注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の近藤建設㈱評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の近藤建設㈱評判はどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-27 20:48:07

埼玉の近藤建設㈱で建売の家や注文で家を建てた人がいましたら、出来栄えや問題とかあったら教えてください。坂戸や川越、ふじみ辺りのの方が多いかと思いますが^^

[スレ作成日時]2009-06-08 02:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の近藤建設㈱評判はどうですか?

  1. 74 口コミ知りたいさん

    営業が現場にことごとく依頼した内容と違う事を伝え、間違い探しに疲れました。
    全く違う作りにされてどうすれば良いのかわかりません。
    逆によそと比べていい点があるのかな、という感じです。

  2. 75 職人さん

    まぁ田舎の建築屋ですよ。
    コンプライアンス重視の時代にはついて行けないだろうなぁ。

    最近も近隣のマンションのリニューアルやってたけど、
    住宅用火災警報器も付けてない。
    罰則こそ無いけど、既存の住宅にも取付けが義務化されたんだから、
    オーナーに進言するのがマトモな建築屋だと思うけどね。

  3. 76 マンション検討中さん

    二世帯住宅の建て替えの為、どこのハウスメーカーにするか迷いながら住宅展示場を訪れ、地元の建設会社はどうだろうと話を聞いてみました、建て替え物件の場所や希望などを話したところ、二週間時間を下さい、幾つかの案を提示しますとの事だったので、約束の日に再訪問しましたが、全く何も話が進んでおらずビックリしました。住宅地図のコピーを見せられて、ここにこんな風になら建てられますと、その場で鉛筆で線をひいていました。測量図が用意できなくて何も出来なかったとの事です。こんなことなら、その旨を一本電話を下されば出向かなかったものを。とんだ無駄足でした。やる気が無いのか、力がないのが、どちらにしても他のハウスメーカーとの差を感じました。

  4. 77 匿名さん

    家を建てる際にピン打ち式・釘打ち式があるらしいですね。面白そう。

    アフターサービスについてはどうなのでしょうか。家を建てたあとは親戚づきあいの始まりです、ということが書かれていましたが、どういう感じになってくるのか!?と思いまして…
    定期的に点検してくれるのかな?とか期待します。

    あと完成保証みたいなものってこちらにはありますかね?

  5. 78 通りがかりさん

    安いアパートみたいな一戸建てかな。以前住んでた大東建託を思い出します。

  6. 79 匿名さん

    「家ができるまで」のところに色々詳しく書いてあって面白いです。
    ピン打ち式・釘打ち式というのは上棟のところの写真に載ってるやつのことでしょうか?
    儀式っぽくやってるんでしょうか。子供にやらせても大丈夫なら家族みんなの良い記念になりそうです。
    テープカットはちょっと気恥ずかしいかな…。
    ここは通常に家を建てる流れに+αの部分が多いみたいですね。
    親戚づきあいと言われるならアフター等には期待できそうですがどうでしょうか。

  7. 80 ファンブラー

    親戚づきあい。年末にカレンダー配りながら紹介くださいみたいな付き合いです。
    アフターサービスも一般的なもの。休日は受付のみ、対応は休み明け。水漏れとうは直接クラシアンへ。

  8. 81 販売関係者さん

    私は隣の県で、建設会社の下請けしているものですが、
    私のところには、そんなにひどい噂は入っていません
    (あまりひどいところは、結構噂が入るものです)
    住宅は高い買い物ですから、高い金額払ったから ドア1枚追加しても サービスだろうとか、
    思わないでください、その金額和誰が補うのですか、
    建設会社ですか、下請け販売会社ですか、
    例えば、車を買って、契約後 オプション追加は無料ですか、

    ただし、
    私は、この会社と仕事をしたことがあり、
    営業の無知にはあきれました、たまたま その人は、ひどかったらしいのですが、
    二度と付き合いはしたくないですね。
    信用できない担当は、変えてもらうに限ります、どこの会社でも、駄目な営業はいるものです。
    ※私の兄は 私の県で 5番以内に入る建築会社の幹部ですが、駄目な営業によく嘆いています。
     どこの建設会社にも エースといわれる 営業・監督 がいるものです、
     エースに当たると、良いですね。

  9. 82 名無しさん

    前に、下請け大工として、現場をやりましたが、大工以前に、設計の問題で、耐震偽装など、性能評価偽装など、ひどい現場をやらされました。買った人は、かわいそうですね。

  10. 83 匿名さん

    ここで、家建てました。後悔してます。

  11. 84 口コミ知りたいさん

    この会社は最悪です。職人さんに対して"犬畜生"くず等と見下すような人間が建ている建物なのでやめたほうが良いです。

  12. 86 匿名さん

    事実かどうか分からない抽象的な批判ばかりだから逆に安心したわ。
    競争が激しいから仕方ないのかな。

  13. 87 評判気になるさん

    >>31 匿名さん
    オプション金額は気をつけて下さい!

  14. 88 評判気になるさん

    >>87 評判気になるさん
    例えばトイレの仕様やフローリング材の変更など仕様を変えると標準とオプションで二重に請求が来るので気をつけて下さい!

  15. 89 匿名さん

    オプション品の選択肢はどれくらいあるのでしょうね。
    カラーバリエーションだけじゃなくて、例えば素材も種類があるような感じだったりすると、機能性も変わってくるのでおもしろいのではないか、と思います。

    見積書は、きちんと隅から隅まで目を通して
    きちんと納得して、と言うかたちが、当たり前かもしれないですが、基本ですよね。

  16. 91 匿名さん

    お客様ファーストの対応で何事もやってくれれば、会社の(9年の)宣伝は、要らないと思います。

  17. 92 匿名さん

    注文住宅でも、基本は企画住宅になってくるのでしょうか。いろいろなタイプのものが有ります。ローコスト系かなぁというもの、純和風のもの、洋風のものなどなど。
    これらってここで開発したものなんでしょうか。それとも、何処か別のフランチャイジーになって卸しているものなんでしょうか。

  18. 93 匿名

    私も30年ほど前に家建てました。後悔してます。リホーム、植栽共に高額請求されます。職人も余り作業せず(朝九時半頃来て三時半に帰ります)

  19. 94 通りがかりさん

    ここの会社が建設中の建物の隣に住んでいますが、作業の合間に何人もの作業員の方が吸う煙草がすごくて、気分が悪くなる程です。
    しばらく我慢していたのですが、堪えきれず少し配慮して頂けないかと問い合わせたら、翌日から嫌がらせのように吸う回数を増やされました。
    隣にいて気持ち悪くなるくらいなので、新築とは言え、煙草臭くて住めないのでは?と思ってしまいます。
    こんな子供じみた嫌がらせをする人が建てた建物が良いものとは思えません。
    とても良い会社とは思えなかったので投稿しました。
    横から失礼しました。

  20. 95 匿名さん

    最近家を建てました。費用について標準仕様と追加料金の説明もしっかりとあり、家の間取りもこちらの要望を組み入れて、納得のいくものにしてもらえました。
    取壊しなど下請けの方のマナーについても、近所の方々から良い話しを聞いています。
    外講では連絡不足から不快な思いをしましたが、そのあたりは他社でもよくあるようです。
    その他の面では、新築に不慣れな私たちが気付きにくい部分も、営業の方に色々と助けて頂きました。
    総合的には充分満足していますし、毎日家が好きになっています。
    お願いして良かったと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸