注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉源工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉源工務店について

広告を掲載

チャンピオン [更新日時] 2024-04-19 08:31:22

現在、福岡で注文住宅にて新築戸建の購入を検討しております。
予算が低く、大手のHMなどは手が届きません。しかし、安かろう悪かろうも嫌です。
吉源工務店はローコストでいいなと検討中です。どなたかここで家を建てられた、ここの建物や会社に行かれたなど何でも結構ですので、感想などお聞かせ願えませんでしょうか。
又、同じくローコストで信頼できるお勧めの工務店などがあれば教えて下さい。
ちなみに吉源工務店は、確か坪単価が30万くらいだったと思います。(標準仕様などで自分の理想を追求するとこの価格で厳しいですが(^^;
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-14 00:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉源工務店について

  1. 146 購入経験者さん

    まだ建てておられない様ですので幸いです。

    永~いお付き合いとなる事でしょうから、建設地から近い順に金額も含めて相談するがお薦めです。

  2. 147 匿名さん

    相も変わらず杜撰な施工していますね!性根を変えた方がいいよ!

  3. 150 通りがかりさん

    悪い評価が目立ちますが、
    そんなにひどいですか?
    アフターの対応は少し遅かったりしましたが、
    最近は専門の方が入られて、
    ずいぶんスムーズです。
    あと、手直し工事も他所は料金を結構とるようですが、
    ここは、小さなものだと無料で対応してくれます。

  4. 153 職人さん

    また上のスレが消されてますネ!! 確信を突いてたからかな?

    吉源さんには職人は1人も居ません。施工は全て下請けオールスターズに任せっぱなしです。
    施工した下請け業者が何らかの理由で居なくなった場合、後で大変な事になりますよ。

  5. 155 購入経験者さん

    騙されちゃったのかな~!?

    補修しますと口では言うものの請負業者が忙しくて日程調整中と言い訳ばかりの日々が続いております。

  6. 167 匿名さん

    もう、欠陥裁判は決着したのかな?

  7. 169 戸建て検討中さん

    新築検討中です。
    友達が吉源工務店で建てて
    満足してるみたいです。

    ここで書いてあることも気になりますが、
    身近な人の意見のほうが信用できます。

  8. 170 職人さん

    スレの番号を見れば一目瞭然!

    不都合な内容はバッサバッサと削除されてます。

    このスレも直ぐに削除かな?

  9. 171 通りがかりさん

    ここで話してることは偏った意見です。

    自分の目でたしかめましょう!

  10. 172 戸建て検討中さん

    そうですね。
    やっぱり自分でちゃんと確認しないと。

  11. 173 購入経験者さん

    全く確認もせずに建ててる人はいないと想うのだが?

    それでも被害が無くならないのが現実。


  12. 174 匿名さん

    自社工事じゃないですよね
    施工体制台帳等含めて物件に携わる全業者の把握及び各下請け、元請けによる連判保証書(各業種毎に保証期間明記の上)とられたが いいですよ
    内装工事中は要注意!

  13. 175 購入経験者さん

    情報の共有化すら成されておらず、いちいち施工する方に説明しないとこちらの想いが伝わらない。

    元請けとしての自覚およびシステムがまったくなってないです。

  14. 176 最低な工務店

    職人はほぼ素人、現場責任者は後でしますと言いながら連絡もせずほったらかし 点検に来ても不具合を言ってても、なんのたいおうもしないこんな工務店家を建てたら必ず後悔します。

  15. 177 購入経験者さん

    まったくのその通りで後悔先に立たずで後悔しております。

    我が家も何年待てばヤッていただけるのかしら?

    きっと施主が諦めるまで粘る持久戦略なのでしょう!?

  16. 180 匿名さん

    どこに不具合あるか、実際の写真などのせて欲しいです。
    ここで文句だけ言ってる人、事実を言ってるか、イマイチ信用できないですね。
    大手で建てても同じこと言ってますよね?

  17. 181 デベにお勤めさん

    信じる信じないは自由なのですが、写真なんかを載せてしまうと工務店に特定されてしまいますから難しい事だと思いますよ!?

  18. 182 匿名さん

    特定されたほうがちゃんとやってもらえるのでは??

  19. 184 デベにお勤めさん

    掲示板とかにあの施主さんが書いていると工務店に解るのが嫌なのだと思います。

    建物は末永いアフターケアが必要となりますので、建設地に近い工務店から順に当たって行くのがベターかと思います。地元の仕事で変な事をしてしまうと立ち行かなくなりますからネ!

    お金に余裕の有る方でしたら大手に頼めば更に安心です!?

  20. 185 匿名さん

    我が家も吉源工務店で家を建てましたが、オススメできません。施工中図面と違うところがあるし、外壁も違うものを張られました。こちらが指摘すると引き渡しに間に合わないからやり直しは出来ないと言われ多少のサービスはしていただきましたが、やはり住んでみると住みにくくそこで折れずやり直しをしてもらえば良かったと後悔しています。しかも結局引き渡しには間に合わず…。すごくミスが多かったです。後、二階にいる子供達の話し声が何を話しているか分かるくらい下の階まで聞こえてきます。やはり安いものはそれなりですね。

  21. 187 購入経験者さん

    先ずは2年目で何んらトラブルも無くておめでとうございます。

    5年目からもそう有って欲しいと心よりお祈り申しあげます!

  22. 189 匿名さん

    私はもう8年くらい経ちますが、とても満足してます。
    出来る限り収納を多く作り、
    デットスペースがないように(土地が広くなかったので)
    細かく間取りも相談してもらいました。
    何度も打ち合わせをして、大変でしたがすごくいいものが
    できました。
    点検時の対応もちゃんとしてもらってます。
    おすすめですよ。

  23. 191 評判気になるさん

    得意・不得意の建築方法も有るでしょうし、常に同じ下請けを使ってる訳ではありませんから、全ての方を満足させられる工務店など有りえませんからネ!

    何でも可能と言う営業マンは疑って掛かるべきかも!?

  24. 192 通りがかりさん

    あまりオススメはしません。
    床材は良くないです。
    ダイニングで椅子を動かすとすぐにキズつきます。

    クロスなどの張替は一年点検でもなかなかしないです。シーリングなどで処理するぐらいです。

  25. 193 購入経験者さん

    社内で出来る保証は直ぐにヤッてくれますが、下請けを呼んでのお金の掛かる保証は渋る傾向が強いと感じます!

  26. 194 匿名さん

    下請けさんが入るような工事だと
    家の中でも優先度が高めという印象。
    そういった所は早めに直した方がコストも下がるし
    後々楽になってくるんじゃないでしょうか。
    保証に関することでお金の交渉があると
    正直いって面倒になってしまいます。

    吉源工務店さんの定期点検というのは
    時期を決めて行っていくんでしょうか。
    何年目まで無償とかありますか?

  27. 195 購入経験者さん

    時期は忘れてしまいましたが確か定期点検2回とシロアリ点検1回が5年以内に無料で行われたと思いますが、点検で有って保証とは違います。

    問題が出れば保証内で出来る出来ないの話し合いになるかと思います。

    我が家はキクイムシにやられてしまいましたがシロアリとは違うので保証外となってしまいましたし、1年も経たずに出た外壁の漆喰カビも予測不能と言う理由で保証されずじまいです!

    まだまだ保証や法律は施工者側に有利なもので、施主に寄り添ったものとは程遠いのが現実です。

  28. 196 マイホームほしい

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 209 匿名さん

    高いものはお金を掛けただけある、安いものは値段相応という意味なんだと思います。
    価格表を見る通りローコスト住宅の会社さんですし、検討者たちとしてもそこは前提なんじゃないでしょうか。

    坪単価、めちゃくちゃ安いですよね。ファミリーで住むなら35坪前後の家になるかと思いますがそれだと1295万で。
    こういう坪単価のことはよく分かりませんが、60坪となると急に下がるのはどうしてなんでしょう?

  30. 212 名無しさん

    >>209 匿名さん
    商材間違えや、やり忘れを施主のせいにする程とはさすがに思わなかったです。

  31. 214 購入経験者さん

    家を建てるときは、あちこち見て回って選んでると思うので、何かあった人ってちゃんと調べてないのでは??と思ってしまいます。まあ、うちは今のところ問題ないです。8年くらい経ってます。

  32. 219 マンコミュファンさん

    土地からお願いをして
    家を建てました

    宅地造成
    家の作り
    何かあった時の対応
    全て後悔してます

  33. 220 評判気になるさん

    最初は費用も押えて安心な家つくりますよと言われていい気分になりますが
    いざ建ててみると同じ時期に建てた別の工務店のものよりもドアはきしむし、フローリングの隙間はあくし、壁紙の継ぎ目も空いてきて、水の流れも悪く、一つ一つ指摘すると「土地が悪い」「よくあることだ」と適当にあつかわれるか、こちらの責任にされます。
    お金払ったら後は適当にあしらわれます。

  34. 223 通りがかりさん

    俺の消されとるなー(笑)
    まぁミス1個あったら終わり。社長金出さないから、社員の自腹ですよー。
    裁判してもいいよーとか、いいますよー

  35. 225

    当該工務店と関わることは絶対にお勧めしません。
    幾度となく対応お願いしても無視されます。
    電話しても社長不在、メールしても返答なし。

  36. 227 匿名さん

    どうか1人でも多くの人に、選ぶ前にココ読んで考え直して欲しい

  37. 228 デベにお勤めさん

    10年前に建築しました。
    工務店が付けている地盤補償の他に各種補償を自分で入られることをお勧めします。
    保険期間が切れるころに、もろもろの問題が出てきて200万以上の修繕費が必要になりました。困ったことがあってもすぐに対応はしてもらえませんし、「補償が切れているので、今後は保険会社に相談してくれ」と言われました。建てるときはいい顔をされますが、家は一生ものです。長い付き合いをすると考えるとやはりここにするべきではなかったと後悔しています。

  38. 231 匿名さん

    経ったとき既に不具合のある家で良いのならいいと思います。

  39. 232 とくめい

    >>186 口コミ知りたいさん

    具体的な数字が多い時点でステマですね。
    他の投稿と明らかに評価違うのでバレますよ

  40. 233 購入経験者さん

    >>186
    速攻削除されたって事はステマを認めたのかな!!??

  41. 234 口コミ知りたいさん

    注文した増築工事、要望でお願い出来るとの事だったので先にお金を振り込みました!払い込みをした後まだお金がかかるだの、要望には応えられないなど言われ、会社側のミスですと謝罪もされました。金額も大幅に上がるので解約をお願いした所、お金は振り込みましたが契約書などはまだです。設計図さえ見積りさえ出来てない状態です。会社側のミスの為に解約をお願いしてるのに違約金が発生すると言われ、一方的に書面が送られてきました!担当の方は直接社長に話して下さいと一点張り。担当者の方は会社のミスだと社長に話しましたが受けあってもらえないと言うばかり。裁判かなと考えてますが。

  42. 237 購入経験者さん

    ココは自社雇用の職人さんは0人なのでアフターはズサンです。
    事務方の女性の話し方もなってませんので、ならば担当者から連絡入れる様に指示をして1ヶ月以上経過しますが未だに連絡は無いです。

  43. 238 匿名さん

    1か月以上も連絡なく、催促しなくてもよい程度の用件だったのですか?

  44. 239 口コミ知りたいさん

    12年前に建ててもらいましたが、何の問題もありませんでした。要望はほとんどかなえてくれました。満足しています。
    吉源工務店から500mくらいの場所です。見に来ても良いですよ。

  45. 240 購入経験者さん

    流石に御近所だとズサンな工事は出来ませんからネ!

  46. 244 匿名さん

    まだ有るの?このミスだらけ、クレーム入ったら裁判工務店

  47. 245 買い替え検討中さん

    それが有るんですね~いまだに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸