住宅ローン・保険板「世帯年収1500万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1500万~2000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:07:19
【一般スレ】世帯年収1500万~2000万の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯収入が1500万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1500万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スムログ 関連記事]
お便り返し その270「世帯年収1600万円。二馬力前提で都心?一馬力になっても支払いできる郊外?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37552/
お便り返し(60)ダブルインカムの与信を活用した不動産投資
https://www.sumu-log.com/archives/35681/
【お便り返し】資産性を追求すべき?そもそも資産性とは。
https://www.sumu-log.com/archives/34866/
お便り返し その144「希望物件:東京駅周辺(中央区千代田区)の3LDK」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/24152/
【お便り返し】8,000万円以上の高額物件って、どんな属性の人が買うの?
https://www.sumu-log.com/archives/29184/
【お便り返し】悩める皆様へ大阪タワーからのアドバイス
https://www.sumu-log.com/archives/31870/

[スレ作成日時]2012-10-09 15:31:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1500万~2000万の生活感

  1. 181 匿名さん

    みなさまお洋服はどこで購入されていますか?

  2. 182 匿名さん

    UNIQLOです。

  3. 183 匿名さん

    ネット通販または近くにあるららぽーとでしょうか。
    二人の子どものものもほとんどネット。可愛くて安い。翌年着れないので、それで十分。

    自分たちだけかもしれませんが、
    この世帯年収って世の中でいったら「それなりに高い方」になるのでしょうが、
    わかりやすいところ(ファッションや外食)で贅沢できるわけではありませんね。
    せいぜい「まあ、困ってないです」とか「都心に近いところで新築買いました」程度の感じ。

    20代の新婚時代、夫と「目指せ!世帯年収1000万越え」と言っていた頃が懐かしいです(笑)。

  4. 184 匿名さん

    夫はバーバリー(ロンドン)
    私はデパートブランド(ハイブランドじゃない)
    アウトレットでバーバリーやマックスマーラーです。

    実家や嫁ぎ先の両親の具合が悪くなり
    出かけられなくなったので、せめて身につけるものぐらいは華やかにしたい・・・・

  5. 185 匿名さん

    アウトレットはわりと行きますね。

    ユニクロ、百貨店のセール、アウトレット以外で衣料品を買うことはほぼないかな。

  6. 186 匿名さん

    アウトレットはちょっと貧乏くさいのでいかないです。
    バーゲンも基本いかない。
    御用達のセレクトショップで8割購入。
    セーター5万くらいなのでむちゃくちゃ高くはない。

  7. 187 匿名さん

    >>186は、夫婦二人世帯? または持ち家ローン無し?

    このレンジの上限近くを5年ほどうろうろしていますが、二人の子どもがいて、共働き(よって保育料あり)、
    普通にローンを組んでると、5万のセーターをとてもじゃないけど「高いわけではない」なんて言えない。
    アウトレットも、「貧乏くさい」なんて言える世帯年収なのかな???
    批判ではなくて、ちょっとびっくりしました。
    (毎月使い切るのなら話は別だけど、一応30万程度は貯金にまわしてる前提で)

    状況・感覚的には>>183に近そうです。
    デパートでセカンドブランドが一番多いですね。たまに青山とかのセレショでお買い物すると贅沢したなって気分になります。

  8. 188 匿名さん

    >>187
    たしかに、子供がいるかどうかで感覚は全然違いそうですね。

    きちんと大卒まで育てるなら子供一人あたり3000万円かかると言われていますから、
    子供が全員独立するまではどうしても支出は防衛的になりそうです。

    5万円のセーター?理解の範疇を超えているので高低の判別さえ不能ですw

  9. 189 匿名さん

    >187,188に同感。

    186は何となく専業主婦のにおい。
    ご主人がよい稼ぎをしてくれてるおかげでセーター5万なんて買い物がホイホイできるのでしょうね。少なくとも兼業で子どもがいたらその使い方はありえないわー。アウトレットもバーゲンも貧乏臭くて行かないというコメントは、正直言って、ちょっと嫌な感じを受けました。

  10. 190 匿名さん

    一馬力で子供なしですがバーゲンもアウトレットも大好きです。

  11. 191 匿名さん

    アウトレットやバーゲンは確かに安っぽいし
    所詮売れ残りですもん。

    定価でゆっくり買うのは楽しいです。
    それでも、バーバリー半額、マックスマーラー6割引き!!の魅力には打ち勝てず(笑)
    8万円のアンサンブルが2万円切ったりしてるんです。シンプルで着まわしが出来そうなのが・・・私は洋服の購入枚数は少ないです。
    質が良い洋服ブラシを持っているので、丹念にブラシをかけてしまいます。

  12. 192 匿名さん

    >1500~2000の年収レンジなら、家の購入額はだいたい6000~12000でしょ

    えええ!
    頭金の額にもよりますけど、家族からの融資等なし、頭金2-3割程度と仮定すると、
    年収額面2000万円なら7000万円ぐらいの物件が限度だとおもいますけどね。
    みなさん、そんなにすごいローン組んでらっしゃるんですか?

  13. 193 匿名さん

    やっぱり実家の資産が、大きく影響しますね。

    >アウトレットもバーゲンも貧乏臭くて行かないというコメントは、正直言って、ちょっと嫌な感じを受けました。

    私も嫌いなんですよ。
    世帯年収が800万円だったころとか、デパートで洋服なんか買えなかった。バーゲンもスーパーも嫌い。
    っで結局ほとんど何も買わずにすごしました。(笑)
    ジーンズにTシャツとかで過ごし続け
    あの頃は、お金はなかったけれど、若くてスタイルが良かったから、あれで十分だった(遠い目・・・・)

    腕時計は、今はローレックスしていますが、10年以上腕時計なしで過ごしたし。
    夫のバーバリーのコートはデパート友の会で購入したし。
    優雅には程遠いですが、定番で愛着の持てるものを少しづつ購入しています。高いから沢山買えないので物も増えなくていいですよ。




  14. 194 匿名さん

    私もアウトレットやデパートでは買わない。探し回っても欲しいものが無い。
    普段はセレクトショップ利用。
    普段着だとこの冬はユニクロのレギンスをヘビロテ。

    >192
    夫婦両方の実家より贈与+預金でその上限額です。

  15. 195 匿名さん

    実家からの贈与や住宅購入援助、遺産(あまり考えるべきではないものだが)などで大きく違うでしょうね。
    このレンジ一番下の1500万だとしても、もし親からのそういった資金流れが3000万あれば、単純な話
    3000万高い物件が購入可能なわけだし。

    うちは両実家ともに一般家庭で父親がすでに退職しているので、親は親の老後生活を守ってくださいって感じで、援助などは全く期待できません。
    よって世帯年収1800万で、2000万頭金の5000万ローンで7000万の新築物件を購入予定です。
    ごくごく普通の生活です。

    親からの贈与や援助、正直羨ましいですね(笑)。

  16. 196 匿名さん

    実家がお金持ちだったら今の自分はなかったかもしれない。
    金持ちではなかったからこそ、裕福になりたいという欲が生まれて一生懸命勉強したわけで。

    まあ実際、日本人の上位数%といわれる収入を得ても、全然裕福になった気はしませんけどね。

  17. 197 いつか買いたいさん

    バーバリー半額、マックスマーラ六割引はどこでかえますか?

  18. 198 匿名さん

    新宿の伊勢丹なんか行くと、ハイブランドがんがん購入している人の年収ってどれくらいなんだろう。って考えてしまいます。

    私はちょっと無理して夫にエルメスのネクタイを買って帰りました。
    喜んでくれたからよかった^^色合いが華やかで良い感じです。

  19. 199 いつか買いたいさん

    ハイブランド買ってる人の年収は3000万以上

  20. 200 匿名さん

    独身でウハウハ人生を送っているなら、
    このスレくらいの年収でもハイブランドをたくさん買っちゃう人はいるでしょうね。

    結婚していて子供までいるなら、多くの人はそういうお金の使い方はしないでしょう。

スムログに「世帯年収1500万~2000万の生活感」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸