分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 881 匿名

    >>877
     本社受付のところに座ってタバコ吸ってるガラの悪い人、よく見かけますね。
     専務の友達のようですよ。受付で話しているのも見ましたし。

     奥の長机のところで打ち合わせしたけど、タバコ臭くてウンザリしました。

     専務からしてこれですから、常識ないんですね、ほんと。

  2. 882 匿名さん

    うちの区画の基礎をやってる家だけど
    雨ふっているけど 何も基礎にかけていないで 何日も放置している
    1週間は 放置

  3. 883 匿名さん

    >>878
    期待しない方が、良いです!

  4. 884 購入予定

    こんにちは。
    こちらのページを見て愕然としました。

    冷静になってみると「確かに…」と思う内容もあり、不安になってきました。
    契約のときに、いきなり「ローンの銀行はどこにしますか?」と言われました。
    普通は、各銀行の金利が分かる資料とか用意していませんか?

  5. 885 匿名さん

    銀行の金利は どうだろうね?
    今では ネット系もあり そっちの方が安いから 施主が自分できめる人も多い
    私は 自分でネット系で進めています

  6. 886 購入予定

    私の受け止め方に問題があったんですね。

    事前に言われていればネットなどで調べて行ったのですが…
    その為、向こうの取引銀行でお願いしました。

  7. 887 契約済みさん

    あまり不安にならなくても大丈夫ですよ 家は日栄の近所で建ててますが、希望どうり進行しています 営業 設計とも普通です  愛想がすこぶる良いとか 提案力がすごいとかではないですが フリープランで結構気にいってます 他のポラス系のメーカーで見積もりしたら 目が飛出しそうな価格でしたので この価格での満足度は高い 現場も大工さんにジュース持って行く時によく見ています

  8. 888 ご近所さん

    >>886
    受け止め方に問題は無いですよ。
    分譲地にフラット35ののぼりを立てるような会社ですよ。
    金利負担よりも審査の甘さ優先!

    ネット銀行は金利安く見えるけど、実際は契約手数料が高く、繰上げで早めになどと思っている人には安くない。
    しかも金利は底値が出る人の値を乗せている。
    逆に、地方銀行なら基準値から金利優遇で下がり傾向。
    茨城の人が多いだろうから、常陽銀行なら金利1%以下の場合も多く繰り上げ手数料もかからない。
    もちろん属性しだいだけど、普通はそれくらいの情報は入れてくるよ。

  9. 889 匿名さん

    ポラスは いいもの使っているから高いのは しょうがないよ
    メンテナンスにお金がかからない 部材とかを宣伝しているメーカーも多い
    日栄商事のは コストを下げているから
    部材の耐久年数は 長くないね

  10. 890 購入予定

    >>888
    そうなんですか?
    常陽銀行にするのがいいのかな?

    私なりに調べてみます。

  11. 891 匿名さん

    最近 フラットも最低金利が出ているので
    フラットも検討してみては?
    いつあがるかなんともいえないけど 金利は 上がる可能性が高いんで

  12. 892 契約済みさん

    使用してる、キッチン システムバス 内在ドア 柱はヒノキでいい香りがします どれも満足の好く内容だけど、自分が貧乏なんですかね

  13. 893 ご近所さん

    キッチン システムバス 内在ドアは建材メーカが作っているのだから、選べばそれが付きますよ。
    それがグレードが気に入らない場合は追加料金出して良いものを選べばよい。
    別に貧乏性とかそういう問題ではないです。

    問題は、選ぶ際に充分な情報が提供されなかったり、
    檜の柱は良いけど、国産檜にシロアリ防除効果があるなどという出鱈目を言ったり、
    バリアフリーが当然の昨今にあって、わざわざうちの中に段差を作るアクセントを提案してきたり
    そういう馬鹿な事をするのが嫌だったので。

  14. 894 契約済みさん

    現在、日栄さんで家を建てています。
    以前、日栄さんの基礎工事は手抜きである(養生期間が短い)とのコメント(内部告発?)がありました。
    心配になったため着工後、ほぼ毎日現場を見に行きました。
    基礎のベース部分及び立ち上がり部分共にコンクリート打設後、中1日(養生48時間)で型枠が外されました。通常この時期であれば、最低でも中2日(養生72時間)は必要なので、確かに養生期間が短いことになります。日栄さん的には、枠を外しても強い衝撃や、土台を乗せなければ、土台を乗せるまでの期間(約1週間)は養生期間にあたるので問題ないとのことです。しかし、コンクリート打設後に枠をつけておくのはコンクリートの急速な乾燥を防ぐためであり、また枠を外した後にシートなどで保護もせず放置するのは養生とはいわないと思います。手間を惜しむのは、最近の流れなので仕方がないのかもしれません。
    ただ、こちらの指摘に対しては、真摯に対応(補修等)して頂けたので良かったです。
    また、素人目線ですが、配筋やかぶり厚に関しても特に問題は無さそうでした。
    日栄さんの基礎工事は、「手間を惜しんでいる」のは間違いなさそうですが、マンションなどと違い普通の木造住宅であれば、明らかな不具合がある場合は別として、それほど神経質になる必要はないのかもしれません。
    ……でもやはり心配なので、今後も現場には足を運びます。インスペクションも入れる予定です。

  15. 895 匿名さん

    インスペクションですが うちも検討中です
    けど インスペクション業者は 基礎が重要といっていました

  16. 896 匿名さん

    日栄商事の場合 坪単価は 1400/30?
    1000/30?
    坪単価計算でいうと ローコストでないよね?
    オプションいれたら 大変な額になる 汗
    オプションは300万だけど つけすぎた
    施主支給がさらに150万 汗
    今さらだけど 外張り断熱の家とかのメーカーでもいけたかな?

  17. 897 購入予定

    皆さん、オプションで必要なかったと後悔しているものはありますか?

    あと、逆に追加料金払っても必要だった物はありますか?

  18. 898 匿名さん

    省令準耐火構造にしたら火災保険が半額ぐらいまで下がるよ

  19. 899 契約済みさん

    打ち合わせの回数 使ってる内容、仕様? 場所すべてとはいかないけど、予算もあるし、そこそこ満足してます 建設現場にはまめにいきました、とゆうか行ってる

  20. 900 匿名

    キッチンて皆さん結構オプションで変えてます?
    標準だとレンジフードも蛇口もしょぼいですよね。
    天板もオプションで人造大理石にしたいけど、熱に弱いとか手入れに気を使うとか聞くから迷う…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸