分譲一戸建て・建売住宅掲示板「サンライトヒルズ希望が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. サンライトヒルズ希望が丘

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2007-12-02 20:55:00

サンライトヒルズ希望が丘購入予定の皆様、情報交換をさせていただきたいです。

みんなで住みやすい町にしていきたいですね。

[スレ作成日時]2006-04-01 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンライトヒルズ希望が丘

  1. 902 匿名希望

    今朝の6時半過ぎにゴミを捨てる際と子供を送っていく際に地区の中を歩きましたが、犬を散歩させている方を数人見かけました。雄犬の習性なのでしょうが、電信柱、ポール、角の外壁に「クンクンッ」としていました。我が家も「危険!!」と感じました。見かけたら注意します。そんなの許せないですっ!!冗談ではないですっ!!お水を撒いている方もいらっしゃいました(その対策でしょうか)。。。。無責任な飼い主は絶対に許しませんよぉ〜(怒)

  2. 903 匿名さん

    898さん
    まだすべて公道になっているわけではないのでゴミや街灯がまだなんですよ。思い込む前に、調べてみましたか?たしかに夜は暗いですけど、もう少しの辛抱ですよ。LEDのソーラーライトを設置されている方、おかげで少し安心できてます。

  3. 904 匿名さん

    家も犬を飼っているので人様の家の塀や壁におしっこをかけているというのを聞いて、同じ犬を飼っている者として嫌な気持ちになりました。先日、ここの住人じゃない方だと思われますが、細田の空き地に犬を入れてウンチをさせている光景を目の当たりにしてびっくり!!例えまだ草原だからといって人の土地なのに良いもんなのでしょうか?ああ、犬を飼う人間がみんなこうだと思われては悲しいですね。私自身も皆さんにご迷惑をかけぬよう気を引き締めて行動するようにしなくっちゃ。

  4. 905 匿名さん

    すみません知ってる方がいたら教えてください。古紙の紙ごみは月1回の第三月曜日だけなんでしょうか?先月第二月曜日にゴミ捨て場に大量に古紙ダンボール等がおいてあってしばらくしてたらなくなっていたので第二月曜日もゴミの日なんでしょうか?紙ごみは月一回しかないのでどんどんたまって邪魔なので第二月曜日も出していいのならありがたいのですが

  5. 906 匿名さん

    紙ごみは第三月曜日だけですよ。ここの人たちはルールを無視する方が多いから仕方なくゴミ収集車も「燃やすゴミ」として回収してくだすったんだと思います。

  6. 907 匿名さん

    津久見さんからゴミ収集の手紙が来ましたね。掃除当番とかも出てくるでしょうから、みんなできれいに使いましょうね。

  7. 908 匿名さん

    907さんはごみ置き場2か4の方ですか?良かったですね。NO3は細田のせいで使えないらしく、一体いつまでなのかしら???疑問です

  8. 909 匿名希望

    908さん、まったく同意見です。本当にいつまで?ですね。ただ、このように書くと、903さん(=津久見さん?)にまたまた「自分で調べましたか?もう少しの我慢ですよ」と言われてしまうかもしれませんね。903さん、どうやって調べたのですか?今後のためにご教授下さい。県や市の規定書とかでですか。

  9. 910 匿名さん

    909さんに同意!!903さんに聞きたいですね。本当になぜ私たちがいつまでも我慢しなくてはいけないのかわからないですね、ごみ置き場1の方にだってご迷惑ですよ

  10. 911 匿名さん

    法務局で(わざわざではありますが)調べると、おそらく道路が行政に委譲されているはずです。津久見・あるいは細田の私道のままでは行政によるサービスは発生しないと聞きました。公道になったから収集が始まるのでしょう。

  11. 912 匿名さん

    犬の散歩のマナーの悪さには本当に困ります。うちの外壁にもされたことあります。
    見かけたら、みんなで注意しましょうね。
    津久見さんには、公道になる前にあちこちにある道路の凹みを補修してほしいし、
    新たに始まるごみ置き場のネットの設置もお願いしたいです。
    津久見さんで建てられた方、申し訳ないですがお願いしてもらっても
    良いですか?

  12. 913 匿名さん

    新しいゴミ置き場が開始されて喜んでいた矢先、
    今日は古紙回収の日ではないのに、ルールを全く無視して
    出している人がいて悲しい気持ちになりました。
    第3月曜日と決まっているのに、自分勝手な行動だと思います。
    見つけたら注意した方が良いですね。
    出された方も、引き上げた方が良いのでは?
    周りの目、気になりませんか?
    同じ住民として残念です。

  13. 914 匿名さん

    犬の散歩といえば、だいぶ前ですけどサンライトの歩道にビニール袋が置いてあって何だろうとみてたら中は大量の犬の糞。犬の糞袋というのでしょうか?歩道に落としてた?落ちていました。アレにはびっくりしました。

    古紙回収、第三月曜日ってわかってないんじゃないんですかね?それにしても困った人ばっかですね

  14. 915 匿名さん

    犬のこと見ていてとても嫌な気分になります。犬を飼っている人間がすべて悪質な飼い主と思われているのかなと思ってしまいます。否定的なことしか書き込みありませんからね。前に犬を飼っていて気をつけようといっていた人がいたけど、みんながみんなそうではないということを理解していてもらいたいものです

  15. 916 匿名さん

    905さんのように古紙回収が第3月曜日だけだとご存知ないのは、
    なぜなのでしょうか?不思議です。
    なぜ、古紙回収が毎週月曜日と勘違いされる方が多いのかご存知の方、いますか?

  16. 917 匿名さん

    それはルールを無視しているからじゃないかなぁ。彼らはもちろん知っていますよ、第三月曜日が回収日であることを。それでも家の中にゴミがあると出したくて仕方ないんですよきっと。

  17. 918 匿名さん

    905さんは第三月曜日以外にゴミが出ているからそれ以外にも古紙がでてるから他にも回収日があるのかってかいてありますよ。第三月曜日以外にも古紙を出している人がいるから他にも出していい日があるのかと思ってる人もいるのではないのでしょうか?今ゴミの収集場所が分かれましたよね。初めは一箇所だったから誰が変な日に出してるとかわからないけど分散されていけばここのお宅が出してるってきっとわかるようになるんじゃ。。そのうち町内会もでき班もできるとまた変わるんじゃないでしょうか

  18. 919 匿名さん

    ゴミ置き場の掃除はまだ誰がするものと決まってないのですよね?汚れてるのに気付いたらすればいいのでしょうか。
    古紙は、近くで言うと今宿地区センターの入口の回収場所でいつでも出してよいのでは。

  19. 920 匿名さん

    町内会もまだですしね掃除は誰とかはないですよ。

    今宿センターの入り口の回収場所しりませんでした。いつでも出していいところがあるんですね。ここら辺の事が私のほかにも知らない人がいると思いますのでこうゆう所で出していいとか
    ありましたらまた教えて下さい。

  20. 921 匿名

    今宿地区センターの入り口の回収場所は、他の町内の回収場所ではなく、公の場所なんですか?
    もし他の町内の回収場所だったら、その町内の方以外は通常捨てられませんよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸