分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野田桜の里について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野田桜の里について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ポパ [更新日時] 2020-02-29 06:46:26

野田市の桜の里のモデルルームをご覧になられた方、感想はいかがでしょうか?先日、車で周辺を走りました。家と家との間隔が狭い感じはしますが、デザインはなかなか素敵だと感じました。ちなみに私は桜の里のすぐ近くのパレットコートの住民です。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.sakurano-sato.jp/
名 称:野田桜の里
所在地:千葉県野田市桜の里3丁目12番9(地番)他
交 通:東武野田線「清水公園」駅徒歩24分
区画数:209戸(計画総戸数(四季のまち I 209戸))
売 主:株式会社長谷工コーポレーション
施 工:プライドホーム、細田工務店、ミサワホーム東京、東急建設

[スレ作成日時]2007-06-14 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田桜の里について

  1. 2 ポパ

    ・・・で、誰も行ってないの?

  2. 3 かおり

    先日モデルハウスを見てきました。
    個人的には好印象を持っています。大きなネックは駅からの距離と土地勘がないことです。
    時間の関係でパレットコートさんの方にはまだお邪魔出来ていないのですが
    今度見学の予定です。
    ポパさん、この周辺の生活環境はいかがですか?
    小さい子供がおりますので、幼稚園や学校の評判などもお教え頂けると嬉しいです。
    清水公園が近くにあったり、子育ての環境としてもとても魅力を感じています。
    他にもご検討されている方はいらっしゃらないでしょうか?
    色々と情報交換出来れば嬉しいです。

  3. 4 ポパ

    緑が多く、生活環境は良いですよ!ただし七光台の駅前にオープン予定のベルクスというスーパーがまだオープンせず(着工すらしていない)買物が少々不便かな?でも自転車で15分程度の所にロックタウンやウニクス等々大型ショッピング施設があるのでなんとかなりますよ。我家では生協の宅配も利用していますので問題なく生活しています。この辺だと幼稚園は岩木、北部、月影の3つに絞られてきます。近さから岩木が一番人気のようですが我家ではほかの幼稚園に通わせています。岩木→厳しい躾、月影→自由にノビノビ、北部→両者の中間・・・というのが私の感想です。小学校については申し訳ありませんが良く分かりません。桜の里は歩くとなると駅から少々遠いのがネックですよね。

  4. 5 かおり

    ポパさん、早速のお返事ありがとうございます。
    幼稚園はすぐに現実的な話になりますので、とても参考になりました。
    お買い物の件もありがとうございます。
    買い物はポパさんのように生協を上手く利用するとしても
    病院や子供の習い事など、やはり車がないと厳しいでしょうか?
    病院はパンフレットの案内では徒歩で15分強、
    もしくは車での案内でしたので・・。
    私は車の運転が出来ないので、そういった意味でもちょっと難しいエリアなのかなぁと漠然とですが感じているところです。
    桜の里は駅距離もありますしね。
    広々とした土地に、緑が豊かな環境というのはとても惹かれるのですが・・。
    あれだけの大規模開発なのに、この板に検討されている方がまだいらっしゃらないのもちょっと気になってみたりしています。

  5. 6 匿名さん

    地元の人間に聞けば理由もわかるだろう。
    営業妨害と言われても困るので(ry

  6. 7 かおり

    理由、非常に気になります。
    教えては頂けないでしょうか?(ヒントだけでも)
    大きな買い物になりますので、マイナス面も含め納得して検討したいのです・・。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 8 ポケモン

    はじめまして、桜の里の物件を契約しもうすぐ入居を予定している者です。
    家探しを始めたのは、だいぶ前からだったのですが、
    なかなか「これだ!」と感じる物件に巡り合えず、今年に入ってからは
    北総線沿線(西白井〜印西牧の原)の物件を幾つか検討していたのですが、それも自分の中で決め手に欠け悩んでいたところで桜の里を見かけ、
    「とりあえず見てみようか」的な感じで現地に行ってみたのですが、そこで見た家のロケーション・間取りにとても惹かれてしまい契約を決めました。
    建物自体や地盤については、一級建築士の方に内覧同行を依頼して、問題なしとの調査報告をいただいているので、その部分についての不安は解消されました。
    ただ、まだまだ開発途上の土地なので不便と感じることもあると思いますし私も、かおりさん同様物件周辺の土地勘はありませんが、何より自然環境と長谷工による今後の開発に期待と希望をもって桜の里に住みたいと思います。

  8. 9 06

    一度、清水公園へ来てみなさい。
    地元で聞く、これは大事な事だよ。
    あとは自分で判断する、住む本人が決める事だからね。
    桜は確かにきれい、それは間違いない。

  9. 10 かおり

    ポケモンさん、はじめまして。
    マイホームのご契約、おめでとうございます。
    ここで契約者の方の声が聞けたのは本当に嬉しかったです。
    ここだ!と思えるような家に出会えるのって、きっとなかなかないですよね。
    私の中でもこの桜の里はかなり好感触でした。
    内覧同行の件、なんだかとても心強いです。具体的なお話までありがとうございました。

    匿名さん、お返事を頂きありがとうございます。
    匿名さんからのアドバイスをふまえ、しっかりと悩み・・ポケモンさんのように納得のいく答えを出したいと思います。

  10. 11 ふぅ〜

    人気なし。。
    駅から遠いし、清水公園駅から道が寂しい。

  11. 12 周辺住民さん

    清水公園はよく利用する。
    地元民とも交流があり、話を聞くと「パレットコートは土地を考えたら値段が高すぎる」との事。
    さくらの里は商業施設や駅への移動は自転車または車が必須になる。両方とも地域がら大きい建物がないので風が強く、緑豊かだ。
    車がないならあきらめたほうがよいと思う。車無しでは普段の生活すら支障が出る。
    首都圏近郊は車は一家に一台だが、野田は大人一人に一台の世界だ。

    車がないなら駅十分圏内で探さないと無理。

  12. 13 Ken

    僕が高校生の時は沼だったような・・・
    それより一戸建てなのにバスやセキュリティやケーブルTVなどの購入後の負担が多すぎませんか?純粋に価格が高い上にこれらの支払を負担する魅力が僕には解りませんでした。

  13. 14 ビギナーさん

    先日現地見学してきました。駅前の閑散ぶりは想像以上でした。
    住宅地周辺もまだまだ未開発で、時期早尚かなと思いました。
    駅から公園内を横断して徒歩で行きましたが、
    自転車の場合、駅からの最短ルートをご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。住民の方、地元の方よろしくお願いします。

  14. 15 pp

    電車を使うならやめたほうが良いです。

  15. 16 ロコ

    ロコボーイです。
    悪口を言うわけではありませんが購入検討したものの契約に至らなかった理由です。

    1.地盤
     確かに沼地でした。スーパー堤防の名のもとに宅地造成されたとのことです。

     〜セールスマン曰く〜
     基礎に杭はうってうない。パレットコートと違ってうつ必要がない。
     Q.うってあったほうが安心な気が・・・。
     A.コストを抑える為に・・・。

     Q.なぜ庭木を自由に植えてはいけないの?
     A.街並みを大切にしているため。
       自由がないわけではないですよ。但し、1m以上掘ってはいけない。

    2.交通
     最寄駅は清水公園駅(現在、トンネル工事中)

     〜セールスマン曰く〜
     ピストンバスを運行予定(当時)。但し、白ナンバー。

     Q.白ってことは無料?
     A.住民の自治会が運営します。
       バスを利用しない人も会費として一部負担。
       利用者は更に別途負担。
       というわけで、友達や親戚の方が電車でこられてものれないんです。
       白ナンバーだからお金もとれませんしね〜。

    3.セキュリティー
     街の中にセコムの駐在所を建設。緊急時にはすぐに駆けつけられます。
     駐在所の維持費は自治会費で・・・。

    これらの内容を前向きにはとらえられませんでした。

    ちなみに、セコムは警察じゃないから警報が鳴っても急いで駆けつける義務はなかったような・・・15分以内?だったかな。自分達の身が危険だからね。

  16. 17 ビギナーさん

    この物件は、売れているのでしょうか?
    バスもいつもカラッポ状態で走っているのを見かけるけど。。

  17. 18 はなや

    第一中学まえの事故でまだ損害払ってない。当たり屋払え さっさと証拠公開まで・・

  18. 19 はなや

    一中まえのどんなことしているか調査足らん。

  19. 20 匿名さん

    他人が理解できる様に書いてくれ。
    でなきゃ、アゲるな。

  20. 21

    奈良やっとけ

  21. 22 匿名さん

    なんや頭の不自由なお人か、かわいそうやな、ぷ。

  22. 23 匿名さん

    父から聞きましたが昔、底なし沼があったようです。湿地帯としても有名ですね。地元の人は敬遠する土地です。

  23. 24 匿名さん

    まさか桜の木の下に・・・埋まってないよね?

  24. 25 物件比較中さん

    七光台にしろ桜の里にしろ、どっちにしても、TX沿線などのように近年開通した場所ではなく、古くからある野田線沿線なわけですから、「宅地開発が今までされてこなかった=人が住めるようなところではなかった」というのは正しいと思いですね。あとは地盤改良をどれだけ丁寧にやってるか・・・でしょうけど。

  25. 26 物件比較中さん

    25←買えない人(貧乏)
        ↑
    人が住んでる物件のケチつけるとこんな事言われるよ
    嫌でしょ。。
    気に入らなければ買わなければいいのだから。
    いちいちケチつける必要ないでしょ。

  26. 27 匿名さん

    はじめまして。明日野田警察確認して来ますが暴走族かなりあの土手の道好きそうですね?

  27. 28 匿名さん

    茨城、関宿から流れてくるのか…土手沿いはみんなスピード出すし基本的には通りたくない道だなぁ。

  28. 29 物件比較中さん

    26←まともな物件が買えない人(貧乏)
        ↑
    人が書き込んでるのにケチつけるとこんな事言われるよ
    嫌でしょ。。
    気に入らなければスルーすればいいのだから。
    いちいちケチつける必要ないでしょ。

  29. 30 ビギナーさん

    べイシアの建ちそうなエリアに建築条件のかいてある看板?が出ていました。そろそろ着工??かな。しかし販売戸数が伸びないですね。七光台のほうは700戸をオーバーしたみたいですが・・・

  30. 31 匿名さん

    いやぁ夜行って見てください。売れてる?売れてない以前に灯りのついているお宅が少ないですので。

  31. 32 匿名さん

    田舎の人は夜寝るのが早いんじゃないの?

  32. 33 ご近所さん

    この場所が どんな所だったかを知っている方は、買わないですね。

  33. 34 入居済み住民さん

    なかなか賑やかにならずに少々さびしい思いをしているのは確かです。

    七光台は広告でしか見たことがないのですが、家の設備としては価格を考えても桜の里の物件の方がお買い得に感じました。立地条件としては駅近なところが七光台の魅力でしょうか。
    でも入居者がどんどん増えているのでますます魅力的な街になっていますよね(^^♪。

    桜の里はセキュリティ、管理費、シャトルバスなど付帯する費用が高いと言うご意見もありますが
    共働きの我が家からしたら必要なサービスでした。

    管理費を払っているおかげでゴミステーションの簡単な清掃・資源ごみの整理や管理を行っていただけるので余分な負担が住人にかかっていません。また、家の耐震性だけでなく、災害時に水やトイレの準備がなされているという点も魅力でした。

    セキュリティも戸建に入居したらどこかに入ろうと思っていたので団体で入る分安くなっています。街内を巡回してもらえるのでますます安心ですしね。

    TVアンテナが立てられないが痛いのですが、室内アンテナを活用してケーブルに入らずに見てますよ。

    売り出されてからしか訪れたことのない土地なので昔の様子は存じ上げません。ただただ信じるだけ・・と言ったところでしょうか。

    家の前でも安心して子供を遊ばせていられる点などよい面もたくさんある街と住み始めた今も感じています。ご参考になれば・・。

  34. 35 匿名さん

    地盤のよい悪いに関してですが、参考までに書き込みます。
    まず、軟弱地盤は柱状改良杭と呼ばれるもので地盤改良して立てるケースが多いです。
    また、地盤調査を必ずしてから建築許可を取りそれから建築します。
    なので必ず地盤調査の資料を見せていただき確認したほうがよいです。
    業者さんのほうから見せていただけることは、まずないと思います。
    地盤の問題は、業者さんの言葉ではなくデーターを確認して判断をおすすめします。
    軟弱地盤に建物を建てる申請をする際に、もっともコストをかけずに改良する方法が柱状改良の用です。
    やはり昔ながらの地山がよいですが、必ず地盤調査データーを確認してから選びましょう。
    不動沈下がおきたら大変ですからね。もっとも地盤調査データーがないと言われたらそのような物件は論外です。
    戸建ては、土地が大事なので難しいですけど杭を打っているから安全というのは間違いみたいですよ。
    マンションでも地盤がよいと杭を打たずにべた基礎で建てられるようです。ちなみに大田区の大森山王のマンションと、横浜の本牧のマンションは杭を打たずにべた基礎で建てられてました。いまは、戸建オンリーで探してます。皆さん地盤は難しいですがちゃんと調べましょう。
    コスト削減のために杭を打たないなんてことは常識的ないです。
    間違った知識をつけないよう建築士等に相談することをお勧めします。

  35. 36 近所をよく知る人

    地盤がよい悪いよりもっと別の意味で買わないよね。

  36. 37 購入検討中さん

    別の意味でってどんなとこが問題なんでしょうか?
    少しさびしい感じがありますが、住むには悪くないかなと思っています。

  37. 38 近所をよく知る人

    土地の歴史ってあるでしょう。やっぱり。

  38. 39 物件比較中さん

    野田市にだけがひっかかってますが分譲地のコンセプトは最高ですね正直。

    建物の仕様設備や、庭の植栽まで完璧に終わっていて3,000万以下は安いですね。
    ただ、野田市がいまいち閉鎖な気がして多少ネックです。
    それ以外は、スーパーも出来るようですし建物は建売レベルではないですね。

    管理費等があるので、ちゃんとしているように思えますよね。
    安全はただでは難しくなってるのでいいですよね。
    価格が安すぎるのでいろいろと聞きましたが、いろいろと情報がそろってましたよ
    いろいろと見学してますが分譲地レベルがかなり高いですね。

    七光台と比べるとその差は歴然としてますね。
    200軒ぐらいいくとかなりの分譲地になりますね。
    ひな壇方の分譲地も魅力的ですね。
    高級感があるつくりですね。

    地盤の問題を何人か書き込みしてましたが
    桜の里さんの地盤が考えられないほどの数値でした。
    いくと見せてもらえますよ。自信あるみたいですね。
    七光台では見せていただけず、言葉だけでした。

    価格がかなり魅力なので再度見に行こうと思っています。
    野田市にあるのがもったいない物件ですね。
    よくわかっている人には受ける物件ですね。
    かなり稀有な物件です

  39. 40 物件比較中さん

    No.37 へ
    ご近所さんの噂話は気にせずに、検討したほうがいいですよ。
    説得力のある根拠がないんですよ。
    当てにならないですから、私も気にしてましたが
    調べると全く違いますし、根拠のない噂は無視ですよ。
    直接営業の方にきいたら、資料もらえますよ。
    なんだかんだいっても、大手はちゃんとしてますよ。資金力の差ですかね。

    近所の人たちが住んでないのでしきたりとかなくてよさそうですよ。
    品の悪い方が居ない感じで子供にもよい環境ですよね。
    地元の方々の話が本当であれば、私がいただいた資料がすべて間違いってことになりますから
    大きな買い物ですからそれなり根拠で考えましょうお互いに!
    以上参考にしてください。

  40. 41 周辺住民さん

    野田橋に近い方(ヤオコーの裏手)を購入して住んでいる方に 直接聞いてみるといいですよ。
    とても参考になる お話しを聞けると思います。

    たくさんのダンプカーが土を山ほど運んでは沈み、またダンプが運んで山になり沈み・・・
    この繰り返しを 地元の方は何年も見ているんです。

    でも、地盤改良されて 心配がないのかもしれませんね。

  41. 42 匿名

    生まれも育ちも野田市民です。
    住めば都、意外に便利ですよw
    今も野田に家を購入して住んでます。桜の里ではありませんが…
    私も桜の里は購入意思ゼロでした。
    元々どんな土地だったかを知っているし。
    工事中も見ているし。
    近くに職場があるのですがダンプが通ると地震かと思うくらい揺れます。
    そーゆー意味では七光台の方がまだ安心かな?
    元々は林のよーな鬱蒼とした土地だったので、開けた事は凄く良いと思います。
    林の時は良く痴漢騒ぎがあったものです。
    どちらも都心部へ行くにはさすがに遠いです。
    確かに車が無いとキツいですね。
    ウチは車2台所有ですので特に不便はありません。
    価格は、どちらも土地から見ても高めかと思います。

    あれこれ言いましたが、あくまで地元の意見です。
    住みやすい環境で住みたい家に住めればそれで良いと思います。
    購入検討中の方は、良く検討して満足いく物件を購入してくださいね。

  42. 43 近所をよく知る人

    一中卒が多そうなスレですねw

  43. 44 42です

    すんません、二中ですw

  44. 45 入居済み住民さん

    たくさんのダンプカーが土を山ほど運んでは沈み、またダンプが運んで山になり沈み・・・
    この繰り返しを 地元の方は何年も見ているんです。

    ってそういう手法で地盤固めしてるんでしょ?10年かけて・・・
    資料は見せてくれるかもしれませんがあくまで数値上だし・・・
    すでにここに住んでますが、今にも土地を他に分譲しそうな勢いです。
    なので今後が不安・・・。これじゃ七光台みたいなきれいな街づくりは期待できないですね。

  45. 46 入居済み住民さん

    入居者の発言とは思えませんね。 
    先日の管理総会での話とは違いますよ。
    他業者さんですか?
    いいかげんな書き込みはやめましょう。

  46. 47 購入検討中さん

    ベイシアがかなりできてきましたね。
    以前は、かなり利便性に不安がありましたが
    桜の里の、丁寧な街づくりとコンセプトが気にいってきました。
    39の方の意見に近くなってきました。
    何度も車で街中を見学して、他物件と比較してますが
    広さ・仕様・価格の面で割安感が感じますが
    検討しているかたいましたら意見をおきかせくさ
    七光台とは比べる物件ではないと思ってます。
    手賀の杜と比較しております、ちなみに七光台は検討外ですので。
    同じような方いませんか。

  47. 48 匿名さん

    「不動産に出物なし」

    割安感にある裏は地元住人なら皆知っている。

    ちなみに手賀の杜はちょっと割高な価格設定。

  48. 49 匿名さん

    そうw

    地元住人なら「皆」知っているw


    ただ市の発展を考えると人口は増えて欲しいと切に思う。

  49. 50 物件比較中さん

    カタログを取り寄せて物件比較をしていたら、値段からすると広い土地に豪華な建物(大手)で他の物件とは比較できない位素晴らしいと思いました。(土地勘がありません)
    最近では家電3品目や中にはエコカーまで付いてくるみたいだし、ありえないというか夢みたいと思ってたけど、野田に家を買って十数年住んでいる姉に聞いたら、いい所だけれど昔沼地だから地盤が弱くジメジメしてカビの心配もあるとの事でした。
    だから安い上に得点が一杯付いてるんですね。
    姉も検討したそうですが・・・
    主人いわく沼地であってもきちんと地盤改良と杭を打っていれば問題は無いとの事です。
    でも前の方で杭は打っていないとの書き込みもあるし、実際の所は大丈夫なんでしょうかね。
    それさえクリアすれば、郊外でのんびり暮らしたい私にはぴったりですが・・・
    警備代は仕方ないにしても、管理費や修繕費、友達や親が乗れないバス管理費を払い続けなくてはいけないのはちょっと考えてしまいますね。(マンションや無いのに)

  50. 51 匿名さん

    いいところだと思いますが、私の知っているあの場所は沼地で夜は真っ暗な一本道が通っているだけのところでした。
    これからきれいな住宅街として発展していくといいですね。
    やはり地盤に関しては良く確認されてから購入したほうが良いと思いますよ。

  51. 52 購入検討中さん

    №50の物件比較中さんの杭を打っていると問題ないとの書き込みですがそれは間違いです!
    他のサイトで色々と調べました
    杭と言われているのは、改良杭(柱状改良杭)のことだと思いますが?
    問題があるので改良杭(柱状改良杭)を費用をかけて打ち込み軟弱地盤を補強しているのです
    改良杭(柱状改良杭)を打つと安心する方が多いですが、軟弱地盤を証明しているようなものです
    だからといって、違反建築ではないと思いますが
    一番安く軟弱地盤を改良する方法で、一般的だそうです
    できれば改良杭を打たないですむような土地がベストですよ
    新築分譲地には少ないようですが、
    書き込みを鵜呑みにせず調べたほうがいいです

    それと、専用チケットか定期があればどなたでも、友達でも親でも利用できますそうです
    電話で確認しました。№50さんも確認してみては!
    地盤が悪いとの書き込みが多いので色々と調べましたが問題ないようです
    湿気やカビの件も、ベタ基礎で風の通りがよい高台に立っているので問題ないようです
    真剣に考えているのであれば、現地調査してみたほうがいいです
    週末に行くと、自由に見学できるのでおすすめです
    http://kodou.web.infoseek.co.jp/process/process-02.htm 参考にしてみてください

  52. 53 買い換え検討中

    私も、いい場所だと思っております
    通勤に問題があり検討中ですが
    地盤の問題はないようですね、
    地元の方々は、以前のことを問題にしますが
    買い替えるか、建て替えかで検討しているかたなら
    地盤改良費がかかることをしってますので
    51番の方のおしゃっていることがもっともです
    セキュリティ的にもよい物件なので前向きに検討中です

  53. 55 ご近所さん

    ベイシア電気の帰りにのぞいてみました
    正直、よかったのです
    きれいに建物が並んでいて
    今度あらためて行ってみます

  54. 56 入居済み住民さん

    ベイシア電気ができたおかげで
    賑やか感が増してきました。
    秋にできるベイシアがより便利で快適な環境を作ってくれるだろうと楽しみです。

    地盤の問題はよくわかりませんが、杭を打つ必要がある地盤と必要がない地盤と考えれば
    打たないですむ方がしっかりしている地盤だろうと素人考えですが、購入検討時に思いました。
    (杭を打つ必要がないため打っていないとの説明を受けました)

    私は逆に杭が必要なのなら、地震が起きたときに
    杭が打たれているまでの浅い地盤は大丈夫なのかしらと考えました。

    管理費、バスの維持費は考え方次第で無駄でもあり、よい点でもあり・・ですよね。
    うちはバスの利用が少ないのでもったいない・・とも思うときがありますが
    月にして1000円のことなのであまり気になりません。

    管理費は、ゴミステーションの余計な当番がない点や
    時々開催される季節ごとの催しを考えれば高くないかなと考えています。

    金額の割には広々としてしっかりした建物ですから
    お買い得感は今でもあります。

  55. 57 物件比較中さん

    NO:52さんへ

    NO:50ですが、
    私も主人も素人ですが、元々地盤の固い土地なら杭なしでもいいですが、あそこは元々沼地なのでいくら地盤改良しても正直不安になります。
    それでも良いという人は何の不安も無く買うんじゃないですかね。
    私なら沼地や田んぼだった所ならやはり杭は打ってて欲しいし、硬い土地でもあった方がいいです。
    保険のようなもので一概に必要ないとも言い切れないんじゃないですか。
    あればよりいっそう強くなるでしょうし・・・
    あとは個人の価値観の違いでしょうね。
    バスの件はチケットや定期券が無いと乗れないなら、乗れないのと一緒でしょ。
    だってたまに訪れる親や友人に定期やチケットは預けられないでしょ?
    専用(親や友人分)に発行してくれるならわかるけど、そんなことはしてくれないでしょうし、チケットなら返る時なら渡せるけど、それかわざわざ郵送しないといけないの?
    ならば乗れないのと一緒じゃないですか?
    住民がバス代の一部を負担しているんだから、そこに訪れる人もフリーパスで乗れるようにすればいいのに。

    今は白紙に戻りましたが、他の物件も見つつ、やはり気になるようなら一度見に行ってみようと思います。
    やはり他人がどうこう言うより自分の目で見るのが一番ですから。

  56. 58 匿名さん

    造成、建築から長年見ています。
    駅から多少遠いのが難点ですが子育て、老後の生活に環境上良好でしょう。
    ただ住宅街に入れば清潔感あり良好ですが、住宅街全体を遠くより見れば、
    灰色の重苦しい塊に見えます、建売住宅なのだから長谷工さんももう少し色使いに配慮されては、
    せっかくの新興住宅街がかわいそうです。

  57. 59 匿名さん

    長い目でみると灰色は、汚れが目立ちませんよ。

  58. 60 匿名さん

    改良したとは言えやはり地盤は心配ですよね。

    我が家は桜の里ではありませんが川沿いで、検査の結果地盤が弱く柱状改良をしました。
    しかし大地震なんてそもそも一生に一度あるかないかのものですし、
    杭がきちんと支持層まで施工されていて理論上の性能を発揮してくれたら
    その上に建つ家(それ自体の性能の良し悪しは別として)は間違いなくもちこたえるでしょう。

    家の倒壊より庭や付近の道路が沈下、隆起する方がよほど現実的な問題です。
    まあその先をあれこれ考えるのはキリが無いので杞憂ですかね。

  59. 61 物件比較中さん

    近くの物件では車上荒らしが多発しているようですが
    桜の里は、ALSOKで無事だったのでしょうか?
    最近物騒ですから、安全な場所に購入したいです

    それと柱状改良って、支持層に届いてますか?
    穴をほって、流し込んでるだけですよ
    それに、庭の部分は何もしてないですよ

  60. 62 ポパイ

    見学行ってきました。
    いろいろな家を見学に行きましたが、どれもイマイチな感じだったのですが、さくらの里の物件を見て初めて、夫婦でこれだ!!って思える物件に出会えた気がしました。広さ、設備、どれを取っても値段的にも満足いくものだと思いました。周りは自然豊かで(悪く言えば田舎ですが)私は、こう言う場所嫌いでは無いので気に入ってます。他に歩いていける距離にベイシアがあるので買い物にも困りません。あと、このサイト見るまで、埋め立て地だったって事は知らなかったので感謝してます。知らないで買うのとまた違いますからね。埋め立て地、確かに不安ですが、これは購入者の判断しか無いと思います。先を見て不安がってばかりいたらキリがないですし…。まぁようは自分に合ってるかどうかだと思います。

  61. 63 ポパイ

    購入者の方いませんか?
    色々話したいです。

  62. 64 入居済み住民さん

    >ポパイさん
    第1期に購入したので、移り住んで2年が過ぎました。
    わかることであればお答えいたします。

  63. 65 マリア

    皆さん、初めまして。

    このたび、見学して、ここの体制や、間取り、広さ、値段に魅かれて、さくらの里で家を購入するつもりでいます。
    もちろん家を買うのは初めてのことなのですが・・^^;


    ここさくらの里に住んでみて、最初と違う・・考えてたのと違う・・などなどありましたら是非教えてください。




  64. 66 ポパイ

    入居住み住民さん、初めまして。2年も前から、さくらの里ってあるんですね!!私はラジオでCMを聞いて最近知りました。質問なんですが、やはり地盤は気になるとこなんですが、それに関して、何か保障とかありますか?

  65. 67 近所の住民

    地盤で悪く言う人はたくさんいます
    しっかりした会社ですし地盤改良してますよ
    家を買えない人のひがみです
    ほっておきましょう

  66. 68 ポパイ

    返事どうもです。
    市での地盤改良というので、ちゃんとしてるとは思うのですが、元沼地って事で個人的にやはり不安はあります…。その点について長谷工さんから、保障があるかどうか聞きたかったんですが、返事の内容みた感じ無いみたいですね…。

    ってか、さくらの里より近くのパレットコート七光台の方が何故住民が多いのか気になりますね。

  67. 69 パレットコート住民

    ポパイさん
    どうもはじめまして
    さくらの里いいですよね
    高級感あるし素敵です。自分もはじめ見に行きました
    そんな自分がパレットにしたのは駅に歩いていける
    歳とると車は無理かなと
    1000家ぐらいになるので、アフターケアがはやい常に点検にまわっていてすぐきてもらえる
    管理費がないのでローン返済に充てられる。人間関係がよく、イベントもいろいろありますよ
    建物はさくらの里がりっぱにみえます
    きっと素敵な町になりますね

  68. 70 購入検討中さん

    ポパイさん どうもはじめまして
    パレットコート七光台の方が何故住民が多いのかは、早く売りに出したからでしょう。
    駅に近いし、管理費等がないので金銭的負担が軽いですよね七光台は、ただ、その他の負担が大変そうですよ。
    七光台の書き込みを覗くと、いろいろ揉め事が多そうですね。
    治安面や管理面で桜の里の方が、管理会社が管理する分譲地だけあってきれいにいいですね。
    はじめは、管理費・・・と思いましたが、快適に住めるならって思っています。いまは
    住人同士のいざこざは面倒ですよね。
    それと、地盤も十数年の工期かけた国家事業だって言ってましたから心配ないと思いますよ。
    通勤面だけネックですが、かなり気に入っています。
    やはり大手の分譲地らしく、街の完成度と仕様の良さにびっくりしました。

  69. 71 匿名さん

    さくらの里では、もめごとないんですかね?
    住んでいるひとが、少ないせい?
    それとも、ご近所付き合いが希薄ですか?
    それはそれで、不安なような。
    建物かなり素敵なんですが。

  70. 72 近所の賃貸人

    さくらの里はパレットコートとそんなに町開きはかわらないはず
    さくらの里は素敵なのになぜ売れないのかな
    50世帯くらいなのかな
    パレットは800世帯越えなのに
    やはり何かありますね
    私は二年前くらい前からしか知りませんが、さくらの里はほとんど売れてないみたいです
    何かありますね
    なんだろ?

  71. 73 ポパイ

    パレットコート住民さん>はじめまして。
    パレットと桜の里で、いま悩んでたりするので、住民さんの生の声はありがたいです。単刀直入にお聞きしたいんですが、パレットの方が桜の里より勝ってるって思うとこはどこでしようか?桜の里の掲示板なので書きにくいと思いますが、よろしくお願いします
    m(_ _)m


    購入検討中さん>はじめまして。私と考えてる事、似てます(笑)うちは共働きなので、ゴミ当番や清掃が無いのは、ありがたいです。。ちなみにパレットの方は、いつから販売してるんですか?
    桜の里は確か2年前ですよね?


    71さん>はじめまして。私が見学に行った時は、近所さん達だろうと思いますが、家の前で、団らんしながら、お子さん達を遊ばせてましたよ。希薄になるかは、場所ではなく住んでる人達次第ですよね。


    近所の賃貸人さん>はじめまして。
    そうなんですよ…あの広さで、あの値段で設備もいいのに、何故、パレットに人が流れるのか、駅が近いだけで、そんなに違うものなのか、不思議なんですよね…。そこがまだ、交渉から先に進めないとこでもあります。でも、ここで大型商業施設が出来たので流れは変わるんでは無いかと個人的には思ってたりもします。どうなんでしようか…?

  72. 74 パレットコート住民

    ポパイさんこんばんわ
    建物などはさくらの里が素敵だと個人的には思います
    パレットを選んだのは雰囲気です
    路上で子供達が仲良く遊んでいるのがいいなと思いました
    実際今住んでいますがとても仲良くみんなで遊んでいますよ
    自分の周りはみんな仲良く非常にいい雰囲気です
    この雰囲気はお金にかえられません
    ゴミ当番があることで近所とコミュニケーションがとれ一体感もあります
    そんな感じです


  73. 75 購入検討中さん

    No.72 の方が、街開きが同じくらいって書いていますが
    七光台のほうが2~3年ぐらい前から分譲しているはずですよ。
    同じだとしたら、パレットコートはかなりの突貫工事ってことになりますよ。
    常識的に、たっている家の数があいませんよ。

    以前は、我孫子の大型分譲地と比べていたのでそのときすでに販売しましたよ。
    ちなみに、我孫子の分譲地もまだ販売してますけど
    長年探していますのでいろいろ見えてきますね
    新三郷ららシティや、手賀の杜や、桜の里と、七光台の造りは違いますよね。
    やはり、新三郷ららシティや桜の里は高所得者が購入している感じがしますね。
    管理費やバス代や、セキュリティ費を払って住んでいる方々と
    そうでない方々の差が、街の雰囲気でわかりますよ。
    桜の里を購入された方は、パレットコートはあり得なかったのでは?
    私は、かなりの見学に行っていますが、パレットコートはないですね。
    購入した方の声を聞かせてください。
    通勤を我慢して購入しようと考えてます。

  74. 76 近所の住民

    さくらの里やパレットに小学校つながりで友人は多いですが、どちらもいい人達ですよ
    詳しく所得なんてわかりませんがだいたい同じ所得じゃないですかねぇ
    私も家見に行きましたが、家の価格も同じくらいですよ
    同じ野田で同じような価格帯の家ですよ
    どっちが金持ちとかはないですよ
    周りからみれば同じ
    自分の好きな方に住めばいいですよ
    75さんみたいな人を馬鹿にする人はみんなから嫌われますよ

  75. 77 ポパイ

    パレットコート住民さん>こんばんは。回答ありがとうございます
    m(_ _)m
    皆さんが助け合って生活していける環境は良いですね。そんな街で育った子供は思いやりのある素敵な大人になると思います。


    物件検討中さん>こんばんは。人それぞれ考え方があるので、構わないと思うのですが、色んな人が見てる場なので少しでも不快に思うようなコメントは、やめましようよ。自分の心の中で思うだけにしませんか?近所の住民さんが言われてるように、パレットも桜の里も大して値段変わらないと私も思いますよ。住んじゃえば同じ野田市民な訳ですし、仲間じゃないですか。野田が発展する為にお互い税金納めていきましようよ。まだ予定ですけどね(=_=;)

  76. 78 さくら住民

    桜の里も雰囲気いいですよ75さんみたいな人は迷惑ですね
    こういう人が揉め事をおこすのです
    他を探してください

  77. 79 ポパイ

    さくら住民さん、こんばんは。あおるのはやめましようよ。ここは情報交換などする場です。荒れるだけなので。ってか、近くの住人さんと同じ方ですよね?字の配列、書き方が同じなので…。
    とりあえず止めて下さいお願いします。

  78. 80 さくら住民

    同じではありません
    失礼な!

  79. 81 通行人

    あ〜ぁ
    久しぶりにレス進んでたのに止まっちゃったよ

  80. 82 入居済み住民さん

    久しく見れずにいたらずいぶんレスがついていたんですね。

    2年住んでみて、こんなはずじゃなかったと思うことはあまりないですね。
    購入時に見落としていたので、ベランダが狭い!って思ったことはありますが。
    個々のの家によって違うことですから、仕方ないです。

    街自体として感じたのは、思ったより分譲が進まないのが「なぜ?」ってことでしょうか。
    街並みはきれいだと思うし、家も本当にしっかりしているし、何でなんでしょうね?
    設備を考えれば高くない物件だと思っていますし。

    私はパレットコートを見ていないので比較できませんが
    是非、パレットコートの住人さんの決め手を色々伺いたいです。

    ベイシアができるまで買い物は少し不便に感じましたが、
    一気に解消されました。

    駅までが遠いのは確かに難点かもしれません。
    バスが昼間ないので、まめバスに乗るか、歩くか・・ですね。

    雨さえ降らなければ自転車で行けますから
    困った!と思ったことはこの2年、ほとんどないんですけど。
    住人が増えて、希望が多ければ交渉しだいでバス便も増やせるのかな?
    まぁその分、住人の負担も増えるはずですが。

    地盤は特に長谷工からの保障はないと思います。
    たぶん、どんなところもないのでは?ある方が不安な気がします、個人的には。

  81. 83 入居済み住民さん

    書き漏れです。

    ご近所の皆さんとはとても雰囲気良く過ごさせていただいています。
    家の前で楽しく遊べますし、お子さんのいない世帯の方とも気さくにお話しさせていただいています。
    もちろん、存じ上げないご家庭のかたもいますけれど。
    街でのイベントもありますから、そういった点はパレットコートと変わらないんじゃないのかな?

  82. 84 購入希望者

    見学に行ってみました。
    家いいですね。
    営業の方といろいろ話しましたが、
    売る気が無い訳では無いのでしょうが
    別に売れなきゃで売れないで構わない?
    て印象受けました。
    営業マンの売ってやろうって気迫が感じられません。
    そのあたりにも、さくらの里が売れない理由があるのでは?

  83. 85 契約しました

    この秋に契約しました。入居は少し先ですが、桜の里での生活をとても楽しみにしています。 1年位前から、桜の里を検討していて、何度か見学に行っていましたが、長谷工の営業の方は全く熱心ではなくて、こちらとしてはゆっくり検討出来て良かったのですが、相手にされていないのかな?という印象がありました。

  84. 86 契約しました

    この秋に契約しました。入居は少し先ですが、桜の里での生活をとても楽しみにしています。 1年位前から、桜の里を検討していて、何度か見学に行っていましたが、長谷工の営業の方は全く熱心ではなくて、こちらとしてはゆっくり検討出来て良かったのですが、相手にされていないのかな?という印象がありました。 購入希望者さんの書き込みを見て、やはり、そうなんだな、と思いました。

  85. 87 購入希望者

    やはり他の方もノンビリした営業力を感じてたんですね。
    私には、そのやる気の無い感じが、人があまり住まなければ、さくらの里から長谷工が手を引くような感じに思え不安に思いました。家もですが、セキュリティーやゴミ当番など無い環境も気に入ってるのですが、このまま人が移住しなければ、ゴミ掃除や管理してる方、またはセキュリティーで巡回してるALSOKの警備代やバスの運営費など、維持出来なくなってくるのでは?など考えたりもします。私的には、もう少し様子見かと思いました。

  86. 88 物件比較中さん

    私は、たくさんの物件を見学にいったのでいろんな営業の方とあいました。
    その経験ですが、
    見学にいったその日の晩に、自宅に訪問されたり、断りったのにかかわらず何度も電話をかけれたり
    一番面倒なのは、人を変えて何度も、電話をかけれられたりと、自宅にも何度もきたりしてちょっと怖いです。
    「営業の方は全く熱心ではない」と感じている方もいるようですが
    熱意のある営業というより、ただガツガツしつこい営業の方は本当にこまりますよ。
    高額な買い物なので、ゆっくり検討できる余裕のある対応が一番良いと思います。
    私のような経験をした方は、周りには少なくなかったです。意外でしたね!
    あまりしつこい営業の物件は、逆に売れてないようおもいますよ。・・・私は
    桜の里の場合は、家族でゆっくり見学できて、主人と安心して見学できました。
    聞きたいことにはちゃんと対応してくれましたし、私には、余裕のある対応だと感じましたが?
    ガツガツしつこい営業の方には用心ですよ。しつこい熱意はハッキリ言って、いりません!

  87. 89 購入希望者

    昔の営業ですね。いまそんな営業してたら会社が営業停止くらいますよ。見方は人それぞれなので余裕のある対応に見える方もいれば私みたいにノンビリした対応、又は相手にされてないようにも感じるわけです。
    個人的な意見ですが、もし自分が、さくらの里の住人だったら、人が増えない=このまま発展しない=孤立=不安になると思うので、もう少し売る為に積極的になってもいいのではないかと思います。上にも書いたように街の維持費や運営費ってどうなるのでしよう?
    現状、予想ですが、40世帯ぐらいでしようか?
    単純計算しても総管理費収入32万です。バス運営、セキュリティーや、その他の人件費を考えても赤字なのではないでしようか?

  88. 90 物件比較中さん

    営業の方にシステムを、再度聞いたほうがいいみたいですね。
    私も同じようなことを当然確認しましたが、バス運営、セキュリティー、世帯などなど
    私の確認したのとは違ってますよ!
    それと、桜の里は長谷工さんの所有の土地らしいので撤退なんて出来ないでしょう
    七光台では、撤退した会社があっていろいろあったと聞きましたが、
    長谷工さんの所有なら、誰かが買わない限り撤退できないでしょう
    何でも聞けばこたえていただけましたね。
    担当の方によりのかも?ですけど
    セキュリティーも安いので確認しましたし、
    管理組合もあるし、早々簡単に撤退は!
    聞くのはただですから!

  89. 91 匿名

    バスガラガラですよ
    人もほとんどいないし
    シムテム崩壊近いのでは
    管理費もきっと上がりますよ
    赤字じゃ成り立たないですよ

  90. 92 購入希望者

    手を引くのでは?と私も大袈裟に書きましたが、撤退はなくても、このまま人が増えなければ、街の開発は確実に止まると思います。現状の空き家をうめていかないと新たに家は建てられないでしよ?多分、現状の家を購入されたらまた新たに建てる仕組みだと思うので、売れなければ予定の街並み全てが止まるはずです。物件比較中さん、セキュリティー安いとおっしゃってますが、いくらぐらいするのでしようか?教えて下さい。

    91さんは住民の方ですか?
    確かに何度か見学に行ってますがバスが動いてるの一度も見たことありません…

  91. 93 近所の賃貸

    発売して二年もたっているのにほとんど売れないのは問題あるからだよ

  92. 94 購入希望者

    問題って何ですか?
    地盤の事なら自分なりに納得してるので、大丈夫です。もしそれ以外にあるなら教え頂けないでしようか?

  93. 95 入居済み住民さん

    >92さん
    バスは朝夜の通勤帰宅時間に合わせて運行しているので、動いているのをご覧になったことがないんだと思います。
    セキュリティー代は年間で4万円しませんよ。他のところの金額を知らないのですが、私も高くないと感じています。

  94. 96 物件比較中さん

    セキュリティー代は、月々2500円弱だときき安いなとおもいました。
    ALSOKと契約するらしいです。設備が設置済みなので安いと聞きました。
    一戸建は、マンションと違ってオートロックがないので、ホームセキュリティ設備はいいですね
    5000円ぐらいまでならいいと思っていましたが、新聞より安いので魅力的ですね

    購入希望者へ
    とにかく、聞いたほうがいいのではないですか?
    ネットの情報より間違いないですよ
    ただの参考にしかならないですよ。 所詮書き込みですから!

  95. 97 匿名

    96はわかってないね
    営業なんていいようにしかいわないんだよ
    月にわずか○○円で安全変えますよとか
    ネットよくも悪くもは本音だけだからね
    なぜ近隣の住宅地より圧倒的に売れないのか
    あんたがいうようによければ売れてるよ
    売れないのはそれなりの理由があるよ
    現実をよくみたほうがいいよ
    いくら吠えても売れてない現実はかわらないよ

  96. 98 物件比較中さん

    何かうらみでもあるのしょうか?
    すごいアツイだめだしですね!
    とにかく、匿名の書き込みを真に受けて判断はどうかなと。。。
    まあ、十人十色ですから、いろんな考え方ありますけど
    感情むき出しですね、もしかして。。。。
    具体的な売れない理由が知りたいですね、あるならば、是非!
    とりあえず、感情論は結構ですので具体的な情報をお願いします。

  97. 100 ビギナーさん

    99さんからみてよく売れる七光台と桜の里の違いってどんなところだと思います?
    地盤はどっちもどっちなのかと思ってましたが・・。

    こんなに差が出るのは地の利の他にも何かあります?
    営業妨害と書き込むからには何か思うことがおありかと・・。
    物件比較中さんがおっしゃるように具体的なことを教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸