注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜で真和産業が開発している物件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜で真和産業が開発している物件について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-07 00:01:16

150棟ほどの開発と聞いています。
購入を考えていますが、2年前に広大な土地を高額で入札したため、建物の質が良くないとか・・・
周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-06-12 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜で真和産業が開発している物件について

  1. 2 匿名さん

    >悪い評判しか聞かない

    誰がそんなこと言ってるの?
    スレ主さんよ、風説の流布って知ってる?

    このまま、スレッドを放置するなら、大変なことになるよ。

  2. 3 購入検討中さん

    「風説の流布」だなんて・・・
    まったくそんなつもりはありません。
    そのように誤解を招いてしまったのなら、本当に心よりお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。

    一生の買い物なので、リサーチして、ただ単純に多くの情報を得たかっただけなのですが・・・
    3件ほど聞いた話が、あまり良い評判でなかったので、偏りのないプラスな情報も欲しいなと思いスレをたてました。

    匿名さんは関係者の方ですか?
    とても怖くなりました。
    このことも踏まえ、よく検討したいです。

  3. 4 入居済み住民さん

    スレ主さんこんにちは
    真和産業で建て、今年入居したものです。

    建物の質が良くないという話は初耳でした。
    注文住宅ではないので、特にすばらしいという造りではないと思いますが悪くはないですよ。
    普通の建売です。住んで数ヶ月経ちますが、特にこれといった不具合もないです。
    わたしも契約する前は不安でしたので、すでに入居している方々から真和産業の話を聞いて廻りました。そんなに悪い評判は聞きませんでした。アフターも早いということですし。
    うちを施工してくれた下請けの会社は感じも良く、引渡しの説明もしっかりとしてくれ
    何かあればいつでも連絡くださいと言ってくれました。

    ですが。。
    真和産業の人は好きではありません。うちの営業担当は傲慢でした。
    常に向こうのペースで進めてこようとし感じが悪かったです。
    会社全体がそういう雰囲気はありますね。電話応対の女性の対応とかもあまり良くありませんでしたし。
    でも、家自体は結構気に入ってます。立地も良いですし。
    スレ主さん、いろいろリサーチしてじっくり検討されたら良いと思いますよ。
    後から後悔しても遅いですから。
    私も02さんは関係者かなと思いました。。

  4. 6 匿名さん

    >周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    こんな投稿自体、ライバル業者の嫌がらせなんじゃないの?

  5. 7 匿名さん

    全然そうは思わんが。
    そんなスレッド多いでしょ。

  6. 8 周辺住民さん

    真和産業さん 決して悪くないと思います。
    地元に住んでいますが建築に関してもあたりまえですがわざわざトラブルを誘発する事も
    率先する事はないでしょうし、今の時代そんな事やったらまさにアウトですよ

    しいて言えば不動産屋さんで地元で長いしもちろん地上げもやらなければならないし
    多少昔の不動産や的な要素が残っているのでしょうか?

    条件付の建物でしたら及第点だと思います。
    こだわりの注文住宅を建てたいのなら条件付の金額でしたらむずかしいです
    こちらもあたりまえですね 条件外して金額を上乗せして皆頑張っているのだから
    注文とはきり離しすべきだと思います。

  7. 9 購入検討中

    04さん、こんにちは
    早速情報をいただきありがとうございました。
    みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。

    既存の建物については、人から悪いと聞いておりませんので、入居済みなのに不安な思いをさせてしまったのなら本当にごめんなさい。
    これから建つある物件の土地価格が、相場よりかなり高く入札されたため、止むなく上ものに影響することは必死だろうと聞きました。(またお怒りをかうかな?)

    問題は、おっしゃる通り会社の対応で、不満を口にする方が何人かいらしたので・・・
    そのせいで、周辺住民とのトラブルや不満があり、快く思ってないらしく、歓迎ムードが無いようです。
    そのような場所に住むことの不安と
    もし02さんが関係者だったら、関わることに恐怖さえ感じてしまいました。

    大切な買い物ですから、後悔しないように慎重に検討していきます。
    本当にありがとうございました!

  8. 10 匿名さん

    横浜で150棟の開発とは最寄駅はどちらになりますか?
    もし宜しければ詳細を教えて頂けないでしょうか?
    当方も横浜に住宅購入検討中です。
    検索してみましたが、真和のHPには出ていないようですね。
    以前戸塚に野村プラウドと隣接して販売されましたが
    やはり建物はそれなりと聞きました。

  9. 11 匿名さん

    10さんこんばんは
    場所は鶴見区です。
    1期の整地も終わり、もうすぐ売りに出すみたいですよ
    私は知人から開発しているのを聞いて見に行きました。
    駅からはバス便と徒歩で、かなり坂を登り、交通の便は良くないのですが、緑が多いです。
    うちは自宅で仕事をするので、通勤の苦労がないため、検討中なんです。
    しかし、周辺住民のかたはかなり問題をかかえていらっしゃるようで、未だトラブルが続いているらしいです。(内容については当事者ではないので控えます)
    現地で声を聞くことも大切だと実感しました。
    また、新たな情報を入手したらお伝えしますね。

  10. 12 入居者

    そんなにイヤなら買わなきゃいいのに…

  11. 13 匿名さん

    >「建物の質が良くないとか・・・周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かない」 (スレ主の主張)

    Wikiより引用(誹謗中傷)

    「誹謗中傷」という四字熟語はもともとは存在せず、「誹謗」と「中傷」は以下のように別個に存在する概念であった。違いは、「誹謗」は「根拠」のあるなしにかかわらないのに対して、「中傷」は根拠なしであること。

    「誹謗」=対象をそしりけなすこと。正法をそしることにも用いる。
    「中傷」=根拠もなく悪口を言うこと。
    これら二語の意味はどちらも「悪口を言う」という意味において重なっており、並列して用いられているうちに、「誹謗中傷」という四字熟語としても用いられるようになった。さらに、一つの熟語であるという認識が広まることにより、サ変動詞化して「誹謗中傷する」という用法も見られるようになった。

    誹謗中傷を受けた人の多くは、多大な精神的苦痛を被り、ストレスが蓄積される。誹謗中傷のつもりで発した言葉ではなくても、人によってはその言葉を誹謗中傷として受け止める場合も数多くある。

    誹謗中傷する対象がいない場所で悪口を言うことを陰口(かげぐち)と呼び、こちらは単なる誹謗中傷よりも卑怯なことだという社会的認識が強い。

    明確な根拠がある場合、すなわち事実を表明することで他人の悪事などを暴露し、結果的にその人の名誉を失墜させることは、誹謗ではあっても、中傷や悪口とは言わない。特に公共の利害に関する目的で、例えば組織などの悪事を暴露する事は内部告発などのように法的にも正当な行為として認められる。ただしその目的が公共の利害に関係したことでなければ、公表したことが事実であったとしても名誉毀損に該当する。

  12. 14 匿名さん

    >「建物の質が良くないとか・・・周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かない」 (スレ主の主張)

    Wikiより引用
    特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発**情報の開示に関する法律(発**情報の開示)
    権利を侵害されたとする者は、次の各号のいずれも該当する場合、プロバイダ等に対して保有する発**情報の開示を請求することができる。

    侵害情報の流通によって権利が侵害されたことが明らかである
    発**情報が開示請求者の損害賠償請求権の行使のために必要であるか、その他発**情報の開示を受けるべき正当な理由がある
    開示請求を受けたプロバイダ等は発**に連絡することができないなどの事情がある場合を除き、発**に開示するかどうかについて意見を聴かなければならない。

    発**情報は省令で以下のように定められる。

    発**その他侵害情報の送信に係る者の氏名又は名称
    発**その他侵害情報の送信に係る者の住所
    発**の電子メールアドレス
    侵害情報に係るIPアドレス
    前号のIPアドレスから侵害情報が送信された年月日及び時刻

    根拠の無い、中傷・誹謗には十分注意が必要ですね。

  13. 15 匿名さん

    >建物の質が良くないとか・・・周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かない (スレ主の主張)

    Wikiより転載

    信用毀損罪

    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損する犯罪である。保護法益は人の経済的な評価とされており、信用とは経済的な意味での信用を意味する(大判大正5年6月26日刑録22輯1153頁)。判例・通説は、本罪は危険犯であり、現実に人の信用を低下させていなくても成立するとしている(大判大正2年1月27日刑録19輯85頁)が、侵害犯であるとする説もある。

  14. 16 匿名さん

    >「建物の質が良くないとか・・・周りで(真和産業の)悪い評判しか聞かない」 (スレ主の主張)

    業務妨害罪

    概要
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。または威力を用いて人の業務を妨害すること(威力業務妨害罪)である。

    前者は間接的、無形的な方法で人の業務を妨害する行為を処罰し、後者は直接的、有形的な方法で人の業務を妨害する行為を処罰すると観念的には区別できるが、実際の境界線は不鮮明である。威力の認定に要求される有形力の程度は、公務執行妨害罪の成立に要求される暴行、脅迫よりも軽度のもので足りると解されており、この意味で業務の方が公務よりも手厚く保護されているとも言える。保護法益は業務の安全かつ円滑な遂行である。

    なお、本罪について判例は危険犯であるとしている(最判昭和28年1月30日刑集7巻1号128頁)が、侵害犯であるとする説も有力である。

  15. 17 匿名さん

    必死ですな。気味悪い。

  16. 18 購入検討中

    >スレ主です。
    そのままにしてしまいまして、すみません。
    関係者の方でしょうか?・・・
    私は、法律の知識も、不動産に関わる専門的な知識も何も持ち合わせない主婦です。
    ただ純粋に、一購入検討者として、そのエリアで物件を探しています。
    自分が得た情報が少し偏っていたので、マイナス面プラス面も踏まえ、
    ご存知の方がいらっしゃたら少しでも多くの情報を共有したい、そんな単純な気持ちでおりました。
    後悔はしたくないので、多くの判断材料が欲しく、良い悪いも納得してから決断したかったのです。
    御社に対して、誹謗中傷や業務妨害をしようなどとは、全く思っておりません。
    そんな事をしても、私にはなんのメリットもありませんから。
    記されているように、自分がそんなに大変なことをしてしまったのかと不安で、御社に対しては、今では恐怖でいっぱいです。(事実、04さんのお話を聞いて、プラスの判断材料が増えていたところでしたのに…残念です。)
    しかしながら、このことでご迷惑をおかけしているのでしたら、改めてお詫び申し上げ、ご理解いただけたらと思います。

  17. 19 購入検討中さん

    私も真和さんの物件にとても興味があります。
    鶴見の物件はいくらぐらいになるのですか?
    周辺の物件を見ていると、鶴見駅のバス便だと4000万円半ばぐらいが上限のようですね。
    どこの仲介会社に行けば情報が入るのかしら・・・

  18. 20 入居済み住民さん

    >04です

    13〜16の方は本当に真和産業の関係者の方なのでしょうか。
    そうだとすると、私もスレ主さんと同じ気持ちで恐怖です。
    もう買ってしまったので遅いですが。。
    スレ主さん、もう見ておられないかもしれませんが謝る必要はないと思いますよ。

    >19さん
    うちの時は、横浜市内の不動産屋のあちこちで情報は手に入りました。

  19. 22 ビギナーさん

    素通りでごめんなさい。

    13〜16の書き込みが真和のはずはないと思います。

    (ちなみに関係者でもなく、真和に知り合いもいません)

    まあ、同業他社や仲介屋のよっぽど程度の低い奴とか。

    たしかに昔ながらの不動産屋気質はあるのかもしれませんが
    地元で何十年やっている実績があります。

    大規模開発やると根の葉もない噂が立つことはあります。
    (高買いとか安く買ったとか勝手に噂が広まり、仲介屋に「○○万で買ったんでしょ」って
    聞かれ、「へえー、そうなのか」とかいちいちマトモに答えません) 

    土地の仕入れ値は、お客様には関係ないことなので、
    場所、価格、プラン、仕様、信頼等で判断すればよいのではないでしょうか

  20. 23 購入検討中さん

    真和産業について質問です。
    真和産業の物件を、直接真和さんから購入することは可能ですか?
    やはり仲介業者を介さないとダメなのでしょうか?
    直販可能なら、仲介手数料分を建物オプションに回せるなぁと
    思ったので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸