注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 517 匿名

    グランディハウスも悪くはないと思うけど安い金額で工事していて業者離れがあるらしいから手抜きが心配。

  2. 518 ビギナーさん

    実際にグランディハウスの家に住んでいる人は、どうですか?ここを見ている限りでは、購入の参考にならないものが多いですね。

    数ヶ月で扉が閉まらなくなる事なんか、本当にあるのですか?

  3. 519 居住者

    悪くないよ。もちろん他に住んだことないけど、、、家族が楽しく生活できればOKでしょ。間取りも奥さんが動きやすい動線だし、収納もかなりある。お勧めしますが、、、

  4. 520 匿名

    518さん、ありますよ。会社の同僚が買ったからまだ一年経ってないのに扉閉まらないそうです。アフターの人は湿気のせいとか言ってたらしが湿気ので閉まらない扉が有るか普通。ただ歪んでるだけだろう!?

  5. 521 ななしの権助

    あはは?
    買って数か月で扉が閉まらなくなる家なんて今日あるわけないでしょ。
    俺が強調したいのはそんなことじゃない。
    もっと根本的なこと。
    グランディは確かにパワービルダーの一建設やアーネストワン飯田建設よりはいい家をたてるが、
    金額のわりには大した家をたてないツーこと。
    パワービルダーは1500から2000万。対してグランディは2500から3000万。
    実に1000万の差はあるのに家作りの基本にそれだけの差がないってこと。

  6. 522 ビギナーさん

    分譲始まったばかりで問い合わせをすると,「いい場所は,メールや電話問い合わせが多く,売れてしまう可能性があります。手付金を1週間以内に〇百万入れてください。」「他からも希望が入っており,予約もできないので,1日も早く契約が必要です。」といった煽りをかけられました。

    その分譲地,1か月経ってもどこも埋まってないらしいのですが・・・

  7. 523 匿名さん

    元社員です
    質問があればどうぞ

  8. 524 質問者

    元社員から見て、グランディハウスの建物は構造上とかの問題はないの?
    営業や間取りや値段などは次の問題で、建物自体ってどうなの?

  9. 525 匿名

    構造的には問題ないかと思いますよ。
    営業は資金計画意外は知識がない人が多いです。
    他社から来た人は知識がありますが…

  10. 526 質問者


    と、言うことは、立地条件や環境が気に入れば、まずは候補に入れても良い!

    かな。

  11. 527 匿名さん

    東京都には物件ないんでしょうか、あれば検討対象に入れてみたいと思っています。

    今参考にさせて頂いているのは千葉物件、
    どうやら柏だけのようですが交通環境も悪くない地域と見ており、さほど駅から遠くない物件ばかりというのも好感です。

    よく駅に近い場所を見つけてくれましたよね。
    その分価格は高くなるのかな。。

  12. 528 匿名さん

    売ったら客じゃない。って考えの会社。

  13. 529 匿名

    購入の参考になるアドバイスは無いのかしら?

  14. 530 買い換え検討中

    購入の参考になる意見ばかり並んでると思うが…

  15. 531 匿名さん

    グランディを選んで良かった人はいないのか?いたら教えて。どこが良かったのかを。

  16. 532 匿名

    物は良いもの使ってますね!!外見は建て売りだけに皆一緒だけど中は意外にセンスいいです。値段が高いからもっとコストダウン出来たら買い上げです。

  17. 533 匿名さん

    買いましたよ。
    今のところ満足してます。

  18. 534 匿名さん

    どのへんが満足なのでしょうか?住みやすさ?アフターサービス?価格?設備?外構?

  19. 535 ご近所さん

    同業者です。
    全然悪くないと思いますよ。
    下手ににわか仕込みの高性能住宅、中途半端な自然素材を売りにした会社より良いと思います。

  20. 536 匿名さん

    買おう‼
    決めた‼

  21. 537 物件比較中さん

    柏あたりは交通も個人的には都合がいいので見ています、ズバリ柏駅の傍にも物件があれば良かったのですがアチラだと高いのでしょうね・・。

    北柏と南柏、今2件あり悩むところですよ、プラン的には南柏のほうが良いと思っているのですが周辺環境は北のほうが良さ気にも。ココからは好みで選んでいくしかないですね。

  22. 538 物件比較中さん

    柏界隈で、駅徒歩圏内は、いいかも…

    土地付一戸建てでの値段も相応か…?
    検討の余地あり。

  23. 539 販売関係者さん

    社員と思われる書き込みがちょこちょこ見られますね。

    そこらへんに気を付けて閲覧しましょう。

  24. 540 匿名さん

    以前購入を検討してたものです。
    最初は購入に前向きに考えてましたが、口コミで評判が悪い事と、実際物件の見学に行った時に安っぽい感が否めなくて見送りました。外観はそれなりでしたが、壁とか少し叩いてみたらすっごい薄っぺらい音がして大丈夫か…?と。

    断りの連絡を入れると、営業に加えて幹部の偉いオッサンまで登場し、値引きするからだのサービスするからだの言ってきてしつこかったです。挙句の果てには決算だからどーのこーの言い出し、会社の利益しか考えてないのかとブチキレそうになりました。

    結局後々友人や知り合いから聞いた話ですが、住み始めてひと月も経たないうちにクロスが剥がれてきたり、震災の時に玄関タイルが割れ、その中からダンボールが出てきたなんて話も聞きました。また、何人かもおっしゃってますが、隙間風はひどいようです。冬なんかほんと耐えられないんだとか。申し訳ないですが、この会社はほんとびっくりするくらいいい話聞かないです。

    私個人としては、つくづく買わなくて良かった~と思う次第です。

  25. 541 物件比較中さん

    千葉の物件があるなら東京もあっていいと思うんですけど業界の事情でもあるのかな。
    とりあえず参考に千葉の物件を見てます。
    といっても柏オンリーの模様で。

    >>538
    極端に駅に近いっていう物件は今のところ出てないですね、
    つくしが丘の物件は個人的には検討できる範囲です、
    野田線から北総線乗換えで都内へ、これならうちの生活スタイルでも住めそうです。

  26. 542 匿名さん

    グランディ住みです。とにかく寒いです。暖房を止めるとすぐ冷えますし、廊下もひどい。震えながらトイレに行ってます。みなさんどうですか?

  27. 543 入居済み住民さん

    グランディは、悪くないですよ。値段は、それなりに張りますが、建物の造りもしっかりしているし、使っている設備も、まずまずだと思います。人に聞いた話より、実際に住んでいる人が、勧めるのだから、参考にしてみてください。
    通勤、通学、買い物等、交通の便や、周りの環境がニーズに合えば検討されても良いのでは?

  28. 544 入居済み住民さん

    営業マン…初めはヤル気ないように見えたけど買うって決まってからはヤル気でたみたい(笑)チビのめんどうも見てくれたから話聞くの楽だったし 毎回小さなことだけど ちゃんと家に来て謝ってくれたり 調べてくれたり悪くなかったですよ。土地代と中についてる物とか考えたら妥当な値段だと思いますが。利益は500万位はあるかもしれませんが 利益なしでやってるとこ何てないんだからグランディだけがぼろ儲けしてるとは思いません。収納もかなり多いから満足してます。ちゃんと地震保険や建物保証もあるから安心だと思いますよ。

  29. 545 入居済み住民さん

    通気口閉めたら良いんじゃないですか?

  30. 546 購入検討中さん

    もともと北関東の会社。冬は寒い地域での購入者が多い訳です。家の中も多少寒いのは、当たり前。

    予算があれば「床暖房」。しかし、建売では難しいよね。

    エアコンでも十分ですよ。

    それでも寒ければ、南国に住むしかないな。

  31. 547 匿名さん

    床冷たいし、今時アルミサッシじゃ寒いよな。

  32. 548 匿名

    アルミサッシの他に何があるんですか?

    気になるので教えてください。

  33. 549 匿名さん

    >>548
    一般的なものなら、樹脂製サッシとかかな。北国では一般的なサッシでs

  34. 550 匿名

    大手に比べたら質は低いと思います。社員の考え方を根本的に変えないかぎり未来はないと思います。知り合いが買いましたがやっぱり扉閉まらないそうです!!突貫工事だからですかね!?社員の人はどう思いますか!?

  35. 551 購入検討中さん


    扉が閉まらなくなったら補償はあるのかな?
    そもそも、原因は何なのでしょうか?

  36. 552 匿名

    否定はしませんが値段相応だと思います。
    他の建売りと比べてみてください。
    会社のやり方については同感します

  37. 553 匿名

    保証はありますよ。
    そのへんは大丈夫です

  38. 554 匿名

    確かに保証はあるそうです。知り合いが業者らしく、ほぼ無償でやらされてるそうです。仕事だから普通はお金払いますよね!?言ってもくれないので泣き寝入りってなげいてました。

  39. 555 サラリーマンさん

    例え保証があっても建てたばかりの自宅の扉が閉まらないと、悲しいものがありますね。

    購入の際の営業マンとの交渉(値切りとかオプションサービスとか)のポイントは何でしょうか。
    購入した方、教えてください。
    例えば●●万円値切ったとか、エアコン・カーテン・家具等がここまで付いたとか。

    営業マンの人がいたら、ここを言われるとツライところとか。

    購入検討者の参考になると思います。よろしくお願いします。

  40. 557 匿名

    買うとなれば200万位は下げてくれるはずです!!エアコンは無理かも。一部上場してからは業者の単価たたいて利益出してるから多少の値引きはできるはずだと思います。ただ、自分は魅力を感じ無いため、今は小堀建設で検討中です。

  41. 558 購入検討中さん

    モデルルームの家具つきを購入した人はいませんか?
    どんな状況なんでしょうか?

  42. 559 購入検討中さん

    最近いきましたがとにかく寒い!エアコンガンガンつけてなんとかしのげる程度。断熱材入ってないのかと思ったよ。

  43. 560 検討中の奥さま

    グランディさん本当に御願いします、もう自宅に来ないで下さい。

  44. 561 購入検討中さん

    …本当に断熱材が入ってないのですか?
    キチンと入っているなら、なぜ寒いのですか?
    アルミサッシのせいですか?
    他の業者はアルミサッシではないのですか?
    構造の問題ですか?設計の問題ですか?
    営業の質はイマイチみたいですが…
    グランディで購入された方は、何が決め手だったんですか?

  45. 562 匿名

    この前20時過ぎに営業に来やがったやつがいた。こいつは正気か??と神経疑った。それともこういう営業のやり方は普通の事なのか?

  46. 563 匿名さん

    営業の基本は「夜討ち朝駆け」なんだが、今の時代は、ちゃんとアポイントいれましょう。
    そうすれば20時だろうが22時だろうがOKなんでしょう。
    営業への批判レスばかりだと「しつこいと熱心は紙一重」で、悪いイメージばかりになるぞ。

    せっかく頑張っている営業マンもいるんだから、もっと考えろ~。

  47. 564 匿名

    断熱材は入ったますよ。最近は発泡断熱材が増えてます!!寒いのは冬だからじゃないですか。営業さんも頑張って売らないと生活があるので仕方ないですかね?問題は会社の経営方針だと思います。業者にごまかした安い単価で工事をやらせて利益を出したら、営業に高い値段で売らせて経常利益を上げるシステムです。

  48. 565 匿名

    558←モデルハウスはオススメしません!!知り合いが大工ですが特にモデルは協力値引きなどの強制圧力でただ同然の手間でやらされるそうです。したがって荒らさ目立つと思います。とにかく施工業者をバカにした金額しか払わない為雑な家が増えてるらしいですよ。聞いた話だけど自分は買いません。

  49. 566 匿名

    そぉでもないですよ。手間は安いけど手抜きや荒仕事はさせてません。会社が利益を取りすぎていて下職をいじめているのも事実です。何処のメーカーもだと思いますが…

  50. 567 入居済み住民さん

    エアコンつきましたよ!キッチンカウンターもカーテンも全部!その他に50ポイント(50万円分)もついてきました。
    営業の方もすごいいい人で引っ越したその日にプレゼントまで持ってきてくれたし。なんか悪いことばかりしか目立たないから検討してるひとは買う気失せますね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸