注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九建ホームってどうですか?

  1. 150 通りがかりさん

    私の家も築20年で、今回の地震で被害にあったことで設計と違うことがわかり、苦情をいったら、出るところに出てもかまいません。と言ってきました。もう、呆れと怒りです。話を聞くところ、他の建築会社では、震災後に自分の会社が建てた住宅を回って、支援物資を配布したところもあるそうです。本当に頭にきておりガッカリさせられました。

  2. 151 入居済み住民さん

    >>150
    設計と違ったところってどこですか?具体的にお聞かせ願えませんか?

  3. 152 通りがかりさん

    >>151 入居済み住民さん

    2階のベランダを支えている外側の柱が土台のコンクリートとボルトでつながっているはずが、単なるコンクリートとの接着であり、20年前はそのような工法だったと言ってました。謝罪などまったくありません。もう2度と利用することはないさ、知り合いに勧めることもないでしょう。

  4. 153 入居済み住民さん

    >>152
    20年前の工法って今と違いますものね。土台と柱が固定されてない工法もその当時は一般的で、東日本震災の時もたくさんの家が流されてしまってましたね。お気持ちはわからなくもありませんが、20年前の工法では仕方ないことだったのかもしれません。

  5. 154 入居済み住民さん

    現在の建築基準法では、コンクリートで一体に作られた基礎にボルトなどで土台柱を緊結することと定められていますが、以前は固定しないほうが地震の揺れの被害を低減することができるとされていたこともあったようです。

  6. 155 通りがかりさん

    >>154 入居済み住民さん

    施工説明書には、柱にボルトを入れるというようなことが書いてあり、その説明を求めたにもかかわらず、会社には責任がない。出るところに出てもかまわない。という横柄な社長の対応が失礼極まりないと思いませんか?書いていただいているような説明を丁寧してもらったなら、まだわかります。客に対する態度ではありませんでした。思い出しただけで腹だたしいです。

  7. 156 入居済み住民さん

    >>155
    社長の対応が本当にそうだったら腹ただしいですね。ご心中お察しします。こちらではなんともお答えしようがないので、本当に会社に責任が無いのか?確かめてみてはいかがでしょうか。

  8. 157 通りがかりさん

    >>156 入居済み住民さん

    いろいろな法律事務所等に相談しました。残念ながら今の建築法では、20年で時効になるから訴えても厳しいそうです。今の建築法に疑問を感じました。ただ、客に対する対応に誠意を見せることができない会社は、見放されていく、ということをわかってもらいたいです。

  9. 158 匿名さん

    普通にお金出して直してもらえばいいんじゃないですかね。

  10. 159 住宅検討中さん

    こんな書き込みあってるのに買う人は大丈夫なのかなぁ。こんな嘘は普通はつかないでしょう。大きな買い物ですが人と人の最後は信頼関係大事ですよね。

  11. 160 購入経験者さん

    約8年前の購入ですが、何の問題もなく快適に住んでいました。
    たまたま仕事で関東に引越しになり売却しましたが何も不自由を感じませんでしたし、
    不満もありませんでした。

    地震では大規模半壊(北区)の判定になりましたが、再申請しなければ一部損壊の判定でした。
    地震の直後はとても忙しかったみたいで、なかなか連絡取れませんでしたが、
    少ししてから、応急処置をしにきてくれたりとても親切でした。

    物件(現場監督)によってバラツキがあるのかも知れませんが、私の場合は物件、対応共に
    とても満足しており、次回熊本で自宅購入するときも九建ホームを検討しようと思っています。
    周囲の家も九建ホームの家ばかりですが、皆さん不満などはない様子です。

    私の口コミも含めて他人の口コミは参考程度にしておいて、
    気になることは営業の方にご確認されることをお勧めします。
    その時の対応を見て判断されるのも一つの手段だと思います。

  12. 161 匿名さん

    160さん
    売却したのに罹災証明請求した?意味分からんけど?

    確かに現場監督・大工さんに当たり外れはあるのかもしれないけど。
    どこのメーカーにもあることだとは思うけど。

    家って安いものではないし、簡単に買い換えることもできないのだから
    本来当たり外れってあってはいけないものじゃない?

    九建さん。このサイトみてるかぎり、明らかに外れがおおいみたい。
    あたった人は超ラッキー!みたいな?

  13. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    160の書き込みは明らかに社員ですな。
    売却したのに罹災証明書がでるはずありません。
    クレームだらけで大変でしょうけど!

  14. 166 入居中

    昨年、モデルハウスを購入して住んでおります。
    買ってはいけない家だろうな。。と思いつつ、場所が良かったので
    ある程度は覚悟で買いました。
    地震後に色々な不具合が出てきました。
    専門家に見てもらったら、欠陥もそれなりにみつかり。
    これから購入するなら、大きな買い物なので専門家にきちんとみてもらってから購入されることをオススメします。

  15. 167 くまモン

    辞めたがいいですね。
    震災で忙しいのはわかりますが、対応が非常によくないです。

  16. 168 住民

    4月の震災の翌日に隣の方が連絡すると、
    『会社の指示で自分達も避難してるから何も出来ません。事務所もめちゃくちゃなんです!』と言って様子見も来ませんでした。
    家を買う際には、台風など災害が起これば1件ずつ確認にきます!と言っていたのに言う事とすることが逆!
    10月になっても見積りすら出てません。
    こちらから、電話しないと来ない。
    家を売ったら売りっぱなしな感じです。
    お薦めしません。

  17. 169 通りがかりさん

    最悪です。うちの団地ではいつも文句が出ます。建てたあとのサービスが最悪。地震後の対応も職場など様々な住宅会社の話しを聞きますが、こんなに最低なところはありません。

  18. 170 匿名さん

    今から建てようとされている方に本当の事を知ってちゃんと判断して欲しいです。一生に一度の高い買い物ですから。
    家は買ったあとのフォローが大事ですが、九建はサービスが全くダメです。他の方も言われてますが何度家の不具合を言っても音沙汰なし。人としてどうかと思うサービスの方がほとんどです。この方はいいかな、と思う方に限って辞められてしまいます。とにかく絶対にお勧めしないです。

  19. 171 通りがかりさん

    同業他社の誹謗中傷みたいな薄いコメントが並んでるなぁ。

  20. 172 匿名さん

    >>171 通りがかりさん
    170の主婦です。少なくとも私は新築で建てて10年が経ちましたが心から思っている者です。不具合を伝えても音沙汰なく悲しい思い泣き寝入りをずっとしてるんです。親が建てた他社は
    地震後もすぐに来てくれてました。一部損壊ですが不安で直して欲しい所だってあるんです。最初に伝えて待っていますが一度も連絡もなしです。悲しい気持ちを本当に持っている人たちだっています。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸