注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九建ホームってどうですか?

  1. 130 住宅検討中さん

    同業者ではないですよ。家が欲しくて勉強していくにつれてリビングとかすぱいすにいつも建売情報が載ってるけど、いつも同じ外観、間取りだなぁと思ってるんです。造成する力はあるなぁと思いながらも上物がなぁ、、、同じものを何度も作るから安いんですかね??
    まあ、価値観は人それぞれなので何とも言えないのですが。

  2. 131 いつか買いたいさん

    >>130
    同業者みたいだってかいたのは130さんに限定したものじゃありません。

    それでも、ユニクロの服に、いつも同じデザインですね。だから安いんですか?って言われても、そうですね。それが何か?ってことにしかならないでしょう。

    同じデザインのものが要らないのであれば買わなければいいし、九建ホームに文句があるなら、直接九建ホームに言えばいい。こんなとこに文句書いても、なんら解決にはならないでしょ?という話です。

  3. 132 周辺住民さん

    みなさん九建で建てて後悔されてるからこそ、同じような思いをする人が増えないようにここにかかれているのでは?

    九建さんのデザインに関しては人それぞれの好みがあるのでなんともいえませんが、
    デザイン重視のため、結果強度の弱い構造になっているような気がしてなりません。

  4. 133 住宅検討中さん

    何で九建が作った家は被害が大きいんでしょう?
    絶対的な棟数が多いから?対応が悪いから?構造のどこかがまずい?


    建売のデメリットとしては作る過程を見れない、何千万もの買い物なのにパッケージプランって感じでいいんだろうか、、と個人的には思います。家のこと勉強していくにつれて色んな住宅設備、建材があることを知ったらやっぱ建売はなぁということになります。たくさん同じものつくってるからもちろんお値打ち感はあるんでしょうけど、ダメな建材住宅設備使ってるわけじゃないんでしょうけど。一人一人のニーズにあったというとちょっとなぁと思うところです。、、、まあこれは九建のスレで話すことではなく建売は、のスレではなすことなんでしょうが。でもこのスレ見て建売考えておられる方に参考になるまで、と思って書き込んじゃいましたすみません。

  5. 134 匿名さん

    ほんとですね
    益城や御船の震源に近いところでもしっかり建っている家もあるなかで、震源から離れている九建がことごとくやられているのはなんとも不思議。
    見た目重視しすぎたあまり家の構造等には気を配らなかったのか?

    九建は建て売りばかりではなく、注文住宅のほうでも被害が大きいようです。
    モデルハウスだったところを購入された方はさらに被害が大きかったように見えました。

    以前の書き込みをみると、筋交いが入るべきところに入ってなかったり、かわらがきちんととめられていない等・・目を疑うことばかりですね。

    信用して契約したのに営業さんはすぐやめる等も良く聞きます。

    手抜き工事の家を売った罪悪感なのでしょうか?

    八つ当たりと思われても仕方ないのかもしれませんけど、そしたら誰に当たればいいのでしょう?
    九建は連絡してもなしのつぶて。家の支払いはまってくれない。
    まだまだ余震も続くので不安の連続です。
    ここで不満をぶつけることを誰にせめられます?
    心無い言葉に傷つく人がいること、気づいたほうがいいですよ

  6. 135 通りがかりさん

    九建さんの家は、どこに耐力壁は在るのでしょうか?
    耐震用ダンパーと筋交いだけで、建てているのでは⁉

  7. 136 通りがかりさん

    九建さんは、デザイン重視の吹き抜け構造が好きですからね‼
    その構造だと、どのように構造上の地震に対する耐力はどうたもっているのか?
    くたいの内側に張った石膏ボードも耐力壁に算入しているのでは?
    耐力壁は、普通は柱の外側から面で固める、留めるものと思いますが❗

  8. 137 入居済み住民さん

    九建ホーム被災者です。
    たしかに九建ホームに連絡しても対応は遅いですが、4,000件近く建ててて熊本では一番建ててるみたいなので、被災件数もかなり多いみたいです。まだまだ対応は追いついてないみたいで、うちもまだ見積もりをもらって検討している段階です。見積もりが出てくるまで相当時間がかかりましたが、まずは状況の確認から始めないといけない状況でしたので仕方ないことかもしれません。建築中のものの方がスムーズに取りかかれたのでしょう。そこは理解できます。
    まだ対応は追いついてないのでしょう。こちらから連絡しないと九建ホームからは連絡ありませんが、電話やメールしたら反応はありますよ。ちゃんと九建さんと話をしてますか?

    被災状況の確認に来た保険屋さんに聞いてみましたが、九建さんの家がことさら被害が多かったということはなく、逆に少ない方だったみたいです。益城町でも被害のない家もあるし、家の向きによっても被害の状況は違うみたいですね。保険屋さんの話では九建ホームの家は
    筋交いが多いほうで作りは丈夫だったようですよ。

    うちも最初はほったらかしだったんですがまめに連絡してたらちゃんと対応してくれました。うるさい客になった方が得ですね。

  9. 138 匿名さん

    137さん
    もしかして、龍田方面の方ですか?

    どちらにしても、被害が少なくて、しかもきちんと対応していただいていて良かったですね
    良い担当者に恵まれたのでしょうね。

    しかし、私の周辺ではやはり他の方が書かれているように割と被害が大きいようです。
    対応も非常に悪いと聞いています。

    筋交い等も設計士さんが驚く位はいってないらしいです。

    家は性能。まさにその言葉今実感しています。

  10. 139 入居済み住民さん

    益城町付近です。
    結構な被害を受けてますがね。前に進むしかありません。
    てんてこ舞いな九建さんにまめに連絡入れて対応してもらっただけです。
    建築会社によって建て方が違うでしょうし、その設計士さんの考え方が違うんじゃないですかね。100件近くの被災状況を確認してきた保険屋さんが九建ホームの家は丈夫な方だって言ってました。
    それでも壊れてしまう時は壊れてしまうのでしょう。地震なんですから。

  11. 140 入居済み住民さん

    >>139
    九建ホームで家を購入したけど、地震前からあちこち
    欠陥があり、酷い目にあいました。
    今回の地震でも社長に瑕疵ではないか確認に行きましたが
    保証は3年間で終わりと自信を持って発言されました。
    瑕疵についても裁判にうってもらってもいいですよって
    発言されて、呆れて帰って来ました❗
    普通の会社なら直ぐに確認しにきて、対応するのが当然だと思いますが、一切関係ないみたいな対応でした❗
    買い主に対する会社ではないですよ❗

  12. 141 住宅検討中さん

    140さん
    本当の話ですか?
    ひどいなぁ、、、。

  13. 142 入居済み住民さん

    >>140
    本当の話ですか?確認してみなければいけませんね。
    九建ホームさんに電話してみようかな・・・

  14. 143 住宅検討中さん

    本当のこと言うのかな、、、

  15. 144 匿名さん

    欠陥って、なにをもって欠陥といってるのかがポイントです。
    ただクレーマー扱いされてるのでは?

  16. 145 匿名さん

    140さん
    保証は3年で終わりって契約書に書いてありますか?
    3年は短いですよね?最低でも5年はあるはずです
    契約書を再確認してみてください
    その上で裁判されてみてもいいかもしれませんね
    九建さんとお話されるときはリコーダーで録音されることをお勧めします

  17. 146 匿名さん

    九建ホームはデザイン重視というところもありますが、
    機能面も充実している物件が多いようです。

    プライバシーが守られているような作りというのもまた良いかと思いました。

  18. 147 匿名さん

    地震がなければ、こんなに不満がでるようなこともなかったのかもしれませんね

  19. 148 購入経験者さん

    19年前に九健ホームから
    注文住宅を購入しました熊本東区の
    住民です。
    周りの7戸も九健ホームです。
    今回の地震では、私のお家と周りの7戸も被害が少なく
    瓦がずれたり、クロスの亀裂があるだけで
    周りも九健ホームにして良かったねと
    話をしてました。
    確かに地震当初は、なかなか忙しかったせいもあり
    対応に時間がかかると電話では
    言われましたが、
    なーんと3日後に、瓦のズレを直して
    くれたました。
    とても助かりました。
    九健ホームには、アフター修理で
    いろいろとお願いしてますが
    すぐに対応して頂いてます。

  20. 149 入居済み住民さん

    私も20年前に九建ホームから北区で住宅を購入した者です。
    こちらにある(心無い?)書き込みに違和感を感じていました。

    今回の地震で屋根の瓦がずれたり、窓サッシがきしんで動かなくなったりしましたが、家自体はしっかりしており、他の団地のみなさんも同じような状況でした。
    本震直後はなかなか電話しても話し中ばかりで連絡つきませんでしたが、梅雨の大雨の中、屋根に登ってビニール張りなど対応してもらって感謝してます。地震後、ほとんど休みもとらずに対応に回られているのを見て、こっちが心配になったくらいです。

    ところで、うちにある九建さんのアフターサービス保証書には瑕疵担保責任は10年間となっています。その他は屋根や塗装などの項目によって1年とか5年とか細かく違いもありますが、3年間とある項目は無いんですがね。保証が3年で終わりってのはなんの保証のことなんですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸