分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 917 匿名さん

    >887
    今日私の家にもミサワ地上権のチラシ入ってたよ。駅の南側の物件。
    所有権か地上権か、どっちで買うか選べるみたい。
    もともと所有権で発売してたけど価格設定が高すぎたのかなー

  2. 918 匿名さん

    パン屋さん、美味しければ安売り競争には巻き込まれることはありませんよ。ラパンだって安くないし、大丈夫! 坪井は皆余裕ある人達だからさ。
    ミサワの広告、うちにも入ってました。7000オーバーは高かったよね。地上権で手頃になれば売れるかな?

  3. 919 入居済み住民さん

    >>913
    確かにモスバーガーは八千代中央にあるけど、あまり用はないね。
    ファーストフードは大抵、緑が丘のイオン4階のマクドナルドで済ませるし。

    >>914
    まさに正論。
    今は東京でも大阪でもそれ以外の地方都市でも都心回帰の傾向が強いから、
    郊外住宅地の売れ行きは少し前と比べて緩やか。
    ゆとりのある生活を求めたりとか、あるいは都心通勤と田舎暮らしを両立したい人は
    郊外の住宅地を選ぶ。
    都心に住めない貧乏人が郊外に住むという傾向も最近は変わりつつあるね。

  4. 920 匿名さん

    え、919さんは、駅周辺の店の数は今のままでOKってこと?
    少なすぎて寂しくないですか?

  5. 921 匿名さん

    寂しいくらいで丁度いいのでは?人が集まればそれだけトラブルも増えるわけで…
    オート○ックスやらイ○ローハットができてごらんなさい、珍車が集まり騒音が。ド○キができたら…
    店は選べないだろうしさ。
    ホームセンターも不安だけどな。296の北側にはホームセンターが無いからけっこう遠くから人がくるよ…

  6. 922 物件比較中さん

    ケーヨーD2が出来る話はちょっと耳にしました。

  7. 923 匿名さん

    この街にある動物病院は、いががでしょうか?
    ご利用になられた方々のご意見をお聞きしたいです。

  8. 924 匿名さん

    動物病院利用してます。
    先生はすごく優しい先生ですよ。
    ワクチンや去勢手術をお願いしましたが、
    今のところトラブルはありません。

    4月に美容皮膚科もオープンしますし
    メディカルモール充実してきましたね。

  9. 925 入居済み住民さん

    >>920
    坪井町は千葉県だから、現状でも暴走族が飛ばしてるわけ。
    あれぐらいが丁度いい。
    駅周辺の空き地には植林してもいいぐらい。

  10. 926 匿名さん

    出来れば送迎するわんこのシャンプー店を知りませんか?

  11. 927 入居済み住民さん

    パン屋さん、大歓迎です。

    人口や交通量は単純に周辺の住宅密度では測れないと思います。ラパンは十分繁盛しているようだし、コーヒー屋さんも土日祝日の公園に訪れる人々の入店が多いようです。

    また、周辺に競合するお店がありません。美味しいパンを探そうとすると、緑ヶ丘のラパスまで行かないと手に入りません。つまり、多少遠くても車で買いに来る客は見込めると思います。

    ぜひ、前向きにご検討ください!

  12. 928 匿名さん

    皆さんが、毎日パン買いに行くって確約してくれるようだったら、出店前向きに考えてもよいかもしれませんね。週一位だと、商売にならないのでは。

  13. 929 匿名さん

    車客をあてにするになら駐車場が必要ですね。
    出店モデルを考えると
    固定費と償却が膨らむここには正直向きません。

    船橋市内で成功しているパン屋チェーンに
    ピーターパンがあります。
    交通量の多い幹線道路沿いに出店して駐車場を設置。
    コーヒー無料サービスで単価を低く設定しています。

    http://www.peaterpan.com/

    この位の資本力があるなら坪井でも広範な商圏を設定してうまくいくかもしれません。

  14. 930 匿名さん

    ピーターパンのパン、最高に美味しいよね。商圏を広く見るなら、やはり駐車場は必要だね。
    だけど、ここらの土地は高すぎる。仮に出店したとしても投資回収出来るかな。それとも賃貸で高額の賃料払うのかな。

  15. 931 匿名さん

    坪井にパン屋出すくらいなら、うちの近くに来てほしい(笑
    廃業したガソリンスタンドの土地が長らく放置状態なんで、是非そこへ。

    ただの住宅街だけど69号線沿いだし、近くに大きなマンションも有ってバス停目の前なんで、平日朝や夜も需要が見込めます。
    車で回ってくる、さほどのおいしさでもないパン屋でも、それなりに売れているようなので、十分に採算とれそう。
    後は3,4台分程度の駐車場を確保すれば、まず堅い商売ができると見込まれます。

    スレ違い、失礼! でも、来て(笑

  16. 932 匿名さん

    さまざまなご意見ありがとうございます。

    人口の少なさと、バスや道路の面など不安はありますが
    はじめの勘を信じて坪井町に・・・と思っております。

    現在の勤め先のオーナーにも
    最後は勘だからな〜なんて言葉を頂いたので
    勘を信じてみたいです。

  17. 933 入居済住民さん

    頑張ってください!オープンを楽しみに待ってます。

  18. 934 入居予定さん

    ご自分の勘を信じて、ぜひオープンして下さい!
    親子共々焼き立てパンが大好きなので、毎日でも
    買いに行きます。
    素敵なパン屋さんがオープンするのを心待ちにしています。

  19. 935 パン好き

    そうです!待ってます!!
    シュトレーンも欲しいなあ! あ・・これはお菓子の部類だっけ?
    あまり種類を欲張ってもご迷惑かな?
    菓子パンの類はほどほどにして、毎日食べられるオーソドックスなものを造ってください。
    それに、妻がパン教室を心待ちにしています。
    車の交通量がかなり増えているようですし、
    近隣公園東側には何十軒かかなりの数の戸建てが建ちます。
    問題があるにしろ、せせらぎの道の東側一帯に数百戸のマンションが
    できる可能性も残っています。

  20. 936 匿名さん

    勘というのは経験があれば優れた洞察力の裏づけがありますが
    単なる感覚ならばきちんとコンサル会社に調査を頼んだほうが良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸