注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川:シティネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川:シティネットってどうですか?

広告を掲載

フォルム [更新日時] 2023-12-11 20:24:42

シティネットの物件を購入しようか迷っています。
何か情報をお持ちの方、是非お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-14 18:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川:シティネットってどうですか?

  1. 2 匿名

    私もシティネットの物件を偶然知りまして、興味を持っています。
    スレ主様、ご購入に至りましたか?
    購入後の感想や、購入に至らなかった場合はその理由を教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

  2. 3 匿名さん

    うちのエリアでものぼりを立てて販売していますが、物凄いガケを造成していて、躊躇してしまいました。

  3. 4 匿名さん

    私も興味があります。デザイナーズ住宅のわりには、価格が安いので。ただ、信頼性にかけるような感じがします。

  4. 5 匿名さん

    ライフステージシリーズの物件に興味があります。ただ、斜面を削ったひな壇の土地なので
    とても心配です。地質調査はしているらしいのですが・・・
    擁壁がかなり高いのも気になります。でも、JIOの保証があるので平気ですかね?

  5. 6 匿名さん

    購入されたかたいませんか?アフターケアーは、どうなんでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    物件の場所が微妙ですね。よく考えた方がいいのでは。確かに見栄えはいいですけどね。

  7. 8 匿名さん

    価格は安い。
    それは事実
    ただアフターフォローは皆無。
    これは事実。

  8. 9 匿名さん

    NO.5の方に・・・もう遅いですかね。。
    斜面を削ったひな壇であれば大丈夫ですよ!切土ですから。
    盛土は止めた方がいいです。沈下を起こすと思います。
    切土と盛土であれば、切土を選ぶほうが賢いと思われます。
    JIOの保証は地盤・建物共に10年保証なので、その辺も安心なのではないでしょうか?

  9. 10 匿名

    私も、シティネットのデザイナーズ物件に興味があります!
    HPを見ると、急に値段が下がっている物件がいくつかあるようですが、
    何故でしょうか?
    完成後、そんなに月日が経っているわけでも無さそうなのですが・・・。
    もともとそれくらいの値段でも良かった程度の作りなのか?
    こちらでデザイナーズ物件を購入された事のある方、
    ご意見お聞かせ下さい!

  10. 11 匿名さん

    私はシティネットで購入したのですが、あのデザイナーズ住宅はシティネットの物件じゃないですよ!だって仲介手数料取られましたから。ただの仲介会社ですよ。
    売主は契約書にフォルムって書いて有りました。
    実際住んで3ヶ月ほど経過しますが何も不具合は「今の所」ありません。っていうかデザイン性の良さに満足してます。
    まあ自分で気に入ればいいんじゃないですか?かっこ悪いありきたりの家に住むよりは・・・価格もあまり変わらないし。
    NO10さんへ。
    値段が下がっているのは持っているだけで売主さんに金利がかかるからではないでしょうか?
    さっさと売っちゃったほうが得なんじゃないですかね?

  11. 12 匿名さん

    仲介物件なんですねぇ。
    じゃあ、購入価格+仲介手数料とられるねぇ。

    家の値下げ交渉的なことは、売主と掛け合って貰えましたか?>>No.11さん

  12. 13 匿名さん

    シティネットとフォルムは系列会社だったはず。
    ただフォルムはかなりいい加減。シティネットの営業は人によるけどまぁしっかり対応してくれる。

  13. 14 匿名

    NO.11さんへ。
    ご意見ありがとうございました。参考になりました!

    あれだけ特集が組んであったので、自社物件のように感じましたが仲介なんですよね?
    最近、住宅ナビなどで検索すると他不動産屋からも、同じ物件出てました。
    でもシティネットと系列会社という事は、
    シティネットで購入した方が、その後の対応もスムーズなのでしょうか?

    そのフォルムという会社がいい加減とは、どのような事でなのでしょうか?
    気になります・・・。

  14. 15 匿名さん

    NO.11です。

    >>NO.12さんへ
    家の価格交渉もして頂きました。価格を下げたばかりという事で大幅には下がらなかったのですが
    少しは安く購入する事ができました。他の物件も交渉の余地はありますとの事でしたので、何でも
    価格交渉は可能なんじゃないでしょうか?ちなみに担当は課長さんでした。

    >>NO14さんへ
    こちらこそ参考になったか解からないですが、良く家は一生物と言いますが私は今回で3回目の住み買えです。1回目は注文住宅でハウスメーカーで建築しました。それなりの物が出来満足したものですが、3年住んで売却いたしました。2回目は仕事の都合で買ったのですがこちらも2年間のみの付き会いになりました。3回目は仕事場の近くに住みたい!と考え購入したのです。

    3回も住み替えれば慣れが出てきまして、多少の事はしょうがない!と思っています。
    1回目の頃はクロスにシワがあるとか立て付けが悪いなどと注文をだしたもんですが、私もモノ作りの仕事をしている関係で「人間が造ったモノだから・・・パーフェクトはありえない」と考えるようになってからは気持ちが楽になりました。
    まだ売主さんにも注文は出してないので対応などは解かりませんが、シティネットさんと系列が同じってことは初耳でした。もし同じ系列なら対応はスムーズなんじゃないですかね。

  15. 16 匿名さん

    >>NO.13さんへ

    NO.11ですが、フォルムさんのどのあたりがいいかげんなのでしょうか?
    実際、住んでいますので今後のために教えて頂ければ助かります。
    (欠陥住宅とか・・・でしょうか?(||‾ロ‾)

  16. 17 匿名さん

    購入を検討してます。購入者の方に質問ですが、仲介手数料は何%でしたか?

  17. 18 匿名さん

    この会社でなかなか売れないと他の仲介業者でも扱うみたいですね。仲介手数料は、一般的に率ですね。多少の値引きはあるようですが。ただ、私の場合、営業さんが若い方で、対応がイマイチだったので購入には至ってません。当然、許容範囲の物件がまだ見つからないという事もありますが。家の見栄えはいいんですけど。アフターケアが良くないとのご意見もありますが、その辺りも心配ですね。

  18. 19 匿名さん

    NO17さんへ
    手数料は3%でした。対応は普通でしたが、探しているエリアでは一番気に入っていたので
    売れちゃったら後悔しそうだったので購入に至りました。
    最近金利も上昇(1.2%)しているみたいなので(私が購入した時は優遇されて1%でした)
    0.2%上がるといくらローン金額が増えるんだろう?
    それよりもフォルムさんのアフターを受けた購入者の方・・・意見聞きたいのですが。。
    どなたか意見を頂け無いでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    この度契約に至ったものです。

    皆さんが仰るとおりシティネットは仲介ですので売買価格×3%+6万+消費税の仲介手数料が発生しますね。
    物件自体は満足して購入しましたが、一切値引き交渉には応じてくれませんでしたよ。
    若い営業マンだったからかな。。。

  20. 21 匿名さん

    NO.17です。みなさん、ご回答有難うございます。一度コンタクトしてみます。HPでしか見てませんが、かなり興味があります。ただ、アフターケアは、心配ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸