注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-09 13:42:48

現在、こちらの会社で検討してます。
http://www.noa-style.com/index.html

[スレ作成日時]2012-09-30 19:50:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の「のあ建築設計」ってどうですか?

  1. 75 失望の極み

    フルリフォームを依頼しましたが、納期遅れ、鏡や換気扇などの部材つけ忘れ、浴室関係の誤配管、床のきしみ、廃材は置きっぱなし、塗装は中途半端、最終清掃は時間切れのため未実施(見積もりには10万円ほど加算されていました)、再利用のエアコンは工事中屋外に置きっぱなしで雨ざらし、またこのエアコンは誤設置のため最初は作動しない等々、思い出せば腹の立つことばかりです。デザインのみ水準並みでしょうが、会社の者に勧められたのが間違いの始まりでした。とにかく雑な仕事です。表面的な対応は良いのですが、続々と出てくる不具合箇所の相談はしません。もう縁を切っています。

  2. 77 匿名さん

    施工実績の写真を見ていくと、外観が2つの変形した四角を合わせたような、奇抜な家もありますね。
    デザインに遊び心があると言うか、世界にひとつだけの我が家づくりというコピーには成る程、その通りだと感じる家ばかりです。
    紹介率か67%というのはメーカーさんにしては珍しい事なのでしょうか。

  3. 80 評判気になるさん

    のあ建築は、値引きはしますか?

  4. 82 匿名さん

    値引きありません

  5. 83 匿名さん

    最後まで契約はしてないのですが、
    打ち合わせ中の設計の方の口臭が気になります…
    こちらからは言える事ではないですし、
    接客業なので身だしなみは気にしてほしいです。

  6. 89 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  7. 90 匿名さん

    のあさんで建てましたが凄く後悔してます。
    アフターが全然なってませんよ!ここは!!
    不具合があって担当さんに言っても確認しまーす。と言われてから音沙汰無しが当たり前。
    こちらから連絡取らないと何も動いてくれません。何故ここにお願いしたのだろうか、、、と本当に後悔ばかりです!
    迷われてる方がいらっしゃったら、ここだけは絶対にやめる事をお勧めします。

  8. 91 名無しさん

    >>66 住まいに詳しい人 [男性 30代]さん

    こちらが 一階は暗いので窓を
    大きく
    とお願いしても
    上に窓が付いてるから 明るいといってたので
    そういうものかなぁ
    と思っていたら
    ヤッパリ昼間なのに薄暗い

    階段踊場の窓を 20センチ幅くらいのだったので
    もっと幅広くして明るくしたい
    というと
    設計上無理と言われましたが
    建ち始めて 知人通して 幅広くして
    と言うと
    即出来ました

    明るさは大切ですが
    ちっともこちらの意向を聞いてくれません

  9. 92 とくめい

    私も検討中でしたが対応の悪さに辞めました。
    オープンハウスを見に行き検討してみようと次の打ち合わせをしたら(担当者の空きスケジュール確認済み)、次に会う時には担当者交代しますと言われました。ここまではよかったのですが、次の打ち合わせの時に引き継ぎをするので2人できますと言われました。
    しかし、会う五分前に電話が掛かり元の担当者は違う現場に向かってますと。
    元の担当者のスケジュールに合わせた日に打ち合わせの日を決めたにもかかわらず、元の担当者はあらわれず、違う担当者は連絡がくるのが遅く対応がものすごく悪い印象です。
    やはりどんな会社も営業は顔なので、いくらいい建築会社でも損をしている気がしているような。一生の買い物なので営業も含め満足して買いたのでやめました。

  10. 93 通りがかりさん

    現在我が家の前にのあ建設さんでお家を建てていらっしゃいます。
    住宅地で、我が家との間には小さな道路があるのですが、ほぼ毎日作業車が停車しています。
    通行車両はぎりぎり通れるようですが、我が家は車の出入りの際に大変迷惑しています。
    最初の頃は駐車場前を完全に塞がれた状態だったので指摘させて頂きましたが、それ以降ぎりぎり出入りできるくらいまで動かして頂けただけで、相変わらず当たってしまいそうな不安を感じつつ出入りしている状況です。お向いさんになるので重ねて指摘することもできず、、、
    またラジオのようなものを大音量で聞きながら作業されている時もあり、工事騒音だけならまだしも、、、と感じました。
    我が家の件はもう少しで完成されるようなのでもう大丈夫ですが、他件ではご近所さんへの配慮にも気をつかって頂けると幸いです。

  11. 94 匿名さん

    施工例、見ているだけで楽しいです。
    まるで美術館のような家もあるので、こういうことも一般の住宅でできるのだな、という勉強になりました。

    デザイン性は好みに合うのだったら、とても満足できると思います。
    そして大切になってくるのは、
    家の性能でしょうね。断熱とか遮熱や遮音性もそうですが
    住みやすく作ってくれるか、そのあたりはどうなんでしょう。

  12. 95 匿名さん

    ここで建てましたが、アフターは最悪だと思います!建てるまでは親身に対応しますが、建てた後は定期点検も来ません!びっくりです。
    のあの内覧会に行った時、若いぽっちゃり体型の営業マンから聞かれて自分の職業を言うと「今度使いまーす」と軽い対応をされて嫌な思いをしました。

  13. 96 匿名さん

    施工実績を見ていくと極めて一般的な住宅もあり、そうかと思えば奇抜とも思えるような形状の住宅もありで設計の幅の広さが伺えます。
    絶対オリジナルで世界にひとつだけの家だそうですが、打ち合わせの回数・期間はどれくらいとなりますか?

  14. 97 匿名さん

    こちらで建てましたがアフター対応きっちりされてますよ。定期点検もありますし、不具合あれば連絡後すぐに対応してくれます。
    打ち合わせ回数や期間は納得いくまでしてくれますよ!

  15. 98 eマンションさん

    >>97 匿名さん
    私もこちらで建てましたがアフター対応悪いですよ、、、。1年点検いまだに連絡なく来ません。こちらから連絡しなくちゃいけないのですか?笑
    打ち合わせは満足いくまでしてくれますが急かされます。
    ここで建てた事を今もの凄く後悔してるので批判的になるのかも。
    やっぱり大手にしとくべきだったのかなぁ。。

  16. 99 通りがかりの東区さん

    のあさんで建てて住み始めて1ヶ月です。
    結果、私の場合はものすごく満足してます。

    対応してくれない等の口コミも見かけますが
    私の担当の方はすごく迅速にして頂けますし、
    打ち合わせも良い意味ですごく細かく、こちらからもういいですよって位でした。
    家を建てるに当たり膨大なやりとりがありますので、多少の行き違い等はありましたが全く問題ないレベルでした。

    引越の際に外的要因でトラブルになりましたが、その時ものあさんが迅速丁寧に動いて頂いて最小限の被害に収まりました。

    コスト面でも、自分の場合は一般的な大手で建てるより1000万程安くなりましたし、感謝しかありません。


  17. 100 匿名さん

    まあしっかりした家は建ててもらいましたが、アフターは全くありませんね。1年点検?無かったです。営業の方は、引渡し完了してるにも関わらず、チャイムを押してすぐガチャっと玄関のドア開けて、「お邪魔します」も無しにズケズケと上がってきたのはビックリしました。本当に失礼な会社。こちらから催促しないと対応ゼロだしあちらが「連絡します」と言ったのに、電話は来ず。こちらがしびれを切らして電話しましたよ!のあ建築設計で検討されてる方がいるなら、ここはお勧めしません!

  18. 101 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 102 匿名さん

    営業も設計も現場もポンコツばっか。
    低レベルすぎて夫婦揃って驚きと怒りの連続。
    上の人たちも謝り方を見ると、下のレベルが低いのも納得。
    絶対ここで建てないほうがいい。後悔必須。

    間取りが悪すぎて、住み心地が悪い。
    計画段階では遠慮や不安になり、結果住みたい家は完成せず。
    我が家は建てて間もないのにリフォームを検討してます。
    それくらい全てにおいて後悔してます。
    土地を見つけた際に、いくらか払ってでも、のあで建てるという条件を外せば良かった。
    それくらい大後悔。人生の汚点。

  20. 103 通りすがり

    施工実績から事故の起こった家を削除するのはどうなんでしょう?自分達が自信を持って建てた家ではないんでしょうか?嘘ばかり言ってごまかしてそんな会社なんでしょうか?建てられた方達はみんな会社を信じているのにこんな事してたらみんなを悲しませるだけです。そんな会社なんでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸