のHMよりも低性能かつ、みすぼらしくなっちゃう。

  20. 720 匿名

    そんなことないよダインは小さくても重厚だよ。ちなみに何坪からがよく見えるの?

  21. 721 匿名さん

    718では無いけど、建築実例やブログ見ての感想として、二世帯45坪以上かな。
    ビーサイエもそうだけど、30坪台の家はカタログイメージとかけ離れ過ぎてる

  22. 722 匿名さん

    ダイン見た目だけで地震のこととか考えると重すぎてちょっと

    うちは坪90万くらいだね

  23. 723 匿名さん

    >715受付で年収を書かなければいけないハウスメーカーは高い。

    積水や他のハウスメーカーで年収の欄ってありましたか?私は住所と名前以外は全く書いた事がないですが、聞かれた事もないでです。坪65万円って展示場のあるハウスメーカーでは難しいのではと思いますが。

  24. 724 匿名さん

    どこでもアンケート用紙に書く欄があるよね。
    書かないところは工務店ぐらい?
    でも年収は見るだけの時は書かない。
    聞かれても契約すると決めたら教えますでオッケー。

  25. 725 匿名

    大手は参考にするだけの冷やかし客も多いからな

  26. 726 購入検討中さん

    僕はいつも年収欄には300万以下にチェック
    服装は上がシャツで下はデニム
    ハァ~ンってなめるように見ながら
    そうですかー、ゆっくり見てくださいねーと営業さん
    付いてこないからゆっくり見ることが出来ます^^

  27. 727 匿名さん

    たしかにその方が本質がみえていいですね

  28. 728 匿名さん 

    何がショボくなく何がショボいんだか、個人的感性だろそれ。押し付けるなって。
    また、他人に見てもらう為に注文住宅発注する訳もなし。
    どの道、27年経てば原価償却で上物の価値は無くなる。

  29. 729 匿名さん 

    普通同じダインで建てた家なら目に留まるかもしれないが、柄が違えば見落とす。
    また、それ以外、何処で建てた家なのか何て分からない。また、そんな事、意識して外を歩かないよ

  30. 730 匿名さん

    積水で見栄え優先しないのは利点を損ねることだと思うけど。
    性能は普通なんだからダインかベルバーンで大きめに造らないと。

  31. 731 匿名

    今日SECOMいれたよ。家がしっかりしてるしガラスが全部複層デュオ防犯ガラスで誉められたよ。積水のダイン50坪すみだけどSECOMの人も積水は別格だみたいなこといってた

  32. 732 匿名

    築年数二年で訳あって増築検討中だがダインだが8畳位の増築でいくらくらいかかるのかな?屋根はバルコニーに繋げたい

  33. 733 匿名さん

    増築は1.5〜2倍くらいの坪単価になると聞いたが、8畳だとさらに割増かもね

  34. 734 匿名さん

    >731
    全部の窓に防犯ガラスが必要な家なのですか?(笑)

  35. 735 匿名さん

    積水ハウスは標準で防犯ガラス入るよ

  36. 736 匿名さん

    防犯ガラスなんて当たり前
    防犯ガラスじゃない方がいい理由って???

    どこの工務店と比較しちゃっているの

  37. 737 匿名

    アイフル工務店とタマ工務店

  38. 738 匿名さん

    一階は遮断ペア合わせガラス2階は遮断ペアガラス。

  39. 739 匿名さん

    標準の換気システムではタマに負けてる。
    最近外壁総タイルも可能になったみたいだし、
    積水ハウスレベルではタマはなかなか侮れないよ。

  40. 740 匿名さん

    確かに。
    断熱性能においても、大安心の家暖だと積水に比べて断熱材は同等、サッシは樹脂だから上かも。
    積水は儲けてるんだからもっと標準レベルを上げるべき。

  41. 741 匿名さん

    >735、736
    当たり前?
    「全部の窓」がか?
    全部の窓が防犯ガラスだと言ったから笑ったんだよ(笑)
    しかも、SECOMも入れててか(笑)

  42. 742 匿名

    ↑面倒くさいやつ

  43. 743 匿名さん

    何を言われようがタマは無理

  44. 744 匿名さん

    支店によって標準仕様はまちまちでしょう
    全部の窓を防犯ガラスにしている支店はどこ?

  45. 745 匿名さん

    東海地区だけど全部防犯ガラスだったよ。
    縦長の細い窓も高い位置の窓も・・

  46. 746 匿名さん

    うちは1階と2階バルコニー等のみ防犯ガラスでした

  47. 747 匿名さん

    首都圏だけど、標準仕様とは施主さんの希望の仕様だと説明されました。

    ウチはセコムは建てる前から決めてて入れました。建ててしまってからですと配線とかが外に出て大変だそうで、建てる前からですと壁の中を配線するのですっきりするみたいです。

  48. 748 匿名

    建ててからでも配線問題ないよ

  49. 749 匿名さん

    >747
    無線併用と言えど、配線等のおさまりはいいですよ

  50. 750 購入経験者さん

    全部防犯ガラスって普通ではないのですか? 我が家は2Fも全部防犯ガラスですが? 吹き抜けの上の大きな窓も防犯にしてます。理由は地震の際に割れても落ちにくくするためです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸