注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 1 匿名さん

    i-CUBEに住んで2年以上経ちましたが満足してますよー

  2. 2 申込予定さん

    こんばんは

    なんと! 先日の打ち合わせに行って来た時の事
    もしかしたら 地域性もあるかもしれませんが
    「インテリア部門」今年いっぱいでなくなりそうな事聞きました
    びっくりしました
    これから アドバイス頂くころになったので
    ばっちりしてもらおうと思っていたので
    びっくりしました

    もし アドバイスを受けたい方は 確かめた方がよいかもしれません
    では(^・∀・^)

  3. 3 販売関係者さん

    なくなるのは、インテリア部門だけではありません。

  4. 4 申込予定さん

    なくなるのは 他に何があるのですか?
    教えてもらっても良いでしようか?

  5. 5

    もうすぐi-cubeが手に入ります!待ちに待った新居です!
    でも一点、悩みまくってます。i-cubeに住む方々に聞くしかもう手はありません。

    フロアコーティングについて、i-cubeに住んでいる皆様のご意見を教えてください。
    これはi-cibeに必要なものですか?i-cubeのフローリング材はもともと何十年も平気でもつものなんでしょうか?

    私は多少の傷は気にしません。床がずっと床として十分役目を果たしてくれればいつまでもテカテカしててくれとは思いません。
    ただ、水を吸ってゆがんでくるとか、湿気で痛んでくるとか、ギシギシなりだすとか、ささくれだってくるとか、
    おばあちゃんの家で起きているような現象が将来起こるのであればコーティングをしようかと考えています。

    皆様のi-cube、どんな感じでしょうか?
    コーティングしてますか?してませんか?

    ご意見お願いします。

  6. 7 匿名

    頭にきてもバカとか言わない方がいいと思いますよ。ここは冷静に意見交換する場所じゃないと。

  7. 8 特命

    私もi-cubeで2回目の冬を迎えます。
    冬が待ち遠しいです♪

  8. 11

    床について教えてください。。。

  9. 12 周辺住民さん

    床屋?

  10. 13 匿名

    まだアイキューブが発売されて時間がたっていないので回答は付かないのでは?うちの家ではコーティング床の質感に馴染めなくて採用していません。
    子供がいますので気をつけていても傷つけたり水をこぼしたりしますから光沢はなくなり細かいキズはつきました。しかし歪んだりギシギシしたりはしていません
    ただ年を重ねるとどうなるかわかりません。

  11. 14 匿名さん

    アイキューブの床は、安価ですから、すごく傷ついたら、張り替えれば良いと思います。

  12. 15

    i-cubeの床って安価なものなんですか??
    それならやっぱりコーティングしたほうがいいような気がしますねぇ。
    張替えも案としてはあると思うんですが、この床暖使用って張替えが大変と聞きました。
    もし本当ならそれも結構高つきそうですね。

    でもi-cubeにして後悔はまだ一度もしてませんけどねw

  13. 16 匿名さん

    >アイキューブの床は、安価ですから

    どのメーカーのどんな床と比べて1坪あたりどの位安価なのでしょうか。
    参考にしたいので教えてください。

    コーティングした方が良いのか、ワックス掛け程度でよいのか参考にしたいです。

  14. 17 匿名さん

    あのさぁ 4 とか 14 はどうせ知識もないアンチが脊髄反射で書き込んでいるだけ
    なんだからいちいち反応するなよ。

  15. 19

    まぁアンチでも信者でもどっちでもいいです(苦笑)

    フローリングにコーティングしてない方、ワックスかけてます?やっぱり大変です?
    それとも2年後くらいにはどうでもよくなりますかね?

  16. 20 13

    これは住民の性格によるでしょうね。 うちは基本ズボラ家族ですので1年後に1回はワックスがけ作業をしましたがそれで疲れました((笑))
    次やる元気はないです 半分あきらめ気味で気にしていません。( だからと言ってコーティングを選ばなかったことに対して後悔は余りしていません。
    コーティングのテカり具合が好きではなかったので…)

  17. 21

    ワックス毎年やるのは大変ですよね。
    全然やれる気はしません(笑)

    いま気になってるコーティングはナノコンポジットのガラスコーティングで
    テカリが全然気にならないんですよ。
    UVより傷にも強くて20年は持ちますし。。。

    なので気になってるんです。
    でも高いことには変わりないので、対費用効果を知りたくて
    コーティングせずにi-cubeに住んでる方々のフローリングが
    どんな状態なのか知りたくて。

    使用環境にもよりますし、いろんな意見があるのは理解してるんですけどね(苦笑)

  18. 22 匿名さん

    コーティングが必要ない高級床材を標準仕様にして欲しい。
    標準仕様とまでいかなくても、オプションでグレードアップ出来れば、コーティングなんかより随分お値打ちだと思います。

  19. 23 匿名さん

    どんな高級床材でも傷はつくし汚れもしますよ。

    コーティングとは別に考えた方が良さそうです。

  20. 24 匿名さん

    >23えっ!初めからコーティングしてある高級床材は10年間ノンワックスでコーティング不要の筈。
    分からないことをおっしゃるね。

  21. 25 契約済みさん

    マンションで20年持ちますと言われて高い金かけてコーティングした結果2年で剥げた親を見てるのでいらないです

  22. 26 匿名さん

    >>24

    >初めからコーティングしてある高級床材は10年間ノンワックスでコーティング不要

    結局コーティングしてあるワケでしょ?

    アナタ何言ってるの?

  23. 27 匿名さん

    >22さん
    うーん EBコートのことをいっているのかな?
    EむしろEBコートのほうが薄い分だけ微妙かもしれません。しっかりとしたコーティングのほうがはるかに耐久性はあります

  24. 28 匿名さん

    >26さん。建築物に限らず、同じ加工なら工場での加工の方が優れてますから、現場での加工は変だと言いたいんじゃないのかな>24は。
    工場での組み立てが売りの一条さんが、現場でコーティングとは変なお話しですね。

  25. 29 匿名

    コーティングの事でずいぶんと盛り上がっているようですが、そんなに重要なことですか?

  26. 30 匿名さん

    当然です。床は家にとっては重要な部分です。
    重要な話をしてるのに、また話をそらそうとするあなたは誰?

  27. 31 匿名

    仕様が変わっていなければ、i-cubeは引き渡し前にワックスかけて引き渡しです。
    2年ほどで艶が無くなってきた人もいるようですので、マメにワックスかけるか、ワックスかける前にコーティング(外注)を施工したほうが良いと思います。

    i-smartは床材に特殊コーティング(EBシート?)を行っています。

  28. 32 申込予定さん

     質問があります
     i-cubeの予定です

     物入れに関してですが 戸になる部分が 2マス分(180mm)有ります
     出来るだけ 開放部を広くしたいのですが 何か良い提案ないでしょうか?

     折れ戸×2にしたかったのですが 不可と聞きました
     本当に 不可なのでしょうか? 不可としたら 何かアイディアがありましたら 教えてください

     よろしくお願いします 

  29. 33 匿名

    >25さん
    EBコートされた床材にコーティングしていませんか?
    相性が悪く簡単に剥離する製品もあるので事前のテストが必要です。
    一言でEBコートと言っても色々あるみたいです。
    i-cubeとは無縁な話ですが・・・

  30. 34 匿名

    〉32さん。
    正解かわかりません。恐らくではありますが…

    クローゼットとしてなら折れ戸はいけます。押入のような物入れなら、観音の開き戸か引き戸になるような。

    クローゼットは規定数超えるとオプションになるので、その兼ね合いもあるんじゃないですかね。

  31. 35 匿名さん

    >31まめにワックスをかけるかって、ワックスは基本剥離してからかけないとコテコテになりますよ。
    アクリル系もウレタン系も塗り直しは剥離が原則。
    ワックスのは乾くと他の物質を寄せ付けない違う物質に変化します。ですから、同じワックスを上塗りすることはできません。白化とかムラを引き起こします。
    剥離だけでまる1日かかりますよ。
    説明書とかよく読んでからアドバイスしなきゃ。

  32. 36 申込予定さん

     >34さん
     ありがとうです

      折れ戸×1(1マス分) はいけるみたいです
      折れ戸の両脇に 壁になってしますみたいです

      そうなると 開放割合が 低いのです
     
      引き違い戸は 2枚なので 1マス分の開放度になります

      その収納の所は お客様が来られた時のおおきい座卓などを収納する所なので
        少しでも 開放部を 広く取りたいのです

      何か対策ないのかなぁ~(Pд`q*)。・。 

  33. 37 匿名

    >35さん
    現実的な話をしているのでは?

  34. 38 匿名

    >32
    最初から扉なしにして、パーティションのようなもので隠しておけば?

  35. 39 匿名

    >36
    一条ルールの抜け道を探すって意味では、無理だと思います。
    システムクローゼットならば2マスに折れ戸が付きますが・・・

    壁やタレ壁をふかして既製品の戸が付くサイズにしてもらえば、後付けでも安く済むと思います。

  36. 40 匿名さん

    >36
    そういう使い方でしたら、
    2枚引戸にしておいて、
    必要なときは戸をはずして物を出し入れするのもありかも?

  37. 41 申込予定さん

     みなさん『扉』こと いろいろとアドバイス
    ありがとうございます

     このアドバイス生かして 考えてみようと思います

     このページ 利用して良かったです

     ありがとうございました

         .+(´^ω^`)+. 

  38. 42 匿名さん

    >32昔の賃貸住宅であるまいし・・・。

  39. 43 匿名

    i-smartに押され気味なi-cubeですが、寛げる度でいったらi-cubeだと思うんですが皆さんどう思いますかー?

  40. 44 匿名さん

    i-smartは、降雨の中の上棟で、最近叩かれてるし!!

  41. 45 匿名さん

    雨降りに上棟なんて嫌ですね。

  42. 48 匿名

    ほかの掲示板などでアイキューブ 11月値上という営業さんもいましたが上がったのでしょうか?
    毎度お馴染みの…でしょうか?

  43. 49 契約済みさん

    いつもの嘘ですよ。私は、二回言われましたが一度も上がりませんでした。

  44. 50 48

    ありがとうございます
    やっぱり毎度おなじみの・・だったわけですね

  45. 51 賃貸住まいさん

    契約前には一切プランなどの提案はないのでしょうか??
    本当ならば他のメーカーの比較や競争はなかなか難しいでよね??
    一条と他のメーカーを同時に検討した方いませんか??

  46. 52 匿名

    一度図面を書いてはくれますがその後は契約してからとなかなか書いてはくれません。人によってはもう一回(つまり2回)書いてもらったという話は聞きます
    もし一条含め何社かで検討したいのならば先に一条工務店以外のメーカーで話をしてある程度のイメージが固まってから一条工務店の話を聞いた方がよいでしょう

  47. 53 賃貸住まいさん

    52さん
    親切な回答ありがとうございます!
    ある程度回っててイメージはありますが
    …i-cubeは間取りの自由度が低いと言われたことがあるので話積めるのに1~2回でできるか疑問ですが、といって100万も払ってまでも進めるべきがなやみますね
    ここでいろいろよんでいたらなんとなく一条工務店の契約方式にダメ出しもおおいですし…契約のあとどんどん値段が上がることはないですかね??ハウスメーカーって契約から値上がりするとかよく?聞くので…

  48. 54 匿名

    >53
    一条工務店の場合、標準仕様の家ならばどんな間取りにしても延床40坪程度のi-cubeは54.5万円/坪と固定になります。
    なので、40坪程度の家を建てたいと考えたら、家は2180万になる。
    家の形をコの時にしようが、凸にしようが、□にしようが、この値段。
    クローゼットの数は6個無料で、追加はオプションだが、押入れなら無限大に設置可能。
    窓の数も一部屋2枚などある程度のルールがあって、標準仕様内で済ませればこの金額で家が建ちます。

    普通、坪単価ってのは家の値段が出てから坪数で割るだけですよね。
    一条の家は逆で坪単価が先に決まっているってことです。
    予算を先に決めたり、土地の問題で決めたり色々ですが、延べ床面積を決めておけば間取りをどれだけ変更しても金額は変わらないので、契約したら上がることはまずありません。
    自分でオプションたくさん付ければ別ですが。

    基礎工事の値段が次に高くなると思います。
    なので地盤調査は契約前に行うことをおすすめします。(無料なので)

  49. 55 匿名

    >53
    間取りの自由度に関しては、好き放題な間取りにすることができません。
    所詮工業製品なので、細かい注文ができないです。
    柱を動かせる範囲が1.5尺単位になります。
    とあるHMのように1cm単位で自由に設計できれば理想ですが高額になります。
    現場の大工が出来る範囲なら、相談に応じてくれるようです。

    タレ壁などは、なぜ必要かを考えれば納得できると思います。
    在来とツーバイの違いくらいは理解したほうがいいです。

    何に重点を置くかで、一条でもいいやと思うか、一条だけは絶対無理となるか、極端に分かれるように感じます。

  50. 56 匿名

    i-CUBE坪70弱くらいは見といた方が良いです

    何もオプション付けなくも坪65くらい掛かります

    後は外溝費用と諸費用


    一条の営業は契約を取る事が仕事なので安く見せて契約を迫ります
    その後 希望の家に対し予算が足らないなら
    どんどん家が小さくなっていきますよ

  51. 57 匿名

    >56
    坪単価の計算の仕方が統一されていないから問題。

    一条の坪単価はあくまで上物の家だけの話で、基礎は含まれていない。
    布基礎ならいいが、べた基礎、補強など含んでいくと、人によって何百万も違ってくる。
    だから、全て含んで坪単価を言い争っても意味がありません。

    >53
    契約も検討に入れているのであれば、必ず全て含んだ見積もりが出されるはずです。
    土地が決まっていれば地盤調査した上での見積もりが。
    そこで出た金額が、ほぼ確実な金額になるので心配されるような値上がりは起こりません。
    その理由が、坪単価が固定されているため。と言う話です。

    分かりやすくていいでしょ。ってのがメリット。
    家の本当の値段が分かりにくい。ってのがデメリットですね。
    普通は複雑な構造にすれば値段も上がっていくので。

  52. 58 匿名

    坪単価契約なんて一条だけだろ?  みんな、何納得してんだよ? おかしいだろ??

    こんな契約じゃ揉めるわなぁ・・・

    解約率が日本一高いってのも、うなづけるよな。

  53. 59 匿名

    納得できない人は契約しなければいい。

    納得して建てる人がこれだけ多いのも事実。
    そういう時代なんだと思いますよ。
    10年前はランク外のHMが、今やトップ3以内ですから。

  54. 60 匿名

    解約率って言われるだけで根拠がない。

    でも、打ち合わせを重ねる前から契約させるやり方は、打ち合わせを重ねることで認識の違いから解約につながっているのだろうと思います。
    だから、契約数もダントツで多いと思います。

    通常のHMは、ある程度打ち合わせを行って仕様を固めてから契約をさせる。
    そこから改めて打ち合わせを重ねる。
    契約金(数百万)は人によって違うし、いつ契約するのかも曖昧。
    そういう意味では、一条は一律100万円、解約するなら費用を差し引いて戻るので分かりやすい。
    住林も設計5万って分かりやすいシステムを取っている。

    仕様を固めるまで無駄な経費はどこから出るか?って考えると、契約した他の施主から得られた利益から出ているわけですよね。
    そういうのも全て見越して家の価値以上の価格が設定されている。

    一条のやり方には賛否両論あるみたいですが、一条で契約した私はおかしいと思わない。
    もちろん、契約する前に見積もりをしっかり取った上で検討を重ねた結果です。
    >58のようなコメントは他社のひがみにしか聞こえません。

  55. 61 匿名さん

    それにしても、安い金額を提示して契約させておいて、後から高額になっていく営業手法は好きじゃ無いな。

    自分でオプションを勝手に増やすからって言っても、最低限の仕様だとイマイチだし。

  56. 62 契約済みさん

    それは一条だけじゃないと思います。

    オプション選んでくとだいたい予算オーバーするとは思うのですが

  57. 63 契約済みさん

    >61
    私はむしろ下がったけど?営業が多めに見ておいてくれたから資金に余裕が感じられた。
    こればかりは営業しだいだと思いますけど・・・

    具体的にはカーテン等の費用・残土処理・外構・地盤改良等大まかに見積もってもらって確定したら若干下がった金額で出てくる感じでした。

    まあこればっかりは担当の営業次第かもしれません

  58. 64 賃貸住まいさん

    ハウスメーカーの良い悪いは最終的な判断は個人が決めることだから皆さんの意見はあくまでも参考にするだけですが
    坪単価は人によって全然違うのは気になりますね
    もちろんどこまでを坪単価にいれるかによりますがこの前ちよっとだけ展示場にいったら坪単価52万って書いてありました
    いままでの皆さんの話でしたらなにもオプションをつけなければー坪単価は代わらないのであればこの52から上がることはないということですか?それともこの52は80坪くらいのときの坪単価で40坪だと55万になるとかになるのですか??
    またこみこみで坪70になるよという方はカーテン、家具、照明、など全部いれての70ですかね??やないと坪52~55くらいから70まであがることなんてありえないですよね?(よっぽど外装や土地整備に金がかかてるのかな?)

  59. 65 購入検討中さん

    なに???結局契約しないと見積はもらえんってこと???契約前にある程度オプションの話とかもできるってこと???人によって契約後値段がどんどん上がって家を小さくされるのは本当なのか???そりゃ解約したくなるよな???
    結局なにが本当かはここではわからないことかな???それで直接一条に聞きにいくと契約するはめになるってことをみんなはいってるのかな???

  60. 66 物件比較中さん

    だから、一条はやめた方がいいって!

  61. 67 地元不動産業者さん

    ↑契約取れなくて暇なHMの営業マンが人の邪魔すること以外やることないんか?(笑)どうせい性能の悪いローコストメーカーの営業マンだろうな(笑)引っ込んでろ!!

  62. 68 匿名

    >64
    i-cubeのスレだから、その52万ってのは当然i-cubeの値段ですよね?

    建てる家の仕様によって坪単価も違うことはご存知ですか?
    床面積や地域によっても違ってくるので坪単価が万人共通ではありませんが。
    もし、i-cubeで52万と言われているのなら、その担当者は曲者ですよ。
    信用しないほうが良いです。

  63. 69 賃貸住まいさん

    68さん
    親切な回答ありがとうございます
    やっぱりそうですかね?テーブルにおいてある資料にi-cube52万でしたね!
    ということは展示場によって営業によって変わるのですかね?
    坪単価が固定で間取が変わっても値段が変わらないという一条なのに展示場によって営業によって値段が違うのはやっぱり信頼に欠けますね
    本当のところ本体と基礎工事でいくらなんだ???わけんからんすね

  64. 70 匿名

    みんな坪単価って言ってるけど、一条って1㎡当たりの単価で表記してないかい?

  65. 71 物件比較中さん

    いや、坪単価だよ。

  66. 72 契約済みさん

    坪単価って地域と坪数でかわるんじゃなかった?

  67. 73 匿名さん

    1坪=3.3㎡はどこでも変わらないでしょ。
    畳と間違えてないよな?

  68. 74 購入経験者さん

    営業と話をする初期の段階は坪単価で表示しますが、契約時は㎡単価になります。
    地域によって設備が変わるので、同じi-cubeでも北海道と九州では値段が変わりますし、建物の大きさによっても、例えば30坪の家と80坪の家では坪単価が変わります。
    52万/坪といってもあくまでも目安ですね。実際には地盤改良であったり、標準以外の設備であったり、下水道の費用、諸手続きの費用など、結構ふくれあがります。
    さらに消費税も忘れないように。その他外構の費用、引越しに伴う費用など、単純に坪単価X面積の2割とか3割増しの費用を用意できる見込みを立てておかないと不安ですよ。

  69. 75 賃貸住まいさん

    74さん
    ありがとうございます!参考になりました
    すぐ業者同士の喧嘩になるなか親切な回答ありがとうございますたすかりました!!!

  70. 76 匿名

    >71

    はい、ウソ乙。

  71. 77 匿名さん

    >73
    なるほど~
    一条の場合、工事費ってのはあくまでも概算でしか出ないんだね? だから仮契約という、他のHMではありえない契約を結ばされるんですね。

    そして、施主の与信確認のために100万円という意味不明のお金を徴収されるんですね。

    一条のシステムがよ~くわかりました。 ありがとうございました。

  72. 78 匿名

    他のHMも契約後に間取り変更すれば金額が変わるでしょ。
    むしろ人を選んで契約金や契約時期を決めるほうが信用できない。

    一条の場合、施工床面積が全く同じであれば間取りをどんなにいじっても同じ金額になりますよ。

    >69
    税別52万?
    最近は変わったんでしょうか。
    私のときは全て税込みで話をすすめていましたが。

  73. 79 購入経験者さん

    i-cubeで約40坪の広さの場合の坪単価(関西地方)は、昨年の春で54万円(税別)でしたよ。
    今はどうなっているのか分かりませんが。

  74. 80 物件比較中さん

    ローコスト系のハウスメーカーで坪単価がいくら...として販売している会社の場合でも、建物の間取りを作って概算を弾いてもらったら、約倍の値段になりましたが、株式会社一条工務店の場合は1.5倍にもならないはず。1.2とか1.3倍というところじゃないでしょうか?標準的なオプションも入れての数字ですが。

  75. 81 匿名はん

    結局信用できるHMはないっなことですな!ある程度騙される覚悟がないと家はたちませんってことだ
    特に一条のi-cube光熱費は安いっていうけどそれもほんとうか??なにも信用できん

  76. 82 契約済みさん

    じゃあ建てんな。来るな。

  77. 83 物件比較中さん

    i-cubeと他のメーカーで比較中ですが他のメーカーで本体以外の基本工事に水道やら電機工事費やら、浄化槽やらなど外装と土地改良以外で工事費がやく300万だったのですがi-cubeでもそんなもんですかね??ちなみ40坪ほどです

  78. 84 匿名

    一条で見積もってもらわないと分からないところですね。

    特に基礎工事なんか、建てるところによって判断が違うのですが一条だとほとんどべた基礎を勧めてくるので高くなりがちです。
    地盤を判断した結果でしょうが、過剰と思うのか、安心と思うのか。

  79. 85 匿名さん

    >78間取りをどんなにいじっても同じ金額?
    部屋小さくして部屋数倍にしても同じですか?

  80. 86 物件比較中さん

    i-cubeと他のメーカーで比較中ですが他のメーカーで本体以外の基本工事に水道やら電機工事費やら、浄化槽やらなど外装と土地改良以外で工事費がやく300万だったのですがi-cubeでもそんなもんですかね??ちなみ40坪ほどです

  81. 87 物件比較中さん

    ↑間違えて同じ文かきましたすみません

  82. 88 匿名さん

    ↑間違えて同じ文読んじゃいました

  83. 89 契約済みさん

    >85
    同じ

  84. 90 匿名

    >85
    金額は変わらないですよ。

    ツーバイで作れるかは別にして、20畳の1間も、5畳の4部屋も同じ値段です。
    ただ、標準仕様の窓の個数に決まりがあって、20畳1部屋だと4個の窓。
    5畳の部屋だと2個の窓が標準となり、4部屋だと8個ですね。
    まどの個数が増えても、標準仕様内ですから金額は同じで変わりません。

    ただし、網戸の設置や防犯フィルムを貼ると、窓が増える分オプション代金が増える可能性があります。
    しかし、網戸や防犯フィルムは施工面積に対して加算する計算もあるため、窓の数に左右されない方法も選択可能。
    (私が打ち合わせした当初は。今は知らない。)

  85. 91 90

    例えば、部屋に押入れは無料でいくらでも設置できます。
    が、1畳は坪単価で言うと約27万。
    押入れに27万かかっていますので、そう考えると割高にも感じます。

    こういう一条独自の計算方法が、よく言われる一条ルールの一部でもあります。
    施主が勉強してうまく活用すれば、かなり得になる。
    だから情報共有の意味も含めて、ブログが活発になっているように感じます。

  86. 92 匿名さん

    >90本当ですか?
    窓はどうでもいいですが、壁、ドア、シーリングコンセント、コンセント、アンテナコンセント、エアコンコンセント、24時間換気、幅木等々余分にかかって来ますが大丈夫?

  87. 93 匿名さん

    大丈夫ですよ、ご安心下さい。
    今は、網戸も標準だし、防犯フィルムではなく、防犯ガラスが一階のみですが標準仕様となります。

  88. 94 物件比較中さん

    網戸標準???いつから?

  89. 95 ビギナーさん

    I-SMART i-cube のタイルの色はいろいろありますか?変更に増額されませんか?

  90. 96 匿名

    >92
    壁や幅木、扉、24時間換気は標準内で付いてきますので、金額は変わりません。
    電気配線は別料金なので増やせば増やしただけ追加となります。

    網戸標準や防犯ガラスは初耳です。
    次回打ち合わせ時に確認してみます。

  91. 97 匿名さん

    うちも網戸、防犯ガラス標準は初めて聞きましたが変更になったんですかね?
    それとも新しいサービスキャンペーンで無料サービスが始まったのでしょうか?

  92. 98 契約済みさん

    >93
    それは嘘だろ・・・

  93. 99 匿名さん

    93ですが、営業さんに標準で入ってますから大丈夫って言われましたよ。

  94. 100 匿名さん

    一条工務店の地域グループ会社ならわかるんだが本体なら疑問なんだが・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸