住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 661 匿名さん

    >>642
    当方の院外は、最初は耳心地の良い事を言っていましたが、最近は年末年始の挨拶すらありません。
    今日も処方箋を150枚以上出しましたけどね。。
    人間、本性が出るものです。

    友人の菅薬さんで、「譲ってあげる」と言われ続けて10年間、雇われの方もいらっしゃいますので、ちゃんと譲ってあげてくださいね♪

  2. 662 匿名さん

    >>655
    サラリーマンで年収7000万ってどんな職種ですか?
    一般に給与面で待遇の良いと言われる都銀や大手商社よりかはさらに高額の年収ですよね。
    外資系でしょうか?

  3. 663 匿名さん

    >>662
    はい。外資系です。

  4. 664 匿名さん

    外資系は業績悪ければバッサリ首切られるから、
    普段から倹約しておくのが無難だろうね。

  5. 665 匿名さん

    皆さん、愛を込めてメリークリスマス☆☆☆☁︎

  6. 666 [男性 40代]

    世帯収入8400万
    経営者(収入+経費使える)

    皆さんお金稼いでるんだから幸せに生きる事考えましょうよ!
    職に貴賎なし。

  7. 670 匿名さん

    >>666
    職に貴賤はあるよ、普通に。

  8. 672 匿名さん

    2016年1月1日
    明けましておめでとうございます。

  9. 673 匿名さん [男性 40代]

    パークコート赤坂檜町ザ タワーを購入しました。

  10. 675 匿名さん

    「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。政府公表の「表層地盤増幅率」
    揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田。
    ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、 東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。
    東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。

  11. 676 匿名さん

    特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど.

    大切なことなので二回言いました。

  12. 678 ビギナーさん [女性 40代]

    勉強になりました
    今後、この話題がでるたびに、繰り返しご教授お願い致します。

  13. 679 匿名さん

    >>673
    私も買っちゃいました。宜しくお願いします♪

  14. 680 匿名さん

    667-669 武蔵小杉のタワマン業者がしつこい営業書き込み
             ↓
    675-676 に武蔵小杉の土壌の悪さを指摘される
             ↓
    667-669の武蔵小杉のタワマン業者があわてて削除し逃走←今ココ

  15. 681 匿名さん [男性 30代]

    679さん
    こちらこそよろしく
    パークコート赤坂檜町購入者だけのスレあればいいのにね
    入居まで2年以上あるから情報交換もしたいです

  16. 682 ビギナーさん [男性 40代]

    年齢  40歳代
    業種 コンサル業
    世帯年収 6500万円
    所有不動産 なし(賃貸)
    クルザー ヨット なし
    所有車 1台
    趣味 ギター スキー
    こだわりの居住空間 いい音が聞けるスピーカーがおける
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード 楽天カード

    檜町買えませんでした。
    おすすめのマンションを教えて下さいませ。
    戸建てに興味ありません。

  17. 683 匿名さん

    >>681さん
    情報交換したいですね♪
    ほぼ完売なのに購入者のスレは立ち上がらないですね。。
    最近のパークコート赤坂檜町のスレは、話題が海外や電線にまで外れてますしね。

  18. 684 匿名さん

    >>683興味ないので他所でやってください

    六本木周辺のタワマンは言語も常識も相容れない中華系に人気ありそうだし、マンション内はセキュリティーしっかりしてそうだけど一歩外に出たら黒い不良外人が常にうろうろしてそうだし、近所の公園はいつも近辺で働くリーマンが煙草吸っててくつろげなさそうだし、駅から帰るだけでも女性の夜の一人歩きは勇気が要りそうだし。
    少なくともまともに子供を育てる環境じゃない。

  19. 685 匿名さん

    >>684
    子育てするためでも永住するためでも無いよ。
    二度と投稿しませんけど。

  20. 686 匿名さん

    >685せっかく購入したマンションにケチをつけてしまい申し訳ありませんでした。

  21. 687 購入検討中さん

    都心は高いので、札幌と京都にマンション買っちゃいました。年収7000万でもローンです、税金が高いからこんなもんなんですね…
    3000万くらいの頃と生活感は変わりません。


  22. 688 匿名さん [男性 50代]

    自分 1,900万
    妻 2,300万
    計 4,200万
    でこのカテゴリーに入ったけど金持ち感ゼロ。

    8,500万くらいのマンションの残債約2,000万で、自分の金融資産は4,000万くらい。
    妻の金融資産は不明。

    1,000万の頃は2,000万になれば、2,000万の頃は4,000万になれば金持ち気分が味わえるかと思っていたのですが、全くそんなことはなかったです。
    老後の事を考えるとビビッて金使えません。小無しだし。

    庶民が考える贅沢な生活でも年収2億くらいないと無理なんだとようやく気づきました。
    仕事辞めてヒモになった方が気楽で良いかもしれません。

  23. 689 匿名さん

    このレンジ、ビンボーじゃないけど、お金持ちでもないね。

  24. 691 [女性 40代]

    そうなんですよね、貧乏ではないんだけど、金持ちかと言われると抵抗のある範囲ですよね。
    1億超えたら、違うんでしょうか?

    >>655 さん、同意です。
    皆さんの資産管理を参考にしたいです。

    うちも全部使って死のうね、と夫がよく言いますが、老後残しておくお金との兼ね合いなど、
    「普通に生活していく」範囲で話し合えたらありがたいと思っています。
    これからの経済の成り行き、老後を迎える時代の不透明さ、海外に分散した方がいいのか、など

    (うちは世帯収入で7,000万。不動産の整理が出来ていないので、今は賃貸で麻布住。
    外食や社交は多いですが、贅沢品には興味がないです)

  25. 692 匿名さん

    数億いったらセレブなお金持ちでしょう。
    普段使いにマルゴーやオーパスを開け、飲み残したら流しに捨てるみたいな。

  26. 693 691 [女性 40代]

    >>692 さん

    数億超えの友人もけっこういますが、ワインが余ったら流しに捨てるような方々は、周囲にはいませんね…

  27. 694 匿名さん

    私の周りのセレブにはいますね。
    特にホームパーテだと、テイスティング感覚で余ったらドボドボ…

  28. 695 匿名さん

    親が急死して都内のビル、マンション相続しました。
    都内駐車場を数件売って22億の相続税を支払いました。
    年収は8千万ほどです。

    今までサラリーマンで年収1千万ほどだったので
    今後どういう生活を送ればよいでしょうか?
    55歳で妻一人、子供は25歳でフリーターです。

  29. 696 申込予定さん

    今夜から銀座通いましょう

  30. 697 匿名さん

    >>695
    事実なら財産失わないように勉強しなさい。
    あとフリーターの子供の友人関係チェックしとくべき。
    犯罪に巻き込まれないように注意。
    下手に銀座で金使い始めると目をつけられるよ。

  31. 698 匿名さん

    >>695
    ネタでしょう。
    もし本当なら、親が不動産経営学や、「持っている」人間の生き方・考え方を日常の中で少しづつでも伝えているはず。
    全く何もわからずにこんなところで相談するはずもない。

  32. 699 匿名さん [男性 30代]

    皆さま、はじめまして。
    数年前に脱サラし、なんとかこの掲示板に書き込める年収になってきたところです。
    田舎ですが先日結婚と同時期にマンションも購入しました。

    奥さんは専業主婦ですが、皆さま専業主婦の奥さんの場合、
    お小遣いはどの程度に設定されていますか?
    この年収帯の情報がなかなか無く伺う次第です。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    年齢30歳代
    業種 飲食業
    世帯年収 4000万円
    所有不動産 1カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 1台
    趣味 旅行 食事
    こだわりの居住空間 オーシャンビュー
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ゴールド、プラチナ

  33. 700 匿名さん

    >>698
    ネタじゃないです。本当です。

    親は80歳で亡くなりましたが、農業をずっと
    してましたが、たまたま所有する広大な農地が
    再開発事業にかかり、一部を売却してマンション、
    ビルを建てました。
    はっきり言って素人です。
    管理は不動産業者に丸投げでしたから。

    私も丸投げですが、管理費8パーセント引かれて
    預金口座に入金されますが、このままで良いのか
    本当に不安です。

  34. 701 匿名さん

    >>700
    不安になっておられるのはビル・マンション建築の借入金の返済でしょうか。
    入居率はどれくらいでしょうか?
    借金は概ねいくらぐらいありますか?

  35. 702 契約済みさん

    嫁の小遣いですが、
    月15万
    特に決めてないですが年1回海外旅行
    国内旅行は2回ぐらい。
    嫁車はマカン。
    ちなみに私の小遣いは100万以上使ってますが、秘密です。

  36. 703 購入経験者さん [男性 40代]

    年齢 40歳代
    業種 開業医(医療法人経営)
    世帯年収 8000万円 (役員報酬と経常利益の合算)
    預金3億円、不動産2.5〜3億円(時価)
    所有不動産 自宅兼医院と賃貸駐車場用土地
    クルザー ヨット なし
    所有車 2台 ベンツEと往診用軽自動車
    趣味 海外旅行、 寝ること
    リゾート会員 なし
    別荘 なし
    所有クレジットカード 航空会社系の普通のカード

    あまりお金を使わないので、毎年4000〜5000万円くらい貯まってしまいます。現金が5億円貯まったらセミリタイアしたい。例えば、診療時間は午前中だけにして、気があう患者さんだけを診療したい。

  37. 704 匿名さん

    >>703
    世帯年収 8000万円 (役員報酬と経常利益の合算)
    役員報酬と経常利益はキッチリ分けないとダメでしょ。
    個人の財布と法人の財布は別物。
    ここに書きこむべき数字はあくまで個人の役員報酬。
    法人の財布は原則個人では使えない。
    グレーかと思って適当にやってるとグレーは税務調査ではクロだよ。

  38. 705 購入経験者さん [男性 40代]

    >>704
    節税目的(法人税より所得税の方が高いので)で役員報酬を減らし法人に利益を移しているだけで、利益の全部を理事長報酬と妻の役員報酬で取ってもいいんですよ。普通の事なので、当然、税務署も何も言いませんね。
    ちなみに役員報酬5000、経常3000です。

  39. 706 匿名さん

    医師も雇う病院経営されていらっしゃるのであれば、雇用者を守り、地域貢献されていらっしゃるのですものね。
    個人と経営の分離は基本ですものね。

  40. 707 匿名さん

    >>705
    税率の差があるとはいえ、もっと役員報酬を多くした方がよいのでは?医療法人に貯め込んでも、医療法人は配当が不可だから、結局退職金にしか使えないでしょ。
    それにしても貯金が5000/年って凄いね。
    まだ若いのだから、日本経済活性化のためにも、もっとお金を使って下さい。

  41. 708 ビギナーさん

    年4000から5000万貯金か。
    私は年収4000万で、子供は社会人でローンなしだけど
    年1400万以上の貯蓄は無理だな。

  42. 709 匿名さん [男性 50代]

    ウチは、嫁さんの小遣いが月100万円。
    物欲がないので、そっくり貯金しているようです。
    生活費は私のカード(家族カード・プラチナ)で自由に使わせてますが、月10万円も使ってないです。
    ヨーカドーが好きみたいです(笑)

  43. 710 匿名さん [女性 40代]

    年収7000万世帯の専業嫁です。

    お小遣いとして定額ではもらっていません。
    夫婦ともに小遣い制ではなく、使いたいときに使っています。

    平均すると毎月
    夫25~30万(タクシー通勤費、昼食代等含む)
    私は3~4万くらいです。

    ちなみに子供は
    中学生1000円 小学生500円

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸