注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    いくらくらい値引きしてくれました?購入者います?

  2. 402 グランディ

    掲示板で金額にかかわる内容の書きこみはしないでもらいたい

  3. 404 匿名

    ケーアイよりは価格も高めだろ

  4. 406 匿名

    トヨタウッドユーとはどちらが上??

  5. 407 契約済みさん

    そりゃトヨタウッドユーだろ。
    新築と建売じゃ比べること自体ナンセンスだ

  6. 408 匿名

    ウッドユーさんも建売りあります

  7. 409 匿名

    今の時代少し狭くてもアパートのままの方がよいのでは・・・

  8. 410 匿名

    立地のよいグランディに決めた

  9. 411 周辺住民さん

    真岡支店てなくなったけど、撤退なのか?

  10. 412 匿名

    >>411
     賃貸物件から自社物件に移転したようです。

  11. 413 匿名

    所長?だったか何か偉い肩書きの人からして営業が下手。
    「競争になってしまうから今決めて手付け金用意してください。今日これから私ついて行きますから、お家にお邪魔して書類全部集めてもらうの待ちます。じゃあ行きましょう。」なんて言われて気持ち悪かった。
    建物や土地の話は一切なし。アンケートみたいなものだからと、言われて書いた紙を審査に出されて次の日には「審査通りましたから」と、ニヤニヤしながら契約書を持ってくる始末。
    2、3日で決めて即買えみたいな押し売りはマジで最悪。

  12. 414 匿名

    それ本当ですか?今の時代にそんな営業のしかたあるのか

  13. 415 匿名

    それがあるんですよ。私も同じようなことをされました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 416 匿名

    そのような営業のやりかたで急成長

  15. 417 匿名さん

    営業に問題あり。

  16. 418 いい家ほしい

    建売考えていました。でもたいして営業のレベル高くないですねー。今時無線ランの工事がどうなるか分からないとかおかしいでしょ...勉強しなおしだね。家の外観等はまあまあでしたが。照明・インターホン等はどこのメーカーなの?て感じでコストダウンですかね。2回目に両親を連れて行ったら上司もきていたんだけどね。見つけてしまったトイレの手すりもうすでに壊れてましたpppp。いざローン・お金の話になると「ぶっちゃけ今欲しいって言う人がいて電話が来て100万値引いてくれれば100万手付金出してくれるって言っている人がいるんですよー」ってそれでこっちも「じゃあ同じ条件だったらどうするんですかねー?」と聞いたら「明日振り込んでもらえばいいって」言われて...「今日中に返事下さい」と...今日中って後4時間しかない!!なんだこれはって思いました。お金あるけどいいやいらないって全員一致しました。長い間付き合いになる会社には相応しくないな。もっと楽しく気持ちよくお家買いたいですね...高い買い物ですから建売じゃなくてやっぱり注文の方が会社の人との交流や人情的なものもわかるのかな―って思っちゃいました。やめといた方がいいですよ。あの上司の威圧的な話し方異常です!!自分たちの利益のことしか考えていない早く売りたいだろうけどもうすでに欠陥みつけちゃったので辞めて正解でした。(^o^)丿次探そうっと

  17. 419 展示会へ行った物

    展示会へ行った後、当日より家に訪問&電話攻撃。ゆっくり検討しますので・・。と繰り返し伝えてるにもかかわらず、人の都合お構いなしの担当者の態度に旦那もさすがキレました。物件は今まで見てきた建売の中では一番よかったけど、こんな担当者では将来的にアフターフォローとか信頼関係を築くことはできないだろうと思った。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 420 匿名

    わたしも同感です。でもなぜか売れています

  19. 421 匿名さん

    私もみなさんと全く同じ気持ちです。ただ違うとこは購入してしまった。
    立地はいいんですよね。

  20. 422 通行人

    建て売り現場近くを通過するたびに「ジロジロ」見てナンバープレートを
    確認してるよ!迷惑だね!

  21. 423 匿名

    私もジロジロみられ車に近づいてきました。

  22. 424 匿名

    買い物するのに、建て売り近くを通るたびに
    「獲物を捕まえるよう」な視線は、やめて
    ほしい!

  23. 425 ご近所さん

    隣で家を建てる予定となった時、不在時にプリントと粗品のタオルを玄関ポストに入れていっただけでまともな挨拶もなく、それ以降セキを切ったかのようにチラシを入れてきたり、見学会の勧誘に来たりとしつこいです。そのことを今日も勧誘に来た営業の人にクレームしたらヘラヘラと頭を下げながら「私は把握していないので…」で逃げる始末。誠意のない営業たちが近所を荒らすせいで住み心地悪くなるを避けたいなら選ぶべきでない業者のひとつではないでしょうか。

  24. 426 匿名

    7月末にエコポイント終了ですと毎日来ますが

  25. 427 匿名さん

    グランディは営業が微妙

  26. 428 匿名さん

    チラシがよく入ってる

  27. 429 匿名さん

    この前、私の友人に電話があったらしく今決めていただければ大幅値引きに家具や家電をつけます!
    気持ちを前に進めて行きませんか!と連絡があったらしい。
    私達が連絡した数日前には値引きも無理ですなんて言ってたのに人を見て値引きが違うんじゃ本当に腹が立ちました!
    これじゃ、買ったあとが恐いですよ。友人共にここでわ買わないときめました!

  28. 430 匿名さん

    ここの営業マンってしつこくない?
    玄関に出ないと大声で
    すいませーーーん!の連呼
    その後、怖いし気持ち悪いからジッとしてたらアパートのベランダ部分まで来て見てたのは引いた!
    これって不動産会社は普通にやってるの?怖くて他も行けない

  29. 431 匿名さん

    少し前に話にのぼりましたが、グランディとトヨタウッドならトヨタウッドの方が良いんですかね?
    噂の若草の分譲地、かなり立地がいいのでどっちのメーカーにしようか検討しています。

  30. 433 匿名さん

    トヨタのほうが間違いないと思うよ

  31. 434 匿名

    ここの営業マンがたまにインターホンを押しにくるが何を言ってるのかわからない。

  32. 435 近所がグランディー

    みなさんが書かれていることはよく聞くことなのでデマではなく本当だと思います。団地などに住んでいると狙えると思いしつこくチラシも入れてきました。数ヶ月前に新築に引越し(違うホームメーカーです)近所がグランディーだらけのところなのですが...営業だけはがっついてしてくるのにこの度工事が始まりますとゆう挨拶一切なし!日中騒音、勝手に通行止めにするしで住み心地最悪!!ただ売りたいの一心だけで他の配慮一切なし!
    営業の評判この辺じゃ悪いです。買う人はみんなうまい営業に丸め込まれているんだと近所じゃ有名です。家を買うのに営業さんの評価も大事ですよね。

  33. 436 匿名

    今日チラシがポストに入ってたから見たらもう締め切られたはずの住宅エコポイントのことが書かれており、買うなら今がお得ですと・・。 信用できないな

  34. 438 匿名さん

    ここに来て、やっぱそうなんだって思いました。
    以前営業に、迷惑なので二度と来ないでくださいって言ったのに、ほぼ毎週同じ時間帯にピンポンならしてきます。
    建物その他が良いのか悪いのかは知らないけど、たとえ良くても、気持ち悪い営業がいる会社では絶対建てたいと思わないです。

  35. 439 匿名さん

    営業マンの態度って重要だと思います。そっけないの困りものですが、それ以上にしつこいのは購入しようと検討していてもほかにしようかなって考えてしまいます。
    信用できる人から大切な住まいは、購入したいと思っています。

  36. 440 匿名

    アパート生活でポストに大きくチラシ投函禁止とステッカーを貼っている我が家。小山支店?の営業が2度ポスティングしたため電話するも出た事務員の対応はイマイチ。その2週間後も投函があったため開いた口が塞がらない。
    どうやったら投函されなくなる?

  37. 442 匿名さん

    無差別にチラシを投函する、営業マンは少し考えないと!
    ちなみに、私の新築にもチラシが……
    1年も満たない新築ですよ!(爆笑)

  38. 444 業界人

    施工業者泣かせが半端ないらしいよ!!
    いっぱいやってんだから言うこと聞いてやればいいんだよって上から目線!!
    文句あるならやめて結構みたいな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  39. 445 あかん。

    親戚が買いましたが高い割にはこんなもんかって言ってました。
    隙間風は寒いは扉が閉まらなくなるわ、
    リビングの電気が落ちたって言ってました。売った後は知らんぷりですな!!
    やっぱり職人さんに安い手間しか払わないから手抜きになるんですね♪誰だってちゃんと利益が出ないと働かないですよ!!

  40. 446 そやな

    大工が家の中でもタバコ吸ってた!!

    ないね~!

    建て売りでも酷いね…
    隣と近すぎ!!
    設計がバカだからなにも考えてない。
    外壁の張り分けがセンスないね!!

  41. 448 大津

    鹿沼の分譲見てきたが…雑((T_T))
    外観もパットしないし荒らさが目立つ!!

    土地安いのに家の値段高い。
    廊下も狭いし何だかな~((T_T))
    MISAWAかパナホームに検討し直し

  42. 449 馬鹿な購入者

    購入者です。
    ずっとこのスレ見ていてレスしようか迷っていましたが思い切って・・・。

    とにかく売りっきりで、アフターサービスは別売りですみたいなこと言うし。
    今現在済んでいるのに営業の電話かかってきたこともあります。
    何とかホームの営業は忘れた頃にやってくるってCMありますが、ここは売ったこと忘れちゃうみたいですね。

    住民みんないいこと言ってる人いません。

    営業がホストみたいなのばかりで、購入直後担当営業がやめてしまったのに挨拶一つ無し!
    絶対誰にも薦めません。

  43. 451 近隣住民

    朝6時位からごそごそ仕事してるから
    かなり迷惑です。夜も遅くまで作業してるし(`Δ´)
    クレームの連絡したら対応最悪でした。

  44. 452 購入者

    年末に買いましたが…ヒドイ!!
    まだ半年なの扉が閉まらい。
    アフターに言ったら湿気のせいみたいな!?
    そんな事あるか!?
    資産価値が800万って言われたし。
    屋根の換気が付いてないから家の中は灼熱地獄!!
    普通換気って付いてるよね?

  45. 453 周辺住民さん

    現在売り出し中の某見地域で土地が陥没してましたよ!
    即工事していた!数ヶ月前かな!

  46. 455 購入者

    500万!?
    やっぱり買って損したかな((T_T))
    2900万も出したのに。
    トヨタウッドと悩んで実家の近くのグランディを買ってしまった。
    トヨタにしとけば良かった!!
    がっかりです。

  47. 457 購入者

    利益重視だから評判悪いんだね。
    安くて良いものを提供してくれる会社になって欲しいものですね~。
    上場出来る会社なんだから気持ち入れ替えて頑張ればきっと信頼も得れるはず。
    社員さん、頑張ろうね!!

  48. 458 一級建築

    お決まりの家ばかり設計してるけど量をこなしてるだけでパターン化してて実力が無い気がする。
    建て売りじゃ仕方ないけどセンスある感じの実力見てみたいなもんだね!!
    逆にシンプルなデザインにしてみたら。
    ゴチャゴチャした感じは流行らないよ!!
    見飽きたよ、設計さん。

  49. 460 匿名さん

    普通パターン化しないオーダーの方が強度はぶれるんじゃない?
    一級建築士いないなら、設計は外注にすべきだ!!
    でもそれやってないってことは、いるんだろうね。。。

  50. 462 購入者

    確かに隣と近すぎです。
    分譲買ったから仕方ないけど!
    設計は分からないけど、同じ分譲に色違いの形が同じ家建ってます。
    買ってから気付いたけど・・
    図面の使い回しですね。

  51. 463 近隣住民

    あれだけ建ててるから構造自体は問題ないと思うけど!
    でも、買いたいとは思えない。

  52. 464 周辺住民さん

    現地で販売して売る営業マンは近所の人と会っても挨拶しないネ!
    販売に関係無くても「挨拶」しなさい!無礼もの!!特に若造!!

  53. 465 匿名

    購入を検討していましたが、ここみたら不安になりました。前橋ですが、やっぱり良くないですか?。

  54. 466 近隣住民

    465さん、前橋の方は分かりませんが、あまりオススメは出来ませんね。
    もう一度考えてみて!

  55. 467 周辺住民

    構造は問題ないと思います。問題は経営方針と設計と営業ですかね。ゴチャゴチャした形は無駄な材料がかかるため材料費も嵩むし手間も増えるから損してると思います。中はそうでも無いけど、屋根や壁はぐちゃぐちゃ!!
    センスゼロ…。営業は挨拶が出来ない!!

  56. 468 他社設計

    建売なんだから、同じようなものを量産するのは当たり前ですよ。そうじゃなけりゃ計画的に生産出来ません。理想の家建てたけりゃ違うとこ行けば!たぶん注文でやっても満足出来る家ってそうそう出来ないよ。お金もオプション、オプションで高くなるしね

  57. 470 他社設計

    社員じゃないですよ♪グランディーの真似して建売量産中のYです

  58. 472 匿名

    やっぱり場所がいいから売れてるんだね!!
    上場してから更に増やしてるけど、飛ぶときは一瞬だから信用はしてないけど。
    値段も高いわりには・…

  59. 473 匿名

    外観は凸凹してていまいちだけど中は意外とセンス良かったですよ!!
    建て売りの割には住みやすそうでした。
    外観はもっとシンプルに一色で四角いのがいいかもね~((T_T))
    屋根を明るい色にするとイメージ変わるかも♪
    屋根もゴチャゴチャしてるから下屋なしがいいね。

    もう少し外回りをシンプルにすべきだと思います。

  60. 474 匿名

    確かに外観はセンス無い。
    シンプルな形でローコスト住宅にしたら今のご時世うけると思うけどね~。
    とにかく営業が態度悪いです!!
    口の聞き方知らないのかね(`Δ´)

  61. 475 ラ王

    周辺住民さん…
    建物に出入りしたことあるよおな口ぶりですね。
    その中途半端な知識は辞めていった監督か見習い職人ですか?

  62. 476 ラ王

    周辺住民さん…
    建物に出入りしたことあるよおな口ぶりですね。
    その中途半端な知識は辞めていった監督ですか?

  63. 477 ラ王

    474さん
    営業に足元みられたんじゃないですか?

  64. 478 匿名さん

    先週、建物を見てきました。
    素人だと綺麗にみえますけど、帰って来てこの掲示板を見てたら不安になりました。
    やっぱりグランディは建物の信用は無いですかね?
    上司みたいな方が
    耐震等級3です!とか、壁に風を通して湿気を逃がす仕組みに…
    などと話してましたけど普通なんですかね?

  65. 480 匿名

    478さん…
    耐震強度は普通です!!
    他のハウスメーカーはもっと凄いですよ。
    金額は高いですね、デッドスペースなど無駄が多い為、材料や手間が増えるのでコストが無駄にかかっています。
    設計の問題ですね!!
    無駄を無くした形がこの不景気には大事だと思います。
    出来れば他を見て比較してみては♪
    営業の値引きしますよ、の言葉は実際利益をたくさん取っているから値引き出来るので、それだけ最初の単価か高く設定されてるからです。

  66. 481 匿名

    新卒求人で小山の宅地開発部が出てますが残業って出るんですかね?
    社員さん、元社員さん居たら教えてください!

  67. 482 匿名

    社員じゃありませんが出ないと思います。
    しかし給料はいいらしいですよ!

    大卒しか入れないと聞きました~。

  68. 484 周辺住民さん

    建て売り販売に対してケチをつけませんが頼むから周辺近隣の家をのぞき込むのはやめて!
    ジーと見るな!!

  69. 485 匿名

    あまりいい噂が入って来ないですね。
    あれだけ大きな会社だからそんなに悪くは無いのでわ!?

  70. 486 匿名さん

    481さんへ
    給料は決してよくありませんよ。
    額面上では良いように見えますが、入社しない事をすすめます!
    上場企業だから良いように考えない事が大事

  71. 487 匿名

    給料いいんじゃないですか!?
    だってこの間代行乗ったら運転手さんが
    グランディの社員は毎日のように代行呼んでるって言ってました。
    儲かってなかったらそんな頻繁に飲みに行けないでしょ!?

  72. 488 匿名

    物件の話をしましょう。

  73. 492 匿名

    あまり評判良くないみたいだけどそうでも無いですよ。友達が買ったから見に行きましたが中は意外にセンス良かったです!!値段は高めなのでもう少し安いなら自分も買うかも。

  74. 495 購入検討中さん

    パンフレット見ると装備も充実していて良さそうなんですが・・・

  75. 496 匿名さん

    予算があれば注文住宅だけど、うちの場合は『あり』かな?似たような建物や間取りが多いけど…よそがどうってことより、自分の家族が住んだ時のことをイメージしてみて良ければ『有り』でしょう。

  76. 499 物件比較中さん

    若草なら道から道までワンブロック切り開いたグランディハウスの方が立地はいい。バスの便もいいんじゃないの?価格はいくらだっけ。

  77. 500 住人

    若草の物件ではないですが、1年半前にグランディ買いました。
    特に問題ありませんよ。
    むしろアフターは思ってたより親切です。営業とアフターの担当は違う人に変わるのですが何かあるとアフターの人に直接携帯に電話してます。ちょっとしたことでもすぐに来てくれてます。太陽光発電も他社と比較し、結局グランディが一番安かったです。
    僕はたまたま良い営業とアフターに恵まれただけかもしれませんが、今の所は満足してます。

  78. 502 入居済み住民さん

    入居1年になりますがまったく問題ありませんよ。
    上を見れば切りがないし、若い世代が無理なく返済できる範囲ですね(^v^)

    むしろ購入金額以外の追加経費以外(外溝工事)一切経費もかからないし
    定期点検後のホローもしっかり対応してます。
    建売住宅でこれほど満足できるとは思いませんでしたよ。
    正直ここのレスは酷過ぎですよ(@_@;)
    きちんとしたコメントをしてください

  79. 503 匿名

    明日見に行こうかな!!
    見に行くのに予約必要なの?

  80. 504 購入者

    予約はいらないよ。なんの問題も無くカイテキニ過ごしてます。

  81. 505 匿名さん

    グランディに住んでますが、長期優良住宅が標準じゃないし他社と比べるとあまりよくないよ。
    値段は高いし。営業もよくない。

  82. 506 物件比較中さん

    最近はいたる所で分譲しているし、人出不足なのか営業のレベルは低いね。ただ一生懸命頑張っている営業もいる。誰が担当になるかでイメージが変わる。値段は相応だと思う。可もなく不可もなく。建物はこんなもんじゃない?契約している大工の質もこんなもんかな。

  83. 507 周辺住民さん

    グランディハウスの営業なんとかなりませんか
    何回も何回も、予定はないって言ってるのに繰り返し繰り返し。
    お隣さんがさっきいい加減にしろって暴言はいてたけど、
    ほんとに我慢できないくらい何回も何回も来るんですよ…

    絶対ここでい買いたくないです

  84. 508 匿名

    見た目はいいと思います。買うなら屋根裏なども見せてもらうと配線などが手抜きかどうか分かりますよ!!表面だけじゃ分からないしね!!

  85. 510 物件比較中

    お金があれば注文住宅。そこそこなら建売。ないなら中古住宅。興味ないなら賃貸。

  86. 511 匿名

    何気に良いと思うが。。どうだろか。

  87. 512 ななしの権助

    グランディ買うなら必ず冬至の日影図をチェックするべし。
    特に北入り東入り西入り玄関。
    冬、南の庭だけでなく1階の部屋にも太陽光ぜんぜん入らず後悔するから。
    冬至の日影図くださいと頼めば簡単にもらえるはず。
    できないようであればもぐり。
    逆にこれを値引きに利用して寒い冬対策の床暖費用として500万くらい引いてもらうのもよし。
    なにせ設計が馬鹿なんだから仕方がない。

    また隣接する家がグランディ以外であれば相当注意する必要あり。
    グランディは個人情報ということで何も保証してくれない。

    グランディの北側の家でまったく日が入っていないのを見たが、(おそらく一年中)
    これなんかは隣人とのトラブルに巻きもまれるのが必須。

    こんな家を紹介されたら即刻営業を変えるべし。
    そういうやつにかぎってお客様が選んだんですからと責任のがれをするから。

    家買うなら周辺価値も重きをおくべし。これ基本中の基本。

    こんなことは初歩の初歩だが人間あせると何事も判断力がにぶる。
    わずかな値引きにひかれて購入するとあとで地獄のような苦しみと後悔をあじわうことになる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  88. 513 ビギナーさん

    500万円も値引き可能なんですか。もともと家屋の価値っていくらなんですかね。
    土地の値段も気になるところ。

    グランディハウスの評判はイマイチ良くないけど、トヨタウッドユーホームなど他社も含めて、栃木県で安心な会社ってあるのかな。

  89. 514 匿名

    絶対に買ってはいけない!
    バリバリ手抜きしないと追い付かない!

  90. 515 匿名

    このスレカキコしてる方、グランディの何をご存知なのかわからない!評判のいい住宅会社ってどこ?
    今震災被害にあって国からの補助も出ないなか、我が家をもう一度と思った時、坪単価の高い住宅なんて手が届きません!I条やら席水やら高くてむりですが、グランディは安心してローン払えますし。
    家を失った事のない方にはわからないですよね。
    パなも半壊しましたし。震災後何も見に来ないし売りっぱなし!!どこの住宅会社も変わらないんじゃないですか?Tホームなんかよりは一つでも上いってる気がしましたが…
    グランディの営業さんはいい方なら問題ないでしょ。大手住宅会社の営業マンなんて、ホントに上からであんたには無理的にあしらわれたとか…
    あちこち見てからコメントして欲しいな。
    じゃないと、どこで家を買えばいいか参考になりません。ただ疑わしいスレにしか思えません。
    絶ッ対に買ってはいけないとはどのあたりでの判断なのですか?基礎もみましたがベタ基礎でよかったですが。震災で残されてた基礎はみなベタ基礎でした。

  91. 516 入居済み住民さん

    住んでいる友人が冬寒いって言ってたよ。
    新築なのに可哀想。

  92. 517 匿名

    グランディハウスも悪くはないと思うけど安い金額で工事していて業者離れがあるらしいから手抜きが心配。

  93. 518 ビギナーさん

    実際にグランディハウスの家に住んでいる人は、どうですか?ここを見ている限りでは、購入の参考にならないものが多いですね。

    数ヶ月で扉が閉まらなくなる事なんか、本当にあるのですか?

  94. 519 居住者

    悪くないよ。もちろん他に住んだことないけど、、、家族が楽しく生活できればOKでしょ。間取りも奥さんが動きやすい動線だし、収納もかなりある。お勧めしますが、、、

  95. 520 匿名

    518さん、ありますよ。会社の同僚が買ったからまだ一年経ってないのに扉閉まらないそうです。アフターの人は湿気のせいとか言ってたらしが湿気ので閉まらない扉が有るか普通。ただ歪んでるだけだろう!?

  96. 521 ななしの権助

    あはは?
    買って数か月で扉が閉まらなくなる家なんて今日あるわけないでしょ。
    俺が強調したいのはそんなことじゃない。
    もっと根本的なこと。
    グランディは確かにパワービルダーの一建設やアーネストワン飯田建設よりはいい家をたてるが、
    金額のわりには大した家をたてないツーこと。
    パワービルダーは1500から2000万。対してグランディは2500から3000万。
    実に1000万の差はあるのに家作りの基本にそれだけの差がないってこと。

  97. 522 ビギナーさん

    分譲始まったばかりで問い合わせをすると,「いい場所は,メールや電話問い合わせが多く,売れてしまう可能性があります。手付金を1週間以内に〇百万入れてください。」「他からも希望が入っており,予約もできないので,1日も早く契約が必要です。」といった煽りをかけられました。

    その分譲地,1か月経ってもどこも埋まってないらしいのですが・・・

  98. 523 匿名さん

    元社員です
    質問があればどうぞ

  99. 524 質問者

    元社員から見て、グランディハウスの建物は構造上とかの問題はないの?
    営業や間取りや値段などは次の問題で、建物自体ってどうなの?

  100. 525 匿名

    構造的には問題ないかと思いますよ。
    営業は資金計画意外は知識がない人が多いです。
    他社から来た人は知識がありますが…

  101. 526 質問者


    と、言うことは、立地条件や環境が気に入れば、まずは候補に入れても良い!

    かな。

  102. 527 匿名さん

    東京都には物件ないんでしょうか、あれば検討対象に入れてみたいと思っています。

    今参考にさせて頂いているのは千葉物件、
    どうやら柏だけのようですが交通環境も悪くない地域と見ており、さほど駅から遠くない物件ばかりというのも好感です。

    よく駅に近い場所を見つけてくれましたよね。
    その分価格は高くなるのかな。。

  103. 528 匿名さん

    売ったら客じゃない。って考えの会社。

  104. 529 匿名

    購入の参考になるアドバイスは無いのかしら?

  105. 530 買い換え検討中

    購入の参考になる意見ばかり並んでると思うが…

  106. 531 匿名さん

    グランディを選んで良かった人はいないのか?いたら教えて。どこが良かったのかを。

  107. 532 匿名

    物は良いもの使ってますね!!外見は建て売りだけに皆一緒だけど中は意外にセンスいいです。値段が高いからもっとコストダウン出来たら買い上げです。

  108. 533 匿名さん

    買いましたよ。
    今のところ満足してます。

  109. 534 匿名さん

    どのへんが満足なのでしょうか?住みやすさ?アフターサービス?価格?設備?外構?

  110. 535 ご近所さん

    同業者です。
    全然悪くないと思いますよ。
    下手ににわか仕込みの高性能住宅、中途半端な自然素材を売りにした会社より良いと思います。

  111. 536 匿名さん

    買おう‼
    決めた‼

  112. 537 物件比較中さん

    柏あたりは交通も個人的には都合がいいので見ています、ズバリ柏駅の傍にも物件があれば良かったのですがアチラだと高いのでしょうね・・。

    北柏と南柏、今2件あり悩むところですよ、プラン的には南柏のほうが良いと思っているのですが周辺環境は北のほうが良さ気にも。ココからは好みで選んでいくしかないですね。

  113. 538 物件比較中さん

    柏界隈で、駅徒歩圏内は、いいかも…

    土地付一戸建てでの値段も相応か…?
    検討の余地あり。

  114. 539 販売関係者さん

    社員と思われる書き込みがちょこちょこ見られますね。

    そこらへんに気を付けて閲覧しましょう。

  115. 540 匿名さん

    以前購入を検討してたものです。
    最初は購入に前向きに考えてましたが、口コミで評判が悪い事と、実際物件の見学に行った時に安っぽい感が否めなくて見送りました。外観はそれなりでしたが、壁とか少し叩いてみたらすっごい薄っぺらい音がして大丈夫か…?と。

    断りの連絡を入れると、営業に加えて幹部の偉いオッサンまで登場し、値引きするからだのサービスするからだの言ってきてしつこかったです。挙句の果てには決算だからどーのこーの言い出し、会社の利益しか考えてないのかとブチキレそうになりました。

    結局後々友人や知り合いから聞いた話ですが、住み始めてひと月も経たないうちにクロスが剥がれてきたり、震災の時に玄関タイルが割れ、その中からダンボールが出てきたなんて話も聞きました。また、何人かもおっしゃってますが、隙間風はひどいようです。冬なんかほんと耐えられないんだとか。申し訳ないですが、この会社はほんとびっくりするくらいいい話聞かないです。

    私個人としては、つくづく買わなくて良かった~と思う次第です。

  116. 541 物件比較中さん

    千葉の物件があるなら東京もあっていいと思うんですけど業界の事情でもあるのかな。
    とりあえず参考に千葉の物件を見てます。
    といっても柏オンリーの模様で。

    >>538
    極端に駅に近いっていう物件は今のところ出てないですね、
    つくしが丘の物件は個人的には検討できる範囲です、
    野田線から北総線乗換えで都内へ、これならうちの生活スタイルでも住めそうです。

  117. 542 匿名さん

    グランディ住みです。とにかく寒いです。暖房を止めるとすぐ冷えますし、廊下もひどい。震えながらトイレに行ってます。みなさんどうですか?

  118. 543 入居済み住民さん

    グランディは、悪くないですよ。値段は、それなりに張りますが、建物の造りもしっかりしているし、使っている設備も、まずまずだと思います。人に聞いた話より、実際に住んでいる人が、勧めるのだから、参考にしてみてください。
    通勤、通学、買い物等、交通の便や、周りの環境がニーズに合えば検討されても良いのでは?

  119. 544 入居済み住民さん

    営業マン…初めはヤル気ないように見えたけど買うって決まってからはヤル気でたみたい(笑)チビのめんどうも見てくれたから話聞くの楽だったし 毎回小さなことだけど ちゃんと家に来て謝ってくれたり 調べてくれたり悪くなかったですよ。土地代と中についてる物とか考えたら妥当な値段だと思いますが。利益は500万位はあるかもしれませんが 利益なしでやってるとこ何てないんだからグランディだけがぼろ儲けしてるとは思いません。収納もかなり多いから満足してます。ちゃんと地震保険や建物保証もあるから安心だと思いますよ。

  120. 545 入居済み住民さん

    通気口閉めたら良いんじゃないですか?

  121. 546 購入検討中さん

    もともと北関東の会社。冬は寒い地域での購入者が多い訳です。家の中も多少寒いのは、当たり前。

    予算があれば「床暖房」。しかし、建売では難しいよね。

    エアコンでも十分ですよ。

    それでも寒ければ、南国に住むしかないな。

  122. 547 匿名さん

    床冷たいし、今時アルミサッシじゃ寒いよな。

  123. 548 匿名

    アルミサッシの他に何があるんですか?

    気になるので教えてください。

  124. 549 匿名さん

    >>548
    一般的なものなら、樹脂製サッシとかかな。北国では一般的なサッシでs

  125. 550 匿名

    大手に比べたら質は低いと思います。社員の考え方を根本的に変えないかぎり未来はないと思います。知り合いが買いましたがやっぱり扉閉まらないそうです!!突貫工事だからですかね!?社員の人はどう思いますか!?

  126. 551 購入検討中さん


    扉が閉まらなくなったら補償はあるのかな?
    そもそも、原因は何なのでしょうか?

  127. 552 匿名

    否定はしませんが値段相応だと思います。
    他の建売りと比べてみてください。
    会社のやり方については同感します

  128. 553 匿名

    保証はありますよ。
    そのへんは大丈夫です

  129. 554 匿名

    確かに保証はあるそうです。知り合いが業者らしく、ほぼ無償でやらされてるそうです。仕事だから普通はお金払いますよね!?言ってもくれないので泣き寝入りってなげいてました。

  130. 555 サラリーマンさん

    例え保証があっても建てたばかりの自宅の扉が閉まらないと、悲しいものがありますね。

    購入の際の営業マンとの交渉(値切りとかオプションサービスとか)のポイントは何でしょうか。
    購入した方、教えてください。
    例えば●●万円値切ったとか、エアコン・カーテン・家具等がここまで付いたとか。

    営業マンの人がいたら、ここを言われるとツライところとか。

    購入検討者の参考になると思います。よろしくお願いします。

  131. 557 匿名

    買うとなれば200万位は下げてくれるはずです!!エアコンは無理かも。一部上場してからは業者の単価たたいて利益出してるから多少の値引きはできるはずだと思います。ただ、自分は魅力を感じ無いため、今は小堀建設で検討中です。

  132. 558 購入検討中さん

    モデルルームの家具つきを購入した人はいませんか?
    どんな状況なんでしょうか?

  133. 559 購入検討中さん

    最近いきましたがとにかく寒い!エアコンガンガンつけてなんとかしのげる程度。断熱材入ってないのかと思ったよ。

  134. 560 検討中の奥さま

    グランディさん本当に御願いします、もう自宅に来ないで下さい。

  135. 561 購入検討中さん

    …本当に断熱材が入ってないのですか?
    キチンと入っているなら、なぜ寒いのですか?
    アルミサッシのせいですか?
    他の業者はアルミサッシではないのですか?
    構造の問題ですか?設計の問題ですか?
    営業の質はイマイチみたいですが…
    グランディで購入された方は、何が決め手だったんですか?

  136. 562 匿名

    この前20時過ぎに営業に来やがったやつがいた。こいつは正気か??と神経疑った。それともこういう営業のやり方は普通の事なのか?

  137. 563 匿名さん

    営業の基本は「夜討ち朝駆け」なんだが、今の時代は、ちゃんとアポイントいれましょう。
    そうすれば20時だろうが22時だろうがOKなんでしょう。
    営業への批判レスばかりだと「しつこいと熱心は紙一重」で、悪いイメージばかりになるぞ。

    せっかく頑張っている営業マンもいるんだから、もっと考えろ~。

  138. 564 匿名

    断熱材は入ったますよ。最近は発泡断熱材が増えてます!!寒いのは冬だからじゃないですか。営業さんも頑張って売らないと生活があるので仕方ないですかね?問題は会社の経営方針だと思います。業者にごまかした安い単価で工事をやらせて利益を出したら、営業に高い値段で売らせて経常利益を上げるシステムです。

  139. 565 匿名

    558←モデルハウスはオススメしません!!知り合いが大工ですが特にモデルは協力値引きなどの強制圧力でただ同然の手間でやらされるそうです。したがって荒らさ目立つと思います。とにかく施工業者をバカにした金額しか払わない為雑な家が増えてるらしいですよ。聞いた話だけど自分は買いません。

  140. 566 匿名

    そぉでもないですよ。手間は安いけど手抜きや荒仕事はさせてません。会社が利益を取りすぎていて下職をいじめているのも事実です。何処のメーカーもだと思いますが…

  141. 567 入居済み住民さん

    エアコンつきましたよ!キッチンカウンターもカーテンも全部!その他に50ポイント(50万円分)もついてきました。
    営業の方もすごいいい人で引っ越したその日にプレゼントまで持ってきてくれたし。なんか悪いことばかりしか目立たないから検討してるひとは買う気失せますね(笑)

  142. 568 入居済み住民さん

    モデルハウスは最初からモデルハウスだったわけじゃないから565の方が書いてることは当てはまらないと思います。夜は確かに寒い。けど当たり前じゃないですか?スリッパはいてたら気にならないですよ。どんだけ薄着で歩き回ってるんですかねww
    日中はエアコンつけなくても日が入るから暖かいし。

  143. 569 入居済み住民さん

    エアコンとカーテンはつきます。但し、うちの場合はエアコンは3台でしたが。交渉すれば、もっとオマケしてくれたのかも知れません。家に不満も無く、快適に過ごしています。一階の電動シャッターや、太陽光発電だとか、キッチン、お風呂など、装備もまずまずです。価格が適正かはわかりませんが、購入して良かったと思います。

  144. 571 匿名

    実際はどうなんだ???
    ・入居済み者は褒めてるものが多い??
    ・批判的なのは近隣住人若しくは匿名??
    ・購入検討者はどこを参考にしているんだ??
    ・批判的な意見の人はいったいどこで家を建てたのか??
    ・同業他社やグランディ社員もレス投稿しているのか??

    よくわからない。
    自分自身も「匿名」だけどね。

  145. 572 匿名

    どぉでもよくないですか?
    嫌なら買わなければいぃし。相手にしなければいぃじゃないですか

  146. 574 入居済み住民さん

    新年を新居で迎えるっていいよね。人生のうちで、そうそう買えるモノではないが、いつか買うなら早い方がいい。貯めてから買うモノでもないので、早く新居に入る段取する事だね。今年こそ、、、。

  147. 575 購入検討中さん

    階段の手すりって、内側と外側とどっちが使い易いのかな。うちは内側だけど、外側より便利な気がする。手に力が入り易い。グランディ万歳。

  148. 576 物件比較中さん

    >>575

    細かい部分ですがいつも使うので重要ですね。ちなみに片側のみ手すりがあるということを条件にした場合ですよね?
    両サイドに付いているとデザインによっては邪魔になりますので助かることですが好かない方もいるようです。
    私も内側がいいかなと思います。
    階段が途中で旋廻するデザインなら尚更で、みんな無意識に内を伝って上がっていますので生活習慣上は合理的でしょうか。

  149. 578 不動産購入勉強中さん

    営業が酷すぎ
    もう、どんなに安くなっても、
    ここでだけは絶対に買いたくない

  150. 579 購入検討中さん

    気にいった家なら買えばいいんじゃない?営業マンが良い人なら、変な家でも買うんかい?

    太陽光発電は今が買い時か?もう少し値が下がってからでもいいんじゃないかな?

  151. 580 匿名

    まぁ、営業の当たりハズレはあるよね。

    私がお会いしたグランディの営業さんは、好感のある方でしたよ。

    ちょっとグイグイくるタイプでしたが、熱心さは伝わりました。

    まぁ、買ってはいませんが。

    太陽光は、言い換えれば光熱費の先払いですからね。難しいですね。

    ただ、震災時などはかなり頼りになりますよね。

  152. 581 購入検討中さん

    太陽光発電は太陽が出ている時だけ発電するのだ。まだ蓄電がなかなか出来ないから、停電になっても太陽が出ていないと電気は使えない。使えるコンセントも一つだけだぞ。無いよりはあった方がいいと思うが、もう少し技術開発が進んでコストダウンしてからでもいいんじゃないか。液晶テレビみたいに、これからドンドン値が下がるぞ。

  153. 582 匿名さん

    今の太陽光でも元取れるしいいんじゃない?グランディは高いと思うけど

  154. 583 物件探し中

    私もそう思いました・・・
    すごくおせおせの営業でもうひどすぎます!!
    家まで押しかけてきそうで怖いです(+_+)
    用紙に記入してさらに詳しく聞かれて。。。購入する意欲を失いました。
    私もどんなに素敵物件でも安くても絶対に買いたくありません!!

  155. 584 匿名

    こないってことは
    初回にその営業に見切られたのかもしれませんね。

  156. 585 匿名

    多分、他社の営業も同じように自宅訪問してきますね。
    うちも「住宅展示場」に行って住所を書いたら、自宅訪問&DM&電話…等すごいですよ。
    でも、住宅が欲しくて必要な情報収集できるなら、営業大歓迎じゃないでしょうか。

    買う気が無いなら、さっさと断るべきです。

    見込みのない客に時間を使うほど、営業も暇じゃないです。
    優柔不断な態度は禁物です。

  157. 586 匿名さん

    この人、業界人?

  158. 587 購入検討中さん

    俺も営業の仕事をしています。家の販売では無いですが・・プロの営業なら業績の為に無理もするし、お客に猛アタックもする。嫌われることもある。

  159. 589 物件比較中さん

    グランフィーヌ松葉町に興味を持っています。欲しい仕様が最初から揃っているのは魅力かなと。例えばスイッチのほ蛍蛍光、こいうのって後から業者さんに別途お願いすると高くなりますよね、目が悪い一家で深夜のスイッチ探しなんて中々手こずる日々でしたからありがたいですよ。足元ライトはあったかな?あればベスト、無ければ埋め込みじゃなく設置型のものをホームセンターで安く入手しようと思います。今は庭のライト環境をデザイン性と安全性の両方から考え中です。

  160. 590 入居済み住民さん

    生活に便利な蛍ライトとか足元のライトなどは、ついています。階段の掃除に便利な階段コンセントも。

    台所と洗面所や風呂への動線も主婦目線で使い易いかな。

    設計は確かにワンパターンだけど、使い勝手が良ければいいのでは?

    先に書いてあった階段の手摺りにしても、使い勝手重視でいいんじゃない?

  161. 592 契約済さん

    先日、建て売りの契約をしました。

    これを読んだら、不安になって来ました。担当の方は、悪い感じはありません。
    これから、立合などが有りますが気を付けておくことがあったら教えて下さい。

  162. 593 入居済み住民さん

    おめでとうございます。建売の場合、オーダーで無いので「ここは、注文したモノと違う」と、いったトラブルはないと思います。完成品の全体のイメージをみて、今後、家具やカーテンなんかを選ぶんでしょうね。壁や、床などにキズが無いかを、チェックすれば十分でしょう。

    ここは、むちゃくちゃ書き込んでありますが、既に入居している者として、特に問題ないですよ。早く引っ越しして、新居ライフを楽しんでください。

  163. 594 入居済み住民さん

    >>592

    先月入居しました。特にこれといって不具合はありません。ただ細かい手直しがありましたが
    。基本的に入居後の修正等は担当営業のかたを通すより、入居前の立ち会いの時に来られる
    グランディリフォームのかたに直接連絡して直してもらうのが良いです。
    確かにここの書き込みは大袈裟ですね。(まぁ営業のかたはしつこい人もいると思うけど)今

  164. 596 入居済み住民さん

    建売り検討中なら、トヨタウッドなら5年10年でも安心なんだろうか。むぎくらや一建設、横尾などとはレベルが違うと思うし、、、

    資金あるならダイワハウスで建てれば?

  165. 597 物件比較中さん

    ここで営業がひどいと目にしてどんなものかと思っていましたが納得です。
    忙しいからこちらから連絡すると言っているのに何度も家まで押しかけてくるし
    全くこちらの都合や言うことを聞いてくれません。
    気に入っている土地でここの物件があったので問い合わせましたが後悔しています。
    はっきり迷惑だと言っているのにしつこくて腹が立ちます。
    とにかく言いくるめて買わそうという態度がありありと感じ取れます。
    客をどれだけ馬鹿だと思っているのでしょう。
    他の会社の営業の方はここまでしつこくありません。話がちゃんと通じる感じです。
    営業を替えて頂けば改善するのでしょうか?
    ここを読んでいると個々の担当の性格というより会社の姿勢が押せ押せみたいですよね…。
    かなり買う気なくなりました。

  166. 599 経験者

    購入後 担当の営業マンはクレーム以外は一切タッチしません。
    クレームの時に対応してくれるのは当たり前ですから、逆をいえば購入後は
    極端に無関心になると思います。
    その後は主にグランディリフォームが対応してくれると思います。
    おそらく担当の営業は家は一生の買い物であることを理解していない方が多いと思います。
    あからさまな成績優先主義の弊害が存在するはず。
    お金の勘定とか銀行とのやり取りはすごくスピーディーにやり遂げてくれます。
    が、肝心の家のことに関しては全くのズブの素人です。
    ですからグランディを購入するなら家に関してもっと勉強してから、または
    お知り合いの人で詳しい方と一緒に見てもらった方がいいと思います。

  167. 600 経験者

    あと少しアドバイス。
    グランディはなぜ寒いか?答えは簡単、断熱材をケチっているから。
    断熱材の厚みはどれくらいですかと質問するとほとんど答えることができる営業は
    いないと思います。その前に断熱材の知識がないと思います。
    グランディの断熱材のはグラスウール100mmです。
    たまに多少知っている営業は必ず次のように答えると思います。
    国の基準に法っております。と。
    たしかに宇都宮市であれば区分ⅣでGW100ですが、今時GW100というのは
    ありえません。最低でも高性能グラスウール100mmでしょう。
    このため夜は日中暖めた熱が逃げていきます。
    区分Ⅳは主に関東の基準にです。
    東京と宇都宮市が同じ区分というのが私にはまったく理解できませんが、
    国の区分ですから仕方ありません。
    グランディはそこをついてきます。
    なぜか?
    コストを少しでも下げたいから。利益至上主義です。
    しかし本当に利益をもっとあげたいならそろそろ本気になって
    このあたりを改善すべきなんですがねー。
    ちなみに我が家の壁内もグランディですから当然GWは100です。
    そのため夜はかなり寒いです。
    一度断熱材いれてしまうと追加はできません。
    残念で仕方ありません。
    ちなみに同じ居住エリアでも建売でなく注文で建てている家がたまにあります。
    特に南向きで立地のいいところに。
    こういった家は同じグランディでも必ず高性能住宅仕様になっており断熱の材質も違っています。
    夜もあまり寒くないはず。サッシも樹脂に変えているかも?
    グランディはその辺りを良く理解して区分けしてます。
    購入したらわかりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸