注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 15:21:54

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 162 匿名さん

    雑誌に掲載して欲しいってことですか?
    このご時世に偉いですね。
    私など謝礼でても嫌だなあ。

  2. 164 物件比較中さん [女性 30代]

    東栄住宅、又ブラック企業の噂を聞きました。何度も繰り返す会社なんですね!

  3. 165 物件比較中さん [女性 30代]

    >>158
    最近また、労働基準監督署がらみでよからぬ噂をききました。体質がそうなんでしょうね。いい家が出来るわけがないと思います。

  4. 166 [女性 40代]

    大宮区大原7丁目の物件を検討しています。すぐ近くに反社会的勢力の方が住んでいるとの噂がありますが、本当でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!物件自体は気に入っております。

  5. 167 匿名さん

    >>166

    おいおい、そんな特定エリアの噂話を、全国の「家」に関する掲示板で聞くもんじゃねーよ。
    せめて街BBSで聞いたら?

    その手の方の建物は、ぱっと見ただけでわかるもんだけど、ちゃんと自分で周辺を歩いてみた?
    ま、それでも不安なら、不動産屋とか、その近辺に長く住んでる人に話を聞くとか、してみたら?

  6. 168 購入して後悔 [ 40代]

    宅建も持ってないような人間が店長やってる会社です。よほど人材不足なのか?所詮その程度の会社ってことです。購入検討してる方はよくよく検討される事をお勧めします。

  7. 169 購入検討中さん [男性 40代]

    東栄住宅の対応は最悪です。一部上場だとか、大臣認定だとかを信じてはいけない。

  8. 170 物件比較中さん [男性 20代]

    質問なんですが、まだ着工していない建売物件についてなんですが。

    間取り等の情報が出ているのですが、問い合わせして実際に同じ様な物件の内覧って可能なのでしょうか?
    図面とイメージで購入するんですか?

    また、間取りの変更や設備、壁紙、床材、外壁タイル等の変更って可能なのでしょうか?
    希望の土地に空きが無く、たまたまこの会社の物件が出て来たって感じなので。

  9. 171 福生市内 [男性 30代]

    福生市内のブルーミングガーデンを検討しています。
    一建設、飯田・・・などなど見てきたのですが、確かに一番装備?がいいような気がします。
    値引きってみなさん、どのくらいしてもらえましたか??

  10. 173 匿名さん [ 30代]

    資料請求をしたのに資料は送ってこないで何度も電話入り。掛け直したら会って話させてくださいと言われるし、話し方も品がなくて詐欺師みたいにペラペラ調子よくて。年齢聞かれて答えたら「わかっ!!」とか言われた。なんて営業さんなんだろ。こちらの評判も見て、、ダメだなって感じました。。。

  11. 174 [女性 30代]

    >>150
    わたし東栄さんで購入したものですが営業さん丁寧でしたけどね。
    契約前に指摘した補修箇所はちゃんと報告書にまとめてコピーを下さいましたし
    引渡し時は一緒に確認してチェックしたので何の憂いも無かったです。

    書き込み見てると貴方自身が尊大で高飛車に見えますけどね。
    わたしだったらそんな人間の相手はなるべくしたくないので適当にするでしょうね。

  12. 175 契約済みさん [男性 50代]



    今の住宅は現場合わせの仕事がないのでプレカットされた構造材を決められた手順で、公差内で

    施工できれば結構まともな家ができると思ってます。そのためには技量のある大工さんと施工管理

    が大事かと。

    わたしは その辺の知識まったくないので建売住宅購入前に基礎、屋根裏、配管など一日かけて

    第三者の一級建築士にチェックしていただきました。

    結果はこの一年間監査した物件の中で施工精度(水平度など)、断熱材の施工技術

    磁気センサー使った外から見えない釘、ねじの位置確認、本数、金具取り付け方

    配管の仕方、ジョイントのつけ方、結束のしかた、木材乾燥程度、すべて

    最高度の管理状

    態で1年間監査した新築物件で最高のレベルとの判定された

    ため購入決めました。


    建築士さんのコメントでは担当された大工、棟梁さんが非常に几帳面な

    人か施工管理された方が相当のレベルの人ですと言ってました。

    購入前なのですがご近所の方にも建築中の様子も

    聞いたのですが、好意的な返答でした。

    このあたりも現場管理の方のレベルが高いことがわかりました。

    メーカの大小、価格、評判などもあるかもしれませんが、やはり

    きちんとした現場管理できれば品質の高い家はできると思います。

    つたない経験ですが 購入前に利害関係のない専門家によるホームインスペクションを受ける

    のがいいかと思います。数千万の家の価格に対して10万以下でリスク回避できるのなら

    安い投資かと思います。このコスト回収する位の値引きは価格交渉ででてくるので。









  13. 176 入居済み住民さん [男性 30代]

    静岡県伊豆の国市の東栄住宅に住んで五年目がたちますがはっきりいってクソ会社ですね!直接ではないが、仲介業者から購入したが、その仲介業者も酷い対応。契約前に直すところや、変更点などお願いしたのにまったくやらず、しばらくするとその営業マン会社やめてるし
    そのあとは東栄住宅に直接言うも全く聞かずそんなもんですよくらいのことをいい放ち知らん顔。

    絶対に東栄住宅の物件はやめたほうがいい!!
    アフターサービスも酷い対応。

  14. 177 匿名さん

    なんか最高等級で長期間良い家みたいに広告してるけど?

  15. 178 匿名さん

    掲示板での書き込み内容に偏りがあり戸惑いますが結局は
    営業所の性質、担当の建築会社のレベルによって
    評価が大きく異なるという事でしょうか。
    アフターサービスの対応も同様ですか?

  16. 179 匿名さん [男性 40代]

    売ったら売りっぱなし。
    決まった時期のアフターのみ。
    あちこちに展開し貧相な骨組み、土台でボロ儲けの会社

  17. 180 不動産業者さん [男性 50代]

    東栄住宅は人によってクズですね。
    最もひどいのは最近、最年少(40代)で役員に上り詰めたと評判のクズ野郎。
    自分の出世のことしか考えていないうえに、仲介業者にも最悪の上から対応です。
    中には真面目な社員さんもいますが、このクズ役員の息のかかった部下はほぼほぼクズです。
    湘南エリアに多く展開している支店ですので、皆さん気を付けてください。
    不動産業界でも有名なクズです。

  18. 181 匿名さん

    みじんまりとした家を建てているなというイメージ。
    豪華すぎず、悪くもない感じ。
    ただ、同じような外観住宅をズラリと並べているなと思うので
    もう少し部屋の中の外観も考えてほしいなと思います。

  19. 182 匿名さん

    建売り仕様だから同じだよ、高い金出して注文にしたら良い

  20. 183 匿名さん

    個人配管の無償点検の事前連絡とかいうのがとうえい住宅って名前で来たけど同じとこ?

    名刺下さいと言ったら配管チェックは別会社がやるからってくれなかった。
    怪しすぎ。

  21. 184 契約済みさん

    立川地区で被害に遭われた方がいるとのことです。気を付けましょう。

  22. 185 匿名さん

    183さんへのコメントですが、
    それはそれぞれの責任を明確にということだったんじゃないかなぁと。

    アイランドキッチンは昔から好みなんですけど、
    あえてアイランドじゃないスタイルで依頼した人はいますか。

    その理由をちょっと教えて欲しいなぁと。

  23. 186 周辺住民さん

    近隣住民への配慮のない最悪の会社です。土地買って、目一杯の軒数を押し込め、建て売りしてサヨナラ〜

  24. 188 匿名さん

    注文と建売、どちらかのファンに分かれるとは思うけど、コンセプトをちゃんと理解していればどちらが良い悪いという見解にはならないかな~と自分は思います。

    注文
    ・設計の自由が利きやすい
    ・広い土地を手に入れればそこから夢が広がる

    建売
    ・色々とあらかじめ決まっている
    ・予算に適っていて良い家なら納得

    これぐらいしか思いつきませんがそこそこ明確に違いがあることがポイントなんじゃないでしょうか。

  25. 189 匿名さん

    建売住宅の中でも東栄住宅は一番格下ランクという印象。

  26. 190 最低最悪

    新築建てるにあたって
    近隣に対する配慮まったくなし
    何回も何回も電話して話しても
    学習能力もなし
    頭悪すぎ
    こんなところで家買ったら
    お金の無駄

  27. 191 匿名さん

    事例があれば参考にはなりますがどこの現場でも近隣配慮の内容が同じかどうかまではわからないことですから、たまたまということもあるのでは。

    私が思うに、配慮しにくい環境というのも、これまたたまにはあると思います。

  28. 192 匿名さん

    気持ち良く土地をお渡し出来たと思ったら、
    瑕疵責任範囲ではあるものの、
    「ガラが混じってふるいにかけられない、
     全部土を入れ替える。」
    との主張されています。
    仲介業者は
    「15万くらいかかるかも、最高50万の例がある。」
    とは聞いていましたが、
    100万以上請求するつもりとの事でした。
    現在掘り返しの工事は停めていますが、
    こうした後付けの請求について詳しい、
    または対応に自信のある他業者様、或いは弁護士様がいらっしゃったら
    知恵をお貸し下さい。

  29. 193 野村

    栃木県芳賀郡市貝町のみどりの森市貝の住民です。栃木県芳賀郡市貝町の戸田建設が先発開発分譲販売したがプロジェクト失敗したために東京の日本橋土地建物と東栄住宅が格安で買い取り土地を叩き売りしています。70坪200万、とにかくちゃちい建売だし施工も酷い。

    [テキストの一部を削除しました。管理担当]

  30. 195 契約済みさん

    契約後、対応が悪くなりました。お願いしていたことも失念され、こちらからトレースしないと出てきませんでした。
    今更ですが、心配です。

  31. 196 ご近所の奥さま

    周辺住民が車で通れなくなるような 開発をしています。何度も話し合いしましたが、法に触れないからと、怒鳴り逃げる状況。買う人も、そんな危険な道沿いに住む何て危ないと思います

  32. 197 検討中の奥さま

    >>196
    それはどこの物件ですか?
    N東京市ですか?

  33. 198 匿名さん

    注文住宅を検討しています。

    建売ではなくここ数年の間に注文住宅を建てられた方、完成したご自宅はいかがでしたか?

  34. 199 匿名さん

    注文も建売りも、職人しだいだね

  35. 200 e戸建てファンさん

    >>198 匿名さん
    最近、趣暮で建てたものです。完成した自宅には満足しています。予算はオプションつけて少しオーバーしちゃいましたが、建てて良かったなと思っています。私達なりに色々とこだわった箇所があったので、他社じゃこの予算じゃ建てられなかったです。営業担当の方も私達の好みを理解してくれて、満足の行くプランを提示してくれました。大きな買い物なので、他社とも比較していっぱい悩みましたけどね。


  36. 201 匿名さん

    レス有難うございました。
    価格は他社よりかなり抑えられる印象なので完成はどうなのかな・・と思っていましたがご経験者の方のご意見を聞けて参考になりました!
    前向きに検討したいと思います!

  37. 202 検討者さん

    今も東栄の決算の月って1月なんですか?
    値下げがあるとすれば2?3月ですか?

  38. 203 匿名

    良く考えて購入したほうが良い 安く購入だよ!

  39. 204 e戸建てファンさん

    >>194 購入経験者さん
    差し支えなければ指摘箇所の状態教えて頂けますか?
    今のところ自宅は不具合無いのですが心配になりました。

  40. 205 匿名さん

    あわてて購入しない、よく調べて安く購入だよ!

  41. 206 匿名さん

    価額高くなったね~ボッタか?少しまてば値下げするよ!建売ならね 高くなったな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸