注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 23:25:41

最近、電柱にやたらとカンバンを見るのですが。

[スレ作成日時]2008-03-11 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ふじみ野にあるライフバディってどうでしょう?

  1. 43 匿名さん

    ここってセンチュリー21なんですよね?
    自分の所で作っているというよりも仲介なんじゃないかなと思っていたんですが
    自社施工・販売している会社なのでしょうか。
    ホームページの情報だと結構色々な戸建ての情報も載っているし
    1つの地域でも選択肢が多くていいなとは思います。
    建物については…実際に行ってみるしかない?

  2. 46 匿名さん

    自社物件は会員にならないとみられないんですか。
    という事は他の新築の建売は殆ど仲介のものなのか?
    そういう場合は仲介料も必要になってくるのでしょうか。
    仲介料は売る側に必要となってくるのかな?なんか難しい。
    自社物件って買われたことある方いらっしゃいますか?
    どんな感じなのかなーと思いました。

  3. 47 ひどすぎ

    営業マンが全く誠実に対応してくれない。
    騙し討ちで高く買わせようor貸そうとしか考えていない。他で検討することを強く勧めます。

  4. 48 購入検討中さん

    先日 会社に行きましたが、営業の人が『幼稚』でした。

  5. 49 匿名さん

    誠実に対応してくれないのは 手持ち金が少ないとか 年収が低いとかじゃないですか?

  6. 50 匿名さん

    ほんとだ、センチュリー21なんですね。
    そうなると仲介だけなのかなと思ったんですが
    自社物件もあるみたいですね。
    土地も扱っているようで、情報が見づらい気がしました。
    新築一戸建ては土地付きなんだろうか。
    駅から徒歩で近い場所の物件もあるようで、
    土地付きだったら安い?ような気がしたんですが、
    どうなんだろうね。

  7. 51 購入検討中さん

    先日、鶴瀬駅 徒歩5分 2780万円の物件を見にいきましたが 線路脇で踏み切り近く、
    遮断機の音がすごいし おまけに三角地。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 54 デベにお勤めさん [ 30代]

    業者や金融業等ある程度知識がある方は厚みのない強引な営業にあきれるはずです。担当した30代と思われる方は宅建士すら有しない方でしたが案内する物件の容積率、隣地が生産緑地か否かも知らない始末。どうしたら買うの?これだったら買う?今、〇か×か決めてくれ。との強引なセールス話法は彼の口癖の様です。宅建資格を持って(るだけですが)おり、業者とも付き合いのある私からみてこの営業担当は会社にとって損だと思いました、反省して成長して欲しい。仕入力は有。オトリ広告はノーコメント。

  9. 55 不動産業者さん [男性 30代]

    そんなに責めないでください。
    みなさん子供がいて家族を食べさせるためにやってます。

    営業マン全員が口をそろえて言いますよ。

    「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」

  10. 56 匿名さん [男性 30代]

    自分の家族を養うために、他人に強引でいい加減な営業が必要な会社だったら、存在しないほうが世の為人の為ですね。
    自分(の売り上げ)さえよければ(一生かけて購入する客なんてどうでも)良いという考えが対応からにじみ出ています。

    >「本当は電柱に看板なんか貼りたくない」
    本気でそう思っている社員の方が居るのならば転職することを強く薦めます。

    恐らくNo54の方と同じと思われる営業担当に当たったことがありますが、いい加減な知識と
    上っ面の愛想の良さの底に見える客を軽視した態度に本当に腹が立ちました。
    その時に送信されてきたメールを消さずに本部なりこのサイトなりに報告すれば良かったかな。
    いつの間にか肩書きも付いてるようだし

  11. 57 不動産業者さん

    ベテラン社員もたくさんいるしそんな悪いお店じゃないと思いますけどね私は。

  12. 58 検討中の奥さま [女性 20代]

    以前に気になった物件があって、資料請求したら電話が何回もあったり、訪問や、請求していない物件資料の投函等ありましたので、資料が欲しかっただけなので、嫌になって連絡をとらずにおりました。
    その内にまた気になる物件がありましたので、資料請求したところ、連絡を全く取らなかったコトに腹を立てたのか知らないですが、もう資料請求してくるな、をもっと柔かくしたような感じでメールをいただきました。ボランティアではないのだと。
    この言い回しだと、物件購入考えてるんだ程度のやつは連絡してくるな、というコトなのかと思い、二度と関わる気なくなりました。

  13. 59 匿名さん [女性 20代]

    54さんと同じ営業にあたったかも。
    どうしたら買う?何がダメ?って聞いてきた。

    いい物件が出てきてメールで知らせてくれるのはいいが、文面が幼稚すぎる。いくら若い顧客相手でもビジネスマナーは大事でしょ。

    大手の物件見に行ったら対応の違いに驚いたよ。

  14. 60 匿名さん

    >58さん
    資料請求を咎めるような会社に出会った経験がありませんが、
    個別認識できる程請求する人が少ないのでしょうか。
    資料請求しただけで訪問は困りますが、チラシの郵便物が届いたり
    電話が来るのは意外と普通ですよね。

  15. 61 匿名さん

    こちらの掲示板を読み疑問を抱きましたが、不動産を扱う会社で、
    宅建士の資格を持たない営業が営業行為を行っても問題ないのですか?
    宅建士の資格試験は20歳未満の未成年者でも受験可能でコツコツ勉強すれば
    合格できると聞きますし、それほど難易度が高いとは思えないのですが
    何故必須ではないのでしょう?

  16. 62 匿名さん

    現在、こちらで新築中
    いわゆる売り立てです

    残念ながら、ありえません

    予定どおり進まなくても連絡なし
    こちらから連絡すれば、蕎麦屋の出前

    契約時は、ホントに強引に印を押させます
    なのにその後は、こちらから催促しないと進みません

    素人の自分が見てもおかしな点
    なぜプロが分からないのでしょう(泣)

    ホントに家が建つのか…
    不安です

    できるなら、契約解除したいです

  17. 63 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん

    あなたが言うのはcarディーラーの営業マンも整備士の免許を持たなくても販売して良いの?と同レベルでは?

  18. 64 匿名さん

    こちらのサイトのセンチュリー21のページを見たのですが、基本的には仲介の会社なのかなと思いました。
    注文住宅ということは、
    土地をこちらで購入して、それに対して工務店を紹介してもらうような形になってくるのでしょうか。
    それともこちらで計画して、下に工務店が入るようなスタイルなのかな?
    どうなのでしょうか????

  19. 65 匿名さん

    以前お世話になった不動産屋さんですが、担当してくれた営業さん2人は
    どちらも宅建の資格を持っていませんでした。
    どうやら不動産屋には従業員5人に1人以上の設置の義務があるそうで、
    きちんとした会社であれば勉強会を行うなどして積極的に資格を取得
    させているのだと思います。

  20. 66 匿名さん

    営業さんの知識がありません。

    他にもちゃんとした人はいると思いますが、最低限の知識は
    持っててもらいたいです。

    家の仕様を聞いてもわからないの回答。

    見た目だけで、夏は暑く冬は寒い仕様です。

    もう少し勉強して頂きたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸