分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 811 契約済みさん

    嫌な思いをしたときには、工事が相当進んでいるからな。
    これまでの投資を無駄にしたくないし、とにかく引渡しを受けて縁を切ってしまいたいと思うよ。

  2. 812 入居済み住民さん

    >>811
    外観とかすべての工事が終わってから引き渡しの契約した方がいいですよ!契約が終わると適当になります!

  3. 816 匿名さん

    みなさん 契約してから着工までどのくらいかかっていますか?
    来月で契約して1年なりますが まだ着工していないのと 最終打ち合わせもできていません

  4. 817 契約済みさん

    4月に契約しました。地鎮祭も済ませ、7月に着工予定です。
    かなり早いほうだと聞いています。

  5. 819 匿名さん

    なにせ設計士の仕事が遅いです。
    スケジュールがのびのびです。
    ある意味、工程管理ができていないく、工期を伸ばせるなんて、うらやましい会社です。
    私の業界は、納期に間に合わせる為に徹夜も普通ですけどね

  6. 821 匿名さん

    市街化調整区域は 建て替えができないのですか?

  7. 825 匿名さん

    ≫822
    まったくなにもできていなくは ないです
    間取り図とかできていますが いかんせん
    作業が遅いです
    人がいないのか仕事ができないのか仕事量が多いか不明ですが
    スケジュール管理が下手くそですね

    契約書では 今年の3月の予定です
    まだ着工していないので この調子だと
    いつになるやら 着工して3ケ月は かかりますよね?
    もしかしたら 来年になってしまうかも?

  8. 826 契約済みさん

    817です。
    市街化区域です。
    うちは、まさに建売のカスタマイズです。もともとそのつもりで日栄さんを選びました。
    当初は建売物件を探していたのですが、ローコストの建売は間取りや外観も似たようなものが多く、自分たちの希望のものがありませんでした。あったとしても非常に高額。
    そんなときに住宅情報サイトに「間取り変更可」と記載されていた日栄さんを見つけました。
    間取りは、プラン集の中から自分たちの希望に一番近いものを選びました。断熱材、サッシ、外壁材、軒の出、坪数、キッチンやトイレなどの設備品はカスタマイズしました。

  9. 848 匿名さん

    広島建設は 柏あたりだね
    同じようなローコストだけど 建ててる数が日栄商事とは くらべものにならないよ
    よく広島建設の建設中の家をみる
    いまさら だけど広島建設の方がよかったな
    ローコストだけど 客の年収は 広島建設の方が 多い人たちが多いね
    おおたかの森あたりも広島建設の家をみる
    あそこは辺は とちだけで3000万ぐらい
    するからね
    大手メーカーも多く建ててる

  10. 849 匿名さん

    よほど腹に据えかねているのかと見受けられますが、それ以前に実名出すのはいかがなものかと。

    日栄の掲示板は確かに煽りが多いように感じる部分もありますが、日栄の評価だけでなく、どんな人が購入しているのかも見られていることをお忘れなく。

  11. 853 匿名さん

    どののメーカも多少の手抜きは、普通にあるとインスペクションの業者がいっていたよ
    日栄も例外でなくあるでしょう
    その不具合が、即効性がないものばかりなのでは?
    たぶん、上の書き込みもあったように、10年間にげきるかはなんともいえないけど
    数ケ月放置や数年放置は、結構あるかと思う。
    建設中にインスペクションしてもらえば、建ってからあとあとトラブルは回避できる。
    大体は、悪質な手抜きはないのかもしれないけど、ここの内容をみていると
    悪質なものが、無いといいきれないね

  12. 854 匿名さん

    インスペクションしたら
    その場でなおすかな?
    それとも、指摘されてもそのまま放置かな?

  13. 856 匿名さん

    >>854
    その場で修正できるものは、修正するのでは?
    悪質な大工?メーカは、直すっていって放置らしいです。
    建築基準法に違反してい放置していたら、まさに国道交通省に
    報告するしかないですね
    その時は、証拠になるものを用意しておけばよいでしょう

    インスペクション業者は、指摘して次回に訪問した時に
    修正されているか確認するのがベストらしいが、その場合
    検査の確認回数が多くなり、コストがかさむといっていました。
    日栄がいいかげんなら、ここらも放置するかもしれません。

    現場監督の裁量もあるかもしれません。

    この各工程毎にインスペクションを行えば、かなり不具合はなくなります。
    大工の質が悪いと、やり直しばっかりだそうです。
    質とは、スキルや知識で、がんばってやったとしてもできていなければ
    インスペクション業者は、指摘します。
    私の考えは、がんばったとか一生懸命とかも、いいですが
    できていなければ、評価は、0です。
    インスペクション業者も重箱の隅をつつくようなところもあるから
    大工には、嫌われているかもしれませんが、これに関しては
    できていない大工に非があるかと思います。

  14. 874 匿名さん

    なんか沢山削除されてる 日栄にネガティブな内容だからかな

  15. 875 入居済み住民さん

    ポジティブな話はこれっぽっちもない会社でしょう。

  16. 876 ご近所さん

    気に入ったエリアで日栄が結構な数建てていたので、はじめは日栄に相談に行った。
    現地案内とかも結構お願いした後で評判の悪さに気づき他社で建設。
    周りが日栄だらけで、営業が現地案内に来たときなんかに顔を合わせるけど、スゲー微妙な顔される。

  17. 877 匿名

    久々に見てみたら、かなり削除されてるけどどんな事が書かれてたんだろうと気になる…。
    でも契約しちゃったし土地は気に入ってるから、なるべく自分で勉強して知識をつけて、少しでも良い家になる様に頑張らないと。

    ところで打ち合わせで本社に行くと毎回、入ってすぐのカウンターみたいなところに怖そうな人が来ていてタバコをスパスパ吸っていて怖いです。
    お客さん?

  18. 878 匿名

    営業の人は、ここに書かれてる様な事は今のとこないかな。
    むしろ設計入ったら連絡取り合う機会もなくなるけど、向こうから電話くれたりするし。

    ただ設計士の方は、こちらが伝えた希望を箇条書きでメモしていたにも関わらず、次に行った時に図面見たら反映されてなくて尋ねたら、初めて聞いた様なリアクションをされたり。
    前回聞いた要望を元に設計し直しましたとか言ってるけど、施工例にそっくりそのまま同じ間取りが載っていたり、とイマイチな感じ。
    まぁ建て売りに毛が生えたくらいに考えて、そこらへんはあまり期待しない方が良いのかな…。

  19. 879 ご近所さん

    いやいや、むしろ設計のいい加減さが会社の実力を示しているのでは?
    少なくとも商品の実力だよね。
    営業の愛想のよさがなんの役に立つのかと。。。

  20. 880 匿名さん

    いい意味でも悪い意味でも設計が悪いと、大工は、
    これ本当によいのかなと思いつつも、設計どうりつくるしかないからね
    気の利く頭領や現場監督なら設計に問い合わせるけど
    新しく設計士が3人入ったみたいだね
    いつまでもつだろう?
    削除コメントで残業100とか連発したら、やめてしまうんだろうな
    個人のスキルも多少あるが残業100の連発は、問題だ
    年俸制だから残業代でないのは、しょうがない

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸