注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セイズ株式会社(旧称:セイズ・インターナショナル)(東京)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セイズ株式会社(旧称:セイズ・インターナショナル)(東京)について教えてください

広告を掲載

りんご [更新日時] 2022-05-20 17:01:41

東京の城東地区で戸建購入を検討しています。葛飾区のセイズ・インターナショナルという会社の物件が気になっているのですが、購入又は購入検討したことがある方に、営業の対応の優劣、建物自体の評価など、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-24 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セイズ株式会社(旧称:セイズ・インターナショナル)(東京)について教えてください

1. 2 いまさら

いまさらだけど、ちょっと危ないかも。知り合いが失敗してました。

2. 3 匿名さん

知人が検討中のときに建築Gメンの人を呼んで見てもらったら「問題なし」って言われたそうですよ。

3. 4 匿名ちゃん

私の知人も“建築士”の方に、購入物件の検査をして頂いたそうですが、特に大きな問題は無いとの事だそうです。

4. 5 匿名さん

今セイズともめてるよww
    売りっぱなし感が否めない

5. 6 ご近所さん

営業マンの評判はよかったよ
    でも、なんか紛らわしい広告打ってるみたいだなー

6. 7 一戸建て

とりあえず引き渡し時の清掃は入らない。
    ベランダにペットボトルが放置してあって吹いた。
    他にも良いHMは沢山あるよ。考え直した方がいい。

7. 8 入居済み住民さん

2年前に戸建購入を検討していて、一度セイズの物件を見学をした者です。デザイナーズ住宅の言葉にひかれて見に行き、リビングや外観は気に入ったものの、いざ建物の細かい部分を見てみると、外壁のくぎ打ち間隔がばらばらだったり、基礎コンクリート部分にクラックがあったりと、長年住み続けるには疑問の残る建物でした。
     東栄住宅の一戸建ても然り、検査口からのぞいたら、断熱材のかけらがそのまま放置してありました。今思うと、どちらの物件も購入しなくてよかったと思ってます。
     中堅ビルダーは、長い目で見た場合、将来的に会社がなくなっている可能性が高いですしね。結局、現在は、某グループ系が分譲した新築マンションに住んでいます。

8. 9 orz

買ってから後悔。
    >8さんの言う通り。つくりが荒いというか雑。
    ついでに住みはじめて数ヶ月。クロスが浮いて剥がれて来た。こんなもん?

9. 10 購入検討中

私もただいま購入検討中でセイズからも資料など取り寄せておりますが、
    10年保証なんとかという保証がついているのではないでしょうか?
    住み始めて数ヶ月ならば無償で直してもらえないのでしょうか?
    まだ資料を数社から取り寄せている段階ですので詳しいことはわかりませんが
    なんとなく思った次第です。

10. 11 ななし

10さん〉
    数ヶ月でクロスの剥がれやヒビの入る物件に住みたいか
    住みたくないかの違いじゃないですか?
    保障つきならいくらでもあるし。
    外見が良くても
    中身(構造)に問題があるって安心して暮らせますか?
    まぁ住んでみないと解りませんけど買って後悔したくないですよね。
    デザインは良いんですけどね
    デザインは。
    ここ見てるとデザインより
    安全性かなー。
    そんな私は〇マホームです。

11. 12 購入経験者さん

私も買ってから後悔です
    作りが荒く、釘が浮いてる箇所が何箇所もあったりしています
    また、壁紙が浮いていたりと目に見える部分だけでかなり荒いのが実情です

目に見える箇所は通常、気にすると思うのですが見えない壁の中が心配です

またこちらのホームページで、スーパーウォール工法の宣伝がでてますが実際採用もされていません
    建売住宅はこんなものなのでしょうか 勉強不足で購入した私もいけないんですが後悔です

12. 13 ビギナーさん

とても魅力的な物件で検討しようと思っていたところです。

でも見えない部分が不安となると・・・
    アネハ事件以降、構造チェックが厳しくなったと聞きましたが
    それでもやっぱり心配ですよね。

購入された方でトラブルもあるようですが・・・
    長年住まわれて問題ない方もいらっしゃるでしょうか。

>6さん
    紛らわしい広告とはどういったものでしょう・・・
    事前にわかっていれば、担当の方に確認したいです。

教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

13. 14 葛飾区民

過去にセイズさんの家を買ったものです。
    ちょうど住んで3年くらい前かと思います。

まだ住んで3年ですのであまり強くはいえませんが、今のところ大きなトラブルもなく、快適です。
    小さなトラブルは1~2回ありました(ドアの閉まり具合が悪かったりなどが、セイズさんに電話すると、工事の方(?)がその日のうちにに駆けつけてくれて、無料で対応してくれました。

主人がセイズさんの建物デザインが好きで購入したのですが、実際に住んでみて収納も多く使い勝手もいいですから、主婦の私から見てもおすすめできる会社さんだと思います。

14. 15 ビギナーさん

葛飾区民さん

情報ありがとうございます。
    素敵なデザインですよね。
    快適に暮らしていらっしゃるということで、とても羨ましいです。

このご時世、完璧で安心できる会社や物件は少ないとは思いますが
    大きな買い物なので、できるだけ失敗はしたくないと
    こちらを拝見させて頂いております。

今後も何か情報がありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

15. 19 匿名さん

見たところは私道のどんずまりで車も止めにくいところだった
    土地はあの道路付けからすると相当安いんだと思う
    葛飾区らしいといえば葛飾区らしいが
    ネットで思った印象より実際のがチャライ
    ネット画像の方が写真写りよい。

16. 20 入居済み住民さん

デザインを気に入り、購入したのですが、最悪です。
    担当者は、約束を守らないし、社長をはじめとてもいい加減です。
    契約後は態度も変わり、ほんとにあり得ない会社です。

HPなどをよくチェックして、ブログもよんで信頼していましたが
    たびたび裏切られて後悔しています。

住んだ後の、点検も初めて見る、知らない人がきました。

17. 21 青戸の不動産会社

20の方は何が言いたいの?

点検に知らない人が来た?
    当たり前でしょ・・・
    点検も担当営業マンがするの?

単純に文句言いたいだけにしか聞こえないですよ。

セイズで裏切られたとか言ってたら、
    逆に他で買わないで良かったね。

もっとひどい事になっていただろうから・・・

嫌なら購入価格で売ればいいじゃん。
    なんなら利益乗せればいいじゃ。

19も同じ。
    「ネットと違う・・・」
    当たり前じゃん。

【一部テキストを削除しました。管理人】

18. 24 匿名

建売の中でも群を抜いていると書かれた方もいますが、長期優良住宅ですか?
    フラット35S対応ですか?
    住宅エコポイント対応してますか?
    どれも対してハードルの高いものではないのに適応してないのが、セイズです
    長期優良住宅を目指すとは、ホームページに書いてあるけど、仕様がそうだとはどこにも書いてないですよね、

セイズの仕様が群を抜いているなんて、何を根拠にしてるのかな?

【一部テキストを削除しました。管理人】

19. 25 匿名さん

21はセイズの人?笑
    必死なんだけど。

セイズの何を知ってんの?

20. 26 匿名さん

長期優良住宅もフラット35Sも住宅エコポイントも対応してるよ。
    調べてからそういうこと言ったら??
    てか、それが揃っているから優良住宅って考えもどうかと、、、
    駐車場狭いとか奥まったところとか、それは自分の条件に合わなかっただけでしょ?
    営業の方と点検の方が違うのは当たり前では?????
    「完璧」ではなく、自分にあった住宅を見つければいいのではないでしょうか。
    実際に気になったら直接接触しなきゃわかりませんよ。

21. 27 匿名さん

セイズのHPには、担当営業と点検のひとがくるって
    書いてあるんですよ。

22. 28 住まいに詳しい人

26の人もテキトーですね
    確かにエコポイントは対応してるけど、フラットsも長期優良住宅も対応してない

でも確かに家は人それぞれかと、ただ、家の作りはいいと言えないよ まちがなく

23. 29 入居済み住民さん

私、セイズさんで建てましたがフラット35対応してますよ〜?
    ちゃんと書類もありましたよ〜。

24. 30 購入検討中さん

連絡すると言って、連絡が全くこない。
    約束を守れないみたいです。

25. 32 入居済み住民さん

去年の夏過ぎに引渡しをしてもらい、
    半年が過ぎましたが、
    引渡し後の対応やそのスピーディーさには本当に感激します。

家ももちろん最高ですよ。

セイズがダメな人は大手で買うのが良いでしょうね。

大手には出来ないことをしてくれる。
    これもセイズさんの魅力のひとつですよ

26. 33 入居済み住民さん

営業の人は、社長さんが思っているより、仕事ができてないですね。

27. 34 匿名さん

失敗とは?

28. 35 匿名さん

その通り

29. 36 入居3年です…

家の造りに関しては、今のところ大きな問題は無いです。東日本大震災でも表面的には問題があるとも思えません。あえて言わせて貰えば、営業マンのレベルはあまり高いとは、思えませんね。(勿論ちゃんとされてる方も居ると思いますが…)約束を守れないと書き込みされてる方がいらっしゃいましたが、私も該当する点がいくつかありました。セイズさんの社員様で、もしこの書き込みを見た方がいらっしゃるのでしたら、営業マンの意識改革は必要だと思いますが…最後に全体的な私個人の評価としては、買って損をしたとは思いませんが特に得をしたとも思えません。もう少しお客様を大事にして下さる安心出来るのですが…

30. 37 住まいに詳しい人

デザインが良く見える家っていうのは、住むのには適していない。手直しも大変。メンテも大変。家自体は、何も問題はないけれども、見える部分、細かい所に粗い所が出る。大工もいい家を作ろうとは思っていない。1日働いた金額を気にする。となると、躯体はしっかりやっても見える細かい部分が粗くなる。デザイン性がいい家は、作る側も難しい。今の時代、じっくり時間をかけて作ろうという職人さんは少ない。それでもデザインにこだわる方はいいのでは・・・。

31. 38 ビギナーさん

営業マンの意識改革は絶対必要だと思います。

32. 39 匿名さん

ここセイズの方もチェックしてるみたいですよ。
    ブログにかいてありました。
    確かに、営業さんの対応はいまいちだと思います。

33. 40 見学してきたけど・・・

「高気密・高断熱・24時間換気システム」を取り入れていて、冬でも少ない光熱費で暖かいって本当ですか?

34. 41 匿名

私個人の意見としては、完成物件はあまり信用しない方がよろしいかと…更地から建てていく段階で、物件を選んだ方が良いと思います。どんな手抜き工事をされてるかわからないですからね。費用は掛かりますが、自分で建築士さんなどにお願いして見て頂いた方が良いと思います。大きな買い物ですからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

35. 42 匿名

そういえばセイズホームで建築してるトラスハウジングって本当に姉妹会社なんですか?トラスってどうなんですかね?

36. 46 周辺住民さん

セイズさん評判良いですよ。
    営業の質が良くないのは当たった担当がって話だとおもいます。
    担当を変えてもらって見てはいかがです?
    担当は大事ですよね

37. 47 匿名さん

これから検討しようかと話し合っています。京成立石の物件が今のところは候補で、昔この駅近の賃貸に住んでいただけに土地には感慨深いものがあります。下町雰囲気のこの場所にセイズさんの物件があるのだなということを聞いて、また立石に住もうか、という展開に。

私達にとっては物件だけでなく慣れ親しんだ立石の環境も加味される検討ですから、トータルで判断したいところですね。なるべく早めに引越しを考えており、良い方向で話が進むことを期待しています。

38. 48 匿名さん

個人的な意見ですが

賃貸住まいですが、オーナーチェンジで管理会社がセイズに変わった際に、
    なにも説明がないまま振込先変更の案内だけが送られてきました。

そのため、わざわざ確認のためにセイズまで訪れました。

また、契約更新の際にそれまで加入していた保険から、勝手にセイズが取り扱っている保険に
    切り替えようとしていました。

以前の保険の更新をすぐにしなかったので、賃貸の更新案内を見て気付くことができたのですが、
    更新案内の書類には新しい保険について一切の説明がなく、ただ更新料の明細に保険料を合わせた金額を
    請求してきました。

元の契約書には家賃1カ月分との記載があるのに、更新料の明細には1カ月分以外の金額を記載しているのは
    契約に反しています。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

39. 49 購入検討中さん

何年か前にセイズさんの物件を見させて頂きとてもセンスが良く家族内で購入するならセイズさんかな!っと話していましたが、購入しようとして時間が経過してしまい久々に見学をしに行ったら以前に感じたようなセンスなどが感じられなくとても残念でした。営業の方にご案内して頂いた時に床や壁紙などの色合いがバラバラに感じて前のセイズさんぽくないかなっと夫と話していました。
    完成した現場によると思いますが床や壁紙をもう少し考えてもらえるとこれから建てるのを検討してる人のイメージが変わるので昔見学してたような完成物件を造ってほしいです。。

40. 50 買い換え検討中

いくつか拝見しましたがどれも独特の空間演出ですね、他と差別化はできているように思います。しかもセンスもいいと見え、好きな人にはここしかないというコンセプトなんじゃないでしょうか。

立石の物件はかなり面白いですね、お洒落という意味合いでです。
    特に注文の付け所がないですね、あとは実物を見ての印象次第かと。

41. 51 物件比較中さん

教えてください。Q値C値というのをアピールしてるみたいですが、購入にあたってどれほど重要なんでしょうか?
    耐震性が重要なのはわかります

42. 52 匿名さん

Q値C値は断熱にかかわる事なので、数値が良いことに越したことは無いかと思います。
    ただこれだけにとらわれず、トータルで物件を見て行った方が良いと思いますよ。
    構造に関してもそうですし、仕様やデザイン、立地も大切になってくるかと。
    Q値C値は極端に悪くなければいいという風に思えばよろしいのではないでしょうか。
    断熱に関してプライオリティが高ければもちろん捉え方は変わってくると思います。

43. 53 匿名さん

なるほどなと拝見しました。
    全体的に見て良いにこしたことはないですが、勉強不足だとなかなか判断がつきません。
    Q値C値が高いと断熱効果が高いということで夏も冬も快適だと思って良いのでしょうか?

施工例をいくつか見ましたが、ほんと独特の空間作りですね。
    好きな人は好きでしょうけど、暮らしやすさを考えると実際はどうなのでしょうね。

44. 54 物件比較中さん

暮らしやすさは確かに大切。

百聞は一見に如かず...ですかね。
    これから他社も含め、色々見てまわろうと思います。

45. 57 匿名さん

家を建てることって一生にそう何度もあるわけじゃないので、慎重になりますよね。
    予算も削りたいけれど、いい家も建ててもらいたい。
    評判も気になるし、実際のところはどうなのか口コミだけでは判断しきれないところもありますが、実際に建てた方のご意見は無視できないです。
    住んでみてからのご感想もお聞きしたいです。
    家そのものの住み心地など。

46. 58 入居済み住民さん

購入して数年経ちますが概ね満足しています。

壁紙に隙間が開いたり建具がゆがんだりするのは新築木造住宅なら当然の事だと思いますし、予想していたほどではありませんでした。間取りについてもデザイン、機能、スペースの有効利用をよく考えて作られていると思います。

ただ、営業さんのボケっぷりには共感します(笑)。
    うちの場合床材やクロスが頼んだものと違っていたりしましたが、無償で対応してもらえました。
    購入後のメンテナンスやイベント関連でも折り返し連絡しますっと言ってそれっきりな事がよくありますが、催促すればすぐに対応してくれますし、何より真摯に対応してくれるお人柄のおかげで今のところは笑って済ませられています。

オプションの見積については、気になるものは建具メーカーに問い合わせて、定価とあまりにかけ離れているものについては交渉して値引きしてもらいました。

もし家を買いたい知り合いがいたらおススメしたいです。多少の注意点というか心構えは必要ですが(笑)。

47. 59 匿名さん

58さんありがとうございます。
    実際に住まわれている方のお話を聞くことが出来るととても参考になりますね。
    満足されていると言いつつも小さなトラブルはありますか。
    全体的には受け身にならずにこちらからどんどん疑問に思う事とか遅いなーっておもうことは言っていった方がいいってことなんですかね?

48. 62 入居済み住民さん

セイズさんの家は問題ないのですが購入済みの方が参加するイベントですがもう少しこちら側の事を考えて頂きたいです。。

先日は某遊園地での参加でしたが遊園地の入り口でチケットを頂くことになっていますが集合時間もありこちらも気にしているため電車で参加をしましたが小さい子供がいる家庭では電車では厳しい場合もあるのでもう少しイベント企画の方たちにはこちら側の事を考えたイベント運営をして頂きたいです。。

以上とは別のイベントにも参加したことがありますがバスで出発して某テーマパークなどの昼食時には家族向きではないようなお酒の飲み方など小さい子供がいる家庭では毎回は厳しいイベントのように感じます、、
    入居してからしばらくたちますがここ数年同じようなイベントばかりなのでイベント企画の方には色々な家族がいる事を考えてもらいたいです。
    参加しなければと思ったこともありましたが営業さんから楽しいイベントと聞いていたのでとても楽しみにしていましたが
    繰り返しだと毎回参加したいと思えなくなってきます。
    丸一日のイベントじゃなくてもけっこうなので誰でも参加できるイベントを考えてもらいたいです。

49. 63 匿名さん

62さん、情報ありがとうございます。
    施主さんというかOBOGさんというか、既に住まわれている方たちのイベントがあるのですね。
    子どもがいるとどうしても動きに制約が出てきてしまいますから、
    62さんが書かれていることはとてもよくわかります。
    本当に簡単な物でもいいので、
    皆さんと親睦が深められるような物でもいいのかもしれないですね。

50. 68 匿名さん

施主のイベントでそういう話とかって出るんでしょうか?
    こういうイベントって施主としては、他の人と情報交換ができる良い場面だと思いました。
    家族で楽しむ、というのも目的の1つかも知れないけれど、
    アフターサービスの情報交換の場として活用するのかもいいのかもしれません。

51. 71 あひる [女性 30代]

物件を最近み始めました30代ふうふです。
    あまりよくない評判が多いのですが、みなさん購入の決めてはなんだったのでしょうか?
    個人的には営業のひとも良さそうで、価格やデザインも申し分ないかとも思います。これから物件をみるため、参考にできればとおもいます。

ちなみにセイズ株式会社とセイズインターナショナルとは別会社?でしょうか。子会社?
    知識不足でごめんなさい。

52. 72 物件見学者 [女性 30代]

>>69
    最近物件をみ始めました者です。
    現在も購入された家に住まわれているのでしょうか?
    やはり、投稿されているように、難ありなのでしょうか?
    教えて下さい。。

53. 73 匿名さん

皆さんの投稿を見ていると、建てている間の苦情はそれほどないのですが、アフターが悪いという印象でしょうか?
    どんな物件でも後から不具合ってあると思うのですが、それでも良い対応をしてもらえると、ここで建てて良かったって思えるのでしょう。
    でもあまりに対応が悪いと良い家も悪く思えてしまいます。

54. 75 匿名 [女性 40代]

>>74
    外見をみて、作りがよくない!というのがわからないのですが、具体的にどのようなところでしょう?
    セイズ以外の大手不動産会社であっても、ネットをみれば悪い内容しかありません。
    オープンハウスをみて、やっぱだめだなとおもったのですか?

55. 77 匿名 [女性 40代]

>>76
    今後、建て売りで物件のデザインが気に入れば、セイズ検討中さんのような思いはなくなるかもしれないってことですよね。たしかに注文住宅で思いがあまり伝わらなかったら論外です。

56. 78 入居済み住民さん

ホームページにOB感謝祭の発送と掲載されているが我が家には届いていないきがする
    抽選自体ちゃんと行っているかもわからないしそもそも発送が抽選なのかな、、

l

57. 79 匿名さん

どうなんでしょ。
    聞いてみたほうが良いとは思いますよ。
    あちらで漏れている可能性があります。
    情報が漏れているとすると、例えばメンテナンスなどのお知らせも来ない可能性もありますし…。

58. 81 入居済み住民さん

私も初めはネットでの評判の悪さが気になっていました。しかし実際に出向いて社長ともお話ししましたが、社長自らネットの書き込みを確認し、反省改善に努めているとの事でした。
    購入の決め手となったのは、デザイナーズと謳ってはいるが、外観以外は普通じゃん?というような業者とは逆で、むしろ内装が正にデザイナーズ仕様で、機密性などの機能性の高さ、耐震強度に関しては、他の業者からマンション並みとのお墨付きを貰えた事です。
    私も内装工事には少し詳しく、見えない場所の釘打ちや、見えない部分のシーリング、気になった箇所のクロスメンテも指摘箇所は全て無料でやって貰えました。
    担当者とも合わなかった為、会社側に正直に申し入れると、すぐに営業責任者へ替えてくれました。
    OB会について本当に抽選してるのか?との投稿がありましたが、うちには毎回届きますし、戸建て購入後も担当営業が付いてくれていますので、直接連絡した方がスムーズです。まあ、届かないのであれば、自らセイズに連絡した方がよろしいでしょう。
    大手より金銭面や、いろんな事情を親身に聞いてくれて、対応してくれるという印象です。
    以前購入したマンションの時の大手不動産会社の対応は酷かったので余計感じるのかもしれません。
    経年劣化で自然的に起こった問題も、日頃からのOB会参加など、親身にしていると、定期メンテ時にある程度のわがままも聞いてくれたりしますよ(確約は出来ませんが)。

59. 82 匿名さん

書き込みを見ていると、
    対応が良くなってきているというふうに解釈してよろしいのでしょうか。
    そうやって反省点を糧にしていくことができる、というのはとても良いことなのではないかなーなんて思いました。

OB会は施主同士の交流の話、ということにもなってくるのでしょうか。
    メンテナンスの情報も交換できるし、担当者にも会えるしでいい機会ですね。

60. 84 匿名さん

セイズの家を見学したがどれも同じものに見えてしまう、、
    特に外観には一切魅力を感じなかった
    担当はシンプルが売りみたいな事を言ってたけど
    買って注文しても対応してくれなそうなので購入断念

61. 85 匿名さん

公式サイトにOB様感謝祭というページがありますが、これはオーナーさんに対する
    サービスのようなイベントですか?
    ディズニーランドや八景島シーパラダイスにレジャーに出かけているようですが
    抽選で当選した家族が無料で招待されるのですか?

62. 86 検討してましたが [男性 30代]

>84

そう思いました?
    我が家もモデルハウス含め3~4軒ほど見させてもらいましたが、同じなんですよ!
    食洗機もついてない。トイレも1~2世代前?っていう感じ。
    気密性・断熱性の説明もLIXILのSW製品使っているだけで独自性がなくて。
    エコエアもメンテナンス性を聞いたらあやふや(特にダクト内の汚れ・カビの問題)。
    なにより家づくりワークショップを本社で社長の説明を受けたのですが、
    前日はOB感謝祭で家主さんと盛り上がったとかで寝不足気味。ネクタイ緩めた形での説明。。。(丁寧なスタッフさんが気の毒でした…)

地元に密着していると聞いたのですが、
    OB感謝祭やら地元FCの支援やらで、経費がそっちにいってるんかーい!と思いました。

63. 87 匿名さん

設備については私も同意見です。
    スタッフの方は見えないところにお金を掛けていると説明されていましたが
    消費者の気持ちにもなってもらいたいです。
    専門的な言葉、数値など言われても実際は目に見えないものに関心をもってくれと説明を受けている気持ちなります。
    他社と比較したとき目に見える設備グレードの違い、既製品なのに独自のように説明をされていますが最近は他社でもダクトの換気設備やサッシなどは一般的なハウスメーカーでも同じ内容の説明を受けます。

OB感謝祭などイベントも悪くないと思いますが全員が興味あるかと思えばそうでもないような気もします、、私は普通に生活できれば良いので人によってはイベントアピールされても家との繋がりを感じないかもしれませんね、

64. 89 匿名さん

OB同士がつながりがあるのは何気に心強い面は有りますけれどね…いつまでも会社と繋がっていられるというよりは「ウチはこうですけれどお宅はどうですか?」みたいなOB同士のつながりになるといいますか。何かがあった時に情報交換はし易い。

家の個性のお話ですが、これって施主でこうしたいという希望を通すことは出来ないのでしょうか。
    デサインは特にカラーや素材によって受ける印象というのは大きく異なってきます。

65. 90 検討さん [男性 30代]

ZEH相当の家って言ってますけど、購入者が載せる太陽光次第だと思うのですが、セイズ建売でZEH認可は厳しいと思うのですが、可能なんでしょうか。。。

66. 92 通りがかりさん

セイズさんのホームページって専門用語と言葉だらけで正直よくわからない、、

あと住宅情報がほしいのに発信しているニュースは同じようなものばかりでブログなどもプライベートに近いことばかり、もう少し顧客の目線で考えたらって思う。

67. 93 匿名さん

>>90
    ごもっともですね。
    でも太陽光関係なく、基本スペックはメーカーさんと比べたらかわいそうですよ。性能に関してはハウスメーカーと並べても最上位に位置する位高いはずですよ。太陽光たくさん付けましたってZEHとは訳が違います。
    暮らしてみたら光熱費の安さに驚くはずですよ。

68. 94 匿名さん

契約してしまったけど、正直後悔してます。
    ローコストパワービルダーと違うとか謳ってますけど、ここも結局何も変わりません。
    みなさん言ってる通り、設備面は他建売と比べてもショボすぎです。
    営業も大した知識はないし、オプションも高く更に、オプションも10%手数料をふんだくられますので、
    ローコストパワービルダーと同じ手法か、設備がショボい分、それ未満です。
    検討されている方は、他とよく比較検討された方が良いと思います。

69. 95 匿名さん

近くで建売分譲してるからよく通りかかるけど、基礎工事からして大丈夫か?と。
    アンカーボルト斜めってるままコンクリ固まっちゃって、アレ叩いて傾き直して木材をボルト固定するんですかね…
    コンクリの表面もボコボコで、飼い主はちゃんと見に来てるのかな。

今日も結構雨降ってる中で木の柱を組んでるけど、自分の家だったらないなぁと思います。

70. 96 戸建て検討中さん

この会社おかしいですね。いかにも買わせるために営業さんも設計士さんも適当なこと言ってるしか思えない。

71. 97 匿名さん

こちらの標準仕様ってどんなものが採用されてるんでしょう?
    公式サイトで確認できたのは節水トイレとエコジョーズとあといくつかですが。
    キッチンやお風呂が気になりますが、どこのメーカーのものとかがあると良かったかな。
    それとも特にないってことで施主が1から決めるんですかね。

制震スーパーウォールが標準というのは良いと思いました。
    震災の時の写真が出てますけどこういうのがあるとリアルですね…。

72. 99 匿名さん

購入者向けイベントの段取り最悪!!!

73. 100 戸建て検討中さん

セイズさんの値段高い!そして性能いいけど狭い家に住むか、他の会社の値段安くて広い家に住むか。迷い中

74. 102 戸建て検討中さん

大金払ったのに後悔しかありません。家の中狭いです。価格に見合わないです。家族増えたら不安です。デザイナー住宅という個性やおしゃれ感も無いと思います。

75. 103 口コミ知りたいさん

>>95 匿名さん
    これはひどいですね。

76. 104 戸建て検討中さん

物件見学しましたが価格高いのに狭すぎ。営業マン必死でした。

77. 105 購入済み

堀切菖蒲園の物件、建築中に火災事故があったって後から耳にしました。信じられません。

78. 107 匿名さん

購入検討している方、本当に気をつけて下さい。
    営業の対応が酷いのは過去レス通りで、建物も狭く、デザイナーズなんて、呼べる家ではありません。単なる狭い建売です。設備も貧弱です。
    102さんと同じく、大後悔しかありません。早く売却することを目標に頑張ってます。
    セイズと書いて、クズと読んでも過言ではないです。同じ被害者が出ませんように。

79. 108 名無しさん

営業必死すぎて笑える
    24時間換気システムです!って、自信持ってたよ。
    建築基準法で決まってることだから、特別なことじゃないって教えてあげた方が良かったかな?
    立地で考えてたけど、狭いし高いし特別なことないし、何しろ営業が胡散臭すぎてやめました。
    にしても、レベル低すぎて笑えたなぁ、この会社。クチコミ通りだね。
    零細企業と大手比べたら可哀想だけど、雲泥の差だった。

80. 109 評判気になるさん

この会社が倒産したら、購入後のアフターメンテナンスも無くなっちゃうんですか?

81. 112 匿名さん

この会社ヤバイですよ、コンプライアンス。
    気になってる方、問い合わせだけでもしてみてください。
    他社を平気で中傷します。パワービルダーの具体的な社名出して、そこと違うと。

私なら、こんな会社から絶対に買いません。

82. 115 マンション検討中さん

今、資料をとりよせている最中ですが、モデルハウス見学をしてみようと思っています。
    なんだか粘着質な人がいて、あまり建設的な意見が出ていないから分からない。。

自分の目で確かめたいと思います。

実際には住んでから3~4年ぐらい経過したら分かってくるんでしょうね。

83. 116 購入経験者さん

実際に購入したものですが、対応・施工ともに何ともなかったですよ。

私は営業マンの対応と、実際に見えない部分の施工などを重視していて、
    そこはしつこいぐらいに営業の方に確認を入れました。

まだ住んで4年ぐらいなので、何とも言えませんが、今のところ何ら変化なしですので。

営業マンの方に事前にアフターメンテナンスや施工方法などを確認しておくと良いと思いますよ。
    私は色々と細かく確認しました。

84. 117 マンション検討中さん

購入経験者さん、ありがとうございます。前にも変化なかったと書かれている方がいましたが、やはり基本的な部分は問題なさそうですかね。デザイン面では、みなさん好き嫌いがあるようですね。

85. 120 匿名さん

ホームページ、割と好きな感じです。カラフルでコンセプトのある家もあって。狭小住宅が人気のようです。ロフト、ニューヨークスタイル、マンションっぽい3階建てがあります。

このセイズの会社、ここでは悪口が結構書かれていて意外でした。

116さんみたいにお客さんとして接すると普通なのかもしれませんが・・・。

大切なのは謙虚な姿勢と思います。昼食でどこかで食べるなら顧客の悪口は言わないこと、職人の教育もちゃんとするといったことが重要だなと切に考えました。

86. 121 購入経験者

検討中さんはどんなデザインなんでしょう。

デザインは人の好み、あまり凝らなくてよいからシンプルなものが良いという人もいるし。

そこは人それぞれです。

87. 130 匿名さん

セイズさんのことは知っていますが従業員ではないですよ。
    少なくとも一度迷惑を掛けたことに何らかの形で気付いたら厳重注意して改めるはずです。
    それが他社を巻き込んでより何かをするなど信じられると思います?
    未だに続いてると言ってたことが写真撮れるか分からない…
    そんなこと誰も信じないでしょ。

僕もセイズさんの今後には期待しています。
    事実無根で営業妨害をしているのであれば訴えるなりして頂きたいですね。

88. 138 通りがかりさん

最近の書き込みはよくわからないけど、この会社にはコンプライアンスなさそうだね。ブログで普通に顧客の家に誘われて飲んだとか、顔写真と一緒に晒してるけど。
    https://www.saysinter.com/sp/blog/
    場所とイニシャル、子供の写真もそのまま。マンション売却時の経緯も書かれてるのも。特定できないならまだしも、簡単に家も人も特定出来るだろうね。
    自分の会社なら、懲戒ものだけど。
    本人良いなら良いけど、私はこういうのことする会社は信じられないので、検討から外しました。同じように晒されても良い方なら良いのではないでしょうか。

89. 139 匿名さん

このブログは至って普通のブログだと思います。
    みんな悪い印象は持たないんじゃないかな。

90. 140 匿名さん

家族ぐるみのお付き合いが多いってことなんでしょうね。
    この掲示板だと家を買った以降は対応もおざなりというレスをよく見ますので、
    深く長くやっていけるなら良いんじゃないかしら。
    個人的にはそういうのが苦手なので浅くうまくやっていければいいと思いますが。

ブログを見ているとここで分譲地を購入して、そのまま建てるという方が多いみたいです。
    葛飾区江戸川区周辺で良い土地をいっぱい出してるんでしょうかね。

91. 141 匿名さん

そうですね。人それぞれです。

担当スタッフさんも掲載がされていますので、
    自分の担当さんが掲載されていることで一つの安心材料になるのかもしれませんね

92. 142 通りがかりさん

>>138 通りがかりさん

https://www.saysinter.com/blog/sano/2017/08/26/オーナー様にお誘いいただきました。【葛飾区-江/

掲載はお客様の了承済と書いてありますね。毎回は書いていませんが、普通に考えて許可を得て載せているかと…

93. 143 匿名さん

話は変わりますが、Q値C値がいまいち分からず・・・。分かる方がいれば教えてほしいです。
    耐震等級は2か3であれば問題ないというのは分かったのですが、、

94. 144 評判気になるさん

そこまで細かい部分にこだわる必要はあまりないのかな、と思います。
    耐震への取り組みとして何があるかぐらい見ておけばよいんじゃないかな。

95. 145 匿名さん

>>143さん
    C値は0.5以下
    Q値は1.6以下
    都内や比較的温暖な地域ではこの位の性能を確保できる会社がいいと思いますよ。
    C値はハウスメーカーでは大した数字が出ないので、公に認められている基準からは外されましたが…
    基本そこに拘らない会社は技術的にそんなに優れてはいないと思います。
    Q値も今ではUA値に基準が変わりましたけど、UA値が良くてもQ値が悪くなる場合があるので気を付けた方がいいです。
    快適の指針としては、UA値よりQ値の方が間違いなく生活の快適さに直結してきます。

96. 146 匿名

丁寧にありがとうございます。
    勉強になりました。具体的な基準が分かりました。

やはり細かい指標も重要ですね。

97. 147 ご近所さん

南水元4丁目zero-eタウンできてましたね。

気になる。

98. 148 ご近所さん

同じく。

99. 149 検討板ユーザーさん

だいぶ前に完成してますよ。。

身内の方でしょうか、、、

100. 150 匿名

大分前とはいつ頃ですか?
    教えてください

101. 151 匿名さん

一応、確認ですが、、
    耐震等級については3ということで安心できる水準と捉えても良いのですよね?
    (Q値の質問をした者です)

みなさん、どのように捉えているのか気になりました。

102. 152 購入経験者さん

上で回答した者ですが、その認識で問題なさそうですよ。

それもそこまで細かく見る必要性はないのかなと。

103. 153 匿名さん

認識のあまさは良くないと思いますよ。
    営業さんにしっかり説明してもらうことが良いかと。

104. 154 匿名さん

先月、新着情報で江戸川区の住宅出てましたが、
    見学された方いれば、周辺情報など教えていただきたいです。

105. 156 匿名さん

マジンガー

106. 157 評判気になるさん

一度立石の会社にうかがってみては
    どうですか?素敵な会社です。
    うちは18年前に一戸建て購入しました

107. 158 購入経験者さん

普段住んでる分には家としては特に問題ありません。
    ただ、何か問題あった時や確認しなければならない時などはプロのレベルではないように感じます。
    特に、住宅設備が壊れた時などは、セイズを経由して購入したものでも、「責任を取りません、メーカーに直接問い合わせ下さい」など、まったく無責任発言がありました。エアコンは立て続けに4件も不具合がありましたが、知らぬ存ぜぬでまったくファンクションはなかったです。
    住宅設備は自分で調達するなど、した方がいいかもしれません。
    中途半端にマージンを取られるくらいなら高くてもしっかりアフターフォローが充実しているちゃんとしたハウスメーカーから購入しようと思います。

108. 159 名無しさん

以前セイズさんが建てた土地の横に住んでいたものですが購入された後に家の前でお会いした方は当初挨拶など含め良い事を言われていましたがいざ工事が始まると対応もしてもらえずとても不快に感じました。言い訳のような事を何度か言われ挙句に上から目線で話されていたのを家の外で見かけましたがあの方の対応は会社として改善させた方が良いと思います。

109. 160 匿名さん

家の強度や耐震性と気密性、断熱性自体は問題ありませんが設備の古さや室内の縦横の広さは最悪ですし
    家自体が狭すぎます。今時の建売住宅は狭い土地に広い家が沢山ありますしセイズさんより安くていい建売はごまんとありますね。とにかく値段は高いです。同じ金額でハウスメーカーの安心住宅が買えます。
    ただ下請け業者さんは皆さん仕事も丁寧で対応も素晴らしいです。あそこの会社は下請け業者さんでもってるようなものだとおもいますよ。

110. 161 匿名さん

>>160 匿名さん

家の強度や耐震性と気密性、断熱性自体は問題はない安価な住宅がごまんとありますか?
    良いものにはそれだけの価値と、相応の対価がどうしても必要との認識でした。
    値段が安くて良い建売があれば教えてください。

111. 162 買い替え検討中さん

検討はしたいけど似たような間取りしかないのでどれも一緒に見えてしまう、、

112. 169 匿名さん

[NO.167と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

113. 174 匿名さん

少し前、セイズにしようと決断する日にこのサイトを見ました。(見てしまいました)正直多少不安にはなりましたが担当営業さんやセイズという会社を知るうちに今は安心しています。
    今月引き渡しを受けます。
    完璧は難しい、けど私たちが信じたセイズには完璧を期待します。
    今のところ何の問題もありません!

114. 178 オーナー

それはないでしょう。
    この会社のことは分かっているつもりです。
    担当の方とは今でも付き合いがあります。

当然、全ての人が感謝のレベルには至らないでしょう。しかし、明らかに虚偽の書き込みには反論したくなりますね。

間違いなくそんな会社ではないでしょう。

115. 179 近隣

>>177 匿名さん
    それはないでしょう。
    真実でなければ意味がないよ。

116. 180 ナベ

社長や、秘書さん、また、営業さん、スタッフさん、
    そして、社長をしたうハウスメーカーさんのお仲間とお話したことがあります。
    この投稿、、、事実無根としか思えないですね。
    ここの社長の理念には、非常に共感しています。
    もし、「高い」と思われる方がいたら、価値感の相違かな?と、思いますが
    このような営業をする会社では、断固としてありえません。

間違いか、、、虚偽ではないでしょうか?

117. 181 誰だろう

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

118. 186 eマンションさん

>>160 匿名さん
    僕もその通りだと思います。
    161さんはたぶん社員さんですね。
    付け加えるなら設備がお粗末。
    とにかく他社より高い割にって事だと認識して欲しいですね。

119. 187 匿名さん

>>186 eマンションさん
    賛同いただかなくて結構です。
    付け加えなくて結構です。
    セイズさんの評判下げたくて投稿しているのではありません。
    ご自身の意見だけをお書きになられて下さい。

120. 188 周辺住民さん

他にサービスや設備など充実している会社はいくらでもあります

121. 189 匿名さん

休業要請無視!!

122. 190 周辺住民さん

相変わらず職人の態度が悪い ガラの悪い職人がタバコを吸いながらにらみつけてきたり、朝からずっと大声で大笑いを何度もしながら作業していたりなどとにかく不快である
    こんな時期なのに周囲への配慮が全くなくただ単に迷惑なだけである
    もう二度と来ないで欲しい

123. 191 匿名さん

セイズさんよろしく!
    こーゆーの見ると多少不安になっちゃったけど、営業自粛してたのは知ってるし、職人さんの話も聞いたから納得です。
    注目されると良くも悪くも大変ですが、貫いてください。信用します。
    どんな業界もそうなんでしょうが同業者の書き込みらしきものもあるもんですね

124. 192 マンコミュファンさん

>>191 匿名さん
    いやいや、、あなたもそんな書き込みすると社員に見られるからやめた方が良いよ
    放っておくのが一番

125. 193 検討板ユーザーさん

http://jmz2fthrs.blog73.fc2.com/blog-entry-621.html

こんな記事がありましたが詳細は事実でしょうか?色々な会社が出てきてみんな関連会社なのでしょうか不明ですが、、

126. 195 検討者さん

とにかく営業がダメすぎるので、家つくりやアフターサービス、支払いに関してなど、全般的に不安が生じて購入をやめました。
    家自体はいいのに、非常に残念です。

127. 196 匿名さん

ずっと同じ物件売れ残ってますね。

128. 197 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

129. 198 通りがかりさん

セイズの家は凄く良いですよ。
    デザイン、断熱性、気密性はトップクラスだと思います。
    営業の方も親身になって相談してくれるし。
    購入したばかりですが、全く後悔してません。
    間取りに関しては都内なので、各フロア毎狭いと感じるのは致し方ないです。
    設備が古いという意見もありますが、そうは感じません。古いと思うのであれば、家の性能を落として設備にお金を掛ける工務店を選べば良いと思います。

130. 199 評判気になるさん

高気密の数値を測定してくるのもセイズさんの発注を受けた広義での下請けですが、宗教と同じで信じればいいのです。
    TVでCMしてるような大手で建てたら2800万円するお家を2500万円で建ててくれるのですから、葛飾区民はセイズさんに感謝して、手間賃を快く支払うべきです。
    2200万円で同じ仕様と設計のものを建てる工務店を探す手間を省けるわけですから。
    その上、ほうぼうの建て売り現場をチョロチョロ見学しに行っては、勘違いな自己判断で決断できない人間をお客様扱いしてあげてる訳なのに、何が不満なのか全くもってポカ~ンです。
    セイズさんが生き残れるようにお金を払うのはある意味SDGsですよ。
    水や空気や労働力を未来に残すのと一緒です。
    合法に広告を出せてるわけで、高機能住宅にウソは有りません。他社との比較で実際は価格ほどの大差がつかないだけです。
    信じればよいのです。セイズ万歳

131. 200 匿名さん

>>199 評判気になるさん
    怪しい・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK