分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 586 購入検討中さん

    今検討している銀行に聞いたら、外構込の
    契約で、完成確認?後の家だけ引き渡しして
    後日、外構を行うのでも、融資は可能と言われた。

    ただ、外構工事の契約書?だかがあればよいって

    たぶん、日栄もそこら変は確認しているだろうね
    ただ、外構工事の契約書ってあったけ?

  2. 587 匿名さん

    >>586
    完成確認したら、これで頼んだ分は終わりって事では?

    ここに限らず、他社でもあるそうですね。

    その場合はトラブルに繋がってるそうなんで
    完成日付決めて、終わらない場合は
    遅延金定めておく事が一般的みたい

  3. 589 匿名さん

    なんかよく書き込みしている感じみたい
    だけど ここにそんな内容書き込みしても
    単なる愚痴にしかならないよ
    日栄商事をまかす方々とか 教えてよ

  4. 591 匿名さん

    ボクサーに殴られないようにしないと…

  5. 592 不動産業者さん

    殴った時点で終了

  6. 593 匿名

    >>579
    これに尽きますね。
    満足して普通に入居してる人は何度も掲示板見にはこないでしょうし、自然とネガティブな書き込みばかりになってしまいますよね。

    文体見てるとどうも同じ人がよく書き込みしてるみたいですが、逆にここまで日栄が恨みを買っているのだと思うと…何とも言えませんね。
    余程の事がなければここまで執着しませんもんね。

  7. 594 匿名さん

    でもね〜こう言う掲示板って満足している人は、書き込みしないし、書き込みしたらしたで自作自演って言われるし…

    まあ、検討している人は、実際の現場見て決めればいいじゃん。

    そんな書き込みみたいなことは、なかったよ!で終わる人と、やっぱりやめればよかったって後悔する人といるのは、仕方ないよね?

    お金出す人の決断力と判断力ですよね〜

    この頃、日栄商事の反論書き込みがないよね?

  8. 596 匿名さん

    >>594
    あれは、反論と言うより
    行政処分うける内容だったからと思う
    だから、やってないと反論したが
    実際はやってたよね

  9. 597 匿名さん

    ネガティブな書き込みが多いと 売上が
    少なくなるよ

    検討中とかの人は 日栄商事がなくなっても
    契約してなければ なんら痛くも痒くも
    ないけど既に契約した人は 日栄商事が
    なくなると 保障がなくなるから これは
    痛いと思うよ

  10. 598 匿名

    今って、もし会社が潰れても保証してくれる機関がありますよね??

  11. 599 入居済み住民さん

    今年に入って引っ越しました。
    普通に満足してます。予算は抑えたかったので、打ち合わせでは30坪からあまり大きくならないように、でもできるだけ収納が欲しいって設計士さんにお願いしました。そしたら坪増しは最小限に収納にできるところはこんなふうにすればって提案してくれて。工事が始まってからも現場の方もよくやってくれたし、引っ越してからも気がついたところは電話すれば来てくれるし。特に問題ありませんよ。

  12. 600 匿名さん

    耐震3相当の建物は地震保険の割引適用外ですか?

  13. 602 匿名さん

    耐震等級3相当って 機能としては耐震等級3と同じだけど 工務店とか 勝手に
    いっているだけ
    本当に耐震等級3か証明するのがないと
    地震保健は 安くならないよ
    耐震等級3相当は 地震保険では 耐震等級1の割引しかない
    お金だして耐震等級3の証明書をもらった方が 長いめでみると 地震保険が安くなる

  14. 603 匿名さん

    チラシでは耐震3相当で

    建築してあるところにはってあるシート?みたいなのには耐震3って書いてあるけど

    表記としていいのかな?

  15. 604 匿名さん

    おとり広告は違法だな

  16. 605 匿名さん

    日栄からしてみれば初めに構造計算して耐震等級3とるより施工後に評価機関に検査してもらったほうが
    建築着工は予定通り行くから会社の資金計算はできる

  17. 606 購入検討中さん

    耐震等級3又は3相当でも、地震が来て地盤が悪く
    家は、破損がない状態で家だけ傾いた場合
    地震保険は適用にならないみたいだね
    原因は地盤で、家に損傷がないので、地震保険が適用にならないみたい。

    こんな落ちにならないようにしなくては!

  18. 607 不動産業者さん

    そんな都合の良い機関の保証サービスに日○商事さんが加入してると思いますか?
    契約者ならば、契約書類をよく読んだ方がよいかとおもいます。
    受けられるとよいですね。

  19. 608 匿名さん

    地盤調査は した方がいいってことでは?
    上の書き込みの意味がよくわからん

  20. 609 匿名

    日栄の施工例が載った冊子にリクシルのスーパーストロング構造体って載ってるけど、それを標準でやってくれる訳ではないんですね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸