分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リクルートコスモスの四季の杜の環境って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リクルートコスモスの四季の杜の環境って??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
さくら [更新日時] 2008-01-08 21:37:00

リクルートコスモスの四季の杜に関心があり、見に行こうかなぁ〜って思っています。
でも、大船はほとんど知らないので、どんなところでしょうか?
また、この住宅街の周りって森なの???
HPを見ると、会社とか工場とかが建っているように見えるのですが...。
また、付近の幼稚園、小学校のこともご存知の方いらしたら、
学校の雰囲気とか、子供の数などを教えたいただきたいです。

[スレ作成日時]2004-11-12 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リクルートコスモスの四季の杜の環境って??

  1. 49 匿名さん

    ありがとうございます。
    内覧会、楽しみにしていたのに不安になってきました。
    お金はかかるけど、第三者の内覧会同行サービスをお願いしようかと思います。
    全くの素人なので・・・

  2. 50 匿名さん

    四季の杜購入の方、内覧会の情報交換をしましょう。

    今、ほかのリクルート戸建にお住まいの方、内覧時の状況はどうでしたか?
    参考になることがあれば是非教えてください。

  3. 51 匿名さん

    内覧会の情報、ぜひ知りたいです。

    うちは3月の予定です。
    一応時間を指定されていますが、この時間外に見てもOKと聞きました。
    業者等を頼む場合は、指定された時間内でないといけないのでしょうか?
    購入者の皆さんはどうされますか?

  4. 52 匿名さん

    我が家の内覧会も3月に入ってからです
    いわゆる大手ではありませんが
    (有名どころは日程的にもういっぱいでした)
    内覧会同行の業者をお願いしてあります
    夫婦そろって建築関係は素人ですし
    安い買い物ではありませんし・・・
    時間は内覧会と同時刻です
    そのほうがいろいろ要望しやすいかと思っています

  5. 53 匿名君

    内覧会同行の業者というのがあるのですか?できれば我が家もお願いしたいです。どこに頼んでいくらぐらいかかるものなのですか?差し支えなければ教えてください。

  6. 54 こんなものかな?

    先週(19日)に内覧会でした。
    感想としては「まあ、合格点かな」ってところです。
    クロス、建具の汚れ・傷はありましたけどね。
    ただ、フローリングに塗ってあるワックスが雑で「ごみ・ほこり」等が
    一緒に塗りこまれていたのが残念でした。
    明日、再内覧会なのできれいに仕上がっているといいのですが・・・

  7. 55 匿名さん

    >54さん
    ワックスの雑さはリクコスのほうへ指摘しましたか?
    塗りなおしてもらえたりするのでしょうか?

    内覧会とは別件ですが、皆さんはオプションとかどうされましたか?
    フロアコーティングやフッ素コートなどいろいろありますが、どうしようか悩んでいます。。。

  8. 56 匿名さん

    フロアコーティングの類は高すぎます。
    知らない人が多いのですが、フローリングは意外と安いんです。
    コーティングと同じ値段で張替えができます。

  9. 57 匿名さん

    内覧会は納得がいくまで何回でもやるつもりです。
    新車を購入して傷がついていたとして、「使用には差し支え
    ありませんから直しません」と言われて納得できますか?
    ましてや私たちは車の10倍以上する物の購入者です。
    安易に判子をおしてはいけません。

    建築業者はすぐに「これぐらいは許容範囲」「これぐらいは誤差の範囲」
    「これは直せない」「直せばよけいひどくなるから直さないほうがいい」
    「みなさんこれで納得している」「こんなことを言うのはあなただけ」を
    連発し、何とか逃げ切ろうとします。
    四季の杜がそうでないことを祈るばかりです。

  10. 58 55

    >56さん
    やはり高すぎですよね!
    その他のオプション全て高すぎるような気がします。

    >57さん
    おっしゃるとおりですね。
    無知なので、すぐに判子を押すものだと思っていました。
    内覧会までにしっかり勉強して臨みたいと思います。

    ちなみに内覧会時にはリクコスのどなたかが一緒に見て回るのですか?
    営業の方ではないですよね?

  11. 59 匿名さん

    再内覧いってきました。今回はサインするつもりでした。
    前回の指摘箇所の修理説明があり、すぐにサインを求められましたが
    いったん保留しもう一度見直しました。
    そうしたら前回無かった新たなキズ、汚れが10箇所以上。
    57さんの祈りもむなしく、リクコスも逃げ切ろうとする体質のようです。

    結局サインしませんでした。(というより、できませんでした)
    こうなったら意地です。納得できるまで何度でも内覧します。

  12. 60 匿名さん

    はじめまして。
    内覧会の結果があまりにもひどかったのでどう対応したらいいものか
    色々調べていてこのスレをみつけました。
    実は床下収納庫から床下を覗いたところ、床を支えている鉄製の束が
    斜めになっていました。そんなものかと思いリクコスには特に何も言わず
    帰ってきたのですが、気になって色々調べるとやはり地面に対して垂直に
    あるものだということがわかりました。
    明らかに欠陥住宅だと思うのですがどうなんでしょう?
    みなさんの家はどうでしたか?
    県庁の建築指導課に相談に行くべきでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  13. 61 匿名さん

    >60
    私も内覧会のときに見てみます。
    束は床面を支える重要な部材です。
    問題があれば次のところへ即時連絡するつもりです。
    住宅紛争処理支援センター http://www.chord.or.jp/shienc/index.htm
    住宅建設相談ネット http://www.hdssc.jp/
    神奈川県県土整備部建築指導課 http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kendo/0706/index.htm
    鎌倉市都市計画部建築指導課 http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/soshiki/index.htm

  14. 62 匿名さん

    鉄製の束とは、どのようなものをさしているのでしょうか?基礎の上に出ている鉄筋のことですか?

  15. 63 匿名さん
  16. 64 匿名さん

    クランプ緩めて、再度、レベルだしをすれば問題ないのではないでしょうか?

  17. 65 匿名さん

    1本2本ならクランプ緩めてやり直しでOK。広い範囲に何本もあればかなり大変。デベはきっとこういうでしょう。「構造上は問題ありません」と。確かに地震がない限り大丈夫。

  18. 66 匿名さん

    59さん。私も納得できるまでがんばります。
    確か売主側責任による引渡し遅延は、1週間あたり契約金額の1%という判例があったと思います。
    5000万物件なら週50万の遅延損害金です。
    引渡し遅延は買主も困りますが売主はもっと困ります。
    直せばよけいひどくなるから直さないほうがいいと言われても、きれいに直せで押し通します。

  19. 67 匿名さん

    すでに内覧の終わった皆さんのおうちはTSW工法ですか?2×4ですか?

  20. 68 リクコス検討者

    皆さんの話を聞いて心配になりました。

  21. 69 リクコス検討者

    基礎に問題があるのは困りますよね。
    施工は施工会社が直接行っているのでしょうか?
    それともその下請けがやっているのでしょうか?

  22. 70 匿名さん

    斜めの角度の問題(真直ということは難しいので)と思いますが・・・。基本的には64さんのおっしゃる通りです。構造上の問題とまで持っていくのはいかがかと。

  23. 71 匿名さん

    はじめまして。こちらの物件はもうみなさん購入された方の御意見が多いんですね。
    私は迷っています。最近一度見学に行っただけなのですが、とても気に入りました。
    新しい情報やこの物件購入にあたってのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい。

  24. 72 匿名さん

    >71さん
    これだけ内覧会について不安な事が書かれている中、購入を希望されるのですか?
    といいつつ私も購入者ですが。
    内覧会が終わりましたらまた報告いたします。

  25. 73 匿名さん

    内覧会の評価がよいところを探すのも難しいし、アフターフォローがしっかりしていれば
    大丈夫だと思っています。みなさんほかの物件でも内覧会の評価はあまりよくない
    みたいですし。
    でも販売戸数も少なくなってきましたね。なんだかあせってしまいます。

    ぜひ報告お待ちしていますね。がんばってください。

  26. 74 匿名さん

    内覧会いきました。やりなおしがいっぱいでした。引渡後補修になりそうです。一筆いれてもらいます。

  27. 75 74

    気が重くて眠れません。

  28. 76 52

    内覧会でショックを受けた人は多いのでしょうか?
    我が家は覚悟して第三者と共に内覧会を行いましたが
    思ったよりも(かなりひどいものを想定してましたし)好印象でした
    修正してくださいと言えばどんどんチェックしていましたし
    「大丈夫です」とか「このくらいは普通です」
    なんていう逃げの文句も出てきませんでした
    とにかく気になるところはすべて言ってみました
    トヨタ工法の物件ですが基礎部分も大丈夫でした
    普段はやらないようですが外壁・雨樋等も一緒にチェックしてもらいました
    かなり時間はかかったので最初はつらつとしていた担当者も
    最後は明らかに疲れた顔でした
    下請けがいろいろ入っているようなので
    それぞれの物件によって差がでてしまうのではないかと思います
    ほとんどの方が内覧会は始めてでしょうし(もちろん我が家も)難しいですよね
    私はまだまだ甘いのでしょうか・・・

  29. 77 匿名さん

  30. 78 ?1/2?1/4?3>

  31. 79 74

    52さん。よかったですね。うらやましい限りです。
    うちは内覧は3回目です。施工業者の対応は今までで1番よかったと思いますが、肝心な物件の出来は今までで最悪でした。
    今週の再内覧に期待したいところですが・・・・・・・・
    リクルートコスモスの関係者の方、がんばってください。

  32. 80 匿名さん

    内覧会は、内覧チェックしていただける、業者の方と一緒にチェックしました。チェックしていただいた指摘項目でよかったのは①キッチンのカウンター下の取り付け金具に面取りがなく危険②和室のふすまのゆがみ③水周りの配管通し穴のパッキン④扉の取っ手のガタ。
    床やクロスの傷、汚れは多少ありましたが、致命的な問題はありませんでした。内覧会ブルーにならずにすんだかな。ただし、完了するまで、残金は振り込まず、引渡し日程は延期しました。

  33. 81 60

    うちも延期しました。

  34. 82 71

    うちは悩んだ末、買わない事にしました。

  35. 83 匿名さん

    内覧会終わりました!うちも内覧会同行業者と一緒にチェックしてもらいました。
    大きな不具合はなかったので安心しました。(細かいのは30箇所ほど)
    同行業者曰く「全体的に良く出来ている」とのこと。
    クロス等も上手く貼られているので余計に細かい膨らみ等が目立つのだとか。
    対応も悪くなかったので、うちは予定通り再内覧会後引渡しということになりました。
    残金も入金済み。あとは入居を待つのみです。
    楽しみです〜〜〜〜(^^)

  36. 84 らら

    キズのほうは納得いかれぬまでサインはさけるべきです。
    あとあと後悔しますよ

  37. 85 匿名さん

  38. 86 匿名さん

  39. 87 匿名さん

  40. 88 匿名さん

  41. 89 匿名さん

  42. 90 匿名さん

  43. 91 匿名さん

  44. 92 匿名さん

  45. 93 匿名さん

  46. 94 匿名さん


    土壌汚染ってあるの? 本当

  47. 95 匿名さん

    ここの中古物件のお知らせが早くもきた

  48. 96 匿名さん

    中古、出ましたね。しかも強気の価格!
    新築時とほぼ同じ値段ですよね?

  49. 97 匿名さん

    広告が入らなくなりましたがもう売れたのでしょうか?

  50. 98 畝傍

    夜、電車(貨物列車?)が通ると家が小さな地震のように揺れます。住み始めて3年近くなりますが、最近妙に気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸