住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感

  1. 514 匿名さん

    >512
    数だけなら、マンモス大学が有利。
    国立大学は不利。

  2. 515 匿名さん

    >512
    そんな瑣末的な記事より

    本題の
    『いつかは突破したい大台であり、ステータスも高い年収1000万円。しかし、達成した後に広がる世界は、バラ色ではなかった。一度はまると抜け出せない見え消費のアリ地獄に際限のない教育費、その上、増税では最も割を食う。そして、職場では首切りにおびえながら働く……。不幸な年収1000万円の実像と本音に迫った。』

    の方がこの収入層にビンゴです。
    一度読んだ方が良いと思う。

  3. 516 匿名さん

    実は今日買って今よんでるよ
    結局は見栄っ張りなところを是正せよと警告している内容がメイン。
    これを編集している出版社の社員も可哀想な人種だとおもってるだろうな。
    そういえば別冊ダイヤモンドのマンション特集号や教育特集号はよく買っていたが買わされてたんだなと思うこの頃

  4. 517 匿名さん

    ときどき読んでます。でも、本屋さんとかカフェで読んでます。
    それか、買った人に見せてもらってます。

  5. 518 匿名さん

    年収1000万円の見栄って、どんな見栄なのかな。
    その年収で、できることって、ふつーのことでしょう。

  6. 519 匿名さん

    プレジデントの方を最近は買ってます
    でも、東洋経済、エコノミスト、ダイヤモンドを購読している層はここ直撃じゃないかな
    けっしてプレジデントではないが
    子供がチャンピオン買うのと同じネーミングセンスか

  7. 520 匿名さん

    私も、プレジデントの方が好きです。
    それもカフェにあるから買わない。

  8. 521 匿名さん

    教育費といえば、有名進学塾に行ってるけど、私立の附属校や進学校でも、塾にきてるって、すごいよね。勉強ができすぎるのか、できなさすぎるのかってとこだと思うけど、夏の海外研修みたいなのも、もう、いっぱいみたいだね。
    そんなに教育費にかけて、いいもの食べてるかい。

  9. 522 匿名さん

    中高一貫といっても、たった六年しかありません。
    それだけで一生の仕事に左右しかねない大学、学部を決める訳ですから、その期間の意味を知っているのがこの層ではないでしょうか?
    附属小学校でも慶応幼稚舎や超御嬢様学校は別かもしれませんが、他校へ中学受験する生徒も割といますよ。

  10. 523 匿名さん

    兎に角、ダメ二馬力はとりあえず、一人で稼げるようにならないとな。
    甲斐性なしなんだからよ。

  11. 524 匿名さん

    なんで?

  12. 525 匿名さん

    半人前って事じゃないかな

  13. 526 匿名さん

    1馬力1500万は希少。

  14. 527 購入経験者さん

    教育については今までも沢山投稿があったけど、家庭ごとにそれぞれじゃないかな。私立に行くもよし、公立に行くもよし。

    いずれにしても、親子で話し合って納得したうえで進むべき。親からの押し付けほど危険なものはない。子供の人生の最後まで責任を取れない(先に死ぬ)のだから。

  15. 528 匿名

    一馬力1200万と二馬力1500万では後者の方が余裕ある。単純に馬力の数だけでは、どちらが上とか下とか言えないよ。

  16. 529 匿名さん

    >528
    後者の方が世帯年収高いのだから、余裕があるのは当たり前。
    1馬力1500万が希少。

  17. 530 匿名さん

    一部上場40代後半部長職だと1500万円超えると思うけど、
    今まで見てきた感じ、みんな余裕なさそうだよ。

    若いときは大して年収もなく、ようやくそこそこ稼げる
    ようになっても、この年代は奥専業が当たり前の世代
    だから住宅ローン、子供の教育費で大変。ってご本人達
    も仰ってるので、希少性の割にゆとりがない。

    うちは少しスレ帯超えてるけど、30代半ばで二馬力1600万円
    (夫1100妻500)。30歳から世帯年収1500万円以上を概ね
    維持してる。

    このまま二馬力を続けると40代半ばには2000万円を超える。
    一馬力でも2000稼げる人は申し分ないけど、平凡な会社員でも
    二馬力なら2000万円超えも可能なのが強みと思う。
    弱みは時間的な余裕かな。家事や子育ても分担しないと
    まわらないから。

    でも住宅ローンは40歳到達前に完済するし、若い間に1500万円
    を維持出来ていたことが、今後のゆとりに繋がると思う。
    ゆとりがあれば折を見て一馬力にする選択肢もあるしね。

    従って大事なのは今の世帯年収や一馬力、二馬力ではなくて、
    高い世帯収入をどれだけ続けているか、続けられるかでしょう。
    あとは子供の人数と教育方針かな。

    二馬力だから半人前と言われりゃ、その見方は否定しないけど、
    ゆとりのない中年一馬力1500万円よりは良い。

    同じ30半ばで1500万円稼いでる人は素直に凄いと思うが。

  18. 531 匿名さん

    すごいですか?ありがとう

  19. 532 匿名さん

    うちは4馬力で2000万。
    ダメでしょうか?

  20. 533 匿名さん

    おkです(笑)

  21. 534 匿名さん

    子育ての大事な期間を両親が働いていると犠牲になる子供がかわいそうだな

  22. 535 匿名さん

    年収1000万で専業主婦と、年収2000万で共働き、どっちが幸せ?そんなの、人それぞれでしょ。ほっときなよ。

  23. 536 匿名さん

    子供に母親もあまり関わらなくても良いと思う人は二馬力でもいいんじゃない?

  24. 537 匿名さん

    2馬力前提のローンはお勧め出来ないが、働けるなら2馬力で貯蓄や繰り上げ返済した方が良いよ。

  25. 538 匿名さん

    一馬力、30歳、1200万の私が来ました。
    二人はこけた時怖いよね。

  26. 539 匿名

    私は27歳1300万でこのスレにはいり、現在31歳(独身)で今年はここを卒業する予定ですが、生活はいたって普通です。むしろお金ないと思ってしまいます。
    2000万こえないと都内じゃ余裕のある暮らしは厳しいですね、、

  27. 540 匿名さん

    このスレを見ると、1000万の人が
    沢山いるんだなと感じます。
    一応、労働人口の3.8%しかいないんだけど。

  28. 541 匿名さん

    そりゃこのスレタイだから1000万以上が集まって当然でしょ。

  29. 542 匿名さん

    >540
    1000万ってそれだけしか居ないの?
    もっと居るような実感あるけど。

  30. 543 匿名さん

    3.8%ですよ。
    スレの名前はそうですが・・・、
    30代前半で1000万って言われると、現実味が薄れません?

  31. 544 匿名さん

    金融機関なら、30代前半で1000万は結構居るよ。

  32. 545 匿名さん

    そういう問題でなくて、こんな匿名掲示板に1馬力でそこまで稼げる人間が来るのが疑問じゃないの?

    ウチも実際2馬力1400万で、40だし。

  33. 546 匿名さん

    3.8%なのは一馬力のことで、このスレは世帯収入ですよね。

  34. 547 匿名

    二馬力でも1200と300とか750どうしとか1400と100とかいろいろいるからね。

  35. 548 匿名さん

    スレ趣旨ズレで1馬力の方が荒らしてるよね。

  36. 549 匿名さん

    書き込んでいる内容からして2馬力の書き込みばかりだよ。
    うちも2馬力だけど1400と100だから1馬力になってもあまり変わらない。さすがに700×2よりはいい気がする。

  37. 550 匿名さん

    画像添付できるんだから、源泉徴収票か確定申告書を載せて証明してから書きこめよ。前年度のみ。それがなけりゃみんな嘘つきってことで。

  38. 551 匿名さん

    多少なりとも個人情報が晒されるリスクがあることなど、誰がするかねぇ
    それより世帯での年収1200万程度を嘘付き呼ばわりって、どれだけ・・・

  39. 552 匿名さん

    3.8パーセントと言っても180万人もいるんだよ。
    特定の職種や企業に固まって存在しているんじゃあない。

  40. 553 匿名さん


    1馬力で1200以上稼げる、高学歴人間で、しかも30前半とかがゴロゴロいるここって、普通に考えておかしく無い?って事じゃん。

    そんな優秀な奴らがこんな匿名掲示板に書くか?

    因みにウチは700、700の公務員DINKS、40代ね。

    因みに友達が某財閥系商社だけど、30前半で1000万以上なんて海外赴任以外で殆ど無いって言ってたけどね。

  41. 554 匿名さん

    550

    君は二馬力君っぽいね。
    その余裕のなさ。

  42. 555 匿名さん

    >549

    あなたみたいな人は二馬力とは言い難いね。
    ここで喚いている二馬力は、上にもいるが。
    700と700、800と500とか中途半端なやつらじゃないの?
    ここよりも下のスレの900〜1200とかはもっと顕著だけどね。
    何しろ、二馬力は500と400とかなんだから。
    喚き散らすわけだよ。

  43. 556 匿名さん

    どうやらこの世帯年収というのは、
    客観的にみて余裕のないレンジなんだね。
    文章がトゲトゲしいし、喧嘩を売って
    いるような人もいたり。
    上にも突き抜けることができないし、
    かと言って配偶者の収入が無くなった
    時に一気にクラスダウンしてしまう
    恐れと常に背中合わせ。
    ガミガミなるのも当然だ。

  44. 557 匿名さん

    554
    1馬力1500万ですが。で、あなたは?

  45. 558 匿名さん

    1馬力で1200万以上なんてごく少数なのに、そんな超優秀な人間が匿名掲示板で、馬鹿げた文章書いてる訳だ。

    文章レベルから、その年収は眉唾だな。

    また、無闇矢鱈に2馬力批判するが本当に稼いでる人間はそんな事言わないわな。

  46. 559 匿名さん

    >553
    金融機関なら、働き次第で30そこそこで1000万はラクに超える。

  47. 560 匿名さん

    ていうか、1馬力で1200から1500ぐらいって手取りしれてるよね。

  48. 561 匿名さん

    へぇーこの掲示板金融機関の人間ばっかり集まってるんだ。

    てか、暇人だね。

  49. 562 匿名さん

    ますます殺伐としてきました。
    ファイト。

  50. 563 匿名さん

    うちの会社は過半数が1000万以上あるけど。

  51. 564 匿名さん

    うちの会社も総合職なら余程問題起こして昇格を停止されでもしない限り、大卒入社9年目(現役なら標準で31歳)には年収1000万を優に超える。因みに金融ではない。

    558は妙に突っ掛かるけど、年収1200万を買い被りすぎだよ。全体から見れば少数なんだろうが、自分をそんな超優秀だなんて思ってもいない。元々要領が良かったというのはあるが、単に中学受験と大学受験と就職活動の時に頑張って、結果として高給で知られる就職人気ランキング上位の会社に入って今に至っているだけ。休みの日の夜に掲示板書き込む程度の暇はあるよ笑

  52. 565 匿名さん

    すごいなー
    ここ金持ちばっかりですねー
    尊敬します。
    20代後半で年収なんで330しかないです。
    宮崎に住んでます友達になってください^_^
    娘がもうすぐ産まれるので大人になったら貰ってやってください(笑)

  53. 566 匿名さん

    558の書き方やくだらなさからして、二馬力だろうね。
    一馬力では、全然なんだろう。
    現実も知らないみたいだし。
    ここの二馬力はこんなやつばかりだな。
    ったく、ショボいよな、二馬力って。

  54. 567 匿名さん


    なんか1人で荒らしてるのこいつだけのような。

    皆スルーで。

  55. 568 匿名さん

    この年収ゾーンは贅沢はさほど出来ないけど、ケチケチしてる訳でもない。
    子どもの進学状況にもよるが、中流家庭の上位層ってところか。

  56. 569 匿名さん

    二馬力なら中の中。

    日本の平均年収。

  57. 570 物件比較中さん

    もう少し収入が上がれば、
    年に2回のマンダリンオリエンタルが月1になるとか、
    遠慮なく長時間のスパコースを頼めるとか、
    そんなとこでしょうか。

  58. 571 匿名さん

    高給で知られる就職人気ランキング上位の会社で
    大卒入社9年目(現役なら標準で31歳)には年収1000万を優に超える会社ってどこですか?

  59. 572 匿名さん

    え?
    日本の平均年収って300くらいじゃないの?
    都会だけじゃないの?1000ももらえるの。

  60. 573 匿名さん

    >571
    某広告代理店とか。

    >572
    いくらなんでも平均年収が300ということはないよ。

  61. 574 匿名さん

    男女平均年収で400万らしいですね。
    男子500女子270らしいです。

    一馬力1000貰えてるのは金持ちですね。

  62. 575 匿名さん

    うちの会社は金融、商社、マスコミみたいに高給で
    知られた会社じゃないけど、知っている人は知って
    いる業界。自分は入社8年目で1000万円超えたよ。

    年功序列だから同期もみんな同じ。仕事はそれなり
    に激務だけど待遇は悪くないから、辞める人はごく稀。
    でも羽振りが良いかと言えば全くそんなこともない。
    みんなローンやら子供の教育などで余裕なさそう。

    うちは共働きだからまだ経済的には余裕あるけど、
    車も無いし、一馬力になるとちょっとキツいかな〜。
    東京在住だとこの年収帯はごく普通だと思う。

  63. 576 匿名さん

    普通ではないよ。

  64. 577 匿名さん

    共働きなら700+500で1200。東京圏なら相当数いると思うが。まさに中の上だね。

  65. 578 匿名さん

    あ、失恋しました。
    2馬力で1200でokでしたね。
    それなら割と居るかも。
    1馬力では希少でしょうが。

  66. 579 匿名さん

    >573
    >575
    うちとか、某とかはもう結構です。
    普通とか言ってるので、自分の会社は言いたくなければ
    あなたの会社でなくても結構ですよ。

    >高給で知られる就職人気ランキング上位の会社で
    >大卒入社9年目(現役なら標準で31歳)には年収1000万を優に超える会社ってどこですか?

    いつになったら教えてくれるのですか?

  67. 580 匿名さん

    普通言いたくないんじゃない?確実に自分の会社だよね。

  68. 581 SKYZ

    579さんに代理で答えると

    日経平均株価の対象となっている225社の内の7割が
    大卒で入って入社9年目で係長に昇格して
    年収が1000万円を超えるイメージ。

    225社の銘柄一覧

    **es.nikkei.co.jp/nkave/index/component?idx=nk225

  69. 582 匿名さん


    225の会社の知り合いたくさんいるけど、そんな貰ってないよ。係長に皆昇進出来る訳でもないし。

    そんなあるなら、会社の平均年収って発表されてるけど殆どが1000万超えるよね。平均1000万超える会社なんてまぁないよ。

    どこの会社も 平均年収700万ぐらいでしょう。
    つまり、入社9年ぐらいで1000万超えるなら平均年収がもっと上がるはず。

  70. 583 匿名さん

    平均年収は事務の女性も含まれるから低めに出る。
    総合職だけならまた違うんだよ。

  71. 584 SKYZ

    >>582さん

    そうですね。
    年収1000万円は係長昇格とセットになっていると思いますが
    入社9年ぐらいで係長になるのは、一握りでしょうね。

    30歳年収一覧を見つけました。

    ここに載っている会社の正社員なら、
    35歳までには係長になって
    年収が1000万円超えになると思います。

    それと自動車関係など現業職が多い会社の場合
    平均を取ると表に出てきませんが
    大卒なら対象になると思います。


    順位 会社名  30歳年収(万円)

    1 キーエンス 1,287
    2 ダヴィンチ・アドバイザーズ 1,197
    3 プリヴェチューリッヒ企業再生グループ 1,127
    4 スパークス・アセット・マネジメント投信 1,101
    5 電通 1,026
    6 パシフィックマネジメント 1,012
    7 朝日放送 1,001
    8 フジテレビジョン 995
    9 ドリームインキュベータ 952
    10 アセット・マネジャーズ 926
    11 博報堂DYホールディングス 911
    12 ケネディクス 904
    13 日本テレビ放送網 902
    14 シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ 898
    15 三菱商事 884
    16 三井物産 883
    17 住友商事 866
    18 セキュアード・キャピタル・ジャパン 865
    19 アクセル 861
    20 野村総合研究所 853
    21 ジェイ エフ イー ホールディングス 853
    22 マネックス・ビーンズ・ホールディングス 844
    23 BSL 837
    24 新日本石油 831
    25 アドバンテスト 828
    26 アストマックス 823
    27 テレビ朝日 822
    28 伊藤忠商事 810
    29 ソフトバンク 780
    30 日清製粉グループ本社 777
    31 クリード 774
    32 ソネット・エムスリー 771
    33 日本エスリード 761
    34 双日 758
    35 任天堂 755
    36 三菱UFJフィナンシャル・グループ 748
    37 新日鉱ホールディングス 747
    38 味の素 742
    39 キリンビール 741
    40 大東建託 740
    41 一休 740
    42 サッポロホールディングス 733
    43 東京汽船 731
    44 三井不動産 730
    45 インターネット セキュリティ システムズ 723
    46 アサヒビール 721
    47 日本高純度化学 720
    48 エーザイ 719
    49 東京建物 714
    50 鹿島 714

  72. 585 匿名さん

    そのランキングは当てにならないよ。

  73. 586 匿名さん

    1位のキーエンスしか知らないけど
    歩合給部分が大きい成果主義の激務の中で生き残った人間以外はやめていくので
    確かに30歳の年収は高くなる。

    ただこのスレに平日も常駐してレスをできるような環境ではなく
    土日でもおかまいなしに携帯に電話があり対応するようで
    とても急がしそうでしたよ。

  74. 587 匿名さん

    ちなみに自分は584のリストに載ってる会社ですけど、
    30歳時の年収は1000万円超えてました。リスト上では
    もっと少ないですが。なのでこのリストはあまりあて
    にならないように思います。ちなみに給与格差の小さ
    な会社なので周りも同じくらいです。

    巷で出回ってる各社の平均年収はメーカーだと工場勤務
    の高卒社員や一般職も全て平均したものなので、大卒
    総合職は平均年収よりもかなり高いですよ。
    なので30歳時1000万円クラスはそれほど多くなくても、
    35歳時で見ると相当数の企業で1000万円超えしてると
    思われます。

    地方企業だと1000万円はなかなか無いでしょうけど、
    上場大手企業総合職なら1000万円は珍しくないです。
    よくニュースに出てる新橋の酔っ払いのおっちゃん達
    も、ああ見えてそれくらいもらってる人は多いと思うよ。

    だから自分も稼ぎが良いと思ったこともないし、
    もっと稼げればなぁ〜ってよく思います。

  75. 588 匿名さん

    http://www.nenshuu.net/corporation/contents/corporations.php?security_...

    因みにこれは給料の低い事務の女性を含めた全体の平均年収です。
    給料が低いと言っても父親や旦那に匹敵乃至上回るケースも多々あるでしょうが。

  76. 589 匿名さん

    上場企業で年収1000万超えしたあとが中々伸びない。
    1200ぐらいまでは届くだろうが、それ以上になるのは希少。

  77. 590 匿名さん

    うちの会社載ってないけど超えてるなぁ。
    まぁ残業なければ超えないのかも。

  78. 591 匿名

    うちも上記ランキングにのってないけど越えている。
    確かに多くの社員が1200~1300万くらいで伸び悩むけど。

  79. 592 匿名さん

    だからリストの数字は事務の女性やメーカーなら低学歴の工場労働者を含めた全体の平均。普通の大卒の総合職ならそれより高いのが普通。一般に公表される年収額って普通の総合職の実感より低めに出るよね。公表されている額が実感より多いなら、ブラック企業か余程評価が低いかどちらかだろう。

  80. 593 匿名さん

    なんか必死に書いてるけど、全体の3.8%は事実。
    そのごく少数の中、この掲示板には張り付ける不思議。

    上記企業は、所謂超大手で旧帝国、もしくは六大学ばかりのエリートだと思うけど、そんな人達なのに暇なんだね。

    因みにウチは2馬力、1500、DINKS、公務員。
    よって、かなり余裕だな。

    でも1馬力、子持ちで1200ぐらいだと手取り知れてるし、都内だと結構キツイんではないかな。

  81. 594 匿名さん

    あなたも否定に必死だね。
    自分が張り付いてるくせに、他人が張り付くのは不思議って、どういう思考回路?
    そもそも底辺迄含めた全体の中での位置なんて何の参考にもならないが、
    上位3.8%だろうが(だとして何十万、何百万人いると思う?)、特別な人間ではないんだよ。
    旧帝大、六大学一まとめでエリート扱い?
    確かにその中の一つの出身だが、珍しくもないだろう?そう思わないの?
    例え思わないにしても見当違いな疑いを他人のレスにかけるのはすれ違いだし、邪魔だ。

  82. 595 SKYZ

    >>594さん

    593さんは自分は夫婦揃って公務員ということをアピールしたいのだと思います。

    本来、公務員とは世の中の変化に対して真っ先にリスクを負うのが本来の姿ですが
    実態は一番最後にリスクを負う社会のシステムになっています。

  83. 596 匿名さん

    公務員って下の下みたいなイメージだったけど本人達は結構自慢なんだね^^;まぁ老後は安泰だもんね

  84. 597 匿名さん

    594の言う通りだ。
    3.8%に該当してるからって掲示板に書き込むくらい
    するさ。事実、今帰宅途中の電車の中だけど、暇
    だからこうして書き込んでる。

    593は余裕なんだから、別に必死こいて3.8%の人達を
    否定しなくても良いんじゃないの?

    公務員夫婦、良いじゃない。

  85. 598 公務員の知人

    公務員は若い時も安泰だよ。

    「俺は公務員だ」と言っては、ナンパをしては女を食い散らす。
    その中から、逆玉の輿を選べば良い。

    飲酒運転が厳格になった福岡の事件は、ナンパの時に起きた。
    自分が公務員の身分を守りたいから、身代わりまでやろうとした。

    公務員って、法律で守られている。
    市民に貢献するために支障がでないようにするためだけど
    実態は自分達のリスクを減らすために運用されているよ。

  86. 599 匿名さん

    公務員が下の下ってのは間違いない。国家公務員なら違うだろうけど。まぁどうでもいいけど。

  87. 600 匿名

    DINKSで生活苦しいほうが異常でしょ。

  88. 601 匿名さん

    確かにDINKSなら公務員だろうが民間だろうが余裕あるわな。
    公務員はリストラ無いのが強みだけど給料は安いからね。

    知り合いが地方公務員なんだけど「俺は特別、俺はエリート」
    って感じでグレート感丸出しなんだけど、地方だとそれなり
    に羨望の目で見られるので、勘違いも甚だしいわけ。

    身分保障されてるとは言え、よくその程度の給料で優越感
    に浸れるなと、むしろ感心したんだけど。

    確かに不安定な未上場中小企業と比べれば良いだろうけど、
    大手上場企業と比べると魅力が少ないよ。

    そういう意味で公務員は批判も多いけど自分にしてみれば
    エライなって思っちゃう。

    ちなみに国家公務員は別格。


  89. 602 匿名さん

    え?地方でも公務員を羨望の目でみないよ。
    公務員が勝手にそう思ってるだけだと思うよ。

  90. 603 SKYZ

    >>601

    地方では公務員は給料高い。

    東京のお金は地方の公務員が威張るためにばら撒かれる。
    地方の実態を見れば良いよ。

  91. 604 匿名さん

    高いわけではない、前にもちょこちょこ書かれているけど普通の企業でも地域手当を除いた給料は都心も地方も同じ。
    しかし公務員は同じではないよね。地方の方が少ない。
    どこと比べて高いって言ってるんだろ?
    最低賃金?それとも個人商店?多分基準が違うんじゃないかな。

  92. 605 匿名さん

    >>595
    また、公務員を目の敵にする人がでてきましたね

    ローリスク、ローリターンなのが公務員

    そんな人達を羨むほど給料が低いのかな?
    でしたら、このスレから退場願います

  93. 606 匿名さん

    小さい地方都市だとローリスク、ハイリターンなんだが、公務員は。
    地方だと、夫婦公務員とか農協とかで世帯年収1200万はかなりいますよ。

  94. 607 匿名さん

    公務員スレを作れば?うっとおしいなぁ
    一人じゃ貧乏コース間違いないじゃん

  95. 608 匿名さん

    じゃあ、1馬力1200万~1500万の生活感をたてれば。

  96. 609 匿名さん

    夫婦とも大卒で上場企業勤務なら、世帯年収1200万は平均。
    偏差値50。
    一馬力1500万は偏差値66くらい。
    日東駒専と早慶では意見が会わない。

  97. 610 匿名さん

    匿名掲示板なのに、自慢する残念な人多いね。

    文章レベルから考えて、本当に年収が1000万以上なのか不思議。

  98. 611 匿名さん

    たった一人の1馬力の煽りに反応し過ぎ。

    あと、本当かどうか解らない自称一流企業の人多過ぎ。

  99. 612 匿名さん

    一馬力でも二馬力でも、自営でも上場企業でも、
    公務員でも、みんなが自慢しあって認め合えば
    良いんじゃない?

    結局収入帯は同じだし、どうせ金持ち層でも
    ないんだからどんぐりの背比べみたいなもんさ。

  100. 613 匿名さん

    >>606
    で、それのどこがハイリターンなの?

    このスレの下限ギリギリじゅん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸