分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 904 匿名さん

    >>902
    したかったけど、お金がなくてできませんでした。
    中級のホームメーカあたりでは、標準でそこそこよいのがついていますよね
    良いというのは、性能もそうですが耐久性とかの事です。
    今更ですが、そこそこよい家にするなら日栄でなく中級以上のホームメーカの
    方が標準で良い部材を使用していたりするので、総合的に安くなるかと思います。
    窒素系のサイディングってメンテありきの外壁なので、10年単位の
    メンテで莫大な費用が発生しますね・・・・・
    見た目が汚いとかなら機能としては、問題ないのですが、コーキングの
    ひび割れとかで、雨水が入り壁が腐食してしまう等のトラブルが怖いです。
    コーキングは、5年~7年程度でひび割れが発生するみたいですね 汗

    けど、あの仕様で増坪40万と外構込で1400万で外構分の400万は
    ボリすぎ

  2. 905 契約済みさん

    外構工事で400万なんて、かかってませんよ うちの周りすべて日栄だけど、どのお宅もないですよ 悪意ある書き込みですね

  3. 906 匿名さん

    営業にきいてみな 1400万のうち 1000万が家本体価格で残りががいこう関係って言うよ

  4. 907 ご近所さん

    それって、外構要らないから400万負けてくれって言えるってこと!?
    それが通るなら急に優良工務店に見えてきた。(笑)

  5. 908 匿名さん

    日栄に外構いらないといってもまるまる400万でないと思う。
    ついでに負けろといってもたいした金額でないかもしれない
    400万の中にガスや水道等のインフラ代も入っているよ
    他の住宅メーカの見積もりとかだと、ガス引込だけで60万
    ぐらいだった
    けど、400万は、多すぎだな、いいとこ200万だな

  6. 909 匿名さん

    設計士が最低。客にばかり資料を持ってこさせる。そして、客の希望も資料も設計図に反映できない。何か反映できたと思えば関係ないも部分が忘れられて消える。そして、簡単な要望ですら書けない。その繰り返し。そして、設計士の資格をもっていない。
    営業は誠意の欠片もない。急にアポ時間変更しといてまともな謝罪もない。怒って帰れば客が悪い。設計こだわれば客がこだわり強くて決めないから悪い。お金のことしか考えていない。いつもヘラヘラニヤニヤしてる。何か言えば会社の意向としては…私は会社の意向を伝えてるだけで…と逃げる。そして、客商売とは思えない言動の数々。絶対に謝罪はしない。
    表向きだけでもお客様第一。取り敢えず謝罪の客商売というこのご時世に、正論いった客に逆ギレする珍しい殿様商売クソ会社!!
    いざとなると担当営業は上司を出したがらないし。
    お金ぼったくられそうになってるし。
    潰れてしまえばいいのに。

  7. 910 匿名さん

    >>909
    そんなのここに書いてもしょうがないから
    直接、日栄に根気強くいってれ
    いやなら、解約するのがいいのでは
    納得できないでズルズルいくより、解約する方が賢明な判断だ

  8. 911 匿名さん

    >>910
    設計士に根気強く言い続けて改善されなくて営業担当にクレーム言ったら設計士の擁護するばっかりで、こちらが悪い的に言われた。
    解約するときに逆に今まで支払った金持っていかれて更に解約するまでにかかった人件費っていって逆に金要求された。
    何も手に入らず不当な扱いを受けて何だかんだそれなりの金額を無駄にするの納得できないから色々と色々な人に相談中

  9. 912 匿名

    >>909さんの言いたい事はなんとなく分かります。
    詳しく書くとバレそうだから書けないけど、せっかく自由設計なのに、テンプレの様な間取りしか提案してくれません。

    あと、設計図に書いてある名前がいつも打ち合わせしてる方の名前と違うのも気になってるんですが、なんとなく聞けずにいます。
    資格持ってないんですか?

  10. 913 匿名さん

    解約金の上限数は 請け負い金額の20%だから
    納得は いかないかもしれないけど 上の内容から判断すると 日栄の行為は 普通だよ
    あと 解約金の金額だね
    いろんな人に相談するより お金は かかるけど 弁護士に相談した方がいいよ
    たぶん一方的には 勝てなく 痛み分けだね

  11. 914 匿名さん

    間取りや提案力が良くないのは 施主の趣味もあるから なんともいえないよ
    ミスや納期遅延は クレームでいいのでは?
    一級建築士って一人しかいないでしょ
    名前の人ね
    打ち合わせは 一級建築士でないとだめでは
    ないとおもうよ
    一級建築士が確認して承認してたら 図面的には 問題ないのでは?
    ただ ちゃんと見ているか微妙だけど

    建物が多いメーカーだから 専門に注文住宅を建てているメーカー程 提案力は ないんでしょ

    912さんは 間取を変更できるところの
    物件なんですね
    たぶん自分から言うようなスタンスでないと ためかと思う

    新しく3人程 設計士が入ったから その人たちなら もしかしたら 良い提案をしてくれるかもね?

  12. 915 匿名

    新しく入ったとかって人も同席してるけど、黙って座ってるだけですよ。

  13. 916 匿名

    >>909に資格持ってないと書いてあるのは、本人に聞いたんですか?
    名刺に二級建築士とか何も書いてない人って資格ないんでしょうか?

  14. 917 匿名さん

    新しい建築科が 同席しているのなら
    即戦力でないかもね

  15. 918 匿名

    設計士の方に提案して頂いた間取りを見て、「ここにドアをつけたい」と希望したところ、強度の問題でできないとの説明を受けました。
    後日施工プラン集を見ていたら、全く同じ間取りで、自分がつけたいと言った場所にドアのある家が掲載されていました。
    これは強度に問題のある家を実際に建てたという事でしょうか?
    それとも私が適当に言いくるめられてしまったんでしょうか?

  16. 919 匿名

    はぁ…

  17. 920 匿名さん

    住んでから40年経ちますが

    夏は涼しい
    冬は暖かく

    最高の家です
    買わないなんてもったいない

  18. 921 匿名さん

    >>918
    1F?2F?階によって強度計算は違うけど
    間取りの幅が日栄の社内ルールってあったはず
    その幅以上にしようとすると強度に問題があると
    いっていたが、壁に耐震壁でもいれたら大丈夫なものや
    変なところに柱が増える。
    オプションでリクシルのスーパーストロング工法?とかにしたら
    かなり大きな間取りや柱がなくなったりするみたい。
    もしかしたら、古い施工プランだと、日栄って今は耐震等級3だけど
    昔は、耐震等級1ぐらいだったから、その施工プランは、耐震等級1
    ぐらいのやつなのかもね

    >>920
    40年も昔の家だと快適でないよ
    建材の性能も今ほどよくないし、かなり劣化しているから
    夏熱く、冬寒い

  19. 922 920です

    引っ越しして、4年なんで
    間違えてました。

    今の所
    いい住まいですよ。

  20. 923 匿名

    >>921
    一階も二階もプラン集に載ってるのと同じ間取りでした。
    プラン集の最初の方に耐震等級3とかでかでかと書いてありましたが、それで中に載ってるプランは等級1のものばかりって、それはそれでおかしいですよね…。
    日栄さんで最近建った家いくつか知ってるけど、外観にだけ限って言えば、すごく素敵なのもあればそうじゃないのもまちまちで施主さんの好みだと思ってたけど、設計の人のセンスや腕の違いなのかなと思ってきました。

  21. 924 匿名

    >>922さんは、断熱材などはオプションでグレードアップされましたか?

  22. 925 購入検討中さん

    皆さんオプションで幾らぐらい別料金発生しましたか?

  23. 926 匿名さん

    >>916
    営業担当に聞いたら建築士の資格ないって言ってた

  24. 927 契約済みさん

    うちの近所はすべて日栄ですが、向かいのお宅も同じ設計さんでした、後で知ったのですが全然違います,うちは、かわいい感じ、お向かいさんはなんとゆうかクールな感じ、その人の好みを反映してますよ、写真渡したほうがイメージ伝わると思います 美容室と同じ感覚 口で説明してもそれぞれの主観が違うから

  25. 928 匿名さん

    >>916
    名刺に何も書いてなかったから聞いたら資格ないただの設計図がかける人ってだけだった

  26. 929 匿名

    >>926>>928
    まじか…

  27. 930 匿名

    >>927
    もちろん写真とか見せて、最初に伝えましたよ。
    でも、メモしないので毎回しつこく言わないと忘れてしまうみたいです。
    プラン集の表紙に載ってるのはオシャレなの多いけど…私達が提案されたのは一昔前な感じ…。
    日栄の人ここ見てるみたいだからあまり詳しくは書けないけど…。

  28. 932 参考にしていただけたら

    ここの書き込み見て、ビビりながら購入した者です。
    大丈夫か日栄?と思いながら契約しました。

    とはいえ、今となっては、日栄から購入してとてもよかったと思ってます。
    日栄に足りない部分があることは理解していますが、それは今のところ自分の許容範囲です。

    入居からこれまで、細かいトラブルがありました。床が鳴ったり、扉の動きが悪くなったりとか。
    ただ、連絡すると、すぐに対応してくれました。説明も十分でした。
    すぐに対応してくれているのは、まず、自分がいい営業さんにあたったということと、
    僕が「うるさ型」の人間だからでしょう(ちゃんと対応しないと厄介だと思われているはず)。

    ちなみに自分は、最初にあたった営業さんを全く信用できませんでした。
    で、日栄とつながりのある某会社に、オススメの営業さんを別に紹介してもらうことにしました。
    紹介された営業さん(I山さん)は、非常に良い営業さんでした。
    購入後の現在でも、色々な相談に乗ってもらっています。

    購入に迷っている方は、可能ならば、別の営業さんに会ってみたらいいかもしれません。
    別の営業さんに会っても、不安が払拭できなければ、それは会社(日栄)が組織としてダメなのでしょう。
    せっかく気に入った物件を見つけることができたのに、営業さんの個人的能力のせいで、ご破産になるってのは、もったいないと思う次第です。

  29. 933 匿名さん

    オプションは 300万ぐらいかな

  30. 934 購入検討中さん

    日栄の物件かアーネスト施行の物件か迷っています。新築土地込3000万位だと希望の場所にはなかなかなくて・・・
    日栄は一応注文住宅で見た目はそれなり。
    アーネスト施工物件は300万以上安いけど性能、見た目は日栄以下でアパートよりは快適、という感じです。
    (土地代が1200万前後する場所でその他オプション多数含んでの総額です)
    アドバイスいただきたく初投稿しました。
    よろしくお願いします。

  31. 935 購入検討中さん

    >>933
    有難うございます。
    ちなみに、可能なら何をつけられたか教えて頂けませんか?

  32. 936 匿名さん

    日栄は 注文でないよ
    物件によって間取りとか変更できる物件があるだけ
    標準がいいものは つかっていないので
    そこそこにすると 数百万単位のオプションになるよ

  33. 937 購入検討中さん

    934です
    日栄の担当がほぼ注文住宅みたいなこと言ってましたが違うんですね?!
    先日話をしたら間取り、外観等グレード上げなければ自由に設計できる(耐震性をクリアしていれば)って言ってました。
    ただ設計の方と打ち合わせできるのは契約後になるので詳細な金額や仕様が不安に思っています。
    以前の書き込みを拝見すると床の断熱性が悪いからオプションで補強した方が良いとか書かれてましたが断熱、準耐火、外壁とグレードを上げると中堅ハウスメーカーや有名工務店と同等かそれ以上に値上がりしてしまいます。
    希望の土地でも標準仕様に納得できなければやめたほうがいいんでしょうかね・・・

  34. 938 匿名さん

    外壁を少しよい16mで50万
    断熱材をアクアフォームで80万
    省令準耐火で30万
    1坪 増設で40万
    他の設備は 値段が安いから 最低ランク
    個人的には 新昭和とかいいかもよ
    最高の物を使っているわけでは ないけど
    価格のわりによい材料をつかっている
    そこそこ 性能が良いのが希望なら
    よいかもよ

  35. 939 契約済みさん

    断熱性能は満足、屋根材は最高ランク キッチン クリナップ リクシルまあまあ、玄関YKK結構種類あり 柱、ヒノキ 証明あり 外壁14ミリんーってとこですかね うちは オプションで16ミリにしました30万

  36. 940 入居済み

    日栄は注文住宅ですよ。

    こちらから提案しないといけませんが・・・。
    その辺が値段なんでしょうね。

    日栄の設計士、大工、外構、キチンと仕事してましたよ。
    ただ、情報をまとめる方がいないようで、
    工期が遅れても連絡なし、こちらから聞いても「○○に確認しないと分からない」
    ようでした。この辺も値段かな。

    日栄で建てるには、向いている方と向いていない方がいる事は確かでしょうね。

    うちは、グレードアップを入れても広い土地に自分好みの家が安く建てられたと思いますので満足ですよ。

  37. 941 匿名さん

    全てが注文では ない
    間取りを変更出来るやつだけ
    あとは なんちゃって注文だね
    日栄も中途半端に注文するから設計士が
    仕事こなせないんだよ
    間取り変更できないのは 建て売りとおんなじにしてつくれば 作業が早くなるのに

  38. 942 匿名

    >>937さん、私も同じ感じで言われましたよ。
    材料費くらいは頂きますけど、ほぼ何でも可能ですと。
    だから、既に建ってるもの以外は自由設計だと私も思ってましたが、違うんでしょうかね?
    他の注文やってるハウスメーカーでも建て売りもありますよね。

    けっこう前の書き込みに、「日栄は建て売りだから、工事現場の看板に『○○様邸新築工事』と書かれていない」、みたいな事が書かれてましたが、今建ててる我が家の現場にはちゃんと書かれてます。

  39. 943 匿名

    >>934
    アーネストワンでアパートよりはマシくらいの感覚だと、日栄も似たり寄ったりじゃないですか??

  40. 944 匿名

    >>941
    中途半端にするから設計士が仕事こなせないってのは同感です。
    自分で色々提案しないと、結局建て売りと同じ間取りしか書いてもらえないです。

  41. 945 購入検討中さん

    皆さんの貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m
    予算が潤沢にあるわけではないのでローコスト住宅メインで検討しているんですがやはりどんぐりの背比べなんですかね⁈
    30年位は大きな不具合無く住めればイイなって思っているんですがハッキリいって施工大工さんの腕次第になるんですかね…(大手メーカーで建ててもそこは一緒ですよね)
    悩み過ぎて迷路にハマってる感じです(苦笑)

  42. 946 匿名さん

    大工も腕もそうだけど、現場監督がちゃんと見ていたら、不具合はなくなるよ
    表向きの目で見えるところは、素人でもわかるからね
    ここのスレが全てではないと思うけど、設計士や現場監督の担当分を考えると
    現場監督もあまり回ってない感じがする。
    施工単位でインスペクションの業者を雇って検査をしたら
    とりあえず、どこのメーカでもなんとかなるのでは?
    ただ、メーカの施工が悪いと、やり直しが発生するから工期が遅延するけどね
    けど、それはメーカが悪いからしょうがない

  43. 947 匿名

    うちは、日栄は土地の価格が安いのが魅力でした。
    他のローコストメーカーや工務店も色々と相談させて頂きましたが、同じ地域で土地を探すとなると倍近く価格も違ってきて、上物と土地の他にも最低300万はかかりますし(配管やら外こうやら残土処理やら仮設トイレやら諸々)。
    前の方に外こう400万はぼったくりと書いてあったけど、日栄はそれも込みの総額と考えたら、総合的に見たらやっぱり安いと個人的には思いました。
    それでも他で建てるよりは予算にゆとりができたので、それでキッチンとか外壁とか、自分がこだわりたい部分はオプションでグレードアップできたし、色が選べるって点だけでも他の建て売りを買うよりは自分達の家って感じでそれなりに満足してます。
    うちは予算も限られていたので、その範囲でやりたい事を叶えられるのが日栄だったかな、と。

  44. 948 契約済みさん

    基本的には真面目な会社でした、注文どうりできているのは当然のことですが インスペクションを入れたのですが予想以上の丁寧なしあがりで私としてはよかったです ただ連絡などレスポンスが遅く感じましたが、イライラするほどでもなく こちらの対応しだいで誘導できるのでは?、仕様材や柱はすべてチェックずみだったのでコストパフォーマンスの高い買い物ができました となりのアー0ストとはまったく違いますよ ともかく家は自分で決めた外壁、玄関でそれなりに満足してます

  45. 949 入居済み住民さん

    日栄は対応が遅い。これは、人手が足りないからでしょう。

    日栄の社員によると、「今、景気が良くて、たくさん売れてるので人手を増やしたいと思いますが、それは簡単にできません。不景気になったらあっという間に人余りになるのが、この業界ですからね」とのことでした。

    どの不動産業者も似たような気がしますが、余裕を持って仕事に取り組んでほしいものです。オーバーワークがいい結果をもたらすとはとても思えません。

    なお、私が購入した物件については、家は良いけど外構がしょぼい。
    日栄の物件は、どれを見ても外構のデザインが古い。家がオシャレに仕上がっていても、外構は全部同じ外見。仕上がりも雑。

  46. 950 匿名

    設計の人も、人手が足りていないんでしょうかね。
    営業の人が、注文住宅みたいに何でも好きにできますよ〜と調子良い事言って、その皺寄せが設計の人に行ってるのかなとも思えてきました。

    ところで、設計の人が新しく三人入ったとか色々知ってる方は、どうしてそんなに詳しいんですか?

  47. 951 契約済みさん

    日栄商事のHPのブログを見れば分かりますよ。

  48. 952 匿名さん

    他の注文やっているローコスト系とかは、家だけってところが多く
    あまり土地込みではうっていないよ
    もちろん条件付の土地も販売はあるけどね
    うちの分譲地だけど、地主から土地を買って、客に土地付きで販売
    土地は約1.5倍で販売している。
    文筆とか土地の整理とかあるけど、自社でやるからそんなにかからない
    土地と家で両方利益をあげていて、外構で400万だから少しおおいよ
    他のメーカは、場所にもよるけど土地の整理とか発生するから
    少し高くなるのでは?

    あと日栄の土地は、人気どころでなく、人気薄や少し微妙なところなので
    安く広いんでないかな?
    あとプロパンの土地とかも結構あるし、プロパンなんてプロパン業者が
    設備費用とかだしたりするし宅内工事だけ

    日栄はどちらかでいうと、土地は広い土地が多いね
    茨城は土地が安いから広くなるけど、柏や我孫子も他のメーカより
    土地は、広いね、けど駅チカとかでなくかなり遠いのであの値段なんだね
    極め付けは、なんといっても市街化調整区域の土地が多いから安い
    市街化調整区域だと、ローンの切替や売却時には、査定価格がほぼないとか
    ほとんど無いってのがあると聞いたが、どうなんだろう?

  49. 953 匿名さん

    他のローコストメーカーは土地も頼めばさがしてくれますよ
    不動産だけがみれる価格とか乗ってるネットがあるから
    価格安く探して、土地も平坦な所で旗地とかではない表道路に面した所を選んでくれます
    外壁もタイルも価格抑えるならサイディングも選べます
    タイルならメンテフリーに壁に耐震ダンパー標準だし、水周りや内壁にフローリングや屋根なんかも頼めばどこの奴でも標準装備との差額だけでやってくれますし、値引きもしてくれます
    見積もりも完全透明です
    壁の中が普段カビが発生していないか内壁から確認出来るようにしてくれます

    ただ総額にすると日栄さんよりは高くなるから
    価格で選ぶなら、まだ日栄さんのがいいですよ
    あとは職人さん次第かな

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸